FC2ブログ
1日目    05/07/2009
今日でGWも終わり。
予定していた何もかも終っていなくて泣きそう(笑)
でもなんかすごくリフレッシュできました。
何をしたというわけでもないけど、毎日が楽しく感じました。
いろんなことを考えて考えてよく考えた1週間でした。
先が見えてきた^^
考えるとBLOG書きたくなるんだよね・・

これからも出来る限りこまめに更新して、
忙しくとも日々の小さな幸せに目を向けて
1日1日大切に過ごしたいと思うのでした。


スポンサーサイト




優しくなれる
 それはあなたが強くなった証


このドラマを見て心に浮かんだキーワード。

そして、

 金持ちでも貧乏でも
   田舎に住んでいようが都会にすんでいようが
    どこの国の人でも 誰にでも
                  ドラマがある   


見ていてそんなこと思いました。



前半で、画面の向こう側の感情がリアルに伝わってきて入り込んでしまいます。
ユンナの演技が自然で気持ちがすごくよく伝わってきたんですよね。
彼女が演じていたのはわたしが知ってる感情で、昔の自分を思い出しました。

人間観察すきな人は楽しめます、この映画。
「いるいるこんな人!」って感じで。
すごくナチュラルなのに時々臭い!!^^
監督は日本人でけんもち聡さんです。





ここからちょっとネタバレでいきます。

















ストーリーのキーワードに「ガラス瓶」が出てくるところがまた良い。
エンドロール!「日本ガラスびん協会」だっけ!?なんか笑っちゃいました。(なぜ?笑)
でも、びんが本当にきれいだった。
「ガラス監修」っていうスタッフのところがあったので、わざわざ作った作品なんですよね、多分。
素敵でしたよ。

将来子供にユリって名前を付けたいって思いました。
ユリは韓国語でガラス。
とってもきれい。透き通っていて。
でも割れたらとがってしまって、本人が思っている以上に人を傷つけてしまうこともあるから、
割らないように大事に大事にしなきゃ・・って。
(なんで急にこんなこと思ったんだ???笑)


染さん、わざとらしい感じも自然で上手いんですよ。変な人っぷりが。
HPに書かれていた市川染五郎さんキャスティングの理由がウケました(笑)
竹中さん、カット少ないのにインパクト強すぎます(笑)

ちなみにユンナ、彼女は歌手で、日本でのデビューが先だそうです。
エンディングは彼女ですが、上手い!
わたしは彼女あまり知らないのですが、
一緒に見に行ったお友達からイチオシ!されているので
CD聞いてみようと思ってます^^
彼女は役どころカタコトの日本語ですが、本当はもっとペラペラらしいです。
でもその役のなかの日本語の発音が、ときどきJJ(東方神起・ジェジュン)にそっくりで(笑)


ソンベ役でヤン・ジヌ君が出てましたが名前は聞いたことあるような‥
でも初対面。そしてびっくり@@
私が初めて告白したのは韓国人だったという話は~
旧ブログで昔々ちらっと語ったことがありますが。
その彼に‥に、似てる!!!!!
いろんなこと考えてしまいました。ユンナの気持ちが余計にわかった気がします(照)
ま、ビデオレターは届かなかったけど(笑)

感動あり、そして笑いあり(わたしの勝手な笑いも含めて)で楽しめました!



ゆえなさん誘ってくれてありがとう!(ちなみにゆえなさんは2回目★)
誘われてなかったら多分見なかったと思うの!すごく良かった。ありがとう★
1つ前に見たのがアンティークだったので、正反対の映画で新鮮で^^
素朴だけど感じるものがあるいい映画。見てよかった。











今度の日曜日に (2009)

監督・脚本: けんもち聡
出演: 市川染五郎、ユンナ、ヤン・ジヌ、チョン・ミソン、竹中直人、他

http://www.nichiyoubini.com/index.html




ダイエット    05/07/2009
してます!
バイト先のシェフと3ヶ月で-10㌔勝負!
といっても10㌔はさすがに無理かなと諦めてますが(お互いね・笑)
でもいい機会かなと思って頑張ってます!久々に!

ずっと2週間ほどバナナダイエットを続けていて、
8時以降の飲食や昼間の間食を控えめにするのも慣れてきたんですが、
体重も一定のままで・・^^;

・踏み台昇降 60回×2
・フラフープ 5分

を加えてみました。本日3日目。
体重に変化はないものの・・ちょっと体が引き締まった感あり★
3日坊主で終らないように頑張らなくっちゃ。
ちょっとダイエットが楽しく感じるここ数日なので記事にしてみました。

バナナダイエットは日付が変わる前に寝るのもお約束なのですが・・
GWそれが崩れつつあります・・
ってほら、今日も24時過ぎちゃった(涙)

ま、臨機応変にストレスためずに頑張ります★
ストレスが1番の対敵みたいなんですよね^^
思わず食べ過ぎても、罪悪感持ちすぎるのはダメみたいですよ~!

バナナは好きなので今のところ飽きてなくって、わたしには合ってるみたい^^

シェフはあんまり順調ではないようで~・・
散々おいしいものの話をされるこの数日。
「今日は頑張ったから帰ったらビールでも1杯飲んで、つまみにピスタチオなんてどう?」
とか。(笑)
でも、それ言われても「食べたい!」ってならなくなりました^^
いい兆候だ!!!

今日からそこへさらにレコーディングダイエットも加えちゃおうかなと思います!
公開するのはやや抵抗がありましたが~。
続かない気もするし・・
ま、でも書いて見ます。食べたもの。
ちなみにバナナダイエットはおやつOKなので、そこは突っ込まないでください(笑)

シェフの奥さんもわたしの見方になってくれたし^^頑張ります!

今後お会いするときは是非スレンダーなわたしを目に焼き付けていただいて(笑)










ところでところで、ここリニューアルしてからも訪問してくれる方がやや増え始めたかな?
ここのカウンター、2重カウントされないようにしてあるんですよ^^
嬉しいな
リニューアル前の記事を表に出そうか・・今迷い中なんですよね。
どうしようかな~^^;