    --/--/--
Oldfishの3集を開封    03/21/2009
前に韓国で買ってきたアルバムをリストUPしましたが、
未だすべて開封してはいません。

で、今新しく1つ開封~♪

おー!!!イイカンジ♪♪♪
Oldfishの3集です。
とっても優しいサウンドで今の季節にピッタリ^^
って、発売されたのいつだっけ?(笑) 後で調べます~^^;

発売日:2008-10-16 だって~秋だよ(笑)
春らしいとか言ったの誰よ~~~~(笑)

かわいいステッカーも入ってて嬉しい★
韓国のCDって結構ステッカー入ってること多いです。
しかも可愛いの!使えるんですよね~これが^^

Oldfishは以前もMV紹介しました。
MusicBankの引き出しに入ってますから興味があったら見てくださいね^^

今回のアルバムの曲も1曲UPしようかと思ったんですが、
時間がないので~ミアネヨ(ごめんなさい)。





 春が来ます。

 でもどうも気分が晴れない・・

 いつものわたしらしくないわたし

 でもこれもわたし


 ちょっと気分を変えたくてCDをあけてみる

 ちょっとるんるんしてくる






そのときの気分で1つずつ開封していますが、
中身をよく知らなくてもそのときの気分にあったものが自然と聞けるんですよね~^^
はぁ。元気が出てきたので出かけてきます(笑)






ここ最近なんだか体が思うように動かなくて、朝もだるくて、
思いどうりにいかない毎日だったのです。
どうやら熱があったみたい~^^;

やっと気付いた・・

「バカは風邪ひかない」の意味に気がつきました(笑)




ところでさっきTVのチャンネルをふと変えてみると






な・・なんと!




㌧が「僕らの音楽」に出ているではありませぬか!!





「僕らの音楽」はわたしが1ばん好きな音楽番組。
そしていつしか㌧を大好きになり、
いつか来るであろうこの日を楽しみに待っていました。

思ったよりも早かった

彼らがここまで来るのは。


(なに~~この上から目線^^;笑)




うっかり見逃すことなく偶然見ることができて
運命感じました^^

思えば㌧がTVに出ているときは、
普段TVを見ないのに偶然見ることが多く~・・
って話がそれました。



思わず目が潤みました


そしてデビュー当時の5人も頭に浮かんじゃったりして




今回とっても目についたのはJJとチャミ

JJは日本語でも彼の味がよく出るようになりましたよね
昔から上手いとは思っていたけど、
もっと平たい歌い方だった気がします。
味のある魅力的な歌い方、とっても気持ちのこもった声に、
久々に心打たれました。

そしてチャミ、
嫌味のないはっきりした声、だけど深みがあって・・
すごく良かった。
それにしても大人になったなあ。
なんだか少し寂しいけど、とても素敵でした。





ところで、全体的に、一時より日本語力が落ちた気がするのは・・
気のせいでしょうか(笑)




久々の大人っぽいユチョン(の髪型・笑)もなかなか好感度よかったです



スマップの5人に当てはめる話ありましたよね?
わたし・・
ユノは中居くんだと思うんですけど?
ダンスとか?
「笑い」担当ではないけど「笑い」が好きな感じとか?
リーダーだし?

髪型的&ワインが似合う感じがユチョがごろーちゃんではダメ?(笑)
ここ難しいとこです。
デビュー当時ならユチョが木村君と思えた。(ん?笑)




今日見て思ったけど、なんだかんだ言って(ここでは言ってない・笑)、
やっぱり努力を重ねてきたこの子たちは強いなあと
目が違う・・
辛いことも多いとは思うけど、頑張ってほしいです。
見ていていい刺激になります。
わたしもまだまだ頑張らなくてはと。
わたしはまだまだ甘いなあと。

なにせわたし、尊敬しているのです。㌧のこと。

気付いたら誰もが知ってる有名人!
㌧は日々伸びて、1年でこんなに成長している。
わたしだって・・・!!!
ヨロブン(みなさん)頑張りましょう~★











『僕らの音楽』3月20日(金)夜23時30分放送 東方神起 ×草なぎ剛(SMAP)
・・を偶然見たchakoのつぶやきでした。

おやすみなさい★

おかえりなさい    03/16/2009
スーパージュニアが3集でカムバックしましたね!!!

やっぱりこの13人で活動してくれるのが
いちばん嬉しいなあ★

ソリソリのメロディーが頭から離れませぬ

イトゥクのサイワールドとか遊びにいってみたりして^^

なんか有名なダンサーの方が振り付けしたようですね?

楽しそうに踊るうにょの映像見てきました★
かわいいかっこいいどうしよう

ソリソリはうにょ踊ってばかりですが、見てる人は見てます!!!あなたを!!!
だって素敵です★

某有名動画サイトにもありましたよ~



全体的にMVかっちょいいですが
皆とても老けてみえます(笑)
何故かいつもすてきな方々がかっこよく見えませぬ
何故なぜ何故なぜ?????
うにょチェゴ(最高)★

サングラスの人、
最初誰かわからなかったですー!
皆さんわかりました?
ステージでは毎回違って楽しみですよね★




PS★㌧とコラボした曲の出だしがたまらなく好きです

行くのだ!!!    03/16/2009


前々から、彼の歌声はぜひ生で聴きたいと思っていました

でもーやっぱり遠征しないととなると
費用も倍だし、悩んでしまう

最近のよりちょっと前のアルバムが好きだったし

でもでもーこれ見ちゃって即決!!!

