    --/--/--
2011    01/09/2012
毎年更新している「見ました!」リストです。文字通り2011年版です。
いやはや・・この2011年のはひと際手抜きですね^^;
右手INDEXをクリックして遡って頂ければ、5年間の映画・ドラマ総集編リストがあります。
あいうえお順に並べたり、真面目に感想を書いた作品はちゃんとその記事へのリンクを張ったり、
いつかはしたいと思い、早5年。私には無理かも。(笑)
少なくとも自分の記録用に。
お気に入り作品には「」がついています。

韓国作品少ないですね。でも質がいい!笑
お気に入りマークついてなくても全部気に入ってます。
「見た甲斐あったな~」ってものばかり。

英語聴いてれば聴いてるほど、自然と口から出てくるようになるので、割と強制的に韓国作品を控えて、「英語!英語!」と洋画を見た1年でした。図書館にいい映画が揃ってるということも大きな理由の一つ。日本の図書館って、DVDコーナー充実してないですよね?

韓国作品を見てない分、韓国語は抜けていってる気がします。言語ってほんとに使わないと使わないだけ失われていくのが~~~本当に嫌。

みなさんの昨年見た中での韓国作品、ドラマでも映画でも、おすすめあれば教えてください^^



韓国映画
My Son 

天国の郵便配達人 

国家代表 

美人図

義兄弟 



韓国ドラマ
メリは外泊中  

ボスを守れ




その他映画
記憶にある限りで・・・

Alice in Wonderland

ぺネロピ

エリン・ブロコビッチ

ヘアスプレー

27のドレス

死神の精度

Rain Man

ニューシネマパラダイス

50 first dates

Something's Gotta Give

It's complicated

Julie and Julia

Shall we dance?(日本版)

Shall we dance?(ハリウッド版)

カンフーパンダ2

君が僕を見つけた日

恋に落ちたシェイクスピア

Gran Torino

ターミナル

There's something about Mary

Sweet Home Alabama

モナリザ スマイル

Bride Wars

Bride Maids(2011)

Conan the Barbarian(2011)

The New Year's Eve(2011)

We Bought A Zoo(2011)

The Descendants(2011)




米ドラマ

Gossip Girl - Season 2

MAD MEN - Season 1



出張
May 8th, 2011
- K. Will
Concert with Band, Tokyo 2011
@日本青年館ホール

May 19th, 2011
- BIG BANG
Love & Hope Tour 2011
@NAGOYA 日本ガイシホール

ご縁ありきの出張でした♪

2010    01/10/2011
韓国映画
キッチン
共感はできないけど雰囲気は好き。大好き。独特の時間が、空気が、流れています。

ビースティ・ボーイズ
ホストの世界。落ちていく溺れていく。

ロマンチック・アイランド
人生に疲れてしまったそこのあなた、心洗われる島へ行きませんか?

悲しみよりもっと悲しい物語
号泣。涙、以外にも見どころあり。雰囲気がすごく好き。あの2人の関係が羨ましすぎます。

7級公務員
何度も挫折。エンディングもう思い出せないし^^;
 
仁寺洞スキャンダル
一度挫折・・したけど2回目見たらまあそれなりに面白かった!

純情漫画
嫌いじゃないなぁ~こういうの^^素朴な感じだけど現実味のない感じもあって。

華麗なる休暇(光州5・18)
光州事件。見てほしいです。いい映画。『ペパーミントキャンディ』も絶対見たい。
 
GUNS&TALKS
トンマッコルのあのコンビがもう一度見たくて。そしたらウォンビンの演技にハマってたりして・・

Mother-母なる証明(2009)
おかえり、ウォンビン!映画としては、いいものなんだと思う。でももう見れないかも・・^^;

ドレミファソラシド
青春。【要】なみだ!です。グンソク君、『イケメンですね』の時より素敵と思う。

白夜行-白い暗闇を歩く(2009)
寂しく苦しく・・静かに



韓国ドラマ
ベートーベンウィルス
人の成長が描かれてるドラマ、好きです。

タチャ―いかさま師
やっぱ演技してるヒョギっていいな。こういう役の時、活き活きしてるよね^^

ロードナンバー1
テーマは重たい。それでも見てほしい。きっと何かが伝わるはず。

ラストスキャンダル
気軽に見られる。でもどこか響くものがある^^

華麗なる遺産
や、もう、大ヒットでしたもんね。でも私はそんな特別・・何かを感じたわけではないな~

検事プリンセス
ストライク!!!でシフ君にハートを打ち抜かれました♪

太陽を飲み込め

太陽の女
久々の元祖ドロドロ系。共感の嵐で(どんだけ孤独よって感じですね^^;)涙なくしては見れなかった。

アイリス
面白い!米ドラマっぽいです。でもどちらかというと私はもっと「韓国ー!!!!!」って感じのドラマが好き。

シンデレラのお姉さん
見てるこっちも心の葛藤に巻き込まれる~~。テギョン、ナイスです!今後も期待!

