    --/--/--
ロシア(?)の映画でした!

なんか私の感想は『サイボーグだけど大丈夫』と似たり寄ったりな感じ‥

毒の強い絵本っぽい感じがね・・

『サイボーグ~』よりはストーリー性があったかも。

でもなーんか命を粗末に描いてるところがすごく嫌でね~~~

前半はストーリー読めなくて、言葉も未知の世界だし、正直帰りたかった(笑)

後半はまあなんとか楽しめました!

楽しいのは絵と音楽!
情景とかシチュエーションが『ハイジ』のような『美女と野獣』のようなで可愛らしかった★

まあでも‥
オススメまではしません。

ただ主演女優さんがめちゃ可愛いい!!!!!!!!!!!!!!


以上。(笑)





あーでも隣のお洒落なおばあちゃんはめちゃめちゃ笑ってたなあ・・^^;

最近「香り」にやや凝っています。
こんなのとか買ってみたりして^^

5.jpg

PCするときに、PC好きだけど肩凝るので、
学業もプライベートもリラックスして作業できるように、何かないかなって思ってて。
香りを出すものっていろいろあるけど
いちばんまわりが汚れずに簡単に楽しめるのはこれだと思ってキャンドルにしました。
キャンドルの火って癒されるし~^^

これ買ったときに思ったんですが、
やはり~みんなおんなじこと考えてるのですね。
アロマグッズコーナーに、USBのところにセットしてアロマオイルがたけるものがありました!

PC触るとき、みんな何かしら匂いがほしいんですね~(笑)











話は変わって、
わたしは小さいときから友達の誕生日プレゼントとかあんまり買わない人でした。
冷たい?(笑)
だってね、小・中学生のお小遣いで買ってあげるプレゼントなんてたかがしれてるもの。
その子にプレゼントしたいものが、その値段では見つからないことの方が多い!
誕生日とかに限らずその子のイメージにピッタリのものが見つかればそのときにプレゼントしたい!
(でも誕生日に渡す、その気持ちが大切なんだということはわかっています)

そして~
わたしは自分の誕生日には(お年玉+誕生日+クリスマス)×数年分でiBookが欲しい!
とか言う小学生でした。実用的思考で(笑)

もちろん今まで友達にあげたことがないわけではないですよ!!!
もらったことがないわけでもない!!!

でも先日、すごく嬉しいプレゼントを頂いたので書いておこうと思います。
(ここまでの前置きが必要だったのか・・謎^^;)

大学で出逢った女の子で、わたしのことをすごくしたってくれてる子がいます。
あれは~昨年の秋ごろだったかな?
一緒に買い物に行ったのです。
そのときわたしは軽井沢が恋しくて恋しくて、
軽井沢で仲良くなった子が教えてくれた香りのお香が欲しくて欲しくて。
でもそのときは結局買わなかった。
(メーカーによって香りが違うのか、お店のものが古かったのか、
            軽井沢では好きな匂いだったはずが・・と言う理由)


そんなこと、わたしはすっかり忘れていました。
でも、彼女は覚えていてくれたんですね。
誕生日にはお香立て&お香を頂きました。
そして手作りクッキー。


6.jpg


なんと言うか・・感動で言葉が出ませんでした。
その子に対して口から出る言葉が「ありがとう」しかないのが申し訳なくて。
私のことを良く理解してくれたプレゼントに、心のこもった手作りクッキー。
本当にありがとう。
何がって、その子の気持ちが伝わってきて、本当に嬉しかったです。


加えて・・
わたしの誕生日はいつもは春休み。
誰もが気付かぬうちに、年をとります(笑)
でも今年は違った。
誕生日の前日、健康診断でした。
学校のみんなに会った。

顔を会わせるたびにたくさんの友人が「おめでとう」と
声をかけてくれました。

こんな経験はかつて無く、ちょいと照れくさいわたしなのでした。




いろんなことがあって、
皆様のおかげで記憶に残るハタチの誕生日を迎えました。
みんなありがとう。









最近こういう映画すきです。
自分が大人になってきたってことかなー。

友達が読書離れが進むわたしに、この原作を紹介してくれて、
そのときに映画もあるよと教えてくれました。
で!土曜にたまたまTVでやっていたところを見事に視聴しました(笑)

前半、面白いの。面白いから忘れちゃうんだよ。
どこかひっかかるのに。どこがひっかかるのか。
おもしろくてわすれちゃうの。
よって・・○○(ご想像にお任せ)のラスト。という結果になりました。わたしはね^^
あまり書くのやめときます。
想像力を働かせて楽しんでほしいので。
映画の空気にのって楽しんでください。
これを見た日はすごくいい天気で、いい風が吹いていて、
この映画(を見るの)にピッタリの日でした。

好きだな、こういう雰囲気のある映画。




舞台は仙台ってところもわたしを引きつけるところがあって。

なぜなら~仙台はわたしが今世界で最も魅力を感じている場所だからです。
わたしは今まで仙台出身の女性に2人であったことがあります。
その2人はすごく魅力的で!自分をしっかり持っている素敵な女性でした。
理由はそれだけ。でも立派な理由でしょ?

その上この作品に出逢い、伊坂さん(原作者)も仙台に住んでいたって。
あー行きたい。憧れの仙台。

中村義洋監督の『ジャージの2人』って映画がこれまた気になってます。
舞台が北軽井沢なのよん。わたしの人生を変えた北軽井沢。
ジャージの2人にも何か変化があったのでしょうか?
『フィッシュストーリー』も見たいなー。





アヒルと鴨のコインロッカー (2006?)

