    --/--/--
SHINHWA    10/30/2007
まもなく日本コンサート!
・・チケット販売!お知らせやっと出ましたね!
っていうか明日だ!笑

チケット予約受付期間:10月31日(水)正午から~11月2日(金)正午まで


この機会に記事書こっと

この前ヘソン君のコンサート行ったときに、
(もちろんすごく良かったですよ!大満足ですが!)
「今度は6人でのコンサートも行きたあい♪」っと思って

しかしッ!!!残念ながら・・テスト期間のため断念
やだあ~~すんごく行きたいTーT
だってだってなかなか地元で韓流イベントないんだも~~ん。。。


ま・・気を取り直して次回のために盛り上がっておこう!笑
ママン「ねぇ!東方神起、最近CM出てるよ!!」

ちゃこ「え!?うそ~~~!?」

ママン「ほんとほんと!え~~知らないの~~~? なんのCMだっけなぁ・・」

ちゃこ「だって最近TV見てないも・・・ん?ちょっと待って!・・それってもしかして・・風邪薬でしょッ!」

ママン「そ~う!それそれ!!なんだ知ってるじゃ・・」

ちゃこ「あれ東方神起じゃないから~~~~(爆笑)」



今、風邪薬のCMにユル君(キム・ジョンフン)が出てるでしょ?
あの5人と東方神起を間違えるなんて~~!!!笑

chakoもユル君はわかるけどあとの子は知らないなあ・・。

この前久々にTV見てたら、1時間のCMに④様、ユル君、チョン・ジヒョンちゃん(シャンプーのCM・・そうですよね?)が出て、わぁぁぁ!っとまだまだ韓国ブームの勢いを感じたchakoでした。


ということで今日はKim Jung HoonをPick up!
思い出しました~~~
彼は日本でもシングルを出してる!
『宮』視聴後によく見てたPVを久しぶりに見たので載せます^^
ユル君のバラエティとかもちらっと見てたなあ^^
おほほ
彼ってきっと日本人も馴染みやすい顔ですよね^^すごくそう思う!
日本人ウケする顔だよ~~うんうん!

最終的にはシン君が好きになっちゃいましたけどね
シン君、決してイケメンではないと思うの!!でも・・ね

話がまた㌧にそれちゃいますが(笑)ジェジュンが1番日本人ウケの顔だと思うの!
(あ・・でも最近チャンミンも・・
だから倖田オンニとのコラボ曲でもジェジュンが目立ってるんだよ~~きっと!爆



さてさて休日だし、更新しようッ
なにから書こうかな~・・頭の中がグルグル

とりあえず!

この前話題に出て久々に見たくなって持って来ました^^
歌ってるのはシアたんとJang Ri Inちゃん(彼女はChinese)
MVにはシウォンハンギョンがご出演


で、ちょっと勝手に㌧トーク

今日は朝からずっとプレミアムライブのソロ曲を聴き込んでます
でもどうにもシアちゃんのソロ曲だけウォークマンに入らない・・なんで?笑
いや・・「笑」っていうか悔しい~~

それにしても、みんな上手いな~~
チャンミンもあんな高い声が切れ間なく~~・・
プロってすごいな

どうだろう~・・ユチョナの曲がいちばん好きかな^^
初めて聞いたときはシアたんの曲が大好きだったけど。
ウォークマンで聴けなかった分聴いてる回数が少ないから印象が薄くなってるのかな?笑

今日も今頃韓国コンサートか
(・・もう終わったかな^^;)

あんなに忙しいのに笑顔でそれを楽しみつつ頑張ってる㌧はすごいッ!
㌧は大好きだけど、ちょっと妬けるときもあります。
ファンの気持ちで「キャーキャー」ってなってる日もあれば、お母さんみたいに心配な日も。

さっきユノのソロ聞いてて、
ファンの「ユノ~」「ユノ~」って声になんだか急に涙出そうになっちゃったし

所詮は~・・ファンなんだけどね。
でも、「所詮」じゃない気持ちにさせてくれる韓国って、なんかいいですよね^^
芸能人の人たち、「ファンあってこその私です」みたいな感じでしょ?
そういうあったかいとこ好き^^

↑の「ちょっと妬ける」って言うのはね・・
だってほとんど年変わらないのに~すごいでしょ!?
(結局褒めてるね笑)
㌧をライバル視するなんてものすごく身の程知らずだけど!
でも、それで自分に向上心沸くのはいいことだと思うの
私も頑張ろう!負けないよ!って思って、今日も一歩前進

日本って、頑張らないのがカッコイイ!みたいなところあるでしょ?
う~ん・・上手くいえないけど・・・
伝わります?ニュアンス・・?
でも㌧たち見てると、やっぱり頑張ってる人ってカッコイイと思うの