個人の趣向
結構オススメ★キャスト嫌いでなければどんな人も気軽に楽しめる気がする^^



その他映画
Don Juan(1995/US)
若かりしジョニー・・素敵過ぎますけど。

ソフィーの復讐(2009/CN, KR)
初めての(って言うと嘘かも・笑)中国映画。テンポよくって笑えます。

ずっとあなたを愛してる//IL Y A LONGTEMPS QUE JE T'AIME(2008/FR)
しっとりした映画なのに途中で全然飽きないんです。フランスはすごいな~。

恋するベーカリー(2009/US)
メリル・ストリープ大好き!映画館で噴き出しちゃったの久しぶり!笑

幸せのレシピ/NO RESERVATIONS(2009/US)
雰囲気が好きで何度も見た。



米ドラマ
The OC Season 1
人生って、何がきっかけでどう転ぶか本当にわからないよね。

The OC Season 2
人って変われる。人って変わる。変われば人生、倍楽しめるんじゃないかな^^

The OC Season 3
衝撃のラスト・・!!!

The OC Final Season
それでも人生は続く。Season3まで見たのなら是非Finalも見て下さい!

Gossip Girl Season 1
NYの今時セレブ女子高生のお話♪テンポよくってハマった~~~



How Starbucks Saved My Life

こころ

スヌーピー ~こんな生き方探してみよう~

国際フリーター世界を翔る

ビジネス頭を作る、7つのフレームワーク力

陽気なギャングの日常と襲撃

陽気なギャングが地球を回す



出張
January 26, 2010
- SHINee
Mini Live & Fan Meeting in NAGOYA
@中京大学文化市民会館 オーロラホール

March 3, 2010
- 超新星
広げよう!超新星の輪★ イベントLIVE(2部)
@NAGOYA DIAMOND HALL

April 16th, 2010
- CNBLUE
CNBLUE 1st Album Release Live Encore ~Special Thanks~
@恵比寿LIQUIDROOM

April 27th, 2010
- 超新星
超新星 2010 飛躍 "★★★★★★☆" ~Six Stars with you~
@名古屋市公会堂

July 1st, 2010
- RAIN
LOVE TOUR 2010 - Rain Loves Zepp Tour
@Zepp Nagoya

November 4th, 2010
- KINO
(毎日やってるライブ)
@新大久保

- パク・シフ/チェ・ソンホ/Monday Kiz
皆プリンセスナイト
@中野サンプラザ

November 17th, 2010
- パダ/パク・トンハ(NHK韓国語講座のお兄さん)
ミュージカル 『42nd Street』
@シャルロッテシアター

December 8th, 2010 ←泣く泣く断念!!!
- 2PM
デビュー記念ショーケース
@両国国技館





なんだかんだ今年もよく動いてる^^;
1月早々にはシアパパのピザ屋さんとユチョンのアイスクリームも行きました。

ドラマ・映画、自力で思い出すのはこれが限界・・
「忘れてるよ!」っていうのあったら教えてください~
すべて感想書きたいとこだけど、今のところ書くつもりありません(笑)

年末は米ドラマにハマりました。
こ~~~れが面白くって(笑)
意外や意外、人間らしさを感じてハマった2作。
パターン似てるんですけどね。同じ監督です。

それにしても~~韓国関連、見る量減ったなあ。(しみじみ)
2009総まとめ    12/30/2009
洋画
BIG FISH
泣きました。

LEON
いい映画ですよね。良すぎて言葉が見当たらない。

BRIDGET JONES'S DIARY(2001)
好きな映画です。もう10回以上みてるけど。

BRIDGET JONES: THE EDGE OF REASON(2004)
こちらもこちらで笑える^^そして彼女に励まされます。

THE LAKE HOUSE
これも好きな雰囲気で何度も見ました。

SERENDIPITY
いい言葉です。こんな運命、人生1度はあったら楽しい♪

MAMMA MIA!(2009)
メリル・ストリープの「プラダを着た悪魔」とのギャップに感動!

