    --/--/--
弾丸終日    03/20/2010
06:20 起床 支度に時間のかかる私的には寝坊

パッキングに追われて・・なんか酔った(笑)
機嫌も悪くなって、大好きなお粥が食べられそうになくてまたイライラ(笑)

母に八つ当たり。

07:00 出発 (私のみMnet見ながら留守番。過去のMKMFの映像のオンパレードに大満足・笑)

3k10.jpg

姉さんたちはお粥食べに行きました。明洞の薬●っていうお店。
おいしそう。わたしも食べたかったな~~~
ホタテ?のキムチがおいしかったらしいです。


3k1.jpg

そのころ私、コーヒー飲みながらMnet見ながら気持ち悪くなりながらパッキング。
でね、このコーヒー!!!ティーパックみたいになってるの!!!
コーヒーパック!!!なんか変な感じ!笑
ちなみにシャビシャビであんまりおいしくはなかったよ~~~

姉さんたち帰宅。

09:40 ロビー集合

ピンクのちっちゃなお迎えバスが来ました^^
土産屋に連れて行かれる。高いんだろうな~~~~
この時間にロッテマートで買い物したいわ~~~

↓ 送迎バス


お土産屋さん

案の定高い。
でも買い忘れを買い足して、それなりに満足^^

↓ 送迎バス


仁川国際空港(인천국제공항/いんちょんぐっちぇこんあん)

ガイドさんが機械でピピッってやってチケット出してくれて楽チン~♪
ガイドのオンニとお別れ。とてもかわいらしいいい方でした^^

免税品受け取り、LOTTE免税でノリ買って~お菓子かって~
そのあと搭乗口手前で韓国料理食べられるとこ発見!

何食べたっけ?
辛い牛肉のスープ食べました。
Fast Food系のお店だったけどそれなりにたくさん具んも入ってて美味しかったよ♪
母はジャジャンみょん(中華料理のジャージャー麺が韓国テイストになったもの)だったか?

なんか~いんちょんって帰る時の搭乗口いつも違うなぁ。


はい、搭乗!!!

さらば、韓国!!!

短かったけどやるだけのことはやった!悔いなし!

あ・・うそ!ロッテマート行きたかった!(笑)

でも楽しかった!!!







【次回やりたいことメモ】
ホンデのフリマに行く
63タワーにいく
ドラムキャット(ショー)を見る
印作る
おっきいお肉のサムギョプサル食べる
Mカ見る
トレッキングツアー(山歩き)に参加する
田舎に遊びに行く・・

ってキリないか^^;
仁寺洞(인사동/いんさどん) @安国(안국/あんぐっ)駅

大好きです。
何が?・・何がだろう。

サムジギルで印が作りたくて毎回覗いてます。
今回はお店の方とお話までして。
今日は日本人のお客がたくさん来たって言ってました。
「今の時期は休暇じゃないでしょう?」って言われました。
ですよね~~~~~~。何とお答えしたらいいやら^^;

でも作らなかった^^;
時間的に&お財布事情で。

印の石が₩35000~
彫ってもらうのに₩30000です。時間は約20分。

私は1つ大きめの₩40000の石のサイズで作りたいと思っています。
石のデザインもかわいいですよ~^^
次回こそ!絶対つくります!




インサドンは韓紙が売ってます。
かわいいんだこれが。笑

封筒をいつも買って帰ります。
お金、チケット、などなど・・
その封筒に入れて人に渡すのがお決まりです^^

A4もあります。
私がCafeを始めるときは、そこにメニューを書きたいです。
(そんな計画はさらさらありませんが^^;)




さて、ホドゥまんじゅうを買って、待ち合わせの鐘閣(종각/ちょんがっ)駅へ向かって歩きます~^^




3番出口前のSKIN FOODで時間つぶし~~

!!!

あ!いた♪




駅周辺は1本奥の道へ入ると食べ物屋さんがなんでもあってにぎやかです~~

本日の夕食はサムギョプサルに決定^^



そのころ母たち3人も・・(↓)食べてたらしいです(笑)

3k11.jpg

私、このおっきいサムギョプサル、未だ食べたことないんです。
いつも切ってあるお肉だもん。
もちろん美味しかったんだけど、いちどは食べたい!!!
この大きいお肉を目の前で切ってくれるお店で!!!



