    --/--/--
見られないと思ってました^^

地元の映画館でも年末上映してましたけどね。
でも行けなかったんです。タイミング逃して。
まだ手元に前売り券が~~~。

彼、戻ってくるかな。
戻ってきてほしいな。いい俳優さんだもん。


kitchen_main.jpg
※出所は写真内記載


ストーリーは・・共感はできませんが、でも楽しめました。
ふんわりしていて、独特の雰囲気があって、
自分の日常生活とは共通点がなさすぎて、かぶりようがない(笑)

雑貨とか写真とか好きな人は、別の視点で見ていても楽しいかも♪
アートな感じが興味を引かれました^^
センスがとっても素敵かと思われます。

で、こんな現実離れした人間関係とか空気とかにあこがれちゃったりして

シン・ミナちゃんって、こういう不思議ちゃんな役がすごく似合う。
違う女優さんがやってたら、その女優さん嫌いになっちゃいそう~~~(苦笑)
でもミナちゃん大好きなんで、私は平気でした(笑)

ところで・・カメラマン役のオンニって・・
知ってるのに思い出せない~~~~~~“凹○




『キッチン ~3人のレシピ~』(2009/Korea)
Director: ホン・ジヨン
Cast: チュ・ジフン シン・ミナ キム・テウ
幸せノート05    01/30/2010
もしすべてがコントロールできているようなら 十分なスピードが出ていないんだ
                               by Mario Andretti



我が家のトイレに名言集みたいなのが貼ってあって(笑)
いつのまにかこの言葉が私の頭に張り付いていたみたいです。
やりたいことが多すぎて、どうにもこなせず、気持ち的にもやりきれないとき、
自然とこの言葉が頭をよぎって、「全部同時にやれなくても仕方ないや^^」って思えます。
決してあきらめ口調ではなくてさわやか~にッ。ネ!

原文はこちら。
"If everything seems to be under control, you're just not going fast enough."
彼はF1でも活躍したレーサーです。


うな ぱえじゃ    01/29/2010
20100129235247.jpg

やっぱり幸せ

スペインごはん♪



***追記***

この日は第3回スペインごはんでした。
日ごろあまり飲みすぎない(とおもう・笑)私ですが、
この日はついつい気持ちよく飲んでました^^
みんなありがとう♪

スペイン語の授業で盛り上がった仲良しメンバー4人の飲み会なのですが、
毎回スペイン料理屋に行ってます。
もうお店はとある1件に決まりそうです^^
にぎやかで店員さんの感じも良くっておいしくて安くて最高なのです!

1人はアパレル系へ就職、1人は編入、1人は事務職。そして私^^

まあなんともバラバラで、学校でも普段一緒に行動はしないのですが、
な~ぜか楽しく気持ちよく盛り上がる。
普段の居場所が違うからこそ話も面白く感じるのでしょうかね~^^

わたしがボケっとしていてもみんなが「やろうよ~」って。
それで私が日にちを段取りするんです^^

みんなでブタさん貯金箱を買って、
日曜日にコーヒー飲んだつもりで500円!チャリーン!
三十路が来たらみんなで有休とって(笑)スペインへ行くのだ!!


January 26, 2010 - SHINee
Mini Live & Fan Meeting in NAGOYA
@中京大学文化市民会館 オーロラホール



SHINee.png

行ってきましたよ~~~~~!

や、もう期待以上で。今までで一番楽しんだかも!
なんか、こんなにそれぞれソロで輝いてるのにグループなんですよね~~
この子たちは・・おおきくなるだろうと思った。
なんか、オーラがありましたっ。うん。

だから~~こんなに若いし、ハイタッチもしちゃったけど、
なんか遠い存在だと思えてしまったなぁ。

印象を一言で述べると・・(※写真左から順です)
おにゅー: 飛びぬけてお兄さんな雰囲気がありました。
てみん: とにかく可愛い!
じょんひょん: もう完成形ですよね、彼の歌。
みの: キラキラ!そして超まいぺーす。
きぃ: よく気が回る^^


きぃの魅力を私は全然知らなかったけど、
すごく気を使うというか・・
マイペースなんですけど、おにゅーのギャグを通訳さんに解説してあげたり、
なんか「???」って思ったら、通訳さんに「今の訳間違ってない?」と指摘したり、
ソロではモーニング娘とパフューム踊って盛り上げるし、
なんかすっごく・・かわいい!!!

