    --/--/--
月の下の美しい人    11/02/2009
これ、撮ったその日にUPしないと意味無かったんですけどね~^^;

月下美人と言うお花です。
1夜限りの美しさなんです。
こんなにきれいなのに。

凛々しく堂々と咲く姿はとても印象に残ります。

でも顔を伏せているところが、日本人が好みそうな感じだわ^^

普段は隅に置かれているこの子、この夜は一夜限り、ロビーど真ん中へ。



いいもの見れたよなあ・・

感動しました。





ダサいけど、どうしても台車が入っちゃう^^;

gekka1.jpg

gekka2.jpg

gekka5.jpg



お気に入りの1枚^^
gekka6.jpg


photos    10/29/2009


車山頂上!の巻    10/08/2009
後半のリフトは前半のものより大きい。
しかも勢いがあってちょっとこわかった。特に下り。
・・なんせこわがりなもので^^;(笑)


15_20091008230833.jpg


頂上はこんなにお天気な日でも半そででは寒かった。
台風並みの強風ビュービュー。

16_20091008230832.jpg

これお気に入り^^BEST SHOT!
18.jpg

白樺湖見えまーす。なんかこれだけやけに画質悪いねぇ^^;
19.jpg

20.jpg

21.jpg



下りのリフトの上から。
おじさんに後ろの子供達とまとめて「4人ですか?」って言われてちょっと凹む(笑)

22.jpg

23.jpg



この日は1人でバスで行ったんです。






運命的にも!(勝手な思い込みです。はい^^;笑)
諏訪初日に、昨年の夏に軽井沢で一緒だった子からメールが。

諏訪にいると伝えると、車山高原のことを教えてくれました。
近くで働いていたことがあるって^^
それでずっとチャンスを伺っていました。

彼女もいつかこの景色を見ていたんだと思うと、
何ともいえないふしぎな気分。

誰と見て、何を感じていたのかな^^何を考えたんだろう






本当は、1日休みの日に、朝からゆっくり来てウォーキングもしたかった。
けど今年は雨も多かったし、休みといい気候が今後いつ一致するのか不安で・・
タイミング的に「今日だ!!!」って思っていきなり行くことを決意したこの日(笑)

でもこの日に行ってよかった^^
本当に車山日和でした♪



バスにギリギリ間に合い諏訪に戻る。
帰りのバス乗り場がすぐに見つからず^^;ついにヒッチハイクデビューかと思った~~~(笑)

すぐに旅館へ帰る気になれなくて散歩。
いい景色^^

25.jpg

明日からもがんばろうと夕日に1人意気込んだのでした


車山高原へ行くの巻    10/07/2009



いいでしょう?^^
リフトからの景色なんです。

ほら^^(↓)

8_20091007230335.jpg



乗り場はこんな感じ。

7_20091007230337.jpg

諏訪からここ、車山高原スキー場までバスで1時間ほど。
ビーナスラインを通るのです。
ここまでの景色がまた緑がいっぱい、さわやかで最高に気持ちよかった。
ボロボロのバスでゆーらゆら^^

乗り場の手前にはテントのブースがたくさん。
他県から作品を出品している方も多いようでした。
アトリエの名前をテントの前に掲げたりして、陶芸、アクセサリーなどなど内容はさまざま。
もちろん販売していましたよ^^
私もアクセサリー買ったの♪
500円にまけてもらっちゃった~^^

さてさて、お目当てのリフト。

13_20091007231645.jpg

14_20091007231644.jpg



頂上まで行くには途中でリフトを乗り換えます。
(あ、ちなみに散歩コースを歩いて上ることも可能です。私はこの日は時間がなかったので。)
その乗り換え地点にはTOPS360°というCAFEがあります

メニューもお洒落♪
高速道路のサービスエリアみたいな感じではなくて本当にCAFEメニューです^^

実はこれは調査済みでした♪
ずっとここのCAFEでお茶したかったのよ~ん^^


12_20091007231646.jpg

10_20091007231647.jpg

多分、シーズン中はお昼時に行くと混んでます。
私は3時頃だったので少し待っただけで入れた^^

キッシュとスムージーをオーダー^^
スムージーはちょっと甘すぎだったけどおいしかった♪
キッシュもおいしかったけど横のポテトがこれまた上手い

これ、私の席からの景色^^

11_20091007231646.jpg

しばらくボケッとしてると・・
前の席にも女性でお一人でみえてる方が座りました。

私と同じ場所にスムージー置いて写真とって、
私はキッシュ頼むときにケーキセットとかなり迷ったんですが、彼女はケーキセットを(笑)
親近感わきまくり!っていうか自分見られてるみたいで恥かしいやら(笑)

どうしても話しかけてみたくなって・・話しかけてみる!!!

予想以上にびびられて話しかけた割りに萎縮するわたし^^;
話しかけたなら話題を振れって感じなのに、
こっちがびっくりしちゃって頭が真っ白になる・・(笑)

この近くで働いてるって言ってました^^
いいなあ~♪
私もやっぱり山で働きたいとこのときはかなり羨ましく思った。
ま、でもなんとか無事「さようなら」(笑)

そこのあなた!!!!!
今「私?」って思いました!?
その節は~~ごめんなさい^^;


*******************************************
CHANTI(キャンティ) 諏訪店

定休日: 月曜日(たぶん・笑)
場所: 諏訪市湖岸通り3-1-24
電話:0266-56-1145
*******************************************

お洒落な感じの建物ではない(笑)
パスタとピザとクレープとジェラートのお店^^

仕事場の先輩はここのクレープが大好き^^

でも私とちーちゃんが食いついたのは・・じぇらーと♪
2日連続でたべました^^

クレープとジェラートはカウンターで買ってTAKE OUTできるんです^^
ピザはどうだろう?パスタはNGだそうです。


CA390146.jpg

ダブル(シングルもあるよ^^)/カップ(コーンもあるよ^^) \390

某有名アイスクリーム屋さんとかと比べたらお値打ちでしょ?