㌧たちから、元気と刺激をもらってる

無駄な出会いなんてどこにもないね




TVXQ!明日もファイティン

ユノ~~ケガなんて忘れるくらい楽しんでね!!
カシちゃんたちに充電してもらっておいで~~(オンマかいッ^^;笑)


㌧㌧♪動画祭り^^    10/21/2007
ちょっとその前に^^

この前の『Make On The Holiday』で韓国の新学期はいつから~?
っというのが曖昧でしたよね!気になってません?
だってジェジュンの卒業式もあるし~~!
巻き込んでごめんなさい^^;chakoが気になってただけです。はい。笑

韓国は2月が卒業式で3月から新学期だそうです!
しかもなんだか・・12月から2月までお休み!?らしいです~!!
なんて長い冬休み!!!っということは2学期制ってことなのかな?

で、ユチョンが正解ですね~?「2月が~・・」って言ってましたよね^^
やっぱりユチョンが1番日本語わかってるみたいですね^^
英語も日本語も~語学力に富んでるんですね
作曲・編曲もしちゃうし!!

さて!ジェジュンの卒業はどうなるんだろうか~!?できますね、きっと
同じ年に卒業なんて嬉しいな
卒業してね~~!?!?笑


では、動画どうぞ


記事のUPが遅くなってごめんなさい~!
MVをいくつかUPしようと思ってYo○Tubeに行ったら・・
XmanとかLoveLetterとか・・ついついいろんなの見てしまった^^;
いやぁ~若かりしユチョナがかわいくて
もしかしたら・・あとで記事UPしちゃうかも^^

***

では今日の本題
「気になる」っといっても実際気になってたのは・・
春ごろだったか~・・夏ごろだったか~・・
ちょっといろいろ調べてました^^
あまり露出が多くないのかYo○Tubeさんの動画はほとんど視聴済み(のはず)^^爆

のStickamにもMVが1つ入ってます^^

歌の上手い5人。PARANです!
日本語だと『青』って意味・・だったかな?
これがまた~みんなきれいなお顔なんだなぁッ
日本の公式FAN CLUBはまだないですが、個人で非公式に作ってるところはいろいろあるみたい。

ちょっとぽっちゃりした子がいるけど、もぉSJのシンドンで慣れてるからそんなに衝撃じゃなかったです!笑

それにしてもみんないい声~!!っと思いました^^
歌が上手いかわりに踊れないと思ってたけど・・そうでもない!笑
でも基本、歌がメインな感じですね♪

ちょっと気になるのがね・・いつもセンターのRYAN(ライアン)だけ異様に目立ってる感じ・・・

RYAN(ライアン)ゎ韓国ドラマ『I am sam』にも出てました~~!自分の役で
『I am sam』はちゃんと見てませんが、YouTubeでたまたまクリックしたらRYANの登場シーンでした

確か彼は今24歳くらい・・SJのイトゥクも同じくらい― ・・
イトゥク・・顔若いなぁ~^^;

ちなみにマンネのAJゎchakoより若い!2歳も!!微妙にショックでした・・笑

MVなど、動画をいくつか持ってきました~興味のある方はどうぞ^^
Full House    10/18/2007
唯一最初から最後までみたバラエティ番組^^
まぁ・・そんなに長くないしね!1回30分だったし!

これを見ちゃったからSJ追いかけるのが楽しくなっちゃったのかも~~~^^

SJの家に2人の外人さんがホームステイに来る!!という完全密着ドキュメント!・・・ではありません。笑

だから、バラエティなんですってば^^

一生懸命英語をがんばるみんなが可愛いです~~~

出だし、見てみます???


快傑春香 全17話 (2005-KBS)

最近ラブコメ続きですう・・
これは『魔女ユヒ』で演技力を発揮してたジェヒ君を見ようと思って視聴開始!


■こんなお話
これは韓国の古典小説である「春香伝」を元に作られたお話だそうです。
このお話の主人公である春香は田舎の高校生ソン・チュニャン(ハン・チェヨン)。クラブで歌手をするお母さんと2人暮らしで、せっせとバイトをこなすけど、成績もいつもトップ!そしてやさしい!かわいい!人気者!そんな彼女が暮らす町に、ある日ソウルから転校生がやってくる。警察署長の出来損ない息子、イ・モンリョン(ジェヒ)!2人はひょんなことから一夜を共に過ごし(もちろん何事も起きないんだけど^^;)・・学校中が大騒ぎ!田舎中が大騒ぎ!そして結婚することに!?


