    --/--/--
幸せノート 0011    02/28/2010
世界が変わってくれれば・・


もしそう思うのならば

まずはあなたが変わりましょう

そうすれば世界は変わる



あなたが変われば

それまでとは世界が一味もふた味も違ってみえる
幸せノート 0010    02/27/2010
相手は鏡だ!



まわりとぶつかりにぶつかってうまく行かないとき、
自分を振り返ってすこし行いを改めてみると
意外に相手も気持ちよく受け答えてくれたりしますよね。

って、穏やかにそう思えるときにメモしておこうと思って。
自分への教訓として。

よくいいますもんね。自分がされたいように人に接しなさいって^^
幸せノート 0009    02/26/2010
もうツンツンしないで、

ある程度甘えられるところは甘えて、

心穏やかに生きるんだ



だってわたし一人じゃないから

みんながついてる




幸せノート0008    02/25/2010
白か黒かじゃなくてグレーというのも1つの答えだよね



っと、思うのです。思ってもいいよね?
幸せノート007    02/16/2010
Don't spend time beating on a wall, hoping to transform it into a door.
by Coco Chanel



訳は、「そのうち扉に変わるだろうと期待しながら壁を叩き続けるようなことに時間を費やしてはいけない。」

どんどん挑戦しなさい!って言われているきがして、
今の私に響きました。壁ではなく扉をたたかなくては。

いいやないの    02/08/2010
うまい!



アルバム聞いてます。
「うぇとぅりや」以外もいい!
でもヨンファ、「うぇちゅりや」って言ってますよね?
なんで発音そうなるのかわからないよ~。まだまだ私、勉強不足ですね。

でも結構いろんな方が言うし、私も思うけど、
ヨンファじゃないもう1人(名前覚えてない笑)の声がすごくかっこいい!!!




このまえ、シュキラにMBLAQとFTislandのTriple(ミナン、リダ、、、忘れた^^;)
が来たときの映像見てたんですけど、
これ(↑)も含めラジオの映像って結構楽しいですよね~^^
幸せノート06    02/07/2010
自然な自分に誇りを持つ  by インディゴの夜(昼ドラ)



たまたま見ながらお昼ごはん食べていて、
簡単そうで難しいことだとすごく考え込んじゃったんですよね。
私が長年すごく得たいと思い続けているものです。
でもなかなかすごく難しい。
なんか無性にUPしたくなりました。
彼女役はイ・ヒョリちゃんです^^




まいける    02/05/2010
ちょっと今さらなネタなんですが昨年12月の『GOLDEN DISK AWARDS』より。

【動画はサックリ削除しました】



KEY、テミン、じょん(from SHINee)&ウニョク、ソンミン、イトゥク(from SuperJunipr)ですね^^

あのムーンウォークが誰かを判別するのに相当見たんですけど(笑)
やっぱりウニョク?ですよね?あの長ーい感じは

最初はウニョクだって確信してたんですけど、よく見たらテミンもいるし。
カメラさん、もうちょっと顔も・・^^;とほほ
今Beat Itが好きで好きで^^

やっぱりまいけるさん、すごいですよね。
ほぼ毎日おじゃましてるBLOGさんで教えて頂いたんですが、
各国で路上でムーブメントとかも起きまくりだし。感動です。
(YouTubeにいろいろあるみたいなので興味ある人は検索!笑)
世界を1つにできるのはやっぱり理屈じゃないんだなって思いました。
気持ちを動かすのは政治家じゃない・・

気持ちが1つになって大きなことをやるってやっぱり素敵だ。




でね、年末にこうやって盛大にまいけるのパフォーマンスを企画する韓国はやっぱり好き。
本人たちも気持を込めて楽しんでやってる気がするし。
見てるほうはもちろん楽しい。
マイケルだって喜んでるよね。って私は思うんだけど。


SBSのほうはSMだけじゃないんですよ~
映像お借りしてきましたとも。

誰~!!!    02/04/2010
♪ZE:A - Mazeltov


もう日本の公式あるし。

日本でも売り出していく気満々って感じですね。

曲の雰囲気、さすがにこの感じ飽きたよ~~~~って思ったけど嫌いじゃない(笑)
わたし典型的にムーブメントに飲み込まれる人です。ハイ。

みんな19だってさ。
顔ぶれが美しい~~~


待ってましたとも^^

でもヨンファは昨年末MCとかもやってましたね!
ウズウズしてたのかなぁ^^

♪C.N.Blue - 외톨이야 (I'm a loner)




あ、ここで彼らの話するの・・初めて?か?
彼ら、日本にいたんだよ~ついこの前まで(笑)
日本でインディーズ活動しておりました。
やっぱりライブ行くべきだった(笑)
詳細はここでどうぞ。


でもこの曲ってバンドでやる価値のある曲なのか~?
あんまりバンドの意味ないような・・(笑)