TWO WEEKS NOTICE
今さら見てみました。

MY FAIR LADY
原作の演劇とはエンディングが異なるらしいです。

HE'S JUST NOT THAT INTO YOU(2009)
これもなかなか好き!

CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC(2009)
「プラダを着た悪魔」には負けます~でも楽しい映画ではある^^

THE HOLIDAY(2007)
ジュード・ロウってどうしてあんなに目がキラキラしてるんだ~~~~~おうち交換・・したい!

IN HER SHOES
1人の女性の成長が描かれている。そういう映画、好きなんだな。わたし。

ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND
洋画にしては珍しい、過去がテーマの映画。頭使います。

YES MAN
"YES!""YES!""YES!"

JAMES AND THE GIANT PEACH(1996)
セリフの1つ1つ、シーンの1つ1つが丁寧。悲しい映画じゃないのになんでこんなに泣けるんだ。

HOOK(1991)
夢見る心を忘れないで。

GREASE
青春!わくわく★キラキラ☆

HIGH SCHOOL MUSICAL
私がもっと若かったらもっと楽しめたしもっと感動した(笑)

CATCH ME IF YOU CAN
オープニングの感じが素敵。

THE NANNY DIARIES(2007)
予想以上にいろんなこと考えさせられたし、等身大の主人公が良かったです。

HOLLYWOOD ENDING
うーん・・あんまり^^;

DREAM GIRLS(2006)
その歌声、鳥肌。有名になるって、やっぱりいろいろある。

THE DEVIL WEARS PRADA
無駄がない!いい映画です!

SMOTHER
見てるこっちがちょっとイライラした(笑)

GROUNDHOG DAY(1993)
今日という日の大切さ。明日があることの喜び。

12 ANGRY MEN
少年の死がかかってる、時間をかけたっていいじゃないか。裁判員制度の重さ。

THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON(2009)
不思議ですけど、共感できる感情は多々ありました。

男と女の不都合な真実(2009)
笑った!女同士で見るには楽しい!

理想の彼氏(2009)
ラブストーリー面よりも1人の若者の人生として考えさせられた。


仏画
ウエディングベルを鳴らせ
かわいい映画です^^絵本みたい!

幸せはシャンソニア劇場から
予想以上の感動!

COCO AVANT CHANEL
シャネルのブランドに対するイメージが変わった。ただおすぎさん的にはもう1つの映画のほうが好みらしい・・


邦画
闇の子供たち
この世の中には、表に見えない世界がたくさんある。

アヒルと鴨のコインロッカー
好きです。

ROOKIES -卒業-
試写会行きました^^

今度の日曜日に
いろいろ思ういい映画でしたよーん。

プール
ほんわか。解釈に正解はないと思う。それぞれにいろんなことを思い浮かべて見てください。

のだめカンタービレ 前編
映画館で聞くクラッシックの迫力は良かった^^CG多い~~~!後編楽しみです。


韓国映画
お熱いのがお好き(2008)
3世代の女性の生き方がシンプルに描かれている作品でした。

映画は映画だ(2008)
ヤクザを演じる俳優と俳優になりたいヤクザ。

トンマッコルへようこそ(2005)
人生ってそういうものだよね^^幸せって?GNH(国内総幸福)とはこういうことね。 

サイボーグだけど大丈夫(2006)
大人の童話。ちょっと毒が強いですが・・Rainのヨーデルは何回も聴きたい★

加速スキャンダル(2009)
笑える!そして泣ける!
  
私の愛(2007)
HUSのサウンドがピッタリ^^

赤ちゃんと僕
コメディです。楽しめます^^

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~(2009)
イチオチ!見るっきゃない!いろんな意味で!

わたしたちの幸せな時間(2006)
見てほしい。考えてほしい。感じてほしい。

食客(2007)
ドラマとはまた一味違って楽しめます^^

The Good, The Bad, The Weird (2008)
キャストが気に入っていればそれなりに楽しめる。っと思う。

後悔なんてしない
ラブストーリーですよね。男と男だけどね。です。


韓国ドラマ
花より男子(2009)
なかなか花男ワールドから抜け出せなかった(笑)私は日本版より韓国版!

