FC2ブログ
豪華すぎ!!!    05/04/2009



TOTTE DUTYFREE (MV) 『I'm so loving you』

もー!もー!もー!何これっ!!!
テンション上がってしょうがないです!
ってことで久々にお邪魔したBLOGよりネタいただいてきました(笑)

とっても日本に向けられてる宣伝のような気がしてなりませぬ!
DuttyFreeのだもん、まさにそうだよね(笑)
にしても!久々にちょっと萌え萌えでした★


だれに?


TOPわやっぱりイケメンズ~^^

で!

チソンかわいーいー
やっぱ・・わたしチソン好きかも!次チソン来るかなあ^^来たかなあ^^
もっとドラマ出てくれないかなあ^^
とりあえず『ニューハート』見なくちゃ!


スポンサーサイト



おもしろい!楽しい!大好き!
アーティスティックで、テンポも良くて、笑えて、時に心に響く!
まだ見てない方、幸い(本当に幸いだよ^^;)まだ上映しているので是非劇場で^^
劇場で見ると楽しいんだもん^^

わたしが行った劇場は、小さくってレトロなところだったから、
雰囲気がさらに際立ってもう~~~なんともいえませぬ

なんかこれ見てたら(もう3回みました)ゲイとかバイとか、
全然抵抗なくなりました(笑)
キスシーン違和感感じないんだもん(笑)
逆に美しいよ!!!うん!!!
そう思える自分って大人^^とか思ってみたりして~

個人的にワッフル・ソンギ@コピプリがいちばんのお気に入りですが、
正直演技は・・彼がいちばん・・ときにわざとらしかった^^;
や・・でもこの役大変だし!あそこまで出来てわたしは合格といいたい!!(笑)

ジフニが本当に残念で仕方ない。
でも抑えることなく絶賛させていただきます!それとこれとは別の話ってことで!
だって本当に上手いから!!!

そしてユ・アイン君!上手いんだよね~!

原作のマンガにかなり忠実らしいです(今度友達に借りるよてい)!
原作ファンも楽しめて、初めての人もインパクトで楽しめて、
日本のドラマ版見てた人も(あれはボクサーの彼が主役だったでしょ?)違った目線で楽しめる^^
お!つまりみんな楽しめる^^さいこうですね~(笑)

ただ、原作ファンからするとちーちゃん役の彼はやや物足りないそうです。
(原作ファンの友達と劇場見に行きました★)
身長とイケメン度が足りないらしい(笑)
でも彼もモデルさんだよ~!パリコレモデルじゃなかったっけな?
(記憶曖昧です^^;違ったら教えてください~)

『ごめん~』のムヒョクのヌナとか、『ガラス~』の偽ソヌ役の子とか、
キム・チャンワンssiも出てるし(この人、本当に良く働きますね!いつもいい仕事してます^^大好き★)
結構いろんな人が。

ジャン役の彼、HP見たらフランスの官能映画の人って書いてあって、
ドラマのストーリー展開しかしらなかったわたしは「なぜに官能~?」と謎でしたが
見たら理由がわかった(笑)

まだしばらく見続けます~^^
劇場も行きたいくらい^^



なんか韓国、最近この手のストーリー多くないかな?
「コーヒープリンス」「ヨコヅナマドンナ」などなど
日本もオネエ系ブームだったりしたけど。
韓国もそういう風潮?



"Antique ~西洋骨董洋菓子店~" (2008)

antique.jpg

監督:ミン・ギュドン
脚本:ミン・ギュドン
製作:ミン・ジンス、イ・ユジン
原作:よしなが ふみ(マンガです^^)
出演:チュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン、アンディー・ジレ、チェ・ジホ
字幕:根本理恵




GNH    05/04/2009
めずらしく今本を読んでいます。

空いた時間は常にドラマ・映画に時間を費やすのが優先で、
活字離れ、ダメだとは思いつつも、すごい勢いで進行中でした。
だって最後に読んだ本のタイトルわからないくらいだし^^;
学生がこんなんじゃね~~~^^;

「幸せ」を研究題材として研究している人たちの本です。
大学の先生オススメの本です。すごくおもしろい!

たまたま読み始めた本がこんなにいい本で!!
読書家の始めの一歩だ!!!(笑)

わかりやすい論文みたいな構成になってて、
公演かなにかのお話がそのまま書かれてる感じです。
論文(?)なのに泣けました(笑)

そして、読みながら色~~~~~~~~~~~~~~~~~んなこと、
考えてしまうのでなかなか進まない(笑)

我ながら大切なことを感じ取ってる気がして
ここに書いておこうかと思って。

まず思うこと、今この本に出会えたこのタイミングに感謝です。

自分がいろいろ見えてきました。
将来に対するビジョンだったり、価値観だったり、今やるべきことだったり。
この本を読んでいたら、自分の考えがリンクし始めた、そんな感じです。

そして日本って変な国。
政治に興味を持たなきゃいけないのはわかっていたけど、
もてなかったけど、自然と興味が湧いてきました。
日本人ってよく頭いいっていわれるのになんでこう・・^^;
不器用なのかな~?
政治家と国民の距離が遠い。
政治家=国民でなくちゃいけないのに、日本ってこの等式が成り立ってない気がする^^;

わたしが韓国を好きな理由も見えてきました。
韓国の政治とか詳しくはないので、その辺はまだわたしの視野外なのですが、
やっぱりあたたかい人間性。これに限ります。
頼ってなんぼの助け合い精神!
人間だもの、支えあって生きていけばいいじゃない!

韓国に限らず、人・物・事・夢などなど
わたしがなぜそれを好むのか!目標とするのか!見えてきたんです!
自分の夢に対する自信も持てた!!

夏に軽井沢で出会ったみんな。
どうしてあんなに魅力的に見えたのか。
それは・・・
今、この現状の日本の常識からしたらちょっと型からハズれた生き方をしている人たち、
だったかもしれない。でも!
今のこの日本から考えたら、最先端な生き方をしている人たちだったからだってわかりました。
そのときに理由は見えなかったのに、
みんなの中のきらっと光るものが見えて、
みんなの10年後が見たいと思った自分に、ちょっと自信が持てました^^

わたしの夢も、くだらない夢かもしれないという不安が消えました。
自信を持って、堂々と目指したいと思えた。
(あ、ちなみに夢ってプロフィールの「ソウルを庭に~」って方じゃないですよ・笑)
今自分がやっていこうと思っていることが、必要なことだと思えたんです。
やろうとしてることにも統一性のある理由が見えてきた。

GNH(国内総幸福)!いい言葉!

※GNP(国民総生産)をモジった言葉です。