監督: 中村義洋
脚本: 中村義洋、鈴木謙一
原作: 伊坂幸太郎
出演: 濱田岳 瑛太 関めぐみ 大塚寧々 松田龍平





5日目    05/11/2009
コメント嬉しいです★
明日PCよりお返事します^^

今日はお腹痛かったです。
冷や汗な一日でした。
バイト休みで助かった‥
原因は昨夜の台湾ラーメン!!!
辛いの好きでもほどほどにしないとあとでエラいこっちゃになりますね(涙)
久々苦しかった。


‥どうでもよい話なのですが~
今、趣味で新聞づくりしようと思ってます(笑)。



検定とBBQ    05/11/2009
4月の第3日曜日だったかな~
初!韓国語能力試験なるものに挑戦してきました!

TOEICの韓国語バージョンといった感じで、問題も韓国語。
略称はTOPIC??らしい・・
HP曰く『「愛を語れる韓国語」のコピーでおなじみのこの試験』らしいです(笑)

【前半】語彙・文法、書き取り(作文を含む)
     -休憩-
【後半】聞き取り、読解


でした。

休憩はありますが、絶対混むのでトイレはあらかじめ済ませておくことをオススメします。
わたし、後半に間に合うか心配で我慢しちゃって~辛かったです(笑)

初級(1・2級)
中級(3・4級)
高級(5・6級)


わたしが受けたのはもちろん初級。
1・2級は同じ問題で、合格ラインは1級が200点、2級は281点。
中・高級も同様の仕組みです。
英検とは逆で、級の数字が大きいほど難しい試験です。

わたしは読み書きが苦手なので、全体的に苦労しました(笑)
だって、リスニングですら選択肢4つを読んで選ばなければならないですから^^;
作文がボロボロすぎてショックでした~~
最近韓国語の作文の宿題サボってばかりいたせいですね~~
頑張らなくては・・・

リスニングだって大してできるわけではないので・・トホホ・・
まだまだ道は長いです。

結果はまだ届いていません。
また後日報告しますね^^ドキドキ



韓国語の試験にはもう1つハングル検定と言われるものもありますが、
そちらは在日の方が中心となって作られた試験だそうです。
わたしが今回受けたのは韓国政府側が主催ということだそうです。






・・・そしてその日の夜はなぜか焼き鳥BBQ開催!@我が家。

17.jpg


別にお客さんが来たわけでもなく・・
ただ単に家にいる人がやりたくて行われた小規模BBQ(笑)
トコナツ音楽が流れて~桜を見るわけでもなく、
どこか季節はずれな春の夜長(?)でした。


16.jpg



こちら、かわいいでしょ?日本酒です。


15.jpg


地元(と言っても県規模での話ですが)のお酒みたいです。
スッキリしてますが甘口。飲みやすかったです。

でもわたし~~どうも甘口苦手かも?
マッコリもチャミスルも飲みますが~たくさんは飲めない^^;

で!ワインにチェンジ★


14.jpg


勝沼のワインでございます~^^
これおいしいよ~!
とってもフルーティーで飲みやすかったです。

勝沼のワインと聞いて、わたしがブログを始めた当初からのブログ仲間の方を思い出し、
久しぶりにその方のBLOGへ遊びに行ってみたりして^^
その方、おうちがぶどう畑なんですよ~!
いつか遊びに行かせてもらいたいな~ってずっと思っているのですが^^(これマジで!笑)

わたしワインが好きですね★
特に白!そしてオーガニックもの!自然な甘さが飲みやすいです^^
体にいいし、いいことですよね^^


ちなみにわたし、小学校の卒業文集には~

将来の夢: ソムリエ

って書いてあります(笑)

頑張ってみようか?好きだし?(笑)



ついでに我が家のお姫様♪ゴンジュニム~♪


13.jpg

12.jpg

11.jpg

もう中年のおばさまですが、「若いね」って言われます^^
「まだ子ども?」ってね♪
アンチエイジングの秘訣はなんだろうな~?












4日目    05/10/2009
母の日でしたね。
我が家の母の日は来週。(笑)

体重はあまり変わりませんがはけるジーンズが2本増えました★

これで本当にGW終了‥
夏まで怒涛の日々間違いなし。
がんばります!!!!!

明日もやることいっぱい(´・ω・`)




わたしが気になる人~・・
ラップ担当の人が多いです。基本的に。
例えば・・

TOP by BIGBANG
チャン・ウヒョク by HOT
(ウヒョクに憧れる)ウニョク by Super Junior
ユン・ゲサン by GOD

で、東○神起はユノユノだし、ジソもラップでびゅ~とかするし。
(そういえば発売延期になったって!?知らなかった~~!!遅
なんでかな~?ちなみにラップはそこまで好きじゃないです。
ってゆか、あんまり好きじゃないです基本的に(笑)

別にラップが上手いから好きなんじゃなくて、
この人いいな~ってバラエティとか見てて思うと、
ラップの人だったって感じです。
あ~~~謎だ。。。




話は変わって・・今日はドラマ『僕の妹』の日^^
楽しみにしている理由は千原ジュニア!!!!!(笑)
→「(笑)」とかつけたら本人に失礼だよね、うん。

だいっすきなんです!日本人でいちばん好きな芸能人かもしれない!(笑)
→だから~「(笑)」とか付けちゃだめなのに~。

前に、堂本ツヨシくんが言ってました。
「おもしろい話してください」っていうと、必ず面白い話してくれる人だって。

超魅力的な人です。

おまけにオダジョーも好きだし。見てます。『僕の妹』
妹怪しいぞ~~!(わたしって見事にひっかかってる?笑)

日本の俳優さんだと~・・
松田兄弟も好きです。あとは浅野さん。
独特のオーラがある人っていうのかな~?