彼らの住む世界(2009) 
雰囲気が好きです。ヘギョちゃんかわいい^^

イケメンですね(2009)
目で楽しんで、ストーリも楽しめる!とにかく楽しい!!!大満足★

カインとアベル(2009)
予想以上に引きつけられました。一度見始めたら止まらない!



GNH
本を読む大切さを教えてくれた。私の考え方を認めてくれた1冊です。

エコとピースの交差点
難しい内容もありますが、読みやすい・親しみやすいようにするための工夫が嬉しい。

ロッカショ!
知ってください!気づいてください!他国を非難している場合ではない・・

My Brother, My Sister, and I
戦争時代の日本の風景をを久々に感じました。

The Magician's Nephew
表現が~~難しいです~~^^;涙

Shopaholic Abroad
会話調で書かれているので読みやすいです!そして彼女の成長に元気をもらえる^^

イン・ザ・ミソスープ
伊坂さん以外の小説はやっぱりそんなに楽しめないかも(笑)

14才
すごく共感できた。やっぱりジュニアさん好き!

砂漠
季節と共に流れる時間の流れ。あっというまの大学4年間。

アヒルと鴨のコインロッカー
カワサキさんに惚れてます。

死神の精度
音楽を聴きながらゆったり読んで。

オーデュボンの祈り
一番好きです!この世界観に共感できるから。

グラスホッパー
いちばんすきじゃないかもおもしろかったけど・・

週末のフール
地球が終わるとき。

チルドレン
なかなか好き!!!・・私の中では2位か3位(伊坂さんの本で)!

魔王
政治って。

重力ピエロ
家族の絆。

ラッシュライフ
重なり合う人生・・

フィッシュストーリー
あ!黒澤さん!


出張
2月 KOREA / TOKYO, JAPAN    

2/★ ジョンミン from SS501
ミュージカル「GREASE」
@ナルアートセンター

2/☆ So JiSub
「映画は映画だ」試写会
@新宿

4/12 Wheesung
Super Live Concert in TOKYO 2009
@渋谷C.C.Lemonホール

5/14 SS501(キュジョン・ヨンセン・マンネ)
SPECIAL STAGE 2009
@中京大学文化市民会館 オーロラホール

6/1 FTisland
FTIsland Tour 2009 - i believe myself -
@E.L.L.

8月 SUWA, JAPAN

드라마 리스트    01/01/2007
どんどん増えていくわたしの視聴済みドラマリスト


2012







中途半端 〉〉〉  

(計 作)





2011
メリは外泊中
笑った。笑った。キャストの組み合わせが好きです。ボンスン(サムスン姉)出てるし^^

ボスを守れ
後半テンポが・・崩れた?まいっか。チソンの表情がやっぱり~~たまりません。


中途半端 〉〉〉 パスタ 王と私 

(計2作)←え!?まさか!!!@@;





2010
ベートーベンウィルス
人の成長が描かれてるドラマ、好きです。

タチャ―いかさま師
やっぱ演技してるヒョギっていいな。こういう役の時、活き活きしてるよね^^

ロードナンバー1 
テーマは重たい。それでも見てほしい。きっと何かが伝わるはず。

ラストスキャンダル
気軽に見られる。でもどこか響くものがある^^

華麗なる遺産
や、もう、大ヒットでしたもんね。でも私はそんな特別・・何かを感じたわけではないな~

検事プリンセス 
ストライク!!!でシフ君にハートを打ち抜かれました♪

太陽を飲み込め 
理由はわからないけどやけに気にいってしまった!!チソンやっぱ好き~~!

太陽の女
久々の元祖ドロドロ系。共感の嵐で(どんだけ孤独よって感じですね^^;)涙なくしては見れなかった。

アイリス
面白い!米ドラマっぽいです。でもどちらかというと私はもっと「韓国ー!!!!!」って感じのドラマが好き。

シンデレラのお姉さん
見てるこっちも心の葛藤に巻き込まれる~~。テギョン、ナイスです!今後も期待!

個人の趣向 
キャストさえ嫌いでなければどんな人も気軽に楽しめると思います^^

中途半端 〉〉〉 記憶にない・・TTーTT 

(計11作)





2009
花より男子(2009) 
なかなか花男ワールドから抜け出せなかった(笑)私は日本版より韓国版!

彼らの住む世界(2009) 
雰囲気が好きです。ヘギョちゃんかわいい^^

イケメンですね(2009) 
目で楽しんで、ストーリも楽しめる!とにかく楽しい!!!大満足★

カインとアベル(2009) 
予想以上に引きつけられました。一度見始めたら止まらない!