テミンは、歌がうまい!
私むしろ、この子は歌えないんだって勝手に思ってました^^;
ごめんなさい~~~
今回みんなソロの選曲がすごく良かったんですけど、
とくにテミンは良かったです!
すごくいい声!!!歌い方はまだ安定してないけど、伸びるだろうな。
歌った曲は鬼束ちひろの「月光」でした。すごく合ってた!!!
感動しました。
ダンスが見たかったっていう声も多かったかもしれませんが、
私は彼の歌声をじっくり聴けて本当に嬉しかった!!!
これだけですごくいった価値がありました~~~!
ハイタッチの時はもう帰りたい感じがすごく出てたけど(笑)
やっぱりマンネだね^^

ジョンヒョンの生は文句なしに上手かったです。
X-JAPANの曲でした・・よね?
ブレが全くない!!スパーンって感じなんですよね、声が。すごい。
迫力あって、聞いていてすごく気持ちいいです。

ミンホ君はもうあのキラキラの目にやられてしまって。
ずっと「ミノー!」って私は大騒ぎでした(笑)

おにゅーのリーダーっぷりもすごく伝わってきました。
ソロの歌も良かったし~!渋かったです。
あれ、なんていう曲だろう?洋楽の有名な曲です。

でも基本、みんなマイペースだと思った。(笑)
大物だなっ!!




覚えてることはまだいろいろあるんですけど、なんか気力がないので(笑)
また書き足す・・かも?






曲の掛け声もばっちり!だったし、会場の雰囲気すごく良かったです。
司会の古家さんのつなぎもおもしろかったし!
「結婚おめでとー!」コールとかとんでました。

書き初めプレゼントがあったり、バースデーケーキをペンが「あ~ん♪」したり。
あのフォーク欲しいねって爆笑したり(変態・笑)

トークは今年の抱負とかだったかな~
あとは事前に受けたペンからの質問に答えたり。




わたくし的ことなのですが、通訳さんが意訳したとことか、間違えたとことか、
ちゃんとほんとのコメントを自分で聞き取れて感動でした。
私の中でトークの訳は通訳さんと自分との共同作業(笑)
ハングル、もっとがんばろーっと^^
こういう喜びがあるから頑張れる★

ハイタッチではチルゴウォッッソョ~って言ったらミノが
「ネ~」って言ってこっち見てくれたし^^
もうそれで全部忘れちゃいそうでした♪
幸せ~~
こんなやさしい目で見つめてくれる人と結婚したいと思った~~~~(笑?涙?)

寒い中2時からグッズ販売に並んで死ぬかと思ったけどミノのために頑張ってよかった
ゆえなさんスマぬ(笑)

でも、並んでる間に台湾から来ていた交換留学生2人と仲良くなって、
2人のおかげで2時間半、頑張れました!ありがとう!!!
2人と話せたことはすごく良かったです~
なんか刺激になりました。



最後に、ゆ○なさん、お世話になりました^^
楽しかったです!行ってよかった!本当に!!!
カムサハムニダ~。



***追記***

会場に馬がいました。(笑)
私たちより後のハイタッチだったので、実際目撃したわけじゃないんですが、
(ハイタッチした人から帰宅)
すごく盛り上がったらしいですね~^^いいなあ♪
最後のほうだったから、きっと5人も元気が出たことでしょう♪
お馬さん、モシッソッソヨ
その頑張り、素敵!って本当に思いました^^


あんにょーん♪
KBSのKONGをインストールしなおして快適ラジオライフに満足しているchakoです


なんだか最近、いろいろが片手間だった気がして。
自分に自信を持って、(過剰な自信ではなく、ありのままの自分を認めるという意味で。)
なんでも真剣に一生懸命、やりたいことをやろうって思いました。