生歌‥鳥肌たちそう!!!


「ライブ!?知らなかったー!」って方、
まだ席ありそうですよ★
検索してみてくださいね ⇒ ここで予約できます^^


++Note++++++++++++++++

 2009年4月12日(日)
 17:00 START!@渋谷C.C.Lemonホール 
 ¥8500

++++++++++++++++++++


レッツ鳥肌!!!(笑)


March 14, 2009
SPECIAL STAGE 2009
@中京大学文化市民会館 オーロラホール

先週の土曜日になります
名古屋でSS501のイベントがありまして、オンニのご好意で行ってまいりました^^
ありがとうございました

もーかわいかったー!!!
中途半端ですみません、更新の続きはのちほど(笑) 更新しました






この日は韓国語の授業があって、そのあとクラスのみなさんと初ランチ!
っということになってしまって~~到着が遅れました、オンニドゥリ ミアネ。
いつもお世話になりっぱなしで本当ならお迎えもお見送りもしたかったのに・・
とっさの判断が鈍い私です。パボ。

会場に到着すると・・いましたいました~^^
予想以上にはやくから長い行列!!!
スタッフ(?)のお兄さん達がなぜかイケメンズでちょっと謎。(笑)
○awaさん○akoさんにもお会いできて嬉しかったです^^
何もしてない私までごちそうになってしまった^^;

この日のチケットは当日にくじ引きで座席が決まるということでした。

くじ運の悪い私は当然・・(笑)
とは言うものの、思ったよりステージが近かったです^^
その後私の友達も合流^^




さてステージが始まって・・

もー可愛い!本当に可愛い!
3人とも可愛いったらない!!!

ヨンセンさん!そんなにサービスしていいの?(笑)

キュジョンはデートで牛丼とか言ってるし・・喜んで行きますけど(笑)

マンネは本当にキレイ!


「これ、当選イベントですよね?」ってくらい会場は緑のペンライトでいっぱい(笑)
曲も、この3人での私のお気に入りの何曲かと『花男(Ver.韓国)』のOST挿入歌聞けて満足^^
コンサートではないってわかってたしね^^
何より無料でございますから!


ホワイトデーにこの3人と過ごせるなんてスバラシイ
(この歳でこんなこと言ってていいのか私?笑)



オンニたちとはここでお別れ。
no○inさん○eikoさん、せっかく名古屋へいらしたのに何もできなくてミアネヨ。
お言葉に甘えて駅までお見送りすら行かないふつつかなトンセンで・・^^;

その後は金山で友達とごはん。
おそらくオンニたちがランチに入ったお店かと^^

k1.jpg

ks1.jpg

頼みすぎ^^;おいしかったです^^ごちそうさまでした^^
久々の1年ぶり?くらいの再会だったので積もる話は止まらない!
終電ギリギリまで喋りとおしましたとさ(笑)


見るつもり正直あんまりなかったんです~

日本のドラマの花男も飽きるほどハマったし、
マンガも当時はすんごい勢いで読んだし(笑)
韓ドラもこの手のは飽きた‥

と思ってた!



でも!



ヨクシ~~~~~流石韓国!






やっぱりこの手のは韓国がやると上手いー!
なんか何事も違和感なくてしっくりきます(笑)

ストーリーがめちゃくちゃだって聞いてましたけど、
美味しいとこ満載で、
マンガにはないシーンも違和感なく混ぜて、
私は上手くまとめてあるなあって感心しちゃいました!

日本のドラマはやってくれなかった私の見たかったシーンも満載だし!

マンガも忘れかけて日本版の記憶も混じる私には丁度いいアレンジ具合で^^

キャストもしずか役&姉役に意外な人が出てきて楽しんでおります★
姉役は私のなかで、おてんばな役の元祖って人なので(笑)

わたしは散々SSリダの噂を聞いて、
「じゃあ1話だけ~」っと思って見始めたので
リダ中心に見てるから~
偏りがあるかもしれませんが

リダ上手いよ~!苦労の甲斐ありあり!大いにあり!
日本の類は、私的にはマンガを超えなかったのですが~
(小栗くん好きだけど~類とはイメージが違った感じもして)
でもリダは本物の類(マンガ)を超えるかも~!

「切ないリダをみているわたしが切ない」

ってオンニが言ってましたがまさにその通り!
せ‥せつないっ!!!!

それにリダって本当にこーゆー人なんじゃないかなって思っちゃう


わたし何気に西門さん大好きなんですが、
韓国の西門さんはちょっと顔が若すぎないかと思ったけど、
演技してると意外にもシブい!!!素敵!!!
様になってる!!!
西門さん&つくしの親友(名前ど忘れ)の話を自然に引き伸ばしてくれてるのも嬉しい!
その話好きなの★

道明寺は本当にぴったりだし^^
本当に整った顔してる~~
ちょっとデニス・オに似てないですか?
ちょっとチャンミン(東方神起)に似てないですか?
ちょっとシウォン(SuperJunior)に似てないですか?

つくしがオーバーすぎるって韓国のチングからも聞いてましたが、
ま‥いいんじゃない?(笑)
それにしてもあの子細い‥!裏山!