すごく中途半端に見てしまった作品 〉〉〉 ルル姫・ありがとうございます

(計4作)





2008
復活

頑張れ!クムスン 

銭の戦争

テルン選手権

ぶどう畑のあの男 

恋するハイエナ 

恋愛時代 

パパ3人ママ1人 

すごく中途半端に見てしまった作品 〉〉〉 プラハの恋人・イヴの反乱・恋人

(計8作)





2007
明朗少女成功記
 笑った笑った^^ヒョギ、めちゃかっこいいです。

星を射る
 6話からおもしろかったです(笑 
 パダとソラが台本読んで、それに感動するソンテ・・このシーン爆笑でした~

私の名前はキム・サムスン 
 おもしろいの何のって・・・おもしろいんだってばぁ~~~!!!!笑

波乱万丈!ミス・キムの10億作り
 「パク君~!」「ミスキムッ!」ってこの掛け合いがすっきだなあ♪

帰ってきたシングル
 特別インパクトの強いストーリーではないけど、なんて言うか~
 素朴な感じで良かったです^^♪
 キム・ジホさん好き♪ぴったりの役でした!

フルハウス 
 1話に1回は爆笑!クマさんの歌、覚ちゃいました^^

このろくでなしの愛 
 独特のムードに引き込まれます。暗い話だけど結構好き。
 サントラがピッタリなの~
 意味深のオープニング・・最後まで見ずにはいられない!

宮-love in palace-(2006) 
 もぉ、ほん・・・っとおもしろかった!期待してたのに期待以上だった。

ウェディング
 嫌いじゃないけど、好きでもなく。最終回の雰囲気は◎^^

秋の童話
 私にとっては初・四季シリーズでした!
 すごい悲劇なのに、どうしても涙がでない~~~^^;
 強烈すぎて感情移入が難しかったのかな~?

雪の女王
 ソン・ユリちゃん『千年の愛』のときより好き!
 『このろくでなしの愛』とちょっとイメージかぶりますね。

兄嫁は19歳  
 笑って泣いて、良いセリフもいっぱいあって!いいドラマでした♪
 ケサン君かっこいいってば!

パリの恋人
 王道のラブコメにいっぱぃ笑わせていただきました!

天国の階段
 はじめて見たとき(ドラマに嵌る前、中途半端に見たことがあったので・・^^;)は涙々!
 でも倍速視聴しましたーごめんなさいー。ちゃんと見るとスローテンポが気になり・・。

春の日
 『星の金貨』のリメイク。・・っと思わないで見たほうがいい気がします^^;
 見所はインソン君^^

オ・ダルジャの春(2007) 
 走る!走る!走る~~ミンギ!めちゃおもしろかったです!このドラマ大好き!
 なんかこのドラマを見ながらいろんなこと考えちゃって・・勉強になった~~~笑

魔女ユヒ(2007)  
 1話からおもしろかったけど、どんどんおもしろく~~って感じでした♪
 ただ・・エンディングゎ幸薄^^;男性ゎ是非マニュアルにしてくださぃ^^笑

魔王(2007)  
 「このドラマ好き」って自覚ゎないんだけど、視聴が止まらない!!!

Coffee Prince 1号店(2007)  
 もぉほんっとに可愛ぃドラマでした!ゆる~い感じで^^
 プリンスたちの絡みのシーンがこれまた見所♪

18・29
 シウォン君(Super Junior)見たさに^^そこはもちろん大満足!
 ・・でッ!悪役じゃないスヨンssi~~!良かったです^^(何気に彼のドラマ3作目・笑)
 でも~~太った!?笑

快傑春香(2005)
 『魔女ユヒ』後、ジェヒに会いたい一心で視聴(笑
 ちょっとストーリーがくどいですが、最後のパロディーとか笑えるシーン満載^^

ケセラセラ 

好き好き大好き 

京城スキャンダル 

(計24作)





2006
ごめん、愛してる 
 とにかく泣いた。。

バリでの出来事
 ハマってる意識はなかったのに、視聴止まりませんでした!

ガラスの靴
 これまた泣けました―・・夜中に最終回みてぽろぽろ泣いて・・・次の日、目がパンパン!