それで今日は決意の一筆^^

BLOGも、ちょっとこまめに更新しようと思って。
毎日ちょこちょこ、幅広く話題を広げて書いていきたいなーって思っています。
ま、基本的に韓国ですけどねッ

気づけばここの訪問者も1040を超えました!パチパチ
カムサハムニダ。
1000を踏んだ方、誰だったんでしょう?
2000の時はぜひ名前を残していただきたいです~^^

♪Clazziquai - Sweety     01/27/2010
歌詞がかわいいんですよ~^^
最近のじゃないんですが。UPしとこっ。

迷い    01/26/2010
今日、最後の授業が終わりました。
ああ・・私もここを飛び立つときが来た。
すごく居心地のいいところでした。
わたしにあっていました。
いつもありのままの自分で、私らしくいられました。

木曜までは解放感が待ち遠しくて仕方なかったのに、
金曜からはプチ鬱です。

もう毎日みんなの顔が見られないかと思うと・・

ひとりでいると心にぽっかり空いた穴に風が吹き抜けて泣きそうな気分になります。



2年は長いようで短くて、短いようで長くて。
とても充実していました。
「わたし、頑張ったね」って言ってあげられる。
もちろん、あれもやりたかった、もっとこうできた、そう思うこともあるけれど、
できた部分を認めてあげよう。そう思える2年間でした。
私、変わりました。それに前よりも自分のことがわかるようになりました。


さてさて、私はこれから1年半かけて米大学への編入準備をします。


本当ならば、この夏行く予定でしたが・・
あと7点。足りなかったんです。試験で(涙)

この7点という微妙な点数が物語っているのは、
私の心の迷いとか、不安とか、自信のなさとか・・
どうも煮え切らなったわたしの思いでしょうね。

もちろん行きたい気持ちは十分にありました。
海外で学生生活を送ることは小さいころからの目標であり、夢でしたから。
でも・・
人からお金を借りてまで留学して勉強する、本当にそんな資格が私にあるのか。
自分は後悔しないか。
留学に向かうと決めた後も、これでいいのか、これでいいのかと何度も自分の胸に問いました。

また、今から半年で費用面、語学力共に十分に準備ができるのか。

そういった面が、結果にでたんですね。




開放感を待ちわびていたわたしの心は、
今日すべてのしがらみがなくなった瞬間、不安でいっぱいになりました。

いろいろ後悔もして、反省もして。そして認めました。

相手のことばかりを気にしてさっさと内定を蹴ってしまったことをまず後悔。
お給料良かったのに・・自分にあっているところだったのに・・
すごく私を見込んでくれていたのに・・
だって、大学を出たところで、今なりたい職に就けるとは限らないし、(就けると信じているけど)
就いたとしても、やはり向いていないと思うかもしれない。


でもやっぱり挑戦したい!!!

そうです。これは我がままです。
人生でたった1度の大きな大きな我がまま。

稼ぎもないのに、人のお金で20歳を超えてまで異国で勉強させてもらうなんて本当にわがままだ!!!!!!!


このためだけに我慢したこともたくさんあるから、許してね。ごめんね。
これを肝に銘じて、今から1年半、夢に向って頑張って生きていこう。


正直今日はここに弱音を吐こうと思ってたんですが・・
書いてる間にいつのまにか元気出てきました(笑)

ネガティブに考えず、やるしかない。


準備期間が、半年じゃ私には足りないと思っていたけど、
意外とメリハリがあって十分だったかも・・っと思ったのが始まりでネガティブになってた。
1年半って、私が短大でこれまで過ごしてきた時間とほぼ同じ時間。
まわりは4大生も卒業間近で、就職組はキャリアがついて・・
って他と比べると、なおさら、自分でその時間を充実させられるか不安になったんですね。

でも、やらなくちゃ。わたしが選んだ道だから。
自分のペースでやらせてもらっているこの状況への感謝の気持を忘れなければ、
がんばれる!!!