只今17話^^見事追いついた!!!
この2日で一気見しました~止まらなかった(笑)

回想シーンが少ないから一気見しても全然退屈しなかったです^^

日本のは1話短いのに回想多すぎて「もー」ってなったもん




やっぱりOSTはドラマ視聴後に聴くべきですね~
しばらくは手放せにゃい(笑)




あとまだ5話以上ありますね^^
どんなストーリー展開になっていくのか、楽しみ楽しみ★



いつの話だよ^^;    03/05/2009
March 28, 2008
BIGBANG GLOBAL WARNING TOUR 2008
@JCB HALL 



417039f669e78f6ac6928e4bab9e7172.jpg

今回は販売してないのに、客席はBBの王冠のペンライトでいっぱい。
ほ・・ほしい!可愛い!!!


<セットリスト>
01. So Beautiful
02. フンドゥロ(Shake It)
03. BigBang
04. How Gee
05. Ma Girl(SOL ソロ)
06. Together Forever
07. パボ(Mad About You)
08. Gummy feat. T.O.P - ミアネヨ
09. Gummy - 君が帰ってくれば 日本語版
10. VI - Solo Dance(V.Iオリジナル)
11. Crazy Dog
12. LaLaLa
13. VIP
14. アムロチアヌンチョク(T.O.P ソロ)
15. ウソボンダ(D-LITE ソロ)
16. This Love(G-DRAGON ソロ)
17. We Belong Together
18. Lie
19. ENCORE:
20. マジマクインサ(Last Farewell)
21. Always

afa4a5004bc8e6bd942cd05ebf13ff5c.jpg

テソンがこんなことするとは~~~~!!!!予想外!!!!
ってゆうかBBのコンサでこんなこと・・あり~~~~~!?!?!?

この日は合う予定だった友人の都合が悪くなり、
原宿でぶらぶらSHOPPING!
していたら~なんとmi○aさんからのメール^^
短い時間だったのに品川までわざわざ会いに来てくださいました^^
ありがとうございました!嬉しかったです~~^^

一緒に遅めのランチ、オンニごちそうさまです!
そしてJCBホールまで連れて行って頂きました!

その日は横のドームではX-JAPAN?か何かのライブがあったようで・・
すごい人^^;すごいグッズ販売^^;
頑張れBB!

会場ではきっちり並ばせられて、これまたオンニに一緒に並んでもらって

入場が近くなってきたところでオンニとお別れ。
何から何までありがとうございました!!!

入場までの列で、わたしの前にいた女の子もたまたま1人!
ってことで2人で盛り上がる^^
彼女は結構熱狂的な感じで~わたしは多少話しに着いていけなかったけど^^;(笑)
名前も聞かなかったですが、一緒に楽しいときを過ごせて楽しかったです^^

またどこかでお会いするかも!?^^
そのときはまたよろしくお願いしますね~^^


7枚のCD    03/05/2009
選んで買っているようで、案外適当な選び方だったりして^^;
今回買ったものをリストアップしておこうと思います。
わたしは韓国のCDはいつもまとめ買い^^

1  GUMMY 4集 『comfort』

2  RAIN   5集 『RAINISM』

3  M(Minwoo) 4集 『M Rising』

4  epic high 『pieces, part one』

5  OLDfish 3集 『3years and Third』

6  Casker 3集 『between』

7  humming urban stereo 『monochrome』



まだすべて開封してないけど、今のところどれも買ってよかったと思うものばかり^^
RAIN5集は予想以上に良くって、只今のお気に入りです~
また時間が出来たらレビュー書こうと思ってます^^


AM 4:30 起床。

AM 5:25 ハラボジがお迎えに。



高校生の子も、送ります~って起きてくれた。
いいのに^^
でも気持ちが嬉しかった♪

また来た日のようにハラボジと話しながらバス停まで^^



AM 5:50 乗り遅れたと思ったら、バスが遅れたみたいで、乗れた。



帰るのか・・・


なぜか、バスの中の記憶がない。起きてたはずなのにな~・・


仁川空港 到着



仁川空港って広い!!!!

化粧水とかは手荷物での持ち込みはダメっていわれて、
もう一度カウンターに並ぶ。
そしたら重量オーバー(苦笑)
支払い。よかった~まだお金持ってて^^;



免税品を引き取って、スターバックスへ。



飛行機に乗り込むと、隣は韓国人の30代前半くらいの女性。
でも日本に留学経験があるそうで、今回もお仕事でのフライトだそう。
日本語、今回で出合った韓国の方でいちばん上手い^^そして自然^^
いろんな話をしつつ、名古屋まで^^





いい出逢いがたっくさんありました。




AM11:00 セントレア着







行きも帰りも、機内食が日本食だったのがちょっと寂しかった(笑)






お天気^^
気持ちも晴れ晴れ


1. 北村

 この日は北村へ向うことに。
 宿のおじさんに聞くと、警察できいてってさ。
 チョンワデの前の警察できいてみる。
 警察もよくわからんらしい。
 パトカーが来る。

 ・・え!?

 パトカーに乗せてもらって、北村へ^^
 わーい★助手席^^
 警察のお兄さん素敵!(笑)
 運転も素敵!

