    --/--/--
◇◆ drama title ◆◇
매리는 외박 중
メリは外泊中(2010/KBS 全16話)

◇◆ info. ◆◇
演出:ホン・ソック、キム・ヨンギュン
脚本:イン・ウナ、コ・ボンファン

◇◆ cast ◆◇
ムン・グニョン(ウィ・メリ役) 『シンデレラのお姉さん』『秋の童話』
チャン・グンソク(カン・ムギョル役) 『イケメンですね』、映画『ドレミファソラシド』、そうですマッコリCMのお兄さんですよ~
キム・ジェウク(ジョン・イン役) 『コーヒープリンス1号店』『赤と黒(悪い男)』、映画『アンティーク』

◇◆ story ◆◇
運転中にメリが車でぶつかってしまったのはホンデで人気のバンドヴォーカル、ムギョル。
(ネタばれしそうなので、ここでやめときます。笑)

by chako






「見ました」って、半年前なんですけどね^^;

かっわいーよ、ストーリーが!
そしてグンヨンちゃんかわいい!
見る前はちょっとメリに抵抗がありましたが、予想に反してかわいかった!◎

期待したけどおもしろかったドラマでした。

キャストも好きだったし。
ボンスン(サムスン姉)がムギョルの母で登場したときの感動といったら・・!
しかもメリのパパ、「ボンスン」って呼ぶし!笑

キム・ジェウクちょっと演技が堅かったような~
そういう役ではあったんだけど~

グンソクくん、わたしがたまたま
『イケメン~』>『ドレミファソラシド』>『メリ~』
っと見てきてるので、私の中では立て続けに歌ってます。
あ、歌手デビューしたんでしたっけ?

昔なんかのバラエティで
「素敵な歌声をお持ちですがどうして歌手にならなかったんですか?」
「歌手になろうかとも思いましたが演技の方に進もうとやめました~」
とか言ってたのにな。お母さんに言われたんだったかな~・・

※記憶うすいので忠実な再現ではありません、ごめんなさい。
   そうです、私の記事はいつも適当です^^;とほほ


ホンデとか、すごい人ごみの中をアイドルが歩くやつです!
なんてタイトルだったかな~。(調べる気なし^^;)


とにかく、ドラマは~
楽しくって、かわいくって、続きが見たくて止まらなくって、よかったですよ~♪
きゅんきゅん♪
予想外にもう1回みたいかも~
Protect Boss
※画像お借りしました。


◇◆ drama title ◆◇
보스를 지켜라
ボスを守れ(2011/SBS 全18話)

◇◆ info. ◆◇
演出:ソン・ジョンヒョン
脚本:クォン・ギヨン

◇◆ cast ◆◇
チソン(チャ・ジホン本部長) 『おいしいプロポーズ』って、例に出すドラマ古すぎるってね(笑)
チェ・ガンヒ(ノ・ウンソル) 映画『私の愛』『ワニ&ジュナ』
ジェジュン(チャ・ムウォン本部長) もちろんJYJの!韓国ドラマ初?
ワン・ジヘ (ソ・ナユン)

◇◆ story ◆◇
誰も手に負えない遊んでばかりの財閥3世チャ・ジホン(チソン)。
そんな彼のものとに新しくやってきた秘書は実は元ヤン(!!!)のノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)。
ウンソルはジホンを変えることができるのか!?

by chako





っということで!見終わりました。昨年中に。(笑)
面白くって、気楽で満足♪していますが~

10話まででほぼ・・話が区切りがついてたような。
確かこのドラマ延長したんですよね。2話分でしたっけ?延長必要だったのかな~っという感じです。
10話以降の展開が~「どうでもよかった」というと響きがひどいですけど・・
ストーリーがあんまり興味深くなくなり、テンポも落ち・・
終わり方に不満があるわけではないのです。ストーリーが読めちゃっただけで。(笑)

ただ、10話くらいまでがものすっごくいいテンポで話が進んでおもしろすぎました!