ゆ~っくり食べて、外へ出ると、付近では新しいクラブ?がオープン?
呼び込みのお兄さんがいっぱい~~

で、声をかけられ・・

「なんでそんなことできるの!(他国から韓国へ来た私の)お客さまじゃん!」

と、チングが一言!

そのチングの言葉にも感動しましたが、
その一言で呼び込みをやめるお兄さんにも感動しました!笑

素敵な国だわね。



「コーヒー?お茶?」「お茶!!!」

再び仁寺洞へお茶しに^^

メインストリート沿い3Fにありますソナギというお店へ。

3k4.jpg

お客さん少なくて、こじんまり。
テーブル席と、座席とあります。座席は広々^^
もちろん床はぽかぽか♪
自分の家のように荷物を広げる~~~(笑)

私は大好きな五味子茶。
やっぱりお店で飲むのは美味しい^^

おばさんが1人。
とてもあたたかく接してくれて、いい方でした^^
お客さんがいなくなったらサービスでなつめ茶を出してくれました。
7時間煮込むのだそう。
あまくてとろ~っとしていました。

長居してすみません。
積もり積もった話が気兼ねなくゆっくりできてとても楽しかったです。

韓国語と日本語の混ぜ混ぜトークなので
人目を気にせずゆっくりできる落ち着いた場所でよかったです~~


「あんたたちかわいいわね~さっきのお客さんも言ってたわ」
って言われたのが何より嬉しかったですが(笑)



四様ブーム前、若者たちに伝統茶ブームが起っていたそうです。
でも、四様ブームにより、伝統茶の店のBGMが冬●ナになって、
伝統茶の店から若者が消えたんだよ~ってチングが爆笑してました(笑)
なぜならそのお店もBGMが冬●ナだったので。

あれ?ふと気付くと帰るころには違う曲に・・私たちのせいかな?笑







JUMP劇場前で汗蒸幕のお迎えと待ち合わせ。
チングとお別れです。
チョンマルコマウォ~~~




韓国の夜は長い!!!!
23:00 汗蒸幕&よもぎ蒸しスタート!!!


【あとで続き書きます~ちょっと休憩♪】


今回行った汗蒸幕は「はなまーと」だったかな?
行きの車内でのガイドさんの口説明に賭けました!!!

前回のJJと同じく基本コース₩64000でした。

でも汗蒸幕ってどこも基本コースは価格統一?
なんらかの割引で最低のお値段が₩64000らしい・・です。

どこもだいたいこのお値段みたいです~ガイドさんの話によると・・。
オプションは変わってくるかもしれませんね。

今回はよもぎ蒸し初挑戦!!!

お尻、低温やけどするんじゃないかってくらいアツくて死にそうでした!
カチカチ山の・・たぬきだっけ?の気持ちがわかりました(笑)

基本コースでJJと違ったのは、
サウナの数と回数。

今回は2種でしたね。1回ずつ。
でも、もっと入りたいと言えば入ってもよかったと思う。

前回JJマッドではサウナ3種に何回も入りました。
朝一だったし、お客さんも途中からもう1組来ただけでほぼ貸切状態。
それもあってのんびりさせてもらいました。

今回と前回、大差はなかったと感じています。損した気はしてませんよ~^^

何せ今回は夜中だったので体がへとへとで、
熱さに我慢できませんでした。サウナといい、よもぎといい、風呂といい^^;
私の体調的な問題(?)により、今回はさっさと進めてもらってよかったです~~

体力がないと我慢ができないということを学びました。(笑)

「はなまーと(?)」も日本語バッチリ!でしたよ~~
すごくキレイだったし。
オンニは優しく丁寧だったし^^

母、後ろ姿が10歳若返ってました(笑)

わたし垢すりの威力に感動した!

私も二の腕の後ろ側が荒れていて
(ニキビみたいな感じの赤いできものがたくさん・涙)
それは治らないものだと思っていたんですが、
垢すりでそれがなくなりました!!!