この数年でだいぶ「ネ スタイル!(わたしのタイプ)」路線が変わった気がします。
原因はやっぱりジソかな?
ちょっと前まで、目が大きい人が好きでした。
阿部さん、佐藤さん、もっくん、エリックなどなど。
年齢とともに変化するって本当かも~~。



最近~マンソクさん以来特別ブームな人がいなくて、
「じゃあchakoちゃん誰がすきなの?」
ってよく聞かれますが~~~千原ジュニア?(笑)

や・・ジソは永遠にどストライクだし、ジョンミン+キュジョンも好きだし~リダも捨てがたいんですけど・・
ワッフル★ソンギ@コピプリも好きだしね~・・チソンも気になるし・・ウニョク大好きだし・・
勝手に言っとけ!ですね(笑)


みなさんはどんな人が好きですか~?(笑)







チーパ    05/09/2009
chi2.jpg

chi1.jpg



知る人ぞ知る(使い方あってるのか?笑)我が家はシェアハウスであります。
ちょっとかっこつけて言ってます。実際はかっこいいものではないかも(笑)

ハウスメイトはー日系パラグアイ人なのでー
日本らしくない食べ物もチラホラ。
こちらは頻繁に登場するチーパと言うパンみたいな食べ物。
チーズたっぷり。そしてモッチモチの食感です。
モッチモチの原因はタピオカの粉。
この粉、聞きなれない&見慣れない感じもしますが、
ちょっと気にしてみると、モチモチ食感のものには結構使われてます。

チーパは我が家では大ヒット!
ブラジル料理のお店なんかでも食べられるので、
買ってくる日もあれば、作ってくれる日もあります。










ってここ(カテゴリ「おいしいもの」)・・手作り物ばっかり載せてますが・・
本当はCAFEとかで食べたおいしいもの載せたくてつくったひきだしなんだけどな^^;

おいしいもの見ると撮る前に食べちゃうからなかなか~~~~^^;




♪G.O.D - 道( Gil )    05/09/2009
わたしがK-popを聞くようになったすべてのきっかけはこの曲。
今もずっとずっと好きです。
今になって歌詞を知れば尚更好きです。
機会があったら是非歌詞もcheckしてみてください。

歌詞を知らなくても自然と涙が出た高校時代。

もう約10年ほど前の曲ですが、そんな感じ・・しますか?
わたしはしないんだけどな~♪

先月学校で自分の好きな音楽をプレゼンする機会があって、
そのときわたしはこの曲を紹介しました。
めずらしく緊張してしまって、この曲を選んだ理由の半分も説明できませんでしたが
いつかまたそんな機会があったらそのときはきっと上手く・・^^










お気に入りの場所    05/08/2009
毎日の駅までの道のりでお気に入りの場所があります。

8.jpg

7.jpg

別の日に同じ場所から撮ったもの。でも雰囲気が全然ちがうでしょ?
日々変化のある空の表情。
毎日、夕方ここを通る瞬間が楽しみです。



1日目    05/07/2009
今日でGWも終わり。
予定していた何もかも終っていなくて泣きそう(笑)
でもなんかすごくリフレッシュできました。
何をしたというわけでもないけど、毎日が楽しく感じました。
いろんなことを考えて考えてよく考えた1週間でした。
先が見えてきた^^
考えるとBLOG書きたくなるんだよね・・

これからも出来る限りこまめに更新して、
忙しくとも日々の小さな幸せに目を向けて
1日1日大切に過ごしたいと思うのでした。



優しくなれる
 それはあなたが強くなった証


このドラマを見て心に浮かんだキーワード。

そして、

 金持ちでも貧乏でも
   田舎に住んでいようが都会にすんでいようが
    どこの国の人でも 誰にでも
                  ドラマがある   


見ていてそんなこと思いました。



前半で、画面の向こう側の感情がリアルに伝わってきて入り込んでしまいます。
ユンナの演技が自然で気持ちがすごくよく伝わってきたんですよね。
彼女が演じていたのはわたしが知ってる感情で、昔の自分を思い出しました。

人間観察すきな人は楽しめます、この映画。
「いるいるこんな人!」って感じで。
すごくナチュラルなのに時々臭い!!^^
監督は日本人でけんもち聡さんです。





ここからちょっとネタバレでいきます。

















ストーリーのキーワードに「ガラス瓶」が出てくるところがまた良い。
エンドロール!「日本ガラスびん協会」だっけ!?なんか笑っちゃいました。(なぜ?笑)
でも、びんが本当にきれいだった。
「ガラス監修」っていうスタッフのところがあったので、わざわざ作った作品なんですよね、多分。
素敵でしたよ。

将来子供にユリって名前を付けたいって思いました。
ユリは韓国語でガラス。
とってもきれい。透き通っていて。
でも割れたらとがってしまって、本人が思っている以上に人を傷つけてしまうこともあるから、
割らないように大事に大事にしなきゃ・・って。
(なんで急にこんなこと思ったんだ???笑)


染さん、わざとらしい感じも自然で上手いんですよ。変な人っぷりが。
HPに書かれていた市川染五郎さんキャスティングの理由がウケました(笑)
竹中さん、カット少ないのにインパクト強すぎます(笑)

ちなみにユンナ、彼女は歌手で、日本でのデビューが先だそうです。
エンディングは彼女ですが、上手い!
わたしは彼女あまり知らないのですが、
一緒に見に行ったお友達からイチオシ!されているので
CD聞いてみようと思ってます^^
彼女は役どころカタコトの日本語ですが、本当はもっとペラペラらしいです。
でもその役のなかの日本語の発音が、ときどきJJ(東方神起・ジェジュン)にそっくりで(笑)


ソンベ役でヤン・ジヌ君が出てましたが名前は聞いたことあるような‥
でも初対面。そしてびっくり@@
私が初めて告白したのは韓国人だったという話は~
旧ブログで昔々ちらっと語ったことがありますが。
その彼に‥に、似てる!!!!!
いろんなこと考えてしまいました。ユンナの気持ちが余計にわかった気がします(照)
ま、ビデオレターは届かなかったけど(笑)

感動あり、そして笑いあり(わたしの勝手な笑いも含めて)で楽しめました!