 お兄さんも北村はよくわからないらしくて、
 町の人に聞きながら連れて行ってくれたの。

 到着=感動!!!

 北村は、古民家。
 独特な雰囲気があって、どの家も少しずつ違うから、見ていて全然あきない^^

 北村から安国駅に向って歩くと・・・
 そのあたりの町はオンニ曰く鎌倉のよう^^
 歩道もきれいに整備されてる^^
 そして小さなギャラリーがたくさん。
 品のある町並み♪

 the coffee bean & tea leafっていう、
 韓国ではスターバックスよりたくさんみかけるCAFEで休憩。
 サイズが・・おおきい。(笑)
 カプチーノの大きさにびっくり!!!
 わたしはホットチョコレート^^
 おいしかった^^




2. ソウル駅

 ちょっとお洒落な中華のお店で念願の酢豚とジャジャン麺を食べる^^
 おいしかったけど、次回こそは出前とってみたいな♪

 ロッテマートで食品を買う。
 私はこんなに買う予定はなかったけど~オンニにつられて買う(笑)

 のり、オミジャ茶、ホットクミックス、ゆず茶、コチュジャン、海鮮だしの素!

 タクシーで帰宅。(もうゲストハウスは家も同然^^)
 このときのタクシーがいちばん速かった(笑)




3. お見送り

 オンニ2人とは今日で一端お別れ。
 別れの瞬間まで実感が湧かなかったけど、やっぱり寂しい。
 
 「来週東京でねー^^」っと笑顔で^^
 



4. 仁寺洞

 そのまま歩いて仁寺洞へ^^

 韓紙はとってもかわいい^^カードを何枚か購入。
 オンニにお手紙を書こうと思って、オンニを思い浮かべてカードを選びます。 

 気になっていたサムジギル。土曜はカップルで賑わっておりました。
 人がいっぱい~~~
 でも見てるだけで楽しい^^
 奥のお店でアガシと喋りながらコートを買おうか悩む。
 最終的にやめたけど、感じのいい可愛いアガシとおしゃべりを楽しめて嬉しかった^^

 揚げたホットクの屋台を発見^^
 並ぶ。一人で食べ歩いて気付く・・1人で食べちゃ印象悪いんだっけ^^;
 視線が痛い~~~しかも蜜をまたもやこぼす~~~~(笑)
 
 鐘閣まで歩いてピアノ道を歩く。
 ママ&おばあちゃん用のBBクリーム購入。

 帰りにハングル表記のスターバックスに寄る。(行きに偶然発見^^)
 行きたかったんですよね★
 記念にマキアートを1杯。
 韓国のこういうCAFEって、ホット用の硬くて平たいストローがある。
 そしてみんなホットドリンクを持ち歩いてショッピングしている姿が印象的。 
 だから私も真似をした(笑)

 そのまま歩いて帰宅^^

 


5. サムゲタン

 新しいルームメイトがお出迎え^^
 前のルームメイトもこの日のお昼に旅立ったところでした。

 高校生の女の子。1人で初めての韓国だそう。
 不安でいっぱいなのが伺えた^^
 
 軽井沢へ行ったときの私、きっとこんな感じだったんだろうな^^
 
 Tmoneyのことでいくらチャージされてるのか不安だったみたい。
 一緒に駅に行って確認^^

 帰りにサムゲタンのお店に誘ったら付き合ってくれました^^
 おいしかった~~~~~!!!!!!!
 でも、最終日の胃にはちょっと負担が大きかった(笑)

 隣のお部屋にも新しい方が。
 大学の経済学の教授だそう。
 「昨日のトッポキでよければ・・食べます?」と、私。
 彼女はマッコリを、私も一緒にチャミスルを飲みました^^
 
 





この日は江南の方まで遠征(笑)
寒かったです!!!風が強くて、顔の形が変わりそうだった・・
そういえば、3日目は雪が降りました!
でもこの日の方が寒かった~~~



1. 東方神起のコンサ会場へ出かける。

 こんな寒い日に並ぶカシちゃんたち。
 そしてあっさり諦めた私たち(笑)
 オンニのおかげでカシちゃんたちと少し交流ができて楽しかったです^^
 せっかく行ったんだし、写真くらい撮ればよかった^^;

 その後すこし江南(?)を歩く。

 道ではっけん!こ・・これはっ!!!
1k10.jpg




 ロデオ通りのボディショップでボディバターを購入^^
 ロデオ通りの近くに、ひまわりの絵がかいてあるドア、
 軒がひきだしのようなデザインになった小さな家具屋さんを発見。
 とっても素敵でした!
 写真のとり忘れを後悔。



2. アンコウとカンジャンケジャンを食べる。

 おいしすぎ!!!!!この旅1ばんの贅沢^^

1k11.jpg





3. SS501の事務所を探す。

 散々探す。なかなかない。
 工事作業中の中国人のお兄ちゃんと話す。楽しい。
 
 Ti Amoっていうお店のアイスが美味♪特にヨーグルト^^
 韓国ってショーウィンドウのアイスがウネウネしてて可愛い^^

 営業中?なのか?
 改装中?なのか?
 入っていいのか? 
 よくわからないデパートに侵入。不法?違うよね?
 改装中なら鍵をしめるとか張り紙してください(笑)
 
 結局タクシーに乗る。
 運転手さんが事務所に直接電話。
 え!?(笑)
 わたし、かなり動揺~~~あはは^^

 ついに発見!!!!!
 でも・・信じないオンニ。(笑)
 結局はそこで正解だったみたい。ピンポーンしたら中に入れてもらえてたかも!?勇気が足らず・・

1k14.jpg



 

4. COEX

 地下のひろーいショッピングモール^^
 楽しい!あったかい!(笑)
 CDアルバムを7枚購入!でも10000円しません^^
 1回の買い物ででポイントカードがが溜まった(笑)
 次回もここでCDを買わなくちゃ♪
 
 W27000でパンプスを購入。安っ!!!