まわりと一緒じゃない、自分のペース、自分らしく・・
そうだ、私がいちばんに望んでた。

きっと素敵な1年半になる。新しいこといっぱいできる。負けない!


Seoul 2010     01/22/2010
割とたくさん写真撮ってきたので(友達が・笑)スライドにしました^^
ぜひご覧ください!

あの雪でも登った駱山公園(낙산공원/なくさんこんうぉん)での写真がすごく良いので★

階段でじゃんけんしながら「ちよこれいと」「グリコ」って登ったんですよね~
あ~なんか思い出して泣きそう。
私の選曲もいいからか~(爆)

ちょうど光化門(광화문/かんふぁむん)が
イルミネーションしてる期間にいくことができたのも嬉しかったですね。
タクシーの中からの写真ですが。雰囲気は多少伝わりますか?
去年行ったときは、まだここ工事中だったんですよ~

そして疑問なのは、韓国はいったいいつまでクリスマスを楽しむのか・・(笑)

本当なんですよ!!!
ツリーの写真集ができそうなくらいに
まだどこもかしこもクリスマスデコレーションだったんですから!


Get this widget | Track details | eSnips Social DNA
●○●4日目●○●(2010/01/07)

一日の始まりはヨーグルトで。その2
kk16.jpg

8:00 出発!

ホテルの近くでキンパッを買う。
kk23.jpg


タクシーで汗蒸幕へGO!GO!(前日の夜に朝いちの予約いれたんです♪)

8:30 到着。早すぎた。でも中に入れてくれた♪

初・汗蒸幕!
今回お世話になったのはここです 
 ⇒ JJマッド汗蒸幕(JJ머드한증막/じぇいじぇい もどぅ はんじゅまっ)
きれいだったし、良かったですよ。って言っても初だったので比べようがないですけどね^^;


汗蒸幕→炭サウナ→玉サウナ
ゲルマニウム温浴高麗人参風呂

→垢すり→きゅうり顔パック→オイルマッサージ(全身)→シャンプー・リンス
ゲルマニウム温浴高麗人参風呂

玉サウナ

→泥パック(顔・全身)→乾かす→流す
ゲルマニウム温浴高麗人参風呂


だったと思います^^

一皮むけて肌が白くなりました!
すべすべになったし!
垢すり後ゲルマニウム温浴では肌が水をすごい勢いで弾いていて、
泥パック後ゲルマニウム温浴では肌前面にに水が吸いついていました!

旅の疲れがすっかりとれた★

アジュンマのショッキングピンクのブラパン姿にやられました^^
すっごくかわいかったんだもん♪

たぶん途中の玉サウナとか温浴は、
体が冷えないように気遣ってくれてのことだと思うんですよ~

あ、それと、福岡だったっけ?から来ていたお2人(私たちより少しお姉さんかな?)と
いろんなお話できて楽しかったです^^
おかげでサウナ、長い時間頑張れちゃったし!
約100分って書いてありましたが、着替え含め、私たちは3時間くらいいました(笑)

これでコネストのクーポン見せて、ラーメン・石鹸・垢すりタオルもらって、
送り迎えもしてもらって、₩64000!いかがでしょう?
私は大満足なんだけどな★
調べたところは大体どこもこのくらいのお値段でしたけどね~

そうそう、弾丸ツ○ーズの3人の写真がありましたよ^^



LOTTE Martで食品~♪
友達の提案で入口で解散!15分で済ませました。(笑)
そしたら買い忘れが・・。あとからあとから思いついちゃって。(涙)
「ここ15分で済ませて次行くよ!」って言ったのは私なのに、
はじめて来た友達のほうがよっぽど上手に買い物してました。くやしい。。

kk28.jpg


駅で兵役中の方たちが公衆電話の前で行列作ってました。
彼女や家族に電話ですね。なんだかジーンとしちゃったな。


↓ <地下鉄> 


やっと食べられた!タッカンマリ
kk24.jpg

ホテルの方に「14:30までには必ず帰ってきてね!(空港バスに乗るため)」って言われて、
でもどうしても帰る前にタッカンマリ食べたくて!!!
13:10着。なんとか1時間あれば食べられるよね!?