ゆえなさん誘ってくれてありがとう!(ちなみにゆえなさんは2回目★)
誘われてなかったら多分見なかったと思うの!すごく良かった。ありがとう★
1つ前に見たのがアンティークだったので、正反対の映画で新鮮で^^
素朴だけど感じるものがあるいい映画。見てよかった。











今度の日曜日に (2009)

監督・脚本: けんもち聡
出演: 市川染五郎、ユンナ、ヤン・ジヌ、チョン・ミソン、竹中直人、他

http://www.nichiyoubini.com/index.html




ダイエット    05/07/2009
してます!
バイト先のシェフと3ヶ月で-10㌔勝負!
といっても10㌔はさすがに無理かなと諦めてますが(お互いね・笑)
でもいい機会かなと思って頑張ってます!久々に!

ずっと2週間ほどバナナダイエットを続けていて、
8時以降の飲食や昼間の間食を控えめにするのも慣れてきたんですが、
体重も一定のままで・・^^;

・踏み台昇降 60回×2
・フラフープ 5分

を加えてみました。本日3日目。
体重に変化はないものの・・ちょっと体が引き締まった感あり★
3日坊主で終らないように頑張らなくっちゃ。
ちょっとダイエットが楽しく感じるここ数日なので記事にしてみました。

バナナダイエットは日付が変わる前に寝るのもお約束なのですが・・
GWそれが崩れつつあります・・
ってほら、今日も24時過ぎちゃった(涙)

ま、臨機応変にストレスためずに頑張ります★
ストレスが1番の対敵みたいなんですよね^^
思わず食べ過ぎても、罪悪感持ちすぎるのはダメみたいですよ~!

バナナは好きなので今のところ飽きてなくって、わたしには合ってるみたい^^

シェフはあんまり順調ではないようで~・・
散々おいしいものの話をされるこの数日。
「今日は頑張ったから帰ったらビールでも1杯飲んで、つまみにピスタチオなんてどう?」
とか。(笑)
でも、それ言われても「食べたい!」ってならなくなりました^^
いい兆候だ!!!

今日からそこへさらにレコーディングダイエットも加えちゃおうかなと思います!
公開するのはやや抵抗がありましたが~。
続かない気もするし・・
ま、でも書いて見ます。食べたもの。
ちなみにバナナダイエットはおやつOKなので、そこは突っ込まないでください(笑)

シェフの奥さんもわたしの見方になってくれたし^^頑張ります!

今後お会いするときは是非スレンダーなわたしを目に焼き付けていただいて(笑)










ところでところで、ここリニューアルしてからも訪問してくれる方がやや増え始めたかな?
ここのカウンター、2重カウントされないようにしてあるんですよ^^
嬉しいな
リニューアル前の記事を表に出そうか・・今迷い中なんですよね。
どうしようかな~^^;


古いけど・・^^    05/06/2009
b1.jpg

なんか好きです^^可愛いデザイン^^
♪Dynamic Duo - 복잡해    05/05/2009


PVが気に入って何度も見てたら曲もあたまから離れなくなっちゃいました(笑)
Dynamic Duoまともに聞いたの初めてだなあ^^

「力動的二人組」ってなんだ?(笑)
タイトルは『ポクチャッペ』。複雑~みたいな意味ですよね。


豪華すぎ!!!    05/04/2009



TOTTE DUTYFREE (MV) 『I'm so loving you』

もー!もー!もー!何これっ!!!
テンション上がってしょうがないです!
ってことで久々にお邪魔したBLOGよりネタいただいてきました(笑)

とっても日本に向けられてる宣伝のような気がしてなりませぬ!
DuttyFreeのだもん、まさにそうだよね(笑)
にしても!久々にちょっと萌え萌えでした★


だれに?


TOPわやっぱりイケメンズ~^^

で!

チソンかわいーいー
やっぱ・・わたしチソン好きかも!次チソン来るかなあ^^来たかなあ^^
もっとドラマ出てくれないかなあ^^
とりあえず『ニューハート』見なくちゃ!


おもしろい!楽しい!大好き!
アーティスティックで、テンポも良くて、笑えて、時に心に響く!
まだ見てない方、幸い(本当に幸いだよ^^;)まだ上映しているので是非劇場で^^
劇場で見ると楽しいんだもん^^

わたしが行った劇場は、小さくってレトロなところだったから、
雰囲気がさらに際立ってもう~~~なんともいえませぬ

なんかこれ見てたら(もう3回みました)ゲイとかバイとか、
全然抵抗なくなりました(笑)
キスシーン違和感感じないんだもん(笑)
逆に美しいよ!!!うん!!!
そう思える自分って大人^^とか思ってみたりして~

個人的にワッフル・ソンギ@コピプリがいちばんのお気に入りですが、
正直演技は・・彼がいちばん・・ときにわざとらしかった^^;
や・・でもこの役大変だし!あそこまで出来てわたしは合格といいたい!!(笑)

ジフニが本当に残念で仕方ない。
でも抑えることなく絶賛させていただきます!それとこれとは別の話ってことで!
だって本当に上手いから!!!

そしてユ・アイン君!上手いんだよね~!

原作のマンガにかなり忠実らしいです(今度友達に借りるよてい)!
原作ファンも楽しめて、初めての人もインパクトで楽しめて、
日本のドラマ版見てた人も(あれはボクサーの彼が主役だったでしょ?)違った目線で楽しめる^^
お!つまりみんな楽しめる^^さいこうですね~(笑)

ただ、原作ファンからするとちーちゃん役の彼はやや物足りないそうです。
(原作ファンの友達と劇場見に行きました★)
身長とイケメン度が足りないらしい(笑)
でも彼もモデルさんだよ~!パリコレモデルじゃなかったっけな?
(記憶曖昧です^^;違ったら教えてください~)

『ごめん~』のムヒョクのヌナとか、『ガラス~』の偽ソヌ役の子とか、
キム・チャンワンssiも出てるし(この人、本当に良く働きますね!いつもいい仕事してます^^大好き★)
結構いろんな人が。

ジャン役の彼、HP見たらフランスの官能映画の人って書いてあって、
ドラマのストーリー展開しかしらなかったわたしは「なぜに官能~?」と謎でしたが
見たら理由がわかった(笑)

まだしばらく見続けます~^^
劇場も行きたいくらい^^



なんか韓国、最近この手のストーリー多くないかな?
「コーヒープリンス」「ヨコヅナマドンナ」などなど
日本もオネエ系ブームだったりしたけど。
韓国もそういう風潮?