 CAFEでお茶する。
 ケーキがすごくおいしかった!甘すぎない^^サイズもいい^^
 そして私にカプチーノブームが到来^^ 
 
1k12.jpg




 COEXの先には免税店。
 いろいろ試してみたくって、MISSHAのBBクリームを買ってみる。約1000円。
 ちなみに、同じものを翌週東京で発見。
 たしか・・2500円ほど。
 お得感に包まれるわたし(笑)

 この後もう1人のオンニと会える予定だったのですが~
 急遽会えなくなり・・

 勢いで!ソウルタワーへ^^
 だって前日、あの彼がドラマでソウルタワーでポッポしてたから^^(笑)

   

5. ソウルタワー

1k13.jpg




 この感動は、みなさん自分の足で行って味わってきてくださいね★
 寒かったけど、昼間ほどではなく、行ってよかった^^
 冬のソウルタワーはとってもロマンチックでした・・

 なにかの撮影中だったみたいで、撮影機材があっちにもこっちにも。
 俳優さんに興味津々でうろうろしちゃった(笑)

 行きのタクシーのおじさんのおかげもあって、楽しさ+α^^
 
 タワーからの帰りは途中まではバスしかありません。
 街中まできたなーって思ったら降りて、タクシーをひろって帰宅。




6. トッポキ
 
 チャミスル、カンジャ麺を近所のスーパーで購入。
 帰宅後はジャジャン麺を出前する気満々★ 
 駅から宿までの道のりにはトッポキやさんがあって、
 わたしたちの前にはアジョッシが1人。
 面白い顔をしてくれたので「アジョッシ チェミッソ~」って言ったら
 なんとトッポキおごってくれたの!
 
 そのアジョッシの気持ちに感動。
 なぜか今書いてて涙が出てきた(笑)
 
 そしたらお店のアジョッシも山盛りにしてくれた^^
 次の日の夜、おいしかったと話しかけたら笑顔を返してくれました^^





7. ソルロンタン

 ジャジャン麺、予想はしたけどさすがにもう閉店か^^;
 PM11:00まわってましたよね、たしか。
 ってことで、ヘトヘトだけどもう一度靴を履く3人。
 宿までの道のりにはおいしいお店がたくさん^^ 
 思ったより近くにあったソルロンタンのお店に入る。
 まだ開いてるの~!?24時間!?
 とにかくよかった。
 
 とっても声が素敵なお兄さんがお出迎え^^
 ね、オンニ♪(笑)
 
 食べ方を教えてくれました^^塩を入れてって(笑) 
 それくらい気づけって?ははは~^^

 室内と屋外の温度の差で頭が割れそうだったので、
 ソルロンタンのおいしさとあたたかさ、お兄さんの優しさが心に沁みました(笑) 

 帰りに入り口で喧嘩が始まる・・!
 「セッキャー」とか・・こういう言葉はなぜかすべて聞き取れちゃう^^;
 リスニング、パーフェクト★(笑) 




8. 最後のコンビニ

 笑顔のかわいいお兄さん^^
 メールアドレスきいちゃいました♪
 後ろに並んでいた男の子~~時間とってごめんね(笑)  

 次の日はお兄さんいなかったの。
 この日にきいておいて正解!
 
 ちなみに、メールしました。文字化けしちゃった。
 なのに返事が来た!文字化けで読めず(笑)
 でも返事をしてみた(笑)
 ・・・どうなることやら!?(笑)
 でもね、多分中国の人だと思うの~!!!





この日はタクシーのおじさんと韓国語でちょこちょこ話せたのが楽しかったです^^
遊ぶ、食べる、買う、それはもちろん楽しいけれど、
韓国にいる。韓国の道をあるいてる。韓国の人と話している。
それだけで最高に幸せ^^

はぁ・・住みたい。




 
この日はオンニたちとは別行動。

韓国の友達2人と夏以来の久しぶりの再開^^
ちょっと寝坊してAM8:30出発~!
彼女の最寄り駅までちゃんと行けるかな^^;

韓国の地下鉄って、掲示やアナウンスがない線がある。
だから、行き先があってるのか、次が何駅なのか、最初はすごく不安でした~
そこがまたドキドキして楽しいんですけどね★
1号線はたしかアナウンスも掲示もあった!でも間違えて仁川行きに乗った(笑)
なので乗り換えて・・
安心したら待ち合わせの駅を通り越す^^;
友達が1つ次の駅まで来てくれて、やっと会えた~~~~~!!!
私はケータイレンタルしなかったので、
向こうは会えなかったらどうしようとかなり心配してくれてたみたい。

