    --/--/--
2009総まとめ    12/30/2009
洋画
BIG FISH
泣きました。

LEON
いい映画ですよね。良すぎて言葉が見当たらない。

BRIDGET JONES'S DIARY(2001)
好きな映画です。もう10回以上みてるけど。

BRIDGET JONES: THE EDGE OF REASON(2004)
こちらもこちらで笑える^^そして彼女に励まされます。

THE LAKE HOUSE
これも好きな雰囲気で何度も見ました。

SERENDIPITY
いい言葉です。こんな運命、人生1度はあったら楽しい♪

MAMMA MIA!(2009)
メリル・ストリープの「プラダを着た悪魔」とのギャップに感動!

TWO WEEKS NOTICE
今さら見てみました。

MY FAIR LADY
原作の演劇とはエンディングが異なるらしいです。

HE'S JUST NOT THAT INTO YOU(2009)
これもなかなか好き!

CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC(2009)
「プラダを着た悪魔」には負けます~でも楽しい映画ではある^^

THE HOLIDAY(2007)
ジュード・ロウってどうしてあんなに目がキラキラしてるんだ~~~~~おうち交換・・したい!

IN HER SHOES
1人の女性の成長が描かれている。そういう映画、好きなんだな。わたし。

ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND
洋画にしては珍しい、過去がテーマの映画。頭使います。

YES MAN
"YES!""YES!""YES!"

JAMES AND THE GIANT PEACH(1996)
セリフの1つ1つ、シーンの1つ1つが丁寧。悲しい映画じゃないのになんでこんなに泣けるんだ。

HOOK(1991)
夢見る心を忘れないで。

GREASE
青春!わくわく★キラキラ☆

HIGH SCHOOL MUSICAL
私がもっと若かったらもっと楽しめたしもっと感動した(笑)

CATCH ME IF YOU CAN
オープニングの感じが素敵。

THE NANNY DIARIES(2007)
予想以上にいろんなこと考えさせられたし、等身大の主人公が良かったです。

HOLLYWOOD ENDING
うーん・・あんまり^^;

DREAM GIRLS(2006)
その歌声、鳥肌。有名になるって、やっぱりいろいろある。

THE DEVIL WEARS PRADA
無駄がない!いい映画です!

SMOTHER
見てるこっちがちょっとイライラした(笑)

GROUNDHOG DAY(1993)
今日という日の大切さ。明日があることの喜び。

12 ANGRY MEN
少年の死がかかってる、時間をかけたっていいじゃないか。裁判員制度の重さ。

THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON(2009)
不思議ですけど、共感できる感情は多々ありました。

男と女の不都合な真実(2009)
笑った!女同士で見るには楽しい!

理想の彼氏(2009)
ラブストーリー面よりも1人の若者の人生として考えさせられた。


仏画
ウエディングベルを鳴らせ
かわいい映画です^^絵本みたい!

幸せはシャンソニア劇場から
予想以上の感動!

COCO AVANT CHANEL
シャネルのブランドに対するイメージが変わった。ただおすぎさん的にはもう1つの映画のほうが好みらしい・・


邦画
闇の子供たち
この世の中には、表に見えない世界がたくさんある。

アヒルと鴨のコインロッカー
好きです。

ROOKIES -卒業-
試写会行きました^^

今度の日曜日に
いろいろ思ういい映画でしたよーん。

プール
ほんわか。解釈に正解はないと思う。それぞれにいろんなことを思い浮かべて見てください。

のだめカンタービレ 前編
映画館で聞くクラッシックの迫力は良かった^^CG多い~~~!後編楽しみです。


韓国映画
お熱いのがお好き(2008)
3世代の女性の生き方がシンプルに描かれている作品でした。

映画は映画だ(2008)
ヤクザを演じる俳優と俳優になりたいヤクザ。

トンマッコルへようこそ(2005)
人生ってそういうものだよね^^幸せって?GNH(国内総幸福)とはこういうことね。 

サイボーグだけど大丈夫(2006)
大人の童話。ちょっと毒が強いですが・・Rainのヨーデルは何回も聴きたい★

加速スキャンダル(2009)
笑える!そして泣ける!
  
私の愛(2007)
HUSのサウンドがピッタリ^^

赤ちゃんと僕
コメディです。楽しめます^^

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~(2009)
イチオチ!見るっきゃない!いろんな意味で!

わたしたちの幸せな時間(2006)
見てほしい。考えてほしい。感じてほしい。

食客(2007)
ドラマとはまた一味違って楽しめます^^

The Good, The Bad, The Weird (2008)
キャストが気に入っていればそれなりに楽しめる。っと思う。

後悔なんてしない
ラブストーリーですよね。男と男だけどね。です。


韓国ドラマ
花より男子(2009)
なかなか花男ワールドから抜け出せなかった(笑)私は日本版より韓国版!