おいしいプロポーズ
 ジソプふけすぎ!(笑 何気にチソン君出てるんだよね^^

千年之愛
 インチョル!はじめて見るはっちゃけた役のジソ!に気分爽快☆

ローファーム 
 ジソ×ヒョン^^ ・・ジャングン結構好きかも♪上位かも♪(今までのジソの役の中で)
 ストーリーもなかなか好き!

ただいま恋愛中
 楽しかった♪サンウのストーリーもおもしろい♪ギュインに胸キュン(死語?笑)

MODEL
 古いけど―・・奥の深いストーリーになかなかハマりました!見ごたえ十分!
 素直におもしろかった^^

チョアチョア
 嫉妬深いジソに会えます。イメージと違う役に笑える!
 しかもサムスン(キム・ソナさん)も一緒!(笑

サンドゥ、学校へ行こう! 
 ジフニの「サランヘ~」の顔が頭から離れない^^ 
 ポリちゃんの髪の毛切るシーン号泣でした。

ラストダンスは私と一緒に  
 ストーリーがサラっとしてるようで充実してて!好きです~^^
 っていうか、かなり好きです!!!(笑

(計11作)
영화 리스트    01/01/2007
どんどん増える視聴済み映画リスト
 ・・・ お気に入り^^




2012
家族(2003)









(計 作)




2011
My Son

天国の郵便配達人

国家代表

美人図

義兄弟

(計 作)





2010
キッチン
共感はできないけど雰囲気は好き。大好き。独特の時間が、空気が、流れています。

ビースティ・ボーイズ
ホストの世界。落ちていく溺れていく。

ロマンチック・アイランド
人生に疲れてしまったそこのあなた、心洗われる島へ行きませんか?

悲しみよりもっと悲しい物語
号泣。涙、以外にも見どころあり。雰囲気がすごく好き。あの2人の関係が羨ましすぎます。

7級公務員
何度も挫折。エンディングもう思い出せないし^^;
 
仁寺洞スキャンダル
一度挫折・・したけど2回目見たらまあそれなりに面白かった!

純情漫画
嫌いじゃないなぁ~こういうの^^素朴な感じだけど現実味のない感じもあって。

華麗なる休暇(光州5・18)
光州事件。見てほしいです。いい映画。『ペパーミントキャンディ』も絶対見たい。
 
GUNS&TALKS
トンマッコルのあのコンビがもう一度見たくて。そしたらウォンビンの演技にハマってたりして・・

Mother-母なる証明(2009)
おかえり、ウォンビン!映画としては、いいものなんだと思う。でももう見れないかも・・^^;

ドレミファソラシド
青春。【要】なみだ!です。グンソク君、『イケメンですね』の時より素敵と思う。

白夜行-白い暗闇を歩く(2009)
寂しく苦しく・・静かに

(計12作)





2009
お熱いのがお好き(2008)
3世代の女性の生き方がシンプルに描かれている作品でした。

映画は映画だ(2008)
ヤクザを演じる俳優と俳優になりたいヤクザ。

トンマッコルへようこそ(2005)
人生ってそういうものだよね^^幸せって?GNH(国内総幸福)とはこういうことね。 

サイボーグだけど大丈夫(2006)
大人の童話。ちょっと毒が強いですが・・Rainのヨーデルは何回も聴きたい★

加速スキャンダル(2009) 
笑える!そして泣ける!
  
私の愛(2007)
HUSのサウンドがピッタリ^^

赤ちゃんと僕 
コメディです。楽しめます^^

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~(2009) 
イチオチ!見るっきゃない!いろんな意味で!

わたしたちの幸せな時間(2006) 
見てほしい。考えてほしい。感じてほしい。

食客(2007) 
ドラマとはまた一味違って楽しめます^^

The Good, The Bad, The Weird (2008)
キャストが気に入っていればそれなりに楽しめる。っと思う。

後悔なんてしない
ラブストーリーですよね。男と男だけどね。です。

(計12作)





2008
ファンジニ
 時代は複雑・・

6月の日記 
 エリックがとても役者でした。怖いけど、ストーリーの軸がしっかりしてて見ごたえあり。

肩越しの恋人 
 女の生き方ってやつ。これ好きだな。

M
 不思議な世界観。芸術だなっと思いました。

僕らのバレエ教室 
 青春だよー。

ブラザーフット
 戦争って・・辛い。

ユア・マイ・サンシャイン 
 これは泣いたしーインパクトも大きかったな。

連理の枝 
 周りからの評判はいまいちだったので見るつもりはなかったけど・・
 普通に感動しましたが何か?(笑)

フーアーユー? 
 ネットから始まる恋。途中で見るのやめなくてよかった^^

俺達の町 
 ホラーのように怖いけど、韓国独特の温かみも感じられる。
 ゾッとするけど、決して怖いだけの映画じゃないです。

宿命 
 ヤクザ映画って初めて。
 でも心に響くものは感じられなくて^^; ただ・・豪華キャストですから(笑)

ヨコヅナマドンナ 
 リュ・ドグァンくん!やるねー!役者だね!