彼女は日本語学部。この春から3年生。
今年は1年間日本で勉強する。
だからもうすぐまた会えるのが楽しみ^^

私は2日間韓国にいて、聞きたいことがいろいろあった。
この日は彼女の大学を見せてもらうためチョンアンへ。
電車にゆられること2時間~
話は尽きない^^

<昨日の明洞の行列のこと>
明洞にある大きな教会のえらい方が亡くなられたのだそう。
熱心なクリスチャンが多いんですね。

<韓国の新聞の流れ>
韓国は、朝刊が駅においてあって、それはすべて無料!
これすごくいいアイデアだと思ったの!退屈しのぎに学生も絶対目を通すもん!
で、みんな読み終わるとイスの上の荷物置きに新聞を投げていく。
わたしはこれが気になって気になって(笑)
それはあとで貧しい方が集めて売って、お金にするのだそう。

駅から大学まではバス!
初バスにわくわく★
Tmoneyで乗るとき&降りるときにタッチすればOK!

大学ではもう1人の友達がおまちかね^^

この日は新学期の教科登録の日だったよう。
韓国はネットで登録するんだって^^クリック戦争だよ~~~(笑)

大学の教室は見られなかったけど、
日本語のサークルの部屋を見せてもらいました^^
日本語学部の事務のお兄さん(日本語ペラペラ)に何歳か聞かれて・・
「아기ねー」って言われたわ。意味わかるんですけどっ(笑)

1k5.jpg



その後はお昼ごはん!
カルグクスとマンドゥを食べました^^
美味^^


1k8.jpg



映画の時間帯をしらべて、チムジルバンに^^
チムジルバンは1○時間いてもW6000。
だからよく友達と来てはなしをするって^^
夏は涼しいし最高らしい^^
24時間あいてるから、気楽にお泊りもできちゃって、すっごくいいよね。
お風呂もあるし、汗かきながらおしゃべり楽しめるなんて健康的で一石二鳥!
日本にもそんな場所欲しい~~~

そこで飲んだ식혜(シッケ)、미숫가루(ミスカル)がお気に入りになりました★
おなかいっぱいでゆで卵は食べられなかったけど、羊頭のタオルはやりました^^
大満足~~~(笑)


1k6.jpg



屋台でホットクを発見!
おいしい~~~でも蜜こぼした~~~~(笑)

その後YAWOORIっていうデパートをうろうろ。
雑貨売り場はどこの国でも見てるだけで楽しい^^
かわいい傘と、おもしろいステッカーを購入♪

YAWOORIのとなりには美術館があって、不思議なモニュメント。
1人の友達はチョンアンが地元なのでいったことあるみたいだけど、
「私にはその芸術が理解できなかった~~」って言ってました(笑)

YAWOORIにある映画館でチャ・テヒョンの『加速スキャンダル』を見ました^^

846b0b98_E1143-00.jpg

映画のチケットのデザインがかわいかった^^

『キッチン』が見たかったので~
ちょっと寝そうになる私(笑)
でも!!!!!
感動なんです~~~!
泣きそうになった!化粧が崩れるから我慢した!
それに子役がかわいすぎるじゃん~~~~!
歌声に鳥肌~・・!
あとでちゃんと記事書こうかな^^

びっくりしたのが、みんなエンドロールを見ずに帰るってところ。
それが普通みたいで、会場は既にエンドロールが見えないくらい明るい^^;(笑)

あっというまに夕方、というか夜。
1人の友人とはここでお別れ。

駅で見つけたこんなもの。

1k9.jpg



また2時間おしゃべりをしながら電車でゆらゆら~
近くの駅まで送ってくれました。

2人とも本当に1日ありがとう。
私につき合わせてたくさんお金を使わせてしまって申し訳なかった~~^^;
夕食をごちそうするつもりが~時間が無くなってしまったので。。
また次回^^

で、コンビニによる。
なぜなら・・笑顔の素敵なオッパが迎えてくれるから

ここでトラブル発生!鍵が無い!宿に入れない!!
このときが今回いちばん焦りました^^;
オーナーさんに夜遅くに電話してしまった。ごめんなさい、そしてありがとうございました。

また日付が変わるまでオンニたちとおしゃべり~^^
オンニたちは無事Mカウントダウンが見られたようで^^
よかった~!
次回はわたしも絶対行きたい~^^♪





宿は朝食付き。この日は김밥とワカメのスープ^^
隣の部屋の韓国語学校へ通うお姉さんと話をしながらの朝食。


1k1.jpg


1k2.jpg



AM9:30 出発!

景福宮駅まで歩く。夜とは違って見える景色。
ところで、私ってどんな風に見えてるんだろう?
まわりの視線がちょっと気になる。

Tmoneyを買いたい。窓口が見つからない・・ってすぐに発見(笑)
雑誌のTmoneyを指差して「이것 주세요~」

「チャージいくら分するの?」って聞かれて・・
まだお金の感覚が無いのでなんとも言えず「普通はどのくらい?」って聞きたかった・・
でも言葉がでない~~悩むこと数分。
アジュンマ(おばさん)が「W50000?」って聞いてくれて、「네!」すかさず私。
その言葉、待ってました!(笑)