そうそう、レスラーさんとウンソルが車のなかで10cm歌ってました!(笑)
「あれ~~~?聴いたことある!!!」何かと思ったら10cm。彼ら、ほんとうにもう有名なんですね~

この2人(あれ?ジホンとウンソルだったかな?)がナクサン公園ウォーキングしてたのうらやましかった~わたしもあそこ毎日ウォーキングしたいよ~~~~~

ジェジュンとチソンのやりとり、見ていてとーっても楽しかったです^m^
やっぱりさすがチソンはベテラン俳優さんなだけあって、感情表現に深みがあるというのか。
ちょっとした表情にグッときちゃいます。し、ジホンが深い人間に見えます。
それはきっと~チソンの彼らしさが輝いているからではないかな~^^
(彼は俳優さんですから、私はそこまで騙されているのかもしれませんが^m^笑)

ジェジュン初韓国ドラマ、おつかれさまでした!^^
ちょっとNG集見ましたけど・・
そうだと思た!!!
ジェジュン噴き出してばっかり!(笑)
ジェジュンらしい。そのジェジュンらしさ、なつかしいよ~(TTーTTぐすん。

あ、でも映画『天国の郵便配達人』の方がこのドラマより先ですよね。
映画のほうが演技うまかった気がするなあ。役があってたのかな~?

先日も書きましたが、『バリでの出来事』の3トリオを久しぶりに揃って拝見できたのも
なんだか懐かしかったです。

そしてジェジュンと共演するチソンを見て『おいしいプロポーズ』でバイクでジャジャン麺を配達するチソンを妙に思い出してしまったchakoでした!


『ボスを守れ』、楽しい時間をありがとう!!!これでまた頑張れそう!



K(1024x768).jpg


◇◆ drama title ◆◇
검사 프린세스
検事プリンセス(2010/MBC 全16話)

◇◆ info. ◆◇
演出:チン・ヒョク
脚本:ソ・ヒョンギョン ドラマ『華麗なる遺産』の人だよね~! 

◇◆ cast ◆◇
キム・ソヨン(マ・ヘリ検事役) ドラマ『IRIS』!!!
パク・シフ(ソ・イヌ弁護士役) ドラマ『家門の栄光』、webドラマ『HARU』
ハン・ジョンス(ユン・セジュン検事役) ドラマ『魔王』 なっつかし~

◇◆ story ◆◇
天真爛漫、オシャレ大好き!そして世間知らずのお嬢様!
そんな今時女子のマ・ヘリが検事になった!!!
彼女が配属された中央地検(だっけ?)は毎日彼女のペースにやられて悪戦苦闘。
そんなマ検事は気づけばいつの間にか仲間外れに・・

マ検事のもとへいつもどこからともなく現れるイ弁護士。
彼はまるでスーパーマン!
でも・・本当の目的は・・?

新米検事のドタバタ成長物語!(by chako)





ここでちょいとわたくし事なのですが・・
皆プリンセスナイトに参加することになりましたぁぁぁぁぁん♪
だからこれ、もう1度見る予定~♪

いやいや。。私生きて帰ってこられるかマジで心配。
何気に・・ファンミとドラマイベントするするっと避けて今日まできてしまったものですから。
緊張するだろうなぁぁぁ。

SHINeeもこればいいのに♪(オープニング曲歌ってます。)


っと、もうシフ君にやられっぱなしだったこのドラマ。

これは最近いつも私が1括りにしている2010/03/31スタートドラマの3本のうちの1つ
でも!
最初はチャンミンのドラマの予定だったので、もうそれが変更になった時点で
SBSは私の頭の中からスコーン!って抜けていました。笑

ところがどっこい。私はこれが一番好きかも~。
でもその理由は明らかにシフ君なので、冷静な目ではないかも~。

最初、主人公の新米女性検事、マ・ヘリがおもしろかった。

でもだんだんイライラ。笑

そのうち成長を感じて、こんどは興味深い面白さに。

ってな感じでしたが、それとは別で、1話から謎がいっぱい!
気になって!引っかかって!知りたくて!
気付いたら10話目前!