夏前にまた自分で垢すりタオルでやろうと思いました^^



もちろん送迎付きだったのでホテルまで~。

その後、
東大門のお兄さんが在庫切れだったバックを届けに来てくれて~~
みんなでカップ麺を食べて~~~ ←汗蒸幕の意味ないって?(笑)

3:00(つまりは翌日) 就寝。
三清洞(삼청동/さむちょんどん)@安国(안국/あんぐっ)駅

この日はやたら車が多くて、どこもかしこも大渋滞だったのです。

タクシーのおじさんが「チャ゛~~~~」って言ってたから私も真似して言ってみた
ちゃんとできた!喉からガラガラ声出して!(笑)
「チャ゛~~~~」は「まったく~」って感じのイライラをあらわす意味です

Yちゃんついに車酔い・・限界!
もっと早くに気が使えなくてごめんね・・
「もうすぐ、もうすぐ、」と思ってからが意外に長くて・・

おじさんに「彼女が気分悪いから歩きます。降ろして~」
っと言いたかったんだけど、
「マウミ アッパソ」=「気分が悪くて」=「怒ってる・傷ついてる」だっけ?
多分そうなんです。
あはは~間違えた!(笑)
でもおじさんわかってくれて「車酔い」という単語を教えてくれました。
・・もう忘れちゃったけど^^;


北村の旧民家は以前ちらりと見ましたが、三清洞は初めて。
3k22.jpg



右も左もお洒落な外観の建物ばかり。



3k24.jpg



それにしてもCafe多すぎ!(笑)
他の料理とかはまだしも・・Cafeって密集する意味がないと思うんですですけど~ 笑

なんで韓国って同じものを売る店が密集するんでしょうね?
いつからなんだろう?昔々かな?
新しく店ができても大々的に宣伝する必要がないってところがメリットですよね~

日本とは考え方が真逆です。

お隣の国なのにそういうところが本当におもしろくて、
どんどん見つかる違いが楽しくて楽しくて、
私は今も飽きずに韓国大好きなんだろうなぁ。

そういう違いに自分が感動したことを1つ1つ忘れずにいたいなと思います。


さて、話が逸れましたが、そんな中で私たちが選んだのはここ!
赤い森(ぱるがんすっ)というCafe?です。



3k23.jpg



お客さんは私たちともう1組だけ

もう1組はゆっくりワインを飲まれている韓国の若い女性2人でした
その姿がすごく羨ましかった~~~

わたしもいつかここでそんな風にガールズトークに仕事の話に花を咲かせるんだ^^

お店の大きさもこじんまりしていてゆったりできて私はすごく好き!!!

店内に飾られるの写真は去年の日付でした。
世界中の風景という感じでした。
誰かが旅して撮影しているのでしょうか?
次回来たら違う写真になっていそうだなと感じましたよ^^


3k15_20100319120924.jpg



私は黒ゴマシェイクにしました。
とても美味しかった!!!

ドリンクを1つ1つ丁寧に作ってくれている様子が伺え、それがとっても嬉しかったです^^

他3名はアメリカン、黒ゴマ・オレ(HOT)、グレープフルーツジュースでした。
グレープフルーツもつぶつぶで(=しぼりたて?^^)丁寧に作ってくれていました。
パックに入ったジュースではないことは確かです♪



3k14_20100319120924.jpg



これはピーカンナッツのタルト。

1人がケーキセットにしました。
日本と同じでドリンクは種類が限られていました。

ケーキは他3種、小さなショーウィンドウで実際のケーキを見て選びました^^


韓国のケーキは全体的に日本のものより甘すぎず、
食べやすくて私は大好きです^^









さて、お店を出まして、
これは近くの雑貨屋さん?Cafe?の・・看板?
かわいいですよね~♪
3k16.jpg



細い路地も気になって目が離せません^^


3k17.jpg



こんなところにも真っ赤な可愛いドアが私を待ってる!笑


3k18.jpg




三清洞のメインストリートを北村の方向へ曲がると、ホットック発見!
生地が緑色でした。よもぎ・・っぽいです!
おいしかった!