さてさて~東方神起のコンサートが週末にあるので、
そのときになると日本人がいっぱい来て、
コスメ買い占めちゃうんじゃないかってことで明洞へ行ってみることに。

理由は他にもあって、
まだ韓国に慣れていなかったので、
日本語がわりと通じそうなところへ行こうと思って。

地下鉄に乗ろうと思ってまず壁にぶち当たる。
電車は3号線しかないから迷う予定は無かった・・が、
明洞行きはどっち?(笑)

立っていたアジュンマに聞いてみる。
なんてわかりやすいの~~
「これに乗って、○コ目の駅で乗り換え」って言い方をしてくれたので、
数えて降りて乗り換えた。
数で言っていただけると助かる~~~
「コマスミダ^^」

無事明洞に着いたけど、にぎやかな町が見つからない。
オフィス街じゃん。
仕方なくついに地図を開く。(笑)
全然違う方向に歩いてるじゃん~~~~
その後、繁華街発見!
新宿みたいだー!
BBクリーム、どこのがI○KOさんのオススメだったっけ?
HANSKINが元祖でしたよね^^
ってことでまず自分用のBBクリームを購入♪
今回の1番のお目当ての買い物^^

ぐるぐる歩いてみて、お手ごろ価格のかわいい服のお店発見!
ここ好きだ^^
ってことで、ニットのあったかそうなワンピース、Tシャツ、スカートを購入。
多分、全部足しても¥5000くらい。いい買い物したなー^^
韓国、こんなに寒いのにもうTシャツ売っちゃうの?(笑)

アクセサリーのお店ではピアスが1個W1000。
目を疑う。そして何度も計算。
どう考えても・・1個100円!!!!(笑)
なのにすごくかわいい!!!
わたしピアスって大好き^^
でもすぐ無くすし、お土産であげてもいいと思って10個買いました^^
それでも1000円しないよ~~~~

さて、そろそろお昼。
オンニ(お姉さん)たちが到着するころです。
電話・・あれ?
オンニのケータイ、韓国でも使えるはず・・でも繋がらない!!!どうしよう!!!
会えないじゃん!!!!

宿に一端戻る。
ガイドブックを
ぱらぱらしてると・・
ガチャ★
オンニ~~~って玄関へ飛び出すわたし^^

日本でもなかなか会えないので
この日を首を長くして待っておりました^^

感動の対面~~~とかのんびりしてる場合じゃなくって、
今日のメインはミュージカル!
すぐに出発ー!
当日券は上演1時間前からの発売。
間に合うのか!?!?

まずコンビニでオンニたちのTmoneyを・・
ってコンビにでも買えるんですね!
しかもディズニーのストラップ型のかわいいTmoney★
でもそこで思った。
韓国は「ミッキー」は通じない?コンビニのアガシが「ミッキーマウス」って聞き返してた。
初めて入った韓国のコンビニ。
私はちょっとウロウロ^^

さて、ナルアートセンターへ가자~~~!!!

入り口にはグリースの幕が^^
いや~ん♪楽しみ♪

1k7.jpg



今回いちばん辞書が活躍したのはこのときでした!
「当日券ありますか?」って韓国語の文章がそのまま入ってた!
おりこうさんじゃないか^^

そしたらS席がまだあるって!しかもこの日は割引DAYだったらしい!
W42,000
なんてお得なんでしょう!

微妙なこの時間はセンター内のCAFEでお茶。
注文・・できた
こういう細かな韓国語を喋る瞬間が、なんとも言えない嬉しさ&楽しさ^^
韓国の人と、韓国語で意思疎通ができた、それだけで私は大満足^^

ミュージカルは思った以上に楽しかった!
ドキドキしちゃったよ~~~
ネタバレ、していいかな?まだ公開中だっけ?やめといたほうがいいかな?

ジョンミン・・・(笑)
キニキー役の彼も素敵だった~~~
他の俳優さんの顔をじっくり見たくなってパンフレットを買おうと思ったときには
もう販売終了。
めちゃ安かったし(たしかW4000)買えばよかった~~
3人とも大満足★★★

その後また明洞へ。
昼間とはちがう方向から向ったので、
また違った感じを楽しめた。
ロッテの免税にも行きました^^

閉店ギリギリの時間で行ったら、
帰りのエスカレーターがあっちもこっちも閉まってて、焦りました(笑)

私は今回の旅のお目当てその2、MACのパウダーミネラルファンデーションGet!
もう、買い物しなくっていいや(笑)

この日明洞にはものすごい年齢層幅広い行列が。
なんだろうと疑問に思いながらも~~
サムギョプサルを食べて、SSヨンセンくんお墨付き(?)の味つきチキンを買って宿へ。


1k3.jpg


1k4.jpg



そのまえに!
コンビニによる。
この日の目当てはバナナ牛乳。
でも・・次の日からはお目当てが変わる。うふ(笑)

帰ると・・
『カインとアベル 第一話』放送中!!!
思えば~~オンニたちと出会えたすべてのきっかけは彼だったな
やっぱり演技している彼は素敵!
やっぱり私の中で彼は誰よりも素敵!

私は明日に備えて早めに就寝~・・って言ってもAM2:00とかだったかな?(笑)







1日目といっても、到着したのが20:00頃ですので、
食事も機内食でおなかいっぱいだったし、特に何もしていません・・

でも!1つ1つをよーく覚えています★

なんたって、
初めて韓国の空気を吸った日ですから^^
よくよく考えたら初めてのユーラシア大陸上陸でもありました!