"Antique ~西洋骨董洋菓子店~" (2008)

antique.jpg

監督:ミン・ギュドン
脚本:ミン・ギュドン
製作:ミン・ジンス、イ・ユジン
原作:よしなが ふみ(マンガです^^)
出演:チュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン、アンディー・ジレ、チェ・ジホ
字幕:根本理恵




GNH    05/04/2009
めずらしく今本を読んでいます。

空いた時間は常にドラマ・映画に時間を費やすのが優先で、
活字離れ、ダメだとは思いつつも、すごい勢いで進行中でした。
だって最後に読んだ本のタイトルわからないくらいだし^^;
学生がこんなんじゃね~~~^^;

「幸せ」を研究題材として研究している人たちの本です。
大学の先生オススメの本です。すごくおもしろい!

たまたま読み始めた本がこんなにいい本で!!
読書家の始めの一歩だ!!!(笑)

わかりやすい論文みたいな構成になってて、
公演かなにかのお話がそのまま書かれてる感じです。
論文(?)なのに泣けました(笑)

そして、読みながら色~~~~~~~~~~~~~~~~~んなこと、
考えてしまうのでなかなか進まない(笑)

我ながら大切なことを感じ取ってる気がして
ここに書いておこうかと思って。

まず思うこと、今この本に出会えたこのタイミングに感謝です。

自分がいろいろ見えてきました。
将来に対するビジョンだったり、価値観だったり、今やるべきことだったり。
この本を読んでいたら、自分の考えがリンクし始めた、そんな感じです。

そして日本って変な国。
政治に興味を持たなきゃいけないのはわかっていたけど、
もてなかったけど、自然と興味が湧いてきました。
日本人ってよく頭いいっていわれるのになんでこう・・^^;
不器用なのかな~?
政治家と国民の距離が遠い。
政治家=国民でなくちゃいけないのに、日本ってこの等式が成り立ってない気がする^^;

わたしが韓国を好きな理由も見えてきました。
韓国の政治とか詳しくはないので、その辺はまだわたしの視野外なのですが、
やっぱりあたたかい人間性。これに限ります。
頼ってなんぼの助け合い精神!
人間だもの、支えあって生きていけばいいじゃない!

韓国に限らず、人・物・事・夢などなど
わたしがなぜそれを好むのか!目標とするのか!見えてきたんです!
自分の夢に対する自信も持てた!!

夏に軽井沢で出会ったみんな。
どうしてあんなに魅力的に見えたのか。
それは・・・
今、この現状の日本の常識からしたらちょっと型からハズれた生き方をしている人たち、
だったかもしれない。でも!
今のこの日本から考えたら、最先端な生き方をしている人たちだったからだってわかりました。
そのときに理由は見えなかったのに、
みんなの中のきらっと光るものが見えて、
みんなの10年後が見たいと思った自分に、ちょっと自信が持てました^^

わたしの夢も、くだらない夢かもしれないという不安が消えました。
自信を持って、堂々と目指したいと思えた。
(あ、ちなみに夢ってプロフィールの「ソウルを庭に~」って方じゃないですよ・笑)
今自分がやっていこうと思っていることが、必要なことだと思えたんです。
やろうとしてることにも統一性のある理由が見えてきた。

GNH(国内総幸福)!いい言葉!

※GNP(国民総生産)をモジった言葉です。






IRIS???    05/03/2009


TOP俳優デビューするの!?
知らなかったー!
しかもイ・ビョンホンssiと共演!

‥ん?
じゃあ日本でのBBの活動はしばらく先ってことかな~?

IRISってまだ始まってないドラマですよね~?
‥ドラマでしたよね~?私、こんな謎だらけの記事書いてどうする^^;





最近、この人本当にかっこいい。っと思う。
なんか‥オーラとか振る舞いとかもすべて。

こういうのをかっこいいと言うのかなーと。

あ、ビョンホンssiのことです。

今まではあまりにもあちこちに大きく取り上げられすぎてて、
興味なかったですけど~。うん。

演技してるところは、若かりしジソプが共演した短編作品でしか見たことないですが。

だからなおさらこの『IRIS』興味わきます!
ストーリーはあまり好きなパターンではないのだけど^^;

劇場版HEROも見ようかな♪

あ!!!!!
それより何より『○○な奴、○○な奴、○○な奴』みたいなタイトルの映画ありましたよね!!!!!
見たいんだったー!!!!!


結局この記事‥中途半端な独り言だよ^^;(笑)






<<<追記>>>
調べましたとも!!!!

■制作
(株)テウォン・エンターテインメント

■出演者
イ・ビョンホン(キム・ヒョンジュン役)
キム・テヒ(チェ・スンヒ役)
チョン・ジュノ(チン・サウ役)
キム・スンウ(パク・チョリョン役)
キム・ソヨン(キム・ソナ役)
ビッグバンT.O.P(BIG役)
笛木優子(佐藤エリカ役)
美山加恋(ユキ役)

■監督
キム・ギュテ
ヤン・ユノ

※ドラマと映画の共同制作

■制作
チョン・テウォン

■総制作費
約200億ウォン

■内容
国家安全局(NSS)エージェント達の愛と裏切り、
アクションを盛り混んだスパイアクション・ブロックバスタードラマ

■韓国放送局
KBS(韓国放送公社)
2009年9月放送予定、水・木ドラマ70分×20回放送予定

■日本放送局
TBS

■海外ロケ地
日本(秋田)とトルコ(予定)


だそうです^^見たい!見よう!(笑)
笛木さんはユミンとして韓国でも女優さんとして活躍してらっしゃることで有名ですね^^
わたしの憧れ~~~
彼女の出演作見たことないのですが~だから尚更見たいのですが~
(日本では2000年の「天気予報の恋人」とか出てたらしい・・みてたけど覚えてない^^;)
なぜなら!先日、『グータン○ーボ』に出演されてて、
優香ちゃんとソン・ヘギョちゃんとのトークがとっても面白かったのが印象的^^


♬♫♬♫♬♫  Today's BGM  ♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬




4月のとある日曜日、いつものパターンで日帰り東京!