「おばさん、一緒に写真撮りましょう~」って言ったら、
化粧してないからダメってカメラの方向いてくれなかった^^
とってもかわいらしい方でしたよ^^

その奥にはトッポキ!

美味!
そして私の大好きなおでんのお汁~♪
おかわりしちゃった~♪

3k13.jpg


私以外3人は涼しい顔してスンデ食べてましたが、
私は突然のことに~~
心の準備ができてなくて~~~~
またにします。。。


3k12.jpg


コンビニで「あちむへっさる」発見!
みんなに飲ませたら好評^^わーい♪

私は1人友人に会いに仁寺洞へ向かいます。

他3人はタクシーに乗せて一旦ホテルへ。
そのあとは明洞でショッピング!楽しんできてね~^^

07:30 おはようございます

Mnetつけてお化粧もノリノリテンションは上げ上げ

3k2.jpg

今回はピンクを発見♪

3k21.jpg

でも青のパッケージが1番好きかなぁ^^




09:30 出発 

7Fのもう1部屋は午前4時就寝だったらしい・・笑

↓ タクシー拾って江南方面へ

カロスギル@新沙(신사/しんさ)駅

また行きました
かわいいCAFEをいろいろ見せようと思って~

あ・・私の好きな洋服のお店に寄ってくるの忘れた!!!

前回のトッポキの屋台を探しましたが、やっぱりなかった。
あのおじさんのトッポキ食べたかったのにな~。

でもこの人発見^^


3k19.jpg


cafeで朝ごはんを検討しましたがやめて、もう昼ごはんとしてカンジャンケジャン行くことに。
タクシーですぐのケジャンの通り。
初めて韓国に行ったとき、オンニたちと行った思い出の場所^^

ところで朝7時とかからCAFEがオープンしてるのって名古屋だけですか?笑

3k7.jpg

おかずの種類は1年前とはちょっと違ったかな。

3k8.jpg

この卵大好き^^
でも・・これ熱しすぎでしょ!もうプルプル通り越してスカスカですけどっ。笑

3k9.jpg

おいしい。みんな大満足してくれた~♪
オンニ、コマウォ~♪
またアンコウも食べました^^

ここ美味しいのにいつも空いてる 笑

↓ タクシー

COEX

貯まりに貯まったここのポイントカードを何とかしたくて
そしたら会員にならされた!笑

カード見せたら毎回5%だっけ?10%だっけ?OFFだって^^わーい♪

お遣い頼まれてた「ZE:A」「2AM」、
今更のTVXQ4集と(『地球で恋愛中』見て欲しくなった・笑)、
Epik High「epilogue」本当に彼らは多才で羨ましい!写真全部タブロくんだし!言葉はミスラ!
あとKingston RudieskaっていうスカバンドのCDを買ってみました


はい、では~~~移動!

↓ タクシー

このおじさん話が止まらない止まらない!すっごく面白かった^^
夜になるとぴゅーって水が出る橋を渡りました。←なんていう橋?
夜1度は見たいなぁ。



弾丸初日    03/15/2010
“20代、30代、40代、4人で行く弾丸ソウル 2泊3日!”
なんてタイトルつけてみちゃったりして。笑






今回、私は初のツアーでした

ツアーといっても内容は空っぽ
ホテルまでの送迎と帰りにお土産屋さんに寄るだけ
それでも、それだけのことがとても楽チンで助かりますね
大勢だと尚更だれか1人の負担が軽くていいかも

しかもツアー自体が全体を含めて少人数の参加者でした
仁川→ホテルなんて、私たちとあともう1組だけ
待ち時間も苦にならない程度





¥23000 基本ツアー料金
¥ 4000 ホテルアップグレード(通常のホテルが満室だったため)
¥ 600 燃油サーチャージ
¥ 5600 空港使用料+燃油
---------------------------------
¥33200 合計

「ホテル自分で手配します」って言ったら2000円しか割り引けないって言われたので、
2泊だし、アップグレードで良しとしました。







中部国際空港

13:20 集合

ツアーといっても、ここで集合させられることはありませんでした

DUTY FREEで化粧品チェック!!!
ただ、噂には聞いていましたがセントレアは高い
韓国で買う方が断然お得でした(後々判明)