2010/03/31スタート3本のうち、最も1話が面白いのはこれだと思う。
面白いというか続きが気になるというか。

正直、チャンミンのドラマに代わってあの時間帯に放送されてたドラマだって知らなかったんですよ。
シフ君のドラマなんかみたいな~って探してて、見つけて1話だけ見たら・・
もうそのあとははまりでした。

7話と9話が好きなんだけど、この2話だけ最後まで見たあと3回くらい見直しました。笑
で、その話はネタバレなので↓に^^

そうそう、ずっと「この主人公知ってる人なんだけどな~誰だっけな~」って思い続けていましたが、最後まで気付かず。「主演?助演?映画?ドラマ?」頭をかかえ続けました。
あとで調べて『IRIS』とわかった時の感動と驚きは半端なかった!!!笑
女優だなああああああ。
上手いと思って見てたわけではないけど(え?笑)、この変身っぷりはあっぱれです。

ハン・ジョンスさんは『魔王』以来でした~
早く死んじゃった(役がね。)けど印象は濃かったんですよね~^^
今回も素敵でしたよ~ユンソンベ^^ほほほ


とくべつ考えさせられるわけでもなく(でも内容はありますよ!)、
ひたすら笑えるわけでもないんだけど(いや・・笑ったか?)、
な~んか好きなドラマでした。
面白くって楽しくってキュンキュンしました!
ひとりごと言いながら見ちゃった(笑)
感情がよく現れてるドラマだったし、テンポよくストーリー構成が面白かったです。
だってかなり疲れてたのに夜な夜な3夜連続で見ちゃうくらいでしたからね~。

人間の強さと弱さを感じたかな。
最終的にマ・ヘリは芯が通っていて、心が広くて素敵な主人公でした^^



見終えてから日にち置いたから
これでも冷静に書いたつもりなんだけど・・長い^^;笑


全然関係ないけどイ・ソヌって『カベル』兄の名前ですよね~。
いそぬ、そいぬ、いそぬ、そいぬ・・・
ジソプが「イ・ソヌ」って呼ぶ声が頭に響く~~~^^
1話止まりだった『ロードナンバー1』をどどっと14話まで見ました!

見てて感じることはいろいろ。

まず、この戦争をもっと知りたくなる。
1つの国がどうして割れなければならなくなったのか?
南労党って何?
とかね。疑問がいっぱい湧いてきます。

それから、あたりまえだけど日本の戦争ドラマでは見ない問題も多い。
「家族が敵同士になりうる」っていうのが一番印象に残っています。

戦い方も韓国人だなぁって思っちゃう。
戦闘中に怪我した人とか、打たれそうで危ない人とか、
必ず助けようと自分の方に引っ張ってますよね。
日本の戦争ドラマ最近見てないから記憶が薄れていますが、
そんなシーンはなかったような。

っと、戦争目線で語るのはここまでとして。


いくら戦争ドラマでも、
ドラマ的にもやっぱり語りたい・・!のコーナー。笑

最初なっかなかストーリーに入り込めなかったんですが、
7話から一気に加速しました!
私が思うに、恋愛と戦争があまり調和してないのでは^^;

恋愛ごとよりも戦友愛の方が美しく見えるしおもしろいんだよね。
っというか、隊員がキャラ濃すぎるんです!上手すぎるんです!
彼らがいるから見続けられる。

中でも初代・中隊長は最高です。
前半は中隊長の演技力に私のモチベーションひっぱられてました。

恋愛・・必要だった?笑
あんまりロマンチックに感じられないんですもん。共感できなーい。
でもこの話の展開には必要ですよね。はい、わかってます。笑
キム・ハヌルは嫌いじゃないはずなんだけどな・・。