■キーワード
四角関係  お金持ち+貧乏  契約結婚 



18・29 全16話 (2005-KBS)
監督:キム・ウォニョン 脚本:コ・ボンファン 原作:チ・スヨン


見たのは少し前なんですが、感想上げるのが遅くなっちゃいました。


■こんなお話
韓流スターのカン・ソンヨン(リュ・スヨン)は人気絶頂の真っ只中!大学時代から親しい後輩の女優とスキャンダルが報道され、妻ユ・ヘチャン(パク・ソニョン)は離婚を決意するが、役所に行く途中交通事故にあって記憶が18歳の高校生まで戻ってしまう。自分が大嫌いだったボンマン(ソンヨンの本名)と結婚しているということを聞いてびっくりの彼女!さて・・どうなる~~!?


■キーワード
四角関係 記憶喪失


20071014140758.jpg


ドラマのシウォン君が見たくて
シウォン君は基本的にはドラマの最後の若い頃の思い出シーンでの登場でした^^
ちょっと嫌な奴(でも根はいい奴)なんだけどとっても爽やか~ッ
スヨンssiのシーンも時々シウォン君がだぶって見えてました!笑
詳しいことは書きませんが、映画館にヘチャンが好きな男の子の変わりに行っちゃったりね(行ってあげた・・かな?)、ヘチャンが好きな男の子にあげようと思ってたクッションで寝てたり、可愛かったです
正直・・もっと見たかった!若い頃のシーン!笑

何気にスヨンssiは『ラストダンスは私と一緒に』『明朗少女成功記』と来て3本目^^
なかなかカッコイイと思ってましたけど・・やっぱりこの人結構好きかも
そこ止まりですけど・・!笑

パク・ソニョンさんは初対面でした!とっても可愛くヘチャンを演じてましたよ^^
好感度高かったです

結構あっという間に見ちゃいました


KooooNG!    10/15/2007
みなさんKONGって聞いたことありますか?
KBSさんが独自に開発した(らしい^^;)!ネットで聞けるラジオです。
もちろん韓国語ね^^
あ、でも時間ごとにいろんな言語でニュースやってるチャンネル(ラジオってチャンネルって表現でいいのか?)もあります。多分韓国のニュース・・かな?笑
曖昧でごめんなさい^^;
KBSさんのHPに行ってもらえればわかりますよ


でね、この度chakoも挑戦してみようと思いましてッ・・・
ついに(?)大成功~~~ッ
わああああい
これでSuper Junior Kiss the Radio(SuKiRa)が聴ける~~そして見れるッ
(見えるラジオがあるんですよ^^スタジオの様子が見れるの♪)


もうちょっと詳しく知りたい~~という方は「Read More」をクリック



シアちゃん・・またハバられてるよッ
でも― ・・はぃ、そうなの。それが見たかったさ
ってかシアたん、最初っからもぅわかってますね^^

で、相変わらず負けじと頑張るシアたん・・あなたは本当にかわいいッ





始めたゎいいけど・・
続けようか迷ってるけど・・
一応更新。笑



ここの壁紙、ユノユノのおっきぃ画像をバンッって張れるのにしようかめちゃ迷ったんだけど・・
chakoゎ気がコロコロ変わりそうだからやめました♪笑

東方神起・・いつの間にか日本でもすっかり有名人。(chakoが㌧を知る前からもぅすでに有名人か!?)今すごぃ勢いでシングル出して頑張ってるね!
ライバルゎジャニーズ!?SS501も日本来たしね~~
ハードスケジュールだけど・・体を壊さずに頑張ってッ今の㌧ゎそこだけが心配ですよね!

chakoゎこの春くらいから・・もぉついていけてないかも^^;
いいのいいの・・自分のペースで楽しむの^^笑

でも、chakoゎ韓国で活躍してる映像見るのが好きかも^^
って、久々に㌧たちの昔のバラエティとか見てて思いました

今日ゎchakoが㌧たちにハマったキッカケの曲を載せときます^^
これ初めてみたとき、何回リプレイしたことか~~・・もう歌えますッ!爆
ユチョナに一目惚れしたんでした*^^*



余談ですが・・
皆さんアイドルが普通の少年(笑)に見えるときってどんなときですか?
chakoゎ―・・
SJが来年から中国向けの新ユニットで本格的に中国でびゅー!!オメデトウ めでたいゎッ(ってまだ先だけど^^;)

SJから数名(もちろんハンギョンゎ確定!)+ヘンリーくんで組まれるみたい^^

KBS world より
新ユニット「Super Junior China」結成

ヘンリーくんもチャイニーズだったのね^^
中国語はなせる人がもう1人くらいいたほうが何かとスムーズだっていう事務所の考えだね、きっと!!
Chinaに自分の好きなメンバーが入らなかった中国ペンゎちょっと寂しいかもッ^^;
とにかく~~!誰になるんだろ?何人になるんだろ?楽しみ~~

ここでもちらっとヘンリーくん登場^^
Mnet WIDE NEWSより(日本語字幕)