やっぱりおいしかった。今回1番おいしかった。友達もおいしいって^^
タクシーのおじさんも「そりゃー好きだよ!」って言ってたもん(笑)こりゃ好きだわ。
まわりのアジュンマたちも優しかったし。タレも作ってくれたし。
さすがに2人でククスまでいけなかったけど、満足です。次回はククスも♪

私たちが行ったお店は東大門の裏路地にある陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(진옥화할매원조닭한마리)です♪



↓ <徒歩>



家 @鐘路5街(종로5가/ちょんのおが)

ホテルでもう1組の日本人カップルがおまちかね。
一緒にバス停へ。
ホテルのオモニが私のおっきなトランクをひいて走ってバス停まで連れて行ってくれました(笑)

kk22.jpg
帰りの日まで雪がこんなに残ってました~


バスに乗って、不安だったけど買ってみたビンのジュースを飲んでみた。
期待通りのお米ジュース!で嬉しかった!おいしかった!もっと飲みたかった!

kk17.jpg


ゆっくり景色が見たかったのにもうクタクタで爆睡。

↓ <空港バス> 鐘路6街のバス停より


仁川国際空港(인천국제공항) ここではハプニングがいっぱいありましたが省略(笑)


Sちゃんと飛行機の席が離れてしまったのですが、
隣に座った男の子となぜかゲーム三昧して日本へ戻ったのでした(笑)



日本でも空港バスにて帰宅。




以上!長々とお付き合いありがとうございました★
Sちゃんありがとう!こんなに寒かったのに頑張って動けたのはあなたがいたからです!

写真足しますし、また番外編も書くかもしれませーん^^
●○●3日目●○●(2010/01/06)

一日の始まりはヨーグルトで。その1
kk15.jpg


9:00 出発!

↓ <地下鉄>

ユチョナのアイスクリーム屋さん @狎鴎亭(압구정/あっくじょん)駅
オープン10分前に到着!場所が・・わかりやすい!(笑)
見事に日本人客でいっぱいでした。Sちゃん大興奮で私は他人事の落ち着きよう(笑)
アイスは大好物ですが、この寒さでアイスは本当に自信がなかった。(結局食べた・笑)
kk11.jpg


店員のお兄さん無愛想だったけど、
Sちゃんが「一緒に写真撮ってください」って言ったら表情が緩んでた(笑)
笑ったら可愛かったな^^

kk12.jpg


おいしかったですよ~フルーツ系はちょっと強めの味だったけど、
ホワイトチョコレート味がずごくなめらかでおいしかったです。(できたてだったからかな?)
なんかフワフワでクリームみたいでした^^

韓国のアイスって日本のよりあっさりスッキリしてるから好きー♪


↓ <地下鉄> 1駅です♪


カロスギル @新沙(신사/しんさ)駅
かわいいお店がたくさんあって、わたしはロデオよりもお洒落で小奇麗な感じがしました♪

駅を出てすぐの屋台のトッポキが過去最高においしかったです!
kk13.jpg

おまけでおでんのお汁をくれて、それがすごく好きな味でした!
春雨を海苔で巻いたのを揚げたものも頼んでみました。
最初スンデだと勘違いして泣きそうになりましたが違った(笑)
Sちゃん、脅かしてゴメン~(笑)

kk14.jpg



ユノ&ジュンスが昔CM撮影したカフェに行きました。→ 2008年07月の記事参照
kk18.jpg

わたしはまたカプチーノ。Sちゃんはカモミール^^
お兄さんの笑顔がかわいすぎてやられた(笑)
もう㌧どころではない。目の前のおいしい現実!!!(笑)

でも、
「なんで日本人がくるんだろ?」
「おれも入る前なんだけど、東○○○がCF撮ったらしくてさ~」
みたいな話してました。(笑)
そこ、知らないでいてほしかったす。(笑)