右) 抹茶+イチゴ
左) 豆腐+黒ゴマ

さて、私のカップはどちらでしょう?
正解者には郵送します^^なんちゃって~♪(笑)

※郵送とかできないとおもいます^^;わかりませんが。

職場から徒歩1分なの。お気に入りです^^




みーつけた♪    08/13/2009
*******************************************
organic dining 恵比寿

定休日: 日曜日、第2月曜日
場所: 諏訪市諏訪1-4-8
電話:0266-75-0501
*******************************************

もーもーもー!!!
待ってました!諏訪にきて2週間、やっと見つけました★
これってくらいおいしいお店^^

有機の野菜や放牧の豚ちゃんなど、食べ物の安全性にこだわっていて、
食品その物の味を楽しませてくれる^^
そんなお店です♪

お散歩していて見つけて、ずっと行きたいと思っていて、
昨日やっと行けました。



昨日頂いたランチは「恵せいろ」だったかな?

090812_1226~0001

空でごめんなさい(笑)

おこわ、おすまし、真ん中のせいろにはたくさんのお野菜、付け合わせが2品。
手前にあるのはポン酢、豆乳と黒ゴマのタレ、岩塩。蒸したお野菜をつけて食べます。

こちらのセット!なななんと!!!
学生と65歳以上の方(だったかな?)は食後の恵比寿プリン付きで900円で食べられます。


食後のコーヒー。カップがとってもかわいい^^
おいしいコーヒーでした♪

090812_1233~0001


そして恵比寿プリン登場!

090812_1235~0001

これがめちゃめちゃおいしかったんです!
お醤油が使われているそうなのですが、食べていて「あ!醤油だ!」って感じは全くありません。
ちなみにぷるぷるしたプリンではなくてなめらかプリン^^

誘った職場仲間のちーちゃんもとても喜んでくれて、
今日もこのプリンが食べたいーってずっと言ってます(笑)
誘った甲斐がありました^^

このプリンは本当にお勧めです!私の人生で一番おいしいプリンでした!
あ~~~~みんなに食べさせたい!!!









その後はお散歩^^
近くの神社におもしろいおみくじがあると聞いて行ってきました。

神社に行く途中、こんなものを発見。

んんん???

「高」???

090812_1306~0001

・・この写真じゃよくわかりませんね^^;
真ん中のオレンジ色っぽい建物の真ん中、「高」ってマークがついてるんです。
まるで高校みたいに。高校の建物をリサイクル?とかできるの?(笑)
もちろんただの薬局ですよ。
謎だ~~~~~~~~~~(笑)



この階段を上ります。

090812_1310~0001

諏訪湖が見えます。
昨日は貴重な夏らしいお天気でした。
カラッとしていたので、神社の木々に囲まれると風は冷たくってきもち~い^^

こういう感動があるから、楽しいんです^^

090812_1319~0001

090812_1326~0001

青い空はやっぱり見ていて元気になるなあ~

お花なんかも撮ってみました。

090812_1323~0001



そうそう!おまけ情報!
おまけだけど読んだらきっと得します^^(笑)

冒頭で紹介した恵比寿さんの隣に、なに屋とは言いにくい・・
お菓子やお花などを売ってる昔ながらな感じのちいさな商店(?)があるのですが、
(昔のコンビニ?うまく言えないなあ^^;笑)

でね!そこに手作りパンが売ってるの!
そのパンが・・これまたすごくおいしいんです!

そんなにたくさん種類があるわけではないですが、
手作りのサンドイッチとかもあるし、シナモンロールや・・
昨日買ったのはライ麦(?)の入った食パンをカットしたものにバターとお砂糖がまぶしてあるパン。
名前を忘れてしまった^^;

これまた私とちーちゃんのイチオシ!パンもモッチモチの触感でした^^
ちーちゃんは今日も買いに行ってます(笑)

おじさんがお店をやっていて、パンを焼いているのは娘さんだって^^

それを知ったら尚更「いいなぁ」って感じて^^
ふふふ♪






旅のお供    08/13/2009
今回の旅のお供をいくつかご紹介^^




NO.1 っというか新入り^^ ドリップマスター

先日、無駄遣いかと思いながらも買ったドリップマスター君。(と、散々悩んで選んだお豆♪)
お豆のコーヒーを1人分おいしく入れてくれます。とっても簡単。
私の疲れを癒す一杯を恵んでくれています^^

090812_1038~0001

入れてみますか。

090812_1054~0001

これは記念すべき1杯目の写真。

090812_1101~0001

わたし好みでおいしい~~~^^酸味がほとんどないお豆を選びました^^
やっぱり買ってよかった^^
無駄ではなかった~♪愛用します~




NO.2 FUJITSUのネットブック

この子がいなくては今私はこうしてblogを更新できていないのです。

090812_1055~0001



NO.3 totesの折り畳み傘

韓国、長安にあるYAWOORIで一目ぼれ^^
大事にしようと、珍しくマメに使用後は干したりしてたのに、
そんな時に限って!!!
強風で枝が折れた^^;でも修復して大事に大事に持ち歩いています♪

首を左に倒して見てみて^^
かわいいでしょ?

CA390144.jpg



NO.4 Worksのサンダル

昨年旧軽井沢で購入。
高さもあるのに歩きやすい!服を選ばない!

090812_1041~0001

でももう引退かも・・
こんなんになっちゃって^^;

090812_1042~0001


今年の帰りに八ヶ岳のアウトレットでまたいい靴を探そう^^
素敵な靴はきっと素敵な場所へ私を導いてくれるから♪


