FC2ブログ
今日、おいしいもの食べたいね~って家のすぐ近くのCAFEにランチに行きました^^
そこはCAFE+ベーカリー+雑貨屋さんといった感じの建物で、
帰りにうっかり寄り道。

9.jpg

最近、なかなか良い靴に出会えなかったのですが、これはわたしの足に超フィット!
イタリアから海をこえこの愛知県の小さな町にはるばるやってきたこの子。
高かったけどこの履きやすさは買うっきゃない!・・ご購入
オールシーズンOKで、使えます。使います!
革だし長く使えるからデイリーに履けるようにこの色^^
光の加減でちょっと変な色に見えますが、エンジのような感じです^^
靴だけでみているより履くとかわいいんですよ^^





「いい靴はいいところへ連れて行ってくれる」 byしずかさん@花より男子
このセリフが大好きです
旅行貯金だけじゃなくて、旅行するにはいい靴がなくっちゃね^^
いい買い物しました


スポンサーサイト



お友達ができました    05/02/2009
昨年冬から通っていた日本語教室。
生徒じゃないですよ!(笑)

やっと慣れてきて、この春から活躍できる!って感じだったのですが^^;
心の余裕のなさにより断念・・
他にやらなきゃいけない大切なこともあるし。

でもその短い期間で意気投合したゆ○なさん^^(blogerさんでした!)
なぜなら彼女もわたしが韓国大好きトークができる相手だったからです!(笑)
ごはんに行こうと誘っていただいて、第一回語ろう会。

a4.jpg

もちろん韓食
私が知らなかった名古屋の韓国料理のお店に連れて行っていただきました^^
このトッポキ、韓国で食べたのよりおいしかった(笑)

a1.jpg

カンジャチヂミ、初でした!なにこのモチモチ感たまりません^^

a2.jpg

マイブームです!モツ鍋
って今はもう季節はずれかな?

a3.jpg


すっかり盛り上がって第二回の予定も決定!(笑)
前にも書きましたが、
こういうとき、本当にオンニ・オッパって素敵な言葉だと思います。
年上の仲がいい人。日本語でなんて言ったらいいですかね?
アメリカは年齢関係なくFRIENDですが・・
「友達」って日本語は若干失礼?でも「知り合い」ってなんだか距離を感じますよね?
あ~こういうときに「先輩」かな!?
タイトルは友達+αの気持ちを添えて「お友達」としてみました^^



第2回は・・ジャジャン!
映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』を見に行こう★

この日のランチはこちら!
エスニック料理のお店。私このお店の雰囲気かなりお気に入り!
彼女はキムチ炒めで私はタイカレー^^
辛くないです。おいしかった^^

10.jpg


本当はビビンバの予定でしたが、そのお店、日曜日はビビンバおやすみとのこと。
昔ながらのとっても小さな韓国食品店なんですが、
平日のランチは奥でビビンバが食べられるそう。
是非また日を改めて行きたい^^

あ・・どちらのお店も話に夢中で道を忘れてしまった(涙)
私が道を覚えてないなんて~よっぽど話に夢中だったんだ(笑)



実は・・悩むこと1週間。
約束のこの日まで我慢できずに私だけ先に見ちゃった^^

でもでも!映画館について、映画の前の宣伝映像が流れてからそれをカミングアウト(笑)
だって先に言ったら、「えーじゃあわざわざ劇場行かなくていいじゃん」って言われそうで・・
私は先に見たらなおさら劇場で見たかったんだもん!!!
やはりスクリーンはいいですね^^
スクリーンで見る甲斐のある映画^^

ってことで映画が良いということは伝わりましたでしょうか?
詳しくは後ほど別記事にて書きまする^^

彼女も良かったと喜んでくれましたー!嬉しい★
誘ってよかった^^
原作(マンガ)ファンだったそうで、とっても雰囲気が忠実に再現されているらしい・・!
ただちーちゃんはちょっと違うと・・(笑)

その後すっかりケーキが食べたくなって、時間もちょうど3時!
これは食べるっきゃない!(笑)
また連れて行ってもらう私^^
2人してケーキ2つを目の前に語ること約4時間?
あっという間だったよね^^(笑)

2人とも、旅・映画・音楽・おいしい食べ物大好き!!!
話はエンドレスなのであります・・
よく飛ぶしね。戻るのに時間かかっちゃうもんね。(笑)

そして2人してジフニにメロメロで帰宅・・ってところで!!!!!
韓国でミュージカルも見てこればよかったな~っとか思ってたところで!!!!!
彼女からメール。
ナヌ!?!?!?!?
みなさんご存知かと思いますが・・
ハイ、そうでございます。