あと、MMMGもあるし、かわいい洋服のお店もたくさんあるし、
Cafeも多いし、makiっていう雑貨屋さんもかわいかったですねー^^


ロデオギル
e-table発見!この日はおなかいっぱいで食べるのは無理。
又来ましょう~本当にお味もいいらしいし♪
天国の階段のパスクーチでまたカプチーノ。 
  ←狙ったんじゃなくてただカプチーノが飲みたかった。これ本当だよ!!!(笑)
だから座ったのは2階。ゴージャスなソファー席がたくさん♪
天国の階段効果で儲かったのかな?(笑)

↓ <タクシー>

COEX
EVAN RECORDSでCDを買う~♪
私は今回は・・2PM、Brown Eyed Girls、キム・テウ(元g.o.d.)、K.WILL、ALEX買いました!
只今ヘビロテ中~^^

キム・テウは、THE FACE SH○Pのお姉さんが、「この曲誰ですか?」って言ったら教えてくれた^^
キム・テウ、K.WILL、ALEXは、私の好きな“声”TOP5に入ります~


↓ <地下鉄> 予想外にも・・移動にかかった時間、2時間。(笑)

ジュンスパパのピザ屋さん
kk25.jpg

再びSちゃん感動!パパはいませんでした。

kk19.jpg
ジュンちゃんオススメ(らしい・笑)「テリヤキ(なんちゃら~)」ってピザを注文。
サツマイモのペーストが入ってました!隠し味?
酢豚にパイナップルって感じでした(笑)
わたしそういうの苦手なタイプですけど、そんなに気にならなかったです~!
っていうか普通にピザおいしかった!!!
日本のチェーンのよりおいしかったかも?記事はモチモチ、チーズもたっぷり^^

私は、お昼のトッポキがどーうもこなれず・・気持ちよく食べられずでしたけど(涙)
こんなに寒くてもみんなが差し入れいっぱい持ってるんですね~たくさん置いてありましたよ^^

それにしても落書きがすっごかった!!!
kk20.jpg



清渓川(청계천/ちょんげちょん)

kk26.jpg

イルミネーションが見たくて^^
寒いと思ったけど、両サイドが壁に覆われているので意外と寒くなかったです。
でもそんなに長く歩いてるのもつらいのでほどほどにしてタクシーに乗りました♪

kk27.jpg



↓ <タクシー> 光化門のイルミネーションを見ながら。
              この時のアジョッシは一緒にお店を探してゆっくり車を走らせてくれた^^感謝!

ソルロンタン
どうしても食べたくて!でも去年のほうがおいしく感じました・・ 

kk21]

●○●2日目●○●(2010/01/05)

8:00 出発!

kk4.jpg


SちゃんのT-moneyを近くのファミマで購入


↓<地下鉄> 「あれ?私のT-moneyもからっぽだよ!!!チャージしてくるわ!」(笑)


明洞(명동/みょんどん) @明洞(명동/みょんどん)駅 

・韓国の友人に電話 - 大雪のため、友人はソウルへ来るのが無理そう。
                    今日は会えないことに・・ぐすん。

・朝ごはん@多味粥 - おかゆ屋さんでアワビ粥
・SHOPPING - コスメ、ピアスを購入

寒い&荷物重い&お金がない(財布に入れ忘れ・涙)で一時帰宅。
雪の上歩くってやっぱり疲れます。 

↓ <地下鉄>

家(笑) @鐘路5街(종로5가/ちょんのおが)

↓ <徒歩>

仁寺洞(인사동/いんさどん)

kk5.jpg

・くるみのお菓子を買う(有名?)
・お昼ごはん@茶イヤギ
・サムジギル - コート購入♪友達は手前のお店で㌧の靴下購入。
kk6.jpg

このあたりはコーヒーも伝統茶も、行きたいCafeがありすぎて行ききれず・・。
のーんびりカフェめぐりたい^^
私の大好きなMMMGのカフェもあるんですよね~♪今回は見ただけ。


+++ memo +++
MMMGは私が大好きな韓国発の雑貨ブランド♪ →  http://www.mmmg.net/
日本のブランドだったらいろいろ倍の値段くらいしそうなかわいいものが
お値打ちに買えて感動!アイデアもすごくかわいいんです♪


↓ <徒歩> 

@安国(안국/あんぐっ)駅

↓ <バス>

@恵化(혜화/へふぁ)駅
 次回はここでカルグクスたべたい!!!