韓国に向けてお腹を空かせすぎて、空港にて限界!!!
ロコモコ食べちゃった^^
でも機内食も食べたッ


15:20 出発


仁川国際空港(인천국제공항/いんちょんぐっちぇこんあん)

17:25 到着(って書いてある・笑)

着いたら空港で₩に変えて、早速ホテルへGO!
レートは微妙でしたが、(₩1000¥118)
今回は時間もないし、面倒くさいので全部変えました~

車内ではガイドさん喋る喋る!
日本語ぺらっぺら、さすがです~~

ガイドさんオススメの汗蒸幕に予約入れてもらうことにしました~

そしてネイチャーリパブリックの宣伝 笑
ここって、なんか日本人のために作ったんじゃないか?って思うんですけど~~気のせいかなぁ^^;


↓ 送迎バス(ジャンボタクシーみたいなやつ)


VABIENⅡ

今回の宿はVABIEN2というコンドミニアム型?のホテルでした
本当に住みたかった!!!!!

キッチン、洗濯機、食洗機、食器、おっきな冷蔵庫、ドライアー、チャイム、暖房、etc
なんでもありました!!!

そしてキレイ!!!

3k20.jpg



場所は西大門という私には未知の場所
でも駅からすぐで、大通り沿いだし、それなりにいいとこだと思いました

私はちょっとの移動は苦じゃないのでこのくらいは平気
でももっと街中の方が便利は便利ですよね

ただ、文句は併設のセブンイレブンにわたしの好きなお米ジュースがなかったこと

余談ですが「セブンイレブン」って韓国語の発音難しいですよね 笑


【HP】http://www.vabienseoul.com
※コネストさんにも載ってます^^


↓ タクシー


麻浦(마포/まぽ)

誰かさんの出待ちの写真を見て思い描いていた場所・・
とは印象がちがった!

思ったより今時のオフィス街なんですね^^
ウリオンニおすすめの居酒屋へ♪

地元の人が並んでいたので、「絶対おいしいんだ!」ってみんな確信 笑


3k5.jpg

お店オリジナルドンドン酒、にらチヂミ、プルコギ、タットリタンをオーダー
そしたら、スープとキムチと葉っぱが出てきました

味はもちろん、どれも量がすごくて大満足!
テンションが上がるおいしさ!笑
おいしいし、なんか楽しい!!! 単にお酒が入ったから?笑

ここのプルコギはそんなに甘くなくて好きな味でした
それに比べてタットリタンはちょっと甘め?
でも自然な甘さ、ジャガイモの甘みかも?
美味しかったです^^


3k6.jpg

4人でオーダーすべて食べきれなかったです

次回は絶対ポッサム食べたい♪(また行く気満々^^)

余談ですが、ここのお店は「タットリタン」って書いてあったけど、
タットリタンの「トリ」は「鳥」
つまり、「トリ」の部分だけ日本語が由来らしくて、日本語混じりの言葉だそうです
だから「タッポックムタン」(닭볶음탕/鶏炒めスープ)と言うように推奨(?)しているとか???
韓国人の友達が言ってました~~



店を出ると21:20くらい
ソウルタワーでも行こうかと思いましたが結局は東大門へ直行

↓ 地下鉄

東大門(동대문/とんでむん)

私は東大門初めて!!!
若者がいるね~~~~笑

とりあえずミリオレへ

姉さんたちの値切りに感動、そして大爆笑!
すごく楽しかった!見てるのが!笑

スウェット屋のオッパがイケメンでした
しかも丁寧な感じで^^東大門っぽくなかった!素敵!

値切りつかれて市場の方は行かずに帰宅でっす~~



↓ タクシー


自宅(と言わせてください・笑)

翌朝のヨーグルトを買って、お風呂入って、就寝

18Fからの夜の眺めは素晴らしい!
ソウルタワーが小さく見えてちょっと嬉しかった!(あれってソウルタワーだったよね?笑)