まず飛行機の中。
またまた韓国人に間違えられる。なぜ?(笑)
前の人まで日本語。でも私には韓国語で話しかけるキャビンのオンニ。
そうされると、下手に何も言えなくなっちゃうんですけど~~!!
しばらく韓国人らしく(?)していた私なのでした(笑)

火曜日のフライトだったので飛行機はガラガラ。
トイレに行きやすいように通路側を指定したら、真ん中の席の通路側に。
こんなに空いてて1人でゆったり座れるのなら窓際指定すればよかったな。
トイレも行きたくならなかったし^^;

着いたらトイレに行きたくなった
警備のお兄さんに言った
「トイレは・・」あ^^; 通じないみたい!
早速韓国語!
発音に自信がなくて、恥かしかったけど、私の韓国語第一声は・・
「화장실이 어디에요?」
返事は身振り手振りも踏まえてくれたので、なんとか理解できました^^

わたし・・韓国語話してるよー

テンションは上がる(笑)

ゲートをくぐるとものすごいカメラ!警備のお兄さん!そして数人のペン(ファン)たち!
キャー私も撮られた!(笑)
有名人って気が抜けないよね。
ペンのプラカードを見てみたけど・・誰なのかわからず。
せっかく同じ飛行機だったみたいなのに~

仁川空港の銀行窓口で\35,000をウォンに両替。
実は私、事前に日本でも同じ値段両替して行ったのですが・・
********************************
日本 ¥35,000W440,000

韓国 ¥35,000W521,500
********************************
これは絶対韓国で両替するべきですね~!
でも、今回は右も左もわからないままウォン持たずに行くのは不安だったので^^;
この検証もできたし、よしよし!

今回は、ツアーではなくて、航空券と宿泊先は別で予約。
宿泊先はゲストハウスです。

最寄り駅までのお迎えをお願いしてあったので、仁川到着をオーナーさんに電話で知らせる。
・・・小銭が無い!!!
空港内のコンビニで小銭を作ろうと計算して、結局買ったのは水。
私がレジを済ませると、お金を財布にしまう前に~
子供がグイグイ割り込んできてレジをしようとするので動揺(笑)

その後、無事電話もできて、さあ出発!

ここから空港バスで景福宮駅まで自分で行かなくては。
バス停を探す。
タクシーの勧誘にあう。
「アニエヨ」っと答えた私。「テッソヨ」って言えばよかったと大きな後悔(笑)

バス停見つけたー!っと思ってたら
日本語OKな荷物積み込みのおじさんにトランクをとられて~
まだ警戒心バリバリの私はトランクがバスに積まれるまで凝視(笑)
でもおじさんのおかげでバスが合ってると確信できたし、
運転手さんに行き先も伝えてくれた。
ありがたかった~
ちゃんと「コマスミダ」言いました。

バスはW9000。
本当は事前にチケット購入が必要だったのかな?
乗るときに支払いました。

夜のソウルは寒いから?乾燥してるから?
高速道路のライトがキラッキラしていて、私の心もキラッキラ!

バス内にはTVがあって・・
一番初めに見た俳優さん、誰だと思います?
ジソ
CMでした^^感動ー!
そして『花より男子』特集をみながらバスに揺られる・・

間違えて降りるボタンを押したけど、
運転手さんが違うから引っ込んでろってさ(笑)
あらかじめ降りる駅を伝えるつもりが忘れちゃったから、
リスニングも不安だったし、通り越すよりいいと思って押したら案の定違った(笑)
そういえば荷物のおじさんが伝えてくれたんだっけ(笑)
つくずく感謝^^

駅で降りるとハラボジ(おじいちゃん)がお待ちかね!
オーナーさんと電話で話すときはいつも女性の声だったのでびっくり!!!
タクシーが捕まらず、宿まで歩くことに。
どちらかというと、私はその方が嬉しかった^^
町並み見られるし^^

ハラボジは日本語の勉強中。
私は韓国語を勉強中。
ハラボジの方が上手!2人でカタコトの2ヶ国語まぜこぜトークをしながら宿まで。
私はまだ、自分の口から言いたいことばがあまり出てこなかったけど、
結構聞き取れることをハラボジが気付いてくれて^^

韓国の町を歩いているなんて・・アンビリーバボー^^

宿は相部屋。(オンドルありの2人部屋)
ルームメイトは日本人の20代くらいの方。あえて年聞かなくてもいいかと思って聞かなかった~
韓国のクォーターだそうで、おじいちゃんの過去を知るために今回初の韓国だそう。
オススメスポットや、宿のこと(シャワーの使い方とか、ポットの使い方とか)を
いろいろ教えてくれて、とてもありがたかったです。

身の上話も含めていろんな話をして、この日は寝るとする。
2段ベットの上が私。
実は・・2段ベットって初めて^^
布団がふわふわで気持ちよく寝る。






満足度120%!!!    03/02/2009
怒涛の2週間を終え、本日朝8:30ごろ、無事帰宅いたしました^^

韓国6日間+東京7日間+千葉で1泊+夜行バスで目が覚めたら名古屋!
忘れないうちに書いておきたいことがたくさんあります^^
オンニのご好意で、予定にはなかったサプライズな出来事もありました★
うふふ^^

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!



