    --/--/--
冬のごほうび    12/29/2011
チソンとジェジュンの『ボスを守れ』見始めました( ´ ▽ ` )ノ

この冬は韓国ドラマ我慢の予定だったのですが、アパートの中が節電重視でくらいので、デスク作業的なことがはかどらず、、、

なので思い切って、今年いっぱいは肩の力を抜いて、のんびりして、年が明けて寮に戻ったらまたバリバリ頑張ることにします!


さてこのドラマ、日ごろ何かに追われているので(笑)この気の抜ける感じが心地よい。そして『バリでの出来事』の脇役陣が揃ってて、ちょっと懐かしい。ジェジュンの笑顔がまたどこか懐かしい。チソンに相変わらず萌え( ´ ▽ ` )ノあのイクラちゃんヘアが気になるけどドラマのキャラクターに合ってるからいっか。笑

このドラマ、秋頃に偶然知りました。チングがJYJと東方神起について熱く語るメールを送ってきたので(笑)、久々にYouTubeめぐりをしてて。理由はないのですが、実はあのときからほとんど彼ら5人の映像みてませんでした。ひさしぶりに見たら~いろいろ思い出しました。で当たり前なんですけど、私が韓国に魅せられてはや5年?ということは彼らは5年以上芸能界にいるわけで。私も年を重ねたけれど彼らも重ねているわけで。ねっ(笑)

さて話を戻して。
よく今までドラマ見るの我慢したでしょう?このわたしが!!!

しばしリラックス♪

※動画お借りしました。


ちなみに~♪夏のご褒美は『メリーは外泊中』でした♪♪♪
感想書く・・かなぁ???笑
・・ややや、本当に難しいです。
最近、この質問に答えられず戸惑ったので自分のためにちょっとまとめる。(笑)



【 俳 優  編 】

ソ・ジソプ

---------------
○過去、自分の中でブームが巻き起こった人

チャン・ヒョク
ユン・ゲサン
ジェヒ
オ・マンソク
イ・ミンギ
シン・ソンロク

---------------

パク・シフ



好きです宣言したことあるのはこのくらいかな~?
多分、他にももっと間にちょこちょこあると思う(笑)

すべてを忘れてシフ君、もうあなた一筋よ!!!
っと思っていたけど、そうなれない><
ドラマに没頭するのがこわいからね。
でも見たいんだけど~~~~っ。。

追いかけずにも好きな人もいるの(笑)

キム・ナムギル、チソン、キム・ジェウク

何気にすごく好きなのはキム・ナムギル。
追いかけないけど。追いかけないけど。
久々に『私の名前はキム・サムスン』みたら、ヒョンビンの友達の医者役!!!@@
『頑張れ!クムスン』の旦那役の時は「誰がイケメン夫???」と思ってましたが(笑)
いいと思ったのは『恋人』くらいからかな~?
『悪い男(赤と黒)』?もう最高でしょ!ってまだ見てないですが(笑)

そうそう、以前にマンソクさんも主演した、
ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』、
今年の主演はキム・ジェウクだそうで!!!
見たい~~~~~~~っ。

あ、ハ・ジョンウも好き。
古家さんとかぶるからあまり言わないように・・してます(笑)

リュ・ドグァン、ユ・アイン、カン・ドンウォン
それから~チェイサーのあの人キム・ユンソク氏!
彼らの演技はなんだか引き込まれる~~~。吸い込まれる~~。
言っていいかな・・チュ・ジフンも。です。

最近気になるあの人はアテナの
チャ・スンウォン!!!

ほら、もうかなり名前出ましたよね(笑)



【 歌 い 手  編 】


東方神起

-------------
○過去、自分の中でブームが巻き起こった人

BIGBANG (TOP
Paran (NEO
Shinnhwa (Minwoo
Super Junior (ウニョク
SS501
Fly to the sky (ファニのマネをするブライアン
FTisland (リダ、ミナン、Jeremyのときのホンギ
HOT (チャン・ウヒョク
2PM (テギョン、実はチャンソンも好き、そしてウヨンが可愛いの 
CNBLUE (ジョンヒョン

---------------

B2ST

㌧は、ユチョンに始まり~ジェジュン、シア、チャンミンときて
最終的に一番どーでもよかったはずの・・。
結果、ユノペンを名乗る(笑)

ウニョクとジョンヒョンは今も気になっているんだよ、これでも。
HOTのうひょくはウニョクが憧れてたから~その流れでね(笑)