でもこの感じ好きだー

このMVのちょっとサブい感じも好きだー


髪形変えたら雰囲気変わったな、ヨンファ。
シヌヒョンじゃなくなった。ちょっと寂しいけど・・
確かにドラマとイメージ変えてデビューするべきだよね。うん。
ま可愛いことに変わりなし♪
いつの話だよってネタなんですが、発酵する前にUPします(笑)


スクランブルのところにあるロクシタン、
階段を登ればカフェです~♪
Mオンニが、友人との待ち合わせ時間まで一緒にいてくれて、こちらへ^^



t2_20100130090610.jpg

見た目がかわいいだけじゃなくてお味も素敵です^^


t4_20100130090610.jpg

こちらはミルクティの上にココナツアイスがのっているの♪


機会があったらお出かけあれ^^
たまには素敵なカフェでラグジュアリーな時間を^^
この辺りはどこも混んでいるのでね。少しは並ぶかもしれませんが~ッ


とほほ・・^^    02/02/2010
久々にようつべさん行ったらもう止まらなくて気づいたらこの時間^^;
最初はいろいろ最近の目的は何だったのかもう覚えてませんの。とほほ(笑)

で、なんとなくこっちにUPしようと思ったらUP方法忘れて手こずりました(笑)

年末から気になってはいたけど、てきと~に流してたMBLAQとBEAST。
いつもナンダカンダ、セットになって番組に出ることになっちゃうこの2組。
見分けつかないっ!(笑)

でもやっと今日見分けも魅力も見えた~~~(笑)
こっちがRAINプロデュースの子たちだ^^

元々、顔とかはあんまり興味ないな~っと思っていて、
年末はBEASTの曲のが好きだなと思っていたんですが、
いやいや~今日1日ですっかりこっち!!!!!(アニ・・断言はできないなぁ笑)


で、これまずREINの映像なんですけど、
久々にREIN見たらやっぱりこの人かっこいいし~っと惚れぼれ。
やっぱダンスのキレとかずば抜けてる!なんて言葉も失礼か~~~。
顔も見えないし、歌ってるわけでもないのになんでこうセクシーなんだろ。



こちらがほんもの^^
みんな男らしい顔ぶれ!REINプロデュースって言われるとなるほど!です。
なんかみんなどこか顔がRAINに似てる(気のせい?笑)
ところで最初のIntroのセリフってRAINですよね?



BEASTの方が顔ぶれが若い感じしますよね。

全然話とぶんですけど、SS501のリダも、㌧と比べると大人の色気を感じる。
って今日思いました(笑)いらない報告でした(笑)

最近SS501は何してるんだろ~。あ、リダはカナダにいたんだッ。



話し戻しまして、↓こっちが後続曲?かな~?




ようつべさまよってる最中、㌧の若かりし頃のMV見て泣きました。
初心にかえった。
こんなユチョンにやられたんだ~とか。
一番最初のこのユノの感じ好きじゃなかったな(笑)とか、
チャンミンはライオンだったわ~とか、
ジェジュンだってテミンに負けず劣らずのオーラ放ってた!!!とか。
この場面についてブログでこんなこと語ったなぁとか。
なにより社会問題とかも取り入れちゃうところが素敵で㌧にしかできない!!とか思ったなあとか。
改めてみたらジュンスいつもかっこいいな。っていうのは今日の発見。
走馬灯のような時間を過ごしました。

あー今日はランニングに行きたかったのに。
この時間。寒い。やめよぅ。←いくじなし~~~

以上、「あ~~~私こんなにKpop好きだったんだ!!!」
って感覚を取り戻したchakoのつぶやきでした。

今年はね、好きなこと・もの・人を一生懸命に好きでいる1年にしよッ♪
なんだか最近、訪問者が・・増えているみたい?
検索キーワードでかなぁ~~~~うん。そうですね^^;わかってます~(笑)

キーワードではなく私自身に何かを感じて
通ってくださってる方がいれば嬉しいですが^^

ってこんなペースでこんな適当じゃあね^^;
ちょっくら頑張るぞッ!


書庫増やしてみました♪
雑貨とかも好きだって気づいたんです~^^
だからかわいいものとかおもしろいものとかUPしたいと思って。


あとね、PCよく触られる方ならご存知かと思いますが、
カラメルさんが世界一周バイヤー、募集してましたよね。
あれ、わたしも3日前になって一応登録したんですが(笑)

もう3日前とか・・

クリックのひと手間も申し訳なくて誰にもお願いできませんって!(笑)

でもタイミング的にも内容的にも、すごく行きたかったです。
すごくすごく行きたかった・・

それで思ったんです!

いつなんどきチャンスが訪れてもいいように、準備を怠ってはいけないとッ!!!

ってことで、いつかは行けるようにワールド小ネタ集を集めようと思って
そんな書庫も作ってみました。


これでもうちょっと盛り上がるといいんだけどなー^^