イ・ジャンウっていう役、難しかったでしょうね。
なんかよくわからないもん。笑
いや、笑いごとでなく、わからないですよぉぉぉぉ。
「この人一体どんなひと?」

ジソは上手いと思うんだけど。
やっぱり設定に無理があるんじゃ・・?
恋愛シーンがしっくりこない。のかな?上手いんだけどね。
なんだろうな~・・このモヤッと。
「ジャンウや~~ほんとにそんなに好きなの?なんで?」って感じかな。(笑)

ケサン君はこういう変な役暗い役多いですね、最近。
私が見ててイライラするってことは、上手いんだね!

あー・・そうだ。
私が泣いたのはケサン君が・・(ネタバレしていい?)
[テホがジャンウの姿を中隊長と重ねてたじろぐところ]でした。
(↑)文字を選択してみて^^

そうそう、ジソの手はやっぱり素敵だけど、
ハヌル姉の手もすごくきれい!!!

なにはともあれ、今後の展開に注目です!
マンソクさん(ん?はい、好きですよ笑)が出てくるらしいので楽しみ^^

で、やっぱり私は・・
このドラマの見どころは第2中隊の仲間たちだと思う。うん。
あ、あと平譲の!スヨンが可愛がる子!
あの子役の子は上手かった!可愛かった!

何よりも内容が重たいということもあって、1日に何話も見るのは無理なの~。





ジソ・・厳しい中での撮影頑張ったのに・・
いいコメントしなくてごめんね^^;
べた褒めしなくてごめんね。。
でもいつもいつも新作期待して待ってるんだよ~^^

んでも(笑)やっぱり私、ムヒョクが好き。
またはジャングン。(←さてみなさん、わかるかな?笑)
U-turnもすごく好きだけどねぇ




とにもかくにも、今回このドラマをこんなに早く見られてることは大変嬉しい。
お世話になっている方がありまして、本当に感謝しています。
この場をお借りして、ありがとうございます^^




今日はあちこちで北朝鮮の後継者の話が出ていましたね~。
今までよりも興味を持って聴いていることには間違いないです。





さて!ついでに、今後気になっているドラマがね、
『アテナ』チョン・ウソン&スエちゃん
『逃亡者』RAIN&ダニエル・へニー
『逆転の女王』キム・ナムジュ&チョン・ジュノ&パク・シフ

っていう感じ。

過去のドラマは『家門の栄光』(シフ君見なきゃいけない!!)と『悪い男』(ナムギルくん×キム・ジェウク!!)。
見たいと思ってるんだよねん。
他に言いだせば見たくて見逃してるものは多々あるんですけどねっ。
『家門の栄光』面白いですか?

で、ナムジュさんとスンウさんがご夫婦だったと今日知りました!
お似合いだ~~~


◇◆ drama title ◆◇
아이리스
IRIS(2009/KBS 全20話)

◇◆ info. ◆◇
監督:キム・ギュテ、ヤン・ユノ

◇◆ cast ◆◇
イ・ビョンホン(キム・ヒョンジュン役)
キム・テヒ(チェ・スンヒ役)
チョン・ジュノ(チン・サウ役)
キム・スンウ(パク・チョリョン役)
キム・ソヨン(キム・ソナ役)
チェ・スンヒョン(BIG役) BIGBANのT.O.Pさんだよん♪
笛木優子(佐藤エリカ役)
美山加恋(ユキ役)

◇◆ story ◆◇
「略」・・っていうかあらずじ知らなくてもいいですって!楽しめるから!笑
(by chako)←サボるよね~~~~~~~笑







そろそろかなり前の話になってきました。
これを見ている頃は確かまだ寒かった(笑)

この話題作。
「米ドラマ『24』などを意識して・・」
やっぱりね。そうだと思ったよ。まさにそんな感じだったもん。

スケールはおっきい!頭使う!だから面白い!
んだ・け・ど!面白かったけど、私には何かが足りなかった!