↓ <徒歩> 登山?笑

駱山公園(낙산공원/なくさんこんうぉん) ⇒ コネストさん参照

kk7.jpg


「タルトンネが見たい!路上のアートが見たい!山の上から景色が見たい!」
って駄々こねてSちゃんに付き合ってもらいました。雪道にもかかわらず。本当にありがとう。
本当は夜行って夜景が見たかったけど、それはまた夏までお預け。
この時期は絶対無理です!寒い!寒すぎる!雪が凍る!
でも頑張ったら、見たかったお花が描かれた階段も見つけることが出来て、
沈みかけた太陽に光る雪景色の街も見渡せて、最高でした^^
日本語の話せるお母さんと旦那さんの2人とあちこちで写真のとりあっこしました。  
お母さんの日本語が本当にお上手で、本当に日本人みたいでした!
最初「まぁ~よくここまで登ったわねぇぇぇ」ってすっごく流暢に言われてびっくり!!!
 
kk9.jpg

↓ <徒歩> 下山?笑

トイレも行きたかったし、太陽も陰ってきて寒すぎたし、
ちょっと一息、お茶することに。
「Brown Factory」ってCafeに入ってみました。
かわいいカフェあちこちにありましたが、ここ良かったですよ^^
とても落ち着く雰囲気で、通いたい感じでした。
私はカプチーノ。Sちゃんはミルクティー。
寒さのせいもあると思うけど、Sちゃん思わず「人生で一番おいしかった!」って言ってました(笑)
でもカプチーノも本当においしかったです。
コーヒーもおいしかったし、スチームもすごく細かくって。
(って本場のカプチーノ飲んだことないからわからないけど^^;)
で!!!
お店のお兄さん!!!私のですから!みなさん手、出さないように。(笑)

kk8.jpg


↓ <徒歩>

@恵化(혜화/へふぁ)駅

↓ <バス>

@光化門(광화문/かんふぁむん)駅

東和免税店(동화면세점/とんふぁみょんせじょむ)

ここに欲しいブランド揃っていたし、クーポンも内容が良かったし♪
免税はここへ行くことにしました~^^

・夕ごはん@cafe SOBAHN - カジュアルなビビンバのお店。東和からすぐです。
  それなりにおいしかったですが、本場の味にこだわるなら物足りないかも?
  でも韓国人のお客さんでいっぱいでした。


↓ <地下鉄5号線>

@汝矣島(여의도/よいど)駅

KBS COOL-FM 「Super Junior 의 Kiss the Radio」公開生放送

ついに!ついに!ウニョに会えました!!!
雪にもかかわらずちゃんと時刻通り放送、時間厳守で素敵(笑)
全部で15人くらいいたかな?私たちだけじゃなくてよかった~(照)
COOLの方の窓だけテントがはってありました。
おかげで思ったより長く見ていられました。
一生懸命おしゃべりしてました。
中国人の子が結構いて、Sちゃんのリスニングによると(Sちゃんは中国語専攻なんです~)
「私たちの差し入れ、オッパたち以外の人が食べたよ!!!ほら見て!」って感じだったみたい(笑)
この日のゲストは誰だったんだろう?テンション高くこっちに手をふってくれたけど・・
㌧も昔々(笑)歌った「風船」のアコースティックVer.歌ってました。