新幹線に乗ると○eikoさんからMail
「何時ごろ着きそう?」

この日はいつもより遅めに家を出たので遅刻かと思いきや、
新幹線ってこんなに速かったっけ!?ってくらい待ち合わせ時間からすると余裕の到着予定。
でも、ふらふらしたかったし、時間がかなりあれば原宿寄って行けばいいし~
くらいの余裕のよっちゃんで返信する私。

「あら一番のりじゃない?お店に行くにはちょっと早すぎだからふらふらしててね^^」
「はーい♪」

品川で山手線に乗るとmi○aさんからMail
「私もうすぐ品川だよ~!chakoちゃんは?」

「もう品川出ちゃいました~ふらふらお店見てますね^^」


○eikoさんからまたMail
キュジョンだ(笑)
速!待ち受けにする。




(私が鈍いのか?オンニたちのよそおいがパーフェクトなのか?違和感ゼロの私。)




新大久保到着^^
コスメ、おいしいもの、CDなどなどくまなくcheck!

しばらくしてmi○aさん到着して合流^^
久しぶりの再会はとっても嬉しい♪
「○eikoさんもう着いたって~!お店行こう^^」
待ち合わせ時間にはまだ早かった。
○eikoさん私のこと早いって言っておきながら自分も早いじゃん~^^

○oraさんもいました^^no○inさんもすぐ到着!

いつものお店でいつものようにランチを食べる。
ただ違ったのは、予約で2階の席だったってこと。(2階も素敵♪)
いつもながら幸せ^^いつもながら笑いすぎてホッペがいたい(笑)
SS501の写真集がめちゃめちゃ可愛い!握手会の話とか。『花より男子』とか。
いつもながらに話題は満載^^

少し落ち着くと・・


「センイルチュッカ~ハムニダ~♪」
お店のお兄さん、ケーキを持って登場!
わー 誰の誕生日?

・・わたしだよ!!!

もーびっくりした 。゚( ゚^ー^゚)゚。
まさかと思って。
思わぬドッキリに感激で。本当にびっくりでそのときはニコニコの私。
あとで思い出し泣きした私。もう胸いっぱい。

可愛くておいしくて。
こんなにおいしいケーキ・・

1_20090502224643.jpg

人生で5本の指にはいるおいしいケーキとなりました。
もちろん、おいしいのは“味が”という意味だけではなくてね。



後から聞けば、この準備のために私がお店に1番についてしまうと困るので、
「(お願いだからお店に行かずに)ふらふらしててね」
ということだったらしく。
またmi○aさんは私をなんとか品川で引きとめようとメールをくれたらしく。
私が早めに到着してしまうということで、
裏ではハラハラドキドキのドタバタ劇(オーバーかな?笑)があったらしいです。
そんなことはつゆ知らずルンルン♪なわたしだったのでした^^;




mi○aさん、no○inさん、○oraさん 
そして○eikoさん
本当にありがとうございました。

いつもいつもお世話になってばかりで、本当に感謝しています。
感謝しても感謝しても、しきれません。
返しきれないほどの気持ちをいただいてます^^
もう言葉でどう表現したらいいのか・・

とにかく私、オンニたち大好きです!!!!!



しばらくお会いできませんが、
この春はオンニたちとたくさん遊びに行けて、
部活動盛んな春休みでとっても楽しかったです^^
またお会いできる日を楽しみにしています♪

今日、おいしいもの食べたいね~って家のすぐ近くのCAFEにランチに行きました^^
そこはCAFE+ベーカリー+雑貨屋さんといった感じの建物で、
帰りにうっかり寄り道。

9.jpg

最近、なかなか良い靴に出会えなかったのですが、これはわたしの足に超フィット!
イタリアから海をこえこの愛知県の小さな町にはるばるやってきたこの子。
高かったけどこの履きやすさは買うっきゃない!・・ご購入
オールシーズンOKで、使えます。使います!
革だし長く使えるからデイリーに履けるようにこの色^^
光の加減でちょっと変な色に見えますが、エンジのような感じです^^
靴だけでみているより履くとかわいいんですよ^^





「いい靴はいいところへ連れて行ってくれる」 byしずかさん@花より男子
このセリフが大好きです
旅行貯金だけじゃなくて、旅行するにはいい靴がなくっちゃね^^
いい買い物しました


お友達ができました    05/02/2009
昨年冬から通っていた日本語教室。
生徒じゃないですよ!(笑)

やっと慣れてきて、この春から活躍できる!って感じだったのですが^^;
心の余裕のなさにより断念・・
他にやらなきゃいけない大切なこともあるし。

でもその短い期間で意気投合したゆ○なさん^^(blogerさんでした!)
なぜなら彼女もわたしが韓国大好きトークができる相手だったからです!(笑)
ごはんに行こうと誘っていただいて、第一回語ろう会。

a4.jpg

もちろん韓食
私が知らなかった名古屋の韓国料理のお店に連れて行っていただきました^^
このトッポキ、韓国で食べたのよりおいしかった(笑)

a1.jpg

カンジャチヂミ、初でした!なにこのモチモチ感たまりません^^

a2.jpg

マイブームです!モツ鍋
って今はもう季節はずれかな?