韓国ドラマらしさをもう少し残してもいいと思うんだ。
や、残ってた・・かなぁ。残してあったかぁ。
私が「らしさ」と言いたいのは感情表現というか、感情の流れというか、そういったもの。

感情描写のシーンが少ないからこそ、その一瞬のシーンの表情でうったえていたかも。
ビョンホン、ジュノ、キム・テヒ・・うん。

たらたらしてたらスリルなくなっちゃうもんね。
これはこれでいいのかも。ただ、わたしはもっと・・感情描写のある描き方が好き。
チソンの『太陽を飲み込め』が結構似たような雰囲気のところもあってね、
私は『IRIS』と『太陽を飲み込め』だったら、後者がいいの。

だからって批判しているわけではありません!
だってあっと言う間に見終えたし。すっごく楽しみました。
見てない人は1度は見ていいと思います。(とか私に言われなくても見るってね^^;)
やっぱりダントツで迫力はあるし。
脳が刺激される(笑)
世の中の見方も変わるし・・
私は、「人間ってなんなんだ・・」とも思った。

先日のスイスの特急列車の事故も、
裏にはアイリスみたいな組織が絡んでることもありえるんだろうな~とか思っちゃったり。
影響されすぎ?笑

突然ですが、
「ソナとヒョンジュン、くっくいちゃえばよかったのに~~~!」(笑)
それじゃあ話がまとまらないってね^^;笑
でも私、ソナの肩持ちたくなっちゃう。彼女かっこよかったです。
もちろんテッヒーもかっこよかったけど。

一番好きなシーンはヒョンジュンとサウの銃撃戦。
だってサウの表情、すごく伝わってくるものがあったもん。

ときどき出てくる人たちがみな豪華なのもすごく楽しみでした。

TOPがたまにしか出てこないのにすごくオーラ放ってましたね。
毎回髪型も衣装も違って派手で・・素敵!1つの見どころですよね。
(でもスナイパーがあんな派手でいいの?笑)
意外とあっけなく死んじゃったけど^^;

TOPだけじゃなくて、派手に戦う割にみんな死ぬ時はコロッと死んじゃうんですよね、
アイリスは全体的に。(笑)

TOPはその後スンウヒョンとサンウと映画『砲火の中へ』に出ています。戦争もの。
これは絶対見たいと思ってる。

イ・ビョンホンはかっこよかったよ。私は落ちないけどね(笑)
私はね、彼は演技している時より素の時が好きです。
スマスマに出てる時とかさ^^

今、まだ地上波で放送されてるんでしたっけ?
韓国語のクラスのチングが、カットしまくりの話がとびとびでわかんない!って言ってた(笑)
私は見てないのでわかりませんが^^;

今の季節はクーラーの効いた部屋で見るにはいいスリルかも^^
見ている方、楽しんでくださいね~★

IRISのスピンオフ『アテナ』(キャストはフルチェンジします)、更なるスケールの大きさで描かれるそうですが。
ナンダカンダ、私絶対見ると思う(笑)
キャストがね、とても私好みなんです。こっちの方が。
今度はスエちゃんです。
ウソンssi、ドラマかなり久しぶり?
シウォンも出るんだよね?たっのしみ~~~~い★


◇◆ drama title ◆◇
태양의 여자
太陽の女(2008/KBS 全?話)

◇◆ info. ◆◇
演出:ペ・ギョンス
脚本:キム・イニョン

◇◆ cast ◆◇
キム・ジス(シン・ドヨン役)
ハン・ジェソク(キム・ジュンセ役)ドラマ『ガラスの靴』『モデル』古いってね^^;笑
イ・ハナ(ユン・サウォル役)ドラマ『恋愛時代』 映画『食客』
チョン・ギョウン(チャ・ドンウ役)