彼らの住む世界(2009) 
雰囲気が好きです。ヘギョちゃんかわいい^^

イケメンですね(2009)
目で楽しんで、ストーリも楽しめる!とにかく楽しい!!!大満足★

カインとアベル(2009)
予想以上に引きつけられました。一度見始めたら止まらない!



GNH
本を読む大切さを教えてくれた。私の考え方を認めてくれた1冊です。

エコとピースの交差点
難しい内容もありますが、読みやすい・親しみやすいようにするための工夫が嬉しい。

ロッカショ!
知ってください!気づいてください!他国を非難している場合ではない・・

My Brother, My Sister, and I
戦争時代の日本の風景をを久々に感じました。

The Magician's Nephew
表現が~~難しいです~~^^;涙

Shopaholic Abroad
会話調で書かれているので読みやすいです!そして彼女の成長に元気をもらえる^^

イン・ザ・ミソスープ
伊坂さん以外の小説はやっぱりそんなに楽しめないかも(笑)

14才
すごく共感できた。やっぱりジュニアさん好き!

砂漠
季節と共に流れる時間の流れ。あっというまの大学4年間。

アヒルと鴨のコインロッカー
カワサキさんに惚れてます。

死神の精度
音楽を聴きながらゆったり読んで。

オーデュボンの祈り
一番好きです!この世界観に共感できるから。

グラスホッパー
いちばんすきじゃないかもおもしろかったけど・・

週末のフール
地球が終わるとき。

チルドレン
なかなか好き!!!・・私の中では2位か3位(伊坂さんの本で)!

魔王
政治って。

重力ピエロ
家族の絆。

ラッシュライフ
重なり合う人生・・

フィッシュストーリー
あ!黒澤さん!


出張
2月 KOREA / TOKYO, JAPAN    

2/★ ジョンミン from SS501
ミュージカル「GREASE」
@ナルアートセンター

2/☆ So JiSub
「映画は映画だ」試写会
@新宿

4/12 Wheesung
Super Live Concert in TOKYO 2009
@渋谷C.C.Lemonホール

5/14 SS501(キュジョン・ヨンセン・マンネ)
SPECIAL STAGE 2009
@中京大学文化市民会館 オーロラホール

6/1 FTisland
FTIsland Tour 2009 - i believe myself -
@E.L.L.

8月 SUWA, JAPAN

泣いても笑っても    12/20/2009
今日、編入願書提出期限に間に合う最後の試験受けてきました。

結果は2週間後なのですが、どうあれ、とても清々しい気分です。
久々の爽快感!!!
頭の中をさわやかな風が吹き抜けています~^^

結果に自信があるわけではないですが、覚悟はできている!ってことかな^^



さて、これで気兼ねなくBLOGでも遊べるし、
ご褒美に用意していた韓国旅行に向けて、準備したいと思います~♪

ドラマは『カインとアベル』『お嬢さんをお願い』見ようと思いまーす^^

今日久々に『百万長者の初恋』見ました。そしてまた泣いた。
もう何回見たんだろ。やっぱり好きだな~。
韓国の映画って、やっぱりなんか他とは違う何かがあるんです。私にとって魅力的な何か。
それはやっぱり、面白いだけじゃなくて、人間らしい感情がストレートによく表わされてるところかな。
大事なことを思い出させてもらってる気がするんですよね。
韓国の映画たーくさん見て、いいものをどんどん伝えられたらいいな^^



『The Nanny Diaries』    12/19/2009
日本版のタイトル、すごくいいと思いましたー!
失敗じゃない?って思う時もあるけど、これはいいタイトル!『私がクマにキレた理由』!

なかなかおもしろかったです^^
私は結構好きかな~^^
スカーレット好きなので♪
ブロンドのイメージだったけど、黒髪も似合います!可愛い!!

一番最初に面接で逃げ出すAnnieの気持ち、わかるなあ。
シュウカツ頑張ってる人必見?かも?ね?



Directed by Shari Springer Berman, Robert Pulcini
Produced by Richard N. Gladstein
Written by Shari Springer Berman, Robert Pulcini
Starring: Scarlett Johansson, Laura Linney, Paul Giamatti, Alicia Keys


W & Whaleさん結構好きなんです。
ドラマ「ケセラセラ」の『Moonrise』を歌ってるのもそうなんです。
独特の声とメロディが頭から離れなくなって、
一度聴き始めると結構なんども聴いちゃいます。

ひょくちぇさーん    12/01/2009
祭りにしてみました!Stickam!(笑)