もー!!!!!
衝撃!!!!!「寄りによってなぜ今日!?!?!?」って思った^^;
っていうか今乗りに乗ってるのに!勿体無い!
もー何書いていいのかわかりまへん。
とにかく凹んだ。。。何故に私が。。。
でも本当に自分の人生のようにショックが大きくて。悔しくて。悲しくて。
でももうショウガナイ。
罪認めてるって書いてあったし。
はやくカムバックしてー!あなたのペンたち待ってるよ





さて第三回は(もう決まってる・笑)『今度の日曜日に』を見に行ってきます^^
第三回は『キッチン』の予定で前売りまで買ったのに・・
公開・・されるのか?(涙)



April 12, 2009
Super Live Concert in TOKYO 2009
@渋谷C.C.Lemonホール



これ書かなくては~~!
「行ってきます」と一言書いて感想無しってどーよ^^;

今回は部活のオンニ2人と行ってきましたあん^^
もっちろんお昼はみんな揃っていつものお店で韓食ランチ!
スペシャルなことがあったのでこのことは後で別で記事を書かなくては。



コンサートは大満足^^とっても楽しかった★
行くまでは、失礼ながら・・
「会場埋まるかな~?盛り上がるのかな~?」とか言ってましたが(ごめんなさい^^;)
韓国からみえてるペンの方もいて、そのおかげもあってか大いに盛り上がってました!

今回の席は13列目(オンニがGETしてくれました!オンニ素敵)のはずが・・
当日Wheesungニム持参(?)の音響セットのおかげで2列後ろに・・
ってことで15列目。(これがあとでとんでもないことに・・!)
会場での急遽座席変更でみなさん戸惑ってました。

曲とかは覚えてませんが(笑)初っ端から聴かせる聴かせる!
も~~上手かった!本当に!
生の予想以上の上手さと迫力に棒立ち状態の最初の数曲(笑)

ステージの幕が開いたら会場が別世界になったみたい!
可愛いステージセットでした^^

通訳にはDJ古家正亨(ふるやまさゆき)さん。
私のプチあこがれの古家さんです~^^こんなところでお会いできるとは^^
(チケットとる時には知ってましたよ、ハイ、知ってましたとも・笑)

フィソンは見かけによらず、おしゃべりなお兄さんでした(笑)
トークのときになると容赦なく喋り始めて古家さん困らせてました~
(古家さんが困ってたかどうか確認取ったわけではないけど・笑)
思ってたよりも気さくな人かも?
新しいフィソンの魅力を感じました^^
この人、素敵な人だと思う。
芸能人じゃなかったら友達になりたかったです・・
ちょっといろんな話が聞いてみたくなりました。
(芸能人でなかったら知り合えなかったけど・笑)

スクリーンに日本語訳の歌詞が出た曲・・
なんだったかな・・
あの曲でつい、泣いちゃいました。
何で泣いちゃったんだろ?
あまりにも自然に涙が出ました。
コンサートで本当に泣いたのは初めてかも。

その後の日本語で『桜色舞うころ』歌ってくれました。
映像は桜が舞っていて・・
ジーンときました。
日本語で準備してきてくれているとは思っていなかったし、
1曲のみのJ-popセレクトがこの曲っていうところがセンスの良さを感じたというか。

楽しみにしていたCraig Davidのカバー曲『Insomnia』も歌ってくれたし^^

途中ベッドシーンあり、観客ステージにお招きもあり・・
ステージに乗るのは嫌だけど・・なななんと!!!!!
プレゼントが大阪⇒釜山のフェリー旅行券だったんです!
すごいでしょ!?!?
そんなプレゼント頂けるならMネットデビューしてもよかったな(笑)

会場の音響もいつになく良い★と感じました!
さすが急遽設置の巨大スピーカー!!
お客さんを2列下げただけの威力はありました(笑)
でも見せ場の曲でちょっとマイクの音が切れちゃったんですよ・・!
私の好きな曲だっただけになおさら残念。

あそうだ!書き忘れるところでした!
2列座席が下がったら、1階の後方の座席ブロックの最前列になったわけですよ。
そしたら!!なななんと!!!
目の前をフィソンが通った~~~~~~~!!!!!
私この春こんなに運が良くていいんでしょうか?
(ジソにも会って、ジョンミンにも会ってフィソンはついに目の前!!!)
バチがあたらないかな?
以後しばらく運がなくても神様を決して恨んだりしません!!!(笑)
私はそこで手を伸ばすことも忘れてしまったのに隣のno○inさんは・・
フィソンが目の前⇒手を伸ばそう⇒いや待て、Mnet(カメラ)に写っちゃう⇒やめよう
ここまで考えたらしいです。
あの一瞬でスゴすぎます!!さすがオンに!!!(笑)

