    --/--/--
Tea    03/27/2011
2011-0041.jpg

最近よく頂くのです。
紅茶^^フレーバーティー♪

珈琲も好きだけど、紅茶も好きなので嬉しいです。
自分の家なのに香りを選べて、なんだか贅沢な気分。

昨年、声が出なくなって以来、飲む機会が増えました^^
紅茶はのどにとってもいいんですよ~


ありがとうございます♪
ありがた~く、おいし~く飲んでいます。

そうでなくても最近、何かを頂く機会が多くて・・
出かけた先でわたしを思い出してもらえるなんて、そんな嬉しいことないです。
それだけで感謝^^
2011-0042.jpg

あれは・・3月のはじめだったかな・・

いただきました♪



彼女をなんと呼べばいいかな・・

職場の先輩であり、上司であり、先生であり・・

なんというか・・彼女の仕事は素敵です!

その上、母であり、奥さんであり、女性であり、

いつもハツラツとしていて明るく元気でニコニコで、

思いやりがあって、愛があって、何事もよく気付く、

人の気持ちがよくわかる人。

どう考えても忙しいのに、嫌そうな顔ひとつせず、

むしろいつも楽しそう!!!



わたしの憧れの女性です^^



そんな彼女から、帰り際に手作りいちご大福をいただきました。

疲れも何もかもふっとぶ!

こんな心遣いも本当に素敵だな~っと思うんだ*


我が家のここ数年の恒例の行事、りんご狩り。
といっても、私は参加したことないですが(笑)

未だりんごがなくならず、最近は母が必死にジャムやらなんやら作ってました。


 ↓昨年度(?)最後のアップルパイ↓
2011-0046.jpg

 ↓りんごチップ ・・を欲しがる犬↓
2011-0048.jpg

 ↓欲しい・・ ↓
2011-0047.jpg


やっと食べ終わりました。
でもあと半年もすればまたりんご狩りの季節・・

おいしいからいいんですけどね(笑)

2011-0030.jpg

韓国のお土産で頂きました。
これは食べたことなかったし、全く知らなかった!

ふりかけのような感じで食べられる海苔で、味がついています。

ごはんは止まらないし、お茶づけにも最高!
サラダにも豆腐にも、スープに入れてもおいしい!!

次回から他の海苔やめて、これたくさん買うことにします。笑



ちなみにこれをくださった方の職業は、料理教室の先生
やっぱ美味しいものをよく知ってるんだな~料理の先生って。
これまた半年近く昔の話ですみません。
写真がでてきたものでUPしようかと(笑)

三河巻です。和菓子。

どら焼きの皮のもっとふわっとしたバージョンの皮で餡が包んであります。
ちなみにわたしが手に持っているのは栗餡。
栗スタンプ(?)がかわいいよね♪


2011-0016.jpg




母が店の前を通るたび、こんな風に箱にギッシリ買って帰ってきてました(笑)
2011-0017.jpg



三河巻ではないんだけど、
この栗の入った羊羹(?)と黒糖のスポンジ(?)がくっついた、こちらも美味。
2011-0015.jpg
宇都宮カクテル    09/24/2010
33.jpg

宇都宮のJAZZ BARのおじさんから土産に頂きました。
嬉しかった^^

オレンジ・イチゴ・青りんごの3本セットでした。

苺のを炭酸水(無糖のやつ)で割って飲んでみました。
野菜ジュースも混ぜてみたり。

おうちでカクテル♪おいしい♪


たかやま・うぼぼ    09/23/2010
34.jpg

イチゴのチョコレート。
でも中に入ってるのはなんと大豆!

ヘルシーでいいよね。
自分でも板チョコと大豆で作ろうかな?

飛騨高山の土産です。
缶もかわいい^^