◇◆ story ◆◇
それぞれの理由でそれぞれの思いで、母の愛を望んだ血の繋がらない姉と妹。
過去の事件が今明らかに。

(by chako)




久しぶりに見たドロドロ系(笑)
キム・ジス演じるアナウンサーの姉に共感しすぎて毎話泣いたかもしれない。
妹に共感しろよっていう見方もあるかもしれないけど、私は姉の肩を持っちゃう。
安心できる心の居場所のない彼女の切なさ、ひしひしと伝わりました。
プライド、危機感、突然の発狂、どれもすごく理解できる。

韓国のドラマって、本当に上手い人(俳優)は見ている人に感情を疑似体験させますよね。
はらわたが煮えくりかえるようなイライラとか。
怒り狂いそうな悲しみとか。
凄いと思うんです。
・・私が感情移入しすぎ???私だけ???(笑)

逆にイ・ハナちゃんの演技でちょっと“夢から覚めちゃうな~”感。
いつも彼女の独特の雰囲気がいい感じに役柄に生きてる感じがしたけれど、
今回ばかりは逆効果に感じましたのよ。

わたしもドンウのような心広きナムジャに心支えられたい~~~~(笑)

ハン・ジェソク、除隊後のドラマ見たの初でした。
除隊後して時間が経つけれど『ロビイスト』とかも結局見てないので。
やっぱ体がキュキュっと締まって本当にかっこよくなった!
痩せれば超イケメンとわかっていたよ~~~★

彼も切ない役どころでしたよね。
ドヨンを支えたいのに、彼女は本心を打ち明けてはくれないから・・。

ハマるつもりなくても、1回見たらついつい見続けちゃうこの手のドラマ。
続けて見ると飽きるんだけどね。
たまに見るとやめられないね。
◇◆ drama title ◆◇
내생애 마지막 스캔들
ラスト・スキャンダル(2008/MBC 全?話)

◇◆ info. ◆◇
演出:イ・テゴン
脚本:ムン・ヒジョン

◇◆ cast ◆◇
チェ・ジンシル(ホン・ソニ役)韓国語の先生曰く韓国の小泉今日子。ご冥福を心よりお祈りいたします。
チョン・ジュノ(ソン・ジェビン役) みなさんご存知、ドラマ『IRIS』 私が初めて出会ったのはキム・ジョンウンと共演、ドラマ『ルル姫』
チョン・ウンイン(チャン・ドンファ役)ソン・ジェビンの兄役です 他、ドラマ『イヴの反乱』
ピョン・ジョンス(イ・ナユン役) そうそうそうだった!ドラマ『星を射る』 二児の母なのに美しいよね~

◇◆ story ◆◇
いくつになってもスキャンダルがあったっていいじゃない!?

高校時代付き合っていた、ソニとジェビンはひょんなことから再会を果たす。
ソニはCMにも出るような超美人、学園のアイドルだったのが今やちりちりパーマの主婦であり、一時の母。
一方ジェビン(芸名)は年齢詐称の(笑)超人気俳優。
あまりの変化に驚き、始めは拒絶しあう2人なのだが・・
(by chako)


チェ・ジンシルさんのドラマ見たいな~って思っていたので。
最初ちりちりパーマで出てきたときは驚いた!!韓国の小泉今日子と聴いていたから!
きっとキョンキョンはやらないもんね(笑)
でもそこが女優根性ってやつだよね!?

おもしろかったですよ^^
笑えるし、テンポもいいし、気楽に見られる感じ。息抜きできる感じ。
楽しく見られます^^

「ないない!」「しない!しない!」って思うことも多いけど(というよりそんなのばっかり 笑)
キュンしちゃうもん

私はね、ジュノssiはやっぱりラブコメやってる時の方が好きだなあ~♪

ウンインssiもまたいい味出していますよね。いつも出しているけど。