そうそう、私たちが韓国にいた4日間、毎日公開生だったんですよ~^^
毎日行かなかったけど、こちらの都合で日にちを選べただけでもラッキー★
この際ゲストもチェックして日にち決めるべきだったかな~^^;

kk10.jpg




↓ <タクシー> 

今回初タクシー!私が死にそうになってぐずってたらSちゃんが捕まえてくれた^^
アジョッシと物価の違いについて話は尽きない(笑)
いっぱい話せて楽しかったです♪


家(笑) @鐘路5街(종로5가/ちょんのおが)

バラエティ見ながら辛ラーメン食べて、焼酎飲んで、就寝。
チャミスルのザクロ風味?おいしかったです。


昨日、この時間に日本に無事到着いたしました♪

寒いのなんのって・・
昨日こちらへ戻って、日本はもう春が来てるのかと思ったくらい(笑)

今から忘れないうちにチャチャっと簡単に記事にしていこうと思います~



ところが!

今回、カメラのバッテリーを充電器かけたまま家を出てしまいまして・・^^;
写真は後ほど、一緒に行った友達から頂き次第UPしたいと思います。

※「@」で表記したものが最寄駅です。





今回は新米㌧ペンであり、高校の同級生でもあるSちゃんとの2人旅。
誘ってくれた日程がちょうどよく、お財布の都合もなんとかいけそうだったのでありがたーく行くことに^^

※「@」で表記したものが最寄駅です。


●○●1日目●○●(2010/01/04)

仁川国際空港(인천국제공항)

kk1_20100122184057.jpg



↓  <空港バス6002 + 徒歩5分>

ホテル @鐘路5街(종로5가)



就寝


初日は以上です(笑)

もちろん!最初はこんな予定じゃなかったんですよー!!!
皆さんご存知かもしれませんが・・この日は、この日は、
41年ぶりに最高積雪量を更新した日!!!

今回は大韓航空だったのですが、
私たちの乗る予定の機が仁川からまだ出てないって・・
言われて・・

離陸、3時間遅れました。

空港でどれだけ冷や冷やしたことかー!!!
とかいいつつ、のん気にこんなもの食べてましたけどね(笑)

kk3.jpg



でも、Sちゃんとは久々だったので&旅行日程本当に空白だったので、
話は尽きない♪
となりに座っていた在日の方と話も弾んで^^


ただ・・
友達が航空券と宿泊先とを別で手配してくれたのですが、
チェックインが20時。それを過ぎると罰金?みたいな感じらしくて~~
私たちは今日中に着けるかどうかも分からない状態。
日本から・・電話を・・かけるべきか。

かけました。ひっさしぶりの韓国語にあたふた(笑)
でもなんとか成功!!!
って相手が日本語OKだったんですけどね~えへ。

あ、ちなみにホテルって見栄張りました。正直に言うとモーテル(笑)





仁川空港でのレートが110円とかでちょっとガッカリ。
でもめんどくさいから全部変えちゃいました^^;
明洞のレートのいいとことかも一応調べてはいたんですが。

あたりは一面銀世界★

空港バスのTVは大雪のニュースばかり。
すごいときに来ちゃったんだって、やっと実感。

モーテルまで迷うことなく無事到着。
愛想が悪いと口コミに散々書かれていたアジョッシですが(笑)笑顔で迎えてくれました^^

안녕하세요~
오늘 예약하고 있었던 ▲▲라고 합니다.
노무 늦어져서 죄송합니다.
눈 때문에 비행기가 않나왔어요.

今回の旅で初めて喋ったちゃんとした文章。
こんなに言えるようになった!


モーテルとはいえ、きれいだし、温かいし、十分な広さだし、
地デジ?みたいなきれいな映像が見えるめちゃめちゃ大きいテレビあったし、
冷蔵庫、ドライヤー、ウォーターサーバーあったし、設備は十分でした^^
布団の中も電気毛布なのかな?仕掛けはわからなかったけどめちゃめちゃあったかかった~♪

いきなりの寒さに耐えられずに明日に備えて終身。夜食も我慢。


「でもこんな日に今日中に着けてラッキーだったと思わなくちゃね。」と話して寝ました。
あけました。    01/01/2010
名称未設定-1

今年もどうぞよろしくね★