(計10作)





2007
永遠の片思い(2004)
 ふんわりしたドラマなんだけど、予想外の結末!テヒョンくん、面白い^^

マドレーヌ(2002) 
 ふわっとした感じの、優しい映画。
 シン・ミナちゃんが「ナ ハヌル チョア(私 空が好き)」っていうシーンがすごく好き
 まだマドレーヌ食べたことない方・・思い出深い日に食べてくださいね^^

王の男
 まわりの評判が・・だったのでそんなに期待せずに見たのですが
 演技に引き込まれて真剣にみちゃいました!2回見ると話が良くわかる^^
 イ・ジュンギ君がキレイ過ぎて・・悲しくなります(笑

デイジー 
 映画らしい映画。迫力・見ごたえありました!情景もきれいで絵になってました。
 ウソンssiの切ない表情にゎいつもつられて涙しちゃう・・かっこぃぃストーリーでした。

百万長者の初恋 
 オープニングとエンディングでゎ・・まるで違うストーリー!
 予想外の展開に泣けました。。2回目も同じシーンで泣きました。。
 まさかと思ったけどOSTにゎ東方神起参加です^^

ナンパの定石(2005) 
 イェジンちゃん、いつも良い人なイメージの役が多いけど、
 この映画ではさっぱりした性格でハツラツとしてました!
 おもしろかったですよ~~♪

猟奇的な彼女
 『僕カノ』と繋がってるようで・・繋がってない・・・。
 元彼の話が映画になるとか・・ならないとか・・・?
 評判の割りにイマイチ・・期待してたのになあ。しすぎたかな^^;

僕の彼女を紹介します
 始まりが楽しかったです^^おっとそこで恋に落ちちゃうんだ?みたいな!笑
 映画じゃなくて、ドラマだったらもっとハマったかも― ・・ もっと泣きたかったのよ・・

ラブストーリー
 ストーリーに入り込んでハニカんじゃいました♪
 知らなかったギウくんの意外な一面に爆笑でした。

アメノナカノ青空 
 やさしい映画でした・・なかなかのお気に入りです♪初・レウォンくん、良かったですッ!!

僕の彼女を知らないとスパイ
 気楽に笑える感じの映画です^^

東方神起 Vacation
 映画だって知ったのは見てからだいぶ後(笑
 ユチョンのストーリーが1ばん好きです。

S-diary
 サムスン(キム・ソナさん)細い!!!!!(笑 
 『コーヒープリンス~』の余韻でコン・ユ君が見たくって・・^^ 

花美男連続テロ事件(2007)
 「くだらない!」なんて言わずに・・イケメンを楽しんでください^^あなたのお気に入りは!?

ウォンタクの天使 
 ミヌ&ハハに思いきり泣かされました・・

ウェディングキャンペーン 
 派手な映画ではないけど、笑いアリ涙アリ・・一生懸命恋をする主役の彼、良かったです^^ 

蜜陽                     
 カンヌって・・こういう難しい映画が多いのかな?
 映画っていうより、ドキュメントを見ている感じでした・・・

恋する神父
 久しぶりのサンウでした^^が・・イマイチ嵌れず・・・

美女はつらいの 
 この映画好き!!!キム・アジュンの歌うMariaに鳥肌でした!!!
 誰でも楽しめそうな見やすい映画です^^

2つの顔の彼女 
 これも楽しめました^^ エンディングもいい感じで結構オススメ^^

(計20作)





2006
盗られてたまるか
 なかなかよくわからない映画だったけど(笑
 さんまさんの映画のカバーらしい・・ということで納得♪

Sad Movie(2006) 
 映画館で韓国映画初体験!
 「愛はどうして 終わる瞬間に一番輝くんだろう。」このキャッチフレーズが好き・・
 泣きたい日に見てください^^

(計2作)


恋する리스트*    01/01/2007
番外編です。さて、なんのリストでしょう?^^ 
わかる人にはわかります♪