a3.jpg


すっかり盛り上がって第二回の予定も決定!(笑)
前にも書きましたが、
こういうとき、本当にオンニ・オッパって素敵な言葉だと思います。
年上の仲がいい人。日本語でなんて言ったらいいですかね?
アメリカは年齢関係なくFRIENDですが・・
「友達」って日本語は若干失礼?でも「知り合い」ってなんだか距離を感じますよね?
あ~こういうときに「先輩」かな!?
タイトルは友達+αの気持ちを添えて「お友達」としてみました^^



第2回は・・ジャジャン!
映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』を見に行こう★

この日のランチはこちら!
エスニック料理のお店。私このお店の雰囲気かなりお気に入り!
彼女はキムチ炒めで私はタイカレー^^
辛くないです。おいしかった^^

10.jpg


本当はビビンバの予定でしたが、そのお店、日曜日はビビンバおやすみとのこと。
昔ながらのとっても小さな韓国食品店なんですが、
平日のランチは奥でビビンバが食べられるそう。
是非また日を改めて行きたい^^

あ・・どちらのお店も話に夢中で道を忘れてしまった(涙)
私が道を覚えてないなんて~よっぽど話に夢中だったんだ(笑)



実は・・悩むこと1週間。
約束のこの日まで我慢できずに私だけ先に見ちゃった^^

でもでも!映画館について、映画の前の宣伝映像が流れてからそれをカミングアウト(笑)
だって先に言ったら、「えーじゃあわざわざ劇場行かなくていいじゃん」って言われそうで・・
私は先に見たらなおさら劇場で見たかったんだもん!!!
やはりスクリーンはいいですね^^
スクリーンで見る甲斐のある映画^^

ってことで映画が良いということは伝わりましたでしょうか?
詳しくは後ほど別記事にて書きまする^^

彼女も良かったと喜んでくれましたー!嬉しい★
誘ってよかった^^
原作(マンガ)ファンだったそうで、とっても雰囲気が忠実に再現されているらしい・・!
ただちーちゃんはちょっと違うと・・(笑)

その後すっかりケーキが食べたくなって、時間もちょうど3時!
これは食べるっきゃない!(笑)
また連れて行ってもらう私^^
2人してケーキ2つを目の前に語ること約4時間?
あっという間だったよね^^(笑)

2人とも、旅・映画・音楽・おいしい食べ物大好き!!!
話はエンドレスなのであります・・
よく飛ぶしね。戻るのに時間かかっちゃうもんね。(笑)

そして2人してジフニにメロメロで帰宅・・ってところで!!!!!
韓国でミュージカルも見てこればよかったな~っとか思ってたところで!!!!!
彼女からメール。
ナヌ!?!?!?!?
みなさんご存知かと思いますが・・
ハイ、そうでございます。

もー!!!!!
衝撃!!!!!「寄りによってなぜ今日!?!?!?」って思った^^;
っていうか今乗りに乗ってるのに!勿体無い!
もー何書いていいのかわかりまへん。
とにかく凹んだ。。。何故に私が。。。
でも本当に自分の人生のようにショックが大きくて。悔しくて。悲しくて。
でももうショウガナイ。
罪認めてるって書いてあったし。
はやくカムバックしてー!あなたのペンたち待ってるよ





さて第三回は(もう決まってる・笑)『今度の日曜日に』を見に行ってきます^^
第三回は『キッチン』の予定で前売りまで買ったのに・・
公開・・されるのか?(涙)



April 12, 2009
Super Live Concert in TOKYO 2009
@渋谷C.C.Lemonホール



これ書かなくては~~!
「行ってきます」と一言書いて感想無しってどーよ^^;

今回は部活のオンニ2人と行ってきましたあん^^
もっちろんお昼はみんな揃っていつものお店で韓食ランチ!
スペシャルなことがあったのでこのことは後で別で記事を書かなくては。



コンサートは大満足^^とっても楽しかった★
行くまでは、失礼ながら・・
「会場埋まるかな~?盛り上がるのかな~?」とか言ってましたが(ごめんなさい^^;)
韓国からみえてるペンの方もいて、そのおかげもあってか大いに盛り上がってました!

今回の席は13列目(オンニがGETしてくれました!オンニ素敵)のはずが・・
当日Wheesungニム持参(?)の音響セットのおかげで2列後ろに・・
ってことで15列目。(これがあとでとんでもないことに・・!)
会場での急遽座席変更でみなさん戸惑ってました。

曲とかは覚えてませんが(笑)初っ端から聴かせる聴かせる!
も~~上手かった!本当に!
生の予想以上の上手さと迫力に棒立ち状態の最初の数曲(笑)

ステージの幕が開いたら会場が別世界になったみたい!
可愛いステージセットでした^^

通訳にはDJ古家正亨(ふるやまさゆき)さん。
私のプチあこがれの古家さんです~^^こんなところでお会いできるとは^^
(チケットとる時には知ってましたよ、ハイ、知ってましたとも・笑)

フィソンは見かけによらず、おしゃべりなお兄さんでした(笑)
トークのときになると容赦なく喋り始めて古家さん困らせてました~
(古家さんが困ってたかどうか確認取ったわけではないけど・笑)
思ってたよりも気さくな人かも?
新しいフィソンの魅力を感じました^^
この人、素敵な人だと思う。
芸能人じゃなかったら友達になりたかったです・・
ちょっといろんな話が聞いてみたくなりました。
(芸能人でなかったら知り合えなかったけど・笑)

スクリーンに日本語訳の歌詞が出た曲・・
なんだったかな・・
あの曲でつい、泣いちゃいました。
何で泣いちゃったんだろ?
あまりにも自然に涙が出ました。
コンサートで本当に泣いたのは初めてかも。

その後の日本語で『桜色舞うころ』歌ってくれました。
映像は桜が舞っていて・・
ジーンときました。
日本語で準備してきてくれているとは思っていなかったし、
1曲のみのJ-popセレクトがこの曲っていうところがセンスの良さを感じたというか。

