スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地元産    02/26/2012


学校付近の住宅街のなかに地元(Baltimore)のアーティストさんの作品を取り扱うちいさなちいさなお店を見つけました。この小皿。かわいいでしょう?
スポンサーサイト
わたしはペンケース    01/16/2012


ペンケースとして使っています。ポーチでもメガネケースでもよさそう。名古屋市植田にある、cafeにて購入。渡米の直前、原・植田等、日進市寄りの名古屋市がマイブームスポットでした♪

わたし、フリルとか女のコーな感じのものが昔は本当にだめだったんですが、これならクールに持ち歩けるというか( ´ ▽ ` )ノ嫌味のないフリルでしょう?
グアテマ~ラ    01/16/2012


学内でよくグアテマラ物産展が開かれます。生徒が毎年授業の一環で訪れるかただと思います。シュシュとコインケース、どちらも1$!愛用しています( ´ ▽ ` )ノ1$でちゃんと支援になってるのかなーと、ちょいと疑問ですが。


日本でハガキを買うと大抵透明のビニールの袋に入っていますよね。そこに写真を入れてマスキングテープで机の背にペタペタしてみました。てきとー感溢れてますけどそこがまた気に入ってます。写真載せませんが反対側にも大量にメモが貼り付けてありまーす。

友人たちが撮ったわたしのお気に入り作品たち( ´ ▽ ` )ノ今日も私を元気づけてくれている!
なんでも!    01/12/2012


入れてます。陶器ではないので軽くて壊れる心配もないため、長期で出かける時&旅行の際は必ずトランクに。アクセサリーや鍵、ヘアピンなど、細かなものをなくさずにすむので、欠かせない旅の友です。
ネタ帳    01/11/2012


わたしのネタ帳です。よっ!3代目!!!

日記のような~日記じゃないような。まとまりきらぬアイデア、忘れたくないこと、目標、、、ありとあらゆることを書き、ありとあらゆるものを貼り付けています(笑)

COEX(ソウルの江南方面にある、地下に広がるおっきなモールです)のファンシーな雑貨屋さんにて購入、、したんじゃなかったかな。日本のイオンモールなんかに入ってる感じの、中学生くらいの女の子が好きそうなふつーの雑貨屋さんですよ。

いつ終わりを迎えることやら。分厚い、、。(笑)だから買ったんですけどね~分厚すぎて持ち歩けないのがちょっと難点。カフェでぼけっとしてる時にわりと書きたいこと閃くので。

背表紙です。バンドは(これまたいいでしょ?)日本で買いました。文房具コーナーの、スケジュール帳コーナーで。







ところがどっこい!いつ書き終えるかもわからぬのに!アメリカに来て、近所のちっちゃなおもちゃやさんで4代目と運命の出会い!買ってしまいました。



ちょいと渋めだけど、使う頃には私もいい年頃になっていることでしょう( ´ ▽ ` )ノ



長い時間手元においておくものだから、本当に気に入ったものを使いたい。ネタ帳選びは~そんなわたしの些細なこだわりです。ちなみに、2代目とはなかなか出逢えず、1代目と2代目の間は半年あいています。(笑)でもブログと同じく書かない時は本当に書かないのでね~支障はあったような~なかったような。

マグカップ    01/10/2012


新沙のカロスギルに"maki"という雑貨やさんがありまして、(今もあるかな?あの辺りは入れ替わりが激しそうなので若干不安。)マグカップにしては値がはったので2度目の訪問までは買うのを我慢、、3度目の正直でついに思い切って購入( ´ ▽ ` )ノそのためだけにオンニたちをお疲れのところかなり歩かせましたよね、、申し訳ないσ(^_^;)


日本から持ってきた唯一の食器です。笑

やっぱり買って正解。これ以上好きなマグカップにはまだ出会っていません(笑)

たしか"maki"さんは違うところにも店舗あったような気がするんですが、思い出せません。輸入雑貨っぽい(けど実は韓国産?)品を揃えたお店ですよ。

安くはないですが、いろいろかわいーい( ´ ▽ ` )ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。