それ以後一気にテンション倍増でノリノリ♬♫♬♫♬♫
アップテンポの曲盛り上がってましたね~~^^

「バラードでしっとり始まってアップテンポに持って行く」
フィソンの構成アイデアniceだよ^^

今回のコンサは本当に完成度高かったと思います。
誠実に練習を重ねて熱心に準備してきてくれたんだと思います。
彼の今回のステージにかけた思いが伝わってきました。
彼の人間性が見えるようだ・・

声もいろいろ持っていて、曲に合わせて雰囲気を変えて楽しませてくれる。
1曲でいろんな歌い方取り入れてるのとかもあっておもしろいと思ったし。違和感なかったし。
ソロなのに全然飽きない!!!

遠征した甲斐がありました・・あの生歌。
大満足でした★★★

オンニたちも予想以上のリアクションで「良かった~!」って言ってくれて^^
良かったです^^

○eikoさん、no○inさん、ありがとうございました^^




<あとがき>
ところがついこの前、「MnetでWheesung見たよー!音外してたよ!」
ってお友達に言われちゃいました!ショック!!!
まあそんな日も・・あるのかな?ないないないよ~~(涙)
必死に「体調が悪かったのかな?」とか言ってたわたし(笑)
でも基本Wheesung上手いですよね?
・・いやいや自信を持って言います!上手いです!マジで!
ゆ○なさん~~アルバム貸すのでそんな彼を見損なわないで~~上手いのよ~~

今セットリスト探してたら・・
コンサートの告知HPがInsomniaのMVだったのにフィソンのビデオメッセージになってた
そしてかなり昔に数回コメントしたことあるBLOGの方も会場にいらしてたことが判明!
わ~お会いしてみたかったな。

久々に長い記事書いて疲れちゃった(笑)
Ho! Ho! Holiday~~~!    05/02/2009
かなり放置してしまいました!
どこもご無沙汰しております。
私いっつもいきなり現れてはいきなりパタッといなくなりますよね^^;
そしてたまーに携帯であちこちお邪魔するのですが、
携帯だとコメントしにくいのでついロム専になりがちで^^;すみません~~

1ヶ月、早かった・・でも長かった・・

もう学校始まってしまうと本当に余裕がなくて。
時間に余裕がなくなるというよりは、心の余裕がなくなるんですね。おそらく。

年齢不詳で記事を進めたかったんですが・・
そうすると「書きたい!でも書けない^^;」って事態になったりもするので・・
諦めました(笑)

待ちに待ったGWが来た!やっと来た!
爽やかすぎる!!!!
久しぶりのこの心の余裕!!!!

GWといっても貧乏な上に底をついた旅資金を再び貯蓄中で、
どこにも出かけるつもりはないですが^^;(笑)
学校の課題もたっくさんあるし^^;

今、成田⇒ソウル安いですよね~~!2万円でおつりが来る!
行きたい。。
何故に名古屋⇒ソウルと1万円も違うんだ~???
名古屋からこの値段だったら絶対行ったのに・・
何をするってわけでなくボーっとしに韓国行きたい(笑)
要するに「暮らしたい」願望です(笑)
休日を韓国のCAFEで過ごしたい!!!!!(笑)

ここに書きたいことは山ほどあるんです!
GWは怒涛の更新をして、今後ちょこまか更新していけたらと思ってます~

あ!私あとから書く宣言しておきながらSS501イベのこと書いてなかった^^;
書いておきまーす。

今更『LEON』見ました    05/02/2009
今学校の課題で毎日少しでも英語を聞かなくちゃいけなくて、
感想とかも必要なので私はとことん映画!好きだし!
趣味と課題が一石二鳥!素敵っ!

で、この前友達のお誘いで『LEON』見ました。

本当に良かった。
いい映画見たなーって心底思いました。

無意識に涙が湧き出してくる。

やっぱジャン・レノ素敵!
マチルダ役のナタリーポートマンも抜群の演技力でした。

この映画は・・レビューなんかいらないですね。
私がくだらない言葉を並べても価値が下がりそうなので^^


"LEON"

200px-LC3A9on_poster.jpg

Directed by Luc Besson
Produced by Patrice Ledoux
Written by Luc Besson
Starring Jean Reno, Gary Oldman, Natalie Portman and Danny Aiello
Music by Éric Serra



エンディングテーマがこのStingのShape of My Heart。
マッチしすぎです!