楽しみにしていたCraig Davidのカバー曲『Insomnia』も歌ってくれたし^^

途中ベッドシーンあり、観客ステージにお招きもあり・・
ステージに乗るのは嫌だけど・・なななんと!!!!!
プレゼントが大阪⇒釜山のフェリー旅行券だったんです!
すごいでしょ!?!?
そんなプレゼント頂けるならMネットデビューしてもよかったな(笑)

会場の音響もいつになく良い★と感じました!
さすが急遽設置の巨大スピーカー!!
お客さんを2列下げただけの威力はありました(笑)
でも見せ場の曲でちょっとマイクの音が切れちゃったんですよ・・!
私の好きな曲だっただけになおさら残念。

あそうだ!書き忘れるところでした!
2列座席が下がったら、1階の後方の座席ブロックの最前列になったわけですよ。
そしたら!!なななんと!!!
目の前をフィソンが通った~~~~~~~!!!!!
私この春こんなに運が良くていいんでしょうか?
(ジソにも会って、ジョンミンにも会ってフィソンはついに目の前!!!)
バチがあたらないかな?
以後しばらく運がなくても神様を決して恨んだりしません!!!(笑)
私はそこで手を伸ばすことも忘れてしまったのに隣のno○inさんは・・
フィソンが目の前⇒手を伸ばそう⇒いや待て、Mnet(カメラ)に写っちゃう⇒やめよう
ここまで考えたらしいです。
あの一瞬でスゴすぎます!!さすがオンに!!!(笑)

それ以後一気にテンション倍増でノリノリ♬♫♬♫♬♫
アップテンポの曲盛り上がってましたね~~^^

「バラードでしっとり始まってアップテンポに持って行く」
フィソンの構成アイデアniceだよ^^

今回のコンサは本当に完成度高かったと思います。
誠実に練習を重ねて熱心に準備してきてくれたんだと思います。
彼の今回のステージにかけた思いが伝わってきました。
彼の人間性が見えるようだ・・

声もいろいろ持っていて、曲に合わせて雰囲気を変えて楽しませてくれる。
1曲でいろんな歌い方取り入れてるのとかもあっておもしろいと思ったし。違和感なかったし。
ソロなのに全然飽きない!!!

遠征した甲斐がありました・・あの生歌。
大満足でした★★★

オンニたちも予想以上のリアクションで「良かった~!」って言ってくれて^^
良かったです^^

○eikoさん、no○inさん、ありがとうございました^^




<あとがき>
ところがついこの前、「MnetでWheesung見たよー!音外してたよ!」
ってお友達に言われちゃいました!ショック!!!
まあそんな日も・・あるのかな?ないないないよ~~(涙)
必死に「体調が悪かったのかな?」とか言ってたわたし(笑)
でも基本Wheesung上手いですよね?
・・いやいや自信を持って言います!上手いです!マジで!
ゆ○なさん~~アルバム貸すのでそんな彼を見損なわないで~~上手いのよ~~

今セットリスト探してたら・・
コンサートの告知HPがInsomniaのMVだったのにフィソンのビデオメッセージになってた
そしてかなり昔に数回コメントしたことあるBLOGの方も会場にいらしてたことが判明!
わ~お会いしてみたかったな。

久々に長い記事書いて疲れちゃった(笑)
Ho! Ho! Holiday~~~!    05/02/2009
かなり放置してしまいました!
どこもご無沙汰しております。
私いっつもいきなり現れてはいきなりパタッといなくなりますよね^^;
そしてたまーに携帯であちこちお邪魔するのですが、
携帯だとコメントしにくいのでついロム専になりがちで^^;すみません~~

1ヶ月、早かった・・でも長かった・・

もう学校始まってしまうと本当に余裕がなくて。
時間に余裕がなくなるというよりは、心の余裕がなくなるんですね。おそらく。

年齢不詳で記事を進めたかったんですが・・
そうすると「書きたい!でも書けない^^;」って事態になったりもするので・・
諦めました(笑)

待ちに待ったGWが来た!やっと来た!
爽やかすぎる!!!!
久しぶりのこの心の余裕!!!!

GWといっても貧乏な上に底をついた旅資金を再び貯蓄中で、
どこにも出かけるつもりはないですが^^;(笑)
学校の課題もたっくさんあるし^^;

今、成田⇒ソウル安いですよね~~!2万円でおつりが来る!
行きたい。。
何故に名古屋⇒ソウルと1万円も違うんだ~???
名古屋からこの値段だったら絶対行ったのに・・
何をするってわけでなくボーっとしに韓国行きたい(笑)
要するに「暮らしたい」願望です(笑)
休日を韓国のCAFEで過ごしたい!!!!!(笑)

ここに書きたいことは山ほどあるんです!
GWは怒涛の更新をして、今後ちょこまか更新していけたらと思ってます~

あ!私あとから書く宣言しておきながらSS501イベのこと書いてなかった^^;
書いておきまーす。

今更『LEON』見ました    05/02/2009
今学校の課題で毎日少しでも英語を聞かなくちゃいけなくて、
感想とかも必要なので私はとことん映画!好きだし!
趣味と課題が一石二鳥!素敵っ!

で、この前友達のお誘いで『LEON』見ました。

本当に良かった。
いい映画見たなーって心底思いました。

無意識に涙が湧き出してくる。

やっぱジャン・レノ素敵!
マチルダ役のナタリーポートマンも抜群の演技力でした。

この映画は・・レビューなんかいらないですね。
私がくだらない言葉を並べても価値が下がりそうなので^^


"LEON"

200px-LC3A9on_poster.jpg

Directed by Luc Besson
Produced by Patrice Ledoux
Written by Luc Besson
Starring Jean Reno, Gary Oldman, Natalie Portman and Danny Aiello
Music by Éric Serra



エンディングテーマがこのStingのShape of My Heart。
マッチしすぎです!