FTTSは、ファニの歌声!
と、当時バラエティ出まくりだったブライアンのキャラクター。

ちなみにKpopに興味を持ったきっかけはGodのギル(道)という曲。
と、東方神起のWhatever they say~

尚KWill、フィソン、Alex、AM等は別枠でお願いします(笑)
好きの意味が違うというか^^
歌声とか、腕とか、持ってるものに惹かれてるところがあるので

Kim Cも好きなんだけど~~~~^m^




でも~~実際ペン(ファン)らしいことをしたのは太字の方だけだなぁ。
多分この先も、あんなに一生懸命追いかけることはもうないだろうな。

実はこのブログ、もっと情報満載の韓国ブログにする予定でした。
そんなマメなこと無理だったけど(笑)
韓国映画・ドラマのレビューもマメにしたかったのに・・
きれいにあらずじと感想まとめたかったのに・・
何よりもいちばん後回しになってる。。(笑)
もうINDEXいらないかなTTーTT

「この人忘れてますよ~」って思ったものがあれば教えてください。(笑)
距離    05/26/2011
日本人の、個々の間隔ってこんなイメージ。

図1)
jap.jpg



韓国人の個々の感覚ってこんなイメージ。

図2)
kor.jpg




はじめ外から入っていくのは大変かもしれないけれど、
その人間関係のなかにすっぽり入れたら・・
どんなにあったかいだろう。どんなに心強いだろう。

そんな憧れを持つようになってどのくらい経ったかな

いつの間にか私のまわりの人間関係は図2のようになりつつある気がするな



理想を、憧れを、ただ持つだけでも違うと思う
何も知らないのとは違うと思う。

思っただけでもきっと何かがどこかで動き始めてる

初!?    05/18/2011
ここにジソが登場するのは“初”ではないでしょうか・・!

東京でお会いしたオンニたち、
「最近のジソブさんの中ではこの映像がお気に入りです。」
と話したのは~この、ジオダノの映像^^

Q. なんで好きなの?
A. うーん・・なんかもう理屈じゃなくて(笑)
   私の人生を変えた人だから。ラッキーパーソン?^^
  

どこを見て、誰を追いかけて、何にときめいていてもジソブはジソブなんです。
なんだろうな~?何を見ても幻滅しない感じ。
「あ~~そんなことしちゃって~~~(笑)」ちゃんちゃん。って感じです。
ラップも、俳優としてあーだこーだって反論も持てなくもないけど
「ずっとやりたかったんだよね~^^人生楽しんでるね~^^」
って、そういうの、やっちゃうところもなんだかんだ好きだし。

人として好きなのかな^^

韓国が好き    03/29/2011
今、ちまたでは韓国ブームが起きているらしい・・



忘年会でKARAのヒップダンスとかしちゃうらしい・・

大学生が、「“イケメンですね”見た?誰派?」とか盛り上がっちゃうらしい・・

ananの表紙をグンソクん(笑)が飾っちゃうらしい・・



で、私が韓国を好きだっていう部分、とても食いつかれる(笑)



ええ!好きですとも!大好きですとも!

でもなんか、違うんだよね~。それが上手く言えないんだよね~。

もっちろん、ミーハーに大騒ぎしていることもあるし(一応、現在進行形。笑)

東京に会いに行っちゃったり、韓国へ会いに行っちゃったりもするんだけど(ん?笑)

新大久保の5人組とか見に行っちゃったりもしたんだけど(え?笑)

握手とかハイタッチで魂ぬかれたようになってることもあるんだけど(おほほ^^)


・・・


それだけじゃない!!!


なんというか・・それが目的じゃなくって、

それを通して「韓国って・・!」っていう発見があって、感動があって、

本当に知りたい部分に近づいていけるというか。



だから、初めて韓国の話をする相手に、

表面的な部分(誰が好きですか~?とか)を聞かれても、

大騒ぎしてあっちこっち行ってる割に、上手く答えられない(笑)



私が好きなのは、

あったかさとか、喜怒哀楽の激しさとか、人間らしさとか、

そこから派生してるもの。かな。




で、一番オススメの韓国ドラマはやっぱり~・・『わたしの名前はキム・サムスン』です!

まず面白い!!!!

でもそれだけでなく、感じることがたくさんあって、考えさせられる。

そしてサムスンが素敵だ。1人の女性として、素敵だと思える。



です。


なんとなく、書きたくって書きました(笑)




見たいな。    09/30/2010
42nd Street
http://www.42ndstreet.co.kr/

っていうか、見ます。きっと。(笑)
http://www.haru2010.com/

遊んできました♪
撮影中のシフ君楽しそう~^^笑
ウケたんですけど。
そこ、そういう展開?ってなかんじで。
あのバーベキュー仕様の果物たちとか。笑

ユノってあんな役どころだったんですね~^^

短いストーリーなのに驚きいっぱいで楽しい★



はぁ・・皆プリンセスナイトに行くべきか行かざるべきか、真剣に悩んでいます。
プレリザーブ終わっちゃったよ~~~~~~。。。
