    --/--/--
幸せノート 0025    05/31/2010
2010-0038.jpg


不安な時こそ、動かなければ。

どれだけ考えたって、答えは出ない。
だから不安なんだもん。



不安な時こそ、動かなければ。

それが失敗であってもいいじゃん、
「失敗だ」という答えが出るんだもん。

そしたらまた、次のこと探せばいい。
なんの問題もない。



不安な時こそ、動かなければ。

本を読んだらいい。
知識が広がる。

たくさんの人に会って話をしたらいい。
世界が広がる。

いろんなものを見たらいい。
心が広がる。



不安な時こそ、動かなければ。

いいことあるかも。
思いがけないところでヒントが見つかるかも。
楽しくなるかも。
幸せノート 0024    05/30/2010
私に出来ること、限られています。

人には"できること"と、"できないこと"がある。

だから互いに協力し、助け合うのだし、




せめてわたしにできること、

こんな私にでもできることは、しておこうと思う。できる限り。
初!作品^^    05/29/2010
2010-0036.jpg




こういう写真、どうやったら撮れるんだろうと思っていたんです。

こういう写真というのは、
なにか1つが際立っていて、そのほかがぼやけている写真。

自分で初めて上手くいったのがこれです

写真やっている人からみたらどう見えるかわからない。
へなちょこかもしれない。

けれど私は感動したし、嬉しかったー!!!!!




2010-0037.jpg




ちなみにこの花、大きさは小指の爪くらいです^^





この子たちの記事、どこに振り分けたらいいのかわかりましぇん^^;




3曲とも有線で流れまくりです。

↑このサビ大好き!
動画お借りしてきました。
っていうかMV初めて見ましたが、こんなにいろんな人出てるの!?笑
ソンモのくるくるヘアがやっぱり好き!!!

話を戻しまして、
お店の準備中、毎回必ず聴きます!

すごいよね~
㌧はそうなるまでかなり時間かかった気がするけどなあ。
流れを作ったよね。

そしてユニバーサルさんも、それを上手に利用してというのか、スムシガイッタ!(お見事!)って感じです。



それにしてもよく流れるので覚えちゃう~~~
っていうか超新星の曲って、どこか懐かしい
(悪く言えばちょっとダサい?古臭い?・・ミアン^^;)感じで、頭に残るんですよ~~~

どうしてもシブガキ隊とか光GENJIが連想されちゃうんですけど~~~笑

ラップがまたそれを煽って気がするんだけど、
けんちゃんとグァンスが好きなので、ないと困ります。 笑


初めて聴いたのは有線でだったんですけど、
「これ、絶対韓国の子だよなああ・・」
「こんな曲歌うの、あの6人しかいないよなあ」
って思ってたらやっぱりそうでした。

個性が出てるっていうことかな?^^





散々言いましたが、頭から離れないうえに、鼻歌まで歌っちゃって、聴きまくってます。笑笑

そういう作戦でなのかあああ~~~~~~(爆)
2010-0034.jpg


この写真の気に入っているところは、
タンポポの奥の花びらに太陽の光があたってピカーッってなっているところ。

指の皮膚まで鮮明で、カサカサなのがばれますね(笑)
厚そうな皮膚。。。

写真撮ってたらたまたま蜂さんがとまってくれました♪
ありがとね^^ 笑

次回はもっと上手に蜂さんにもフォーカスかけるからね~~~

カメラマン気どり    05/27/2010
2010-0033.jpg



今日はすごくお天気良かったです!・・よね?
久々に!

なんかやる気出ます!
気分も晴れます!

急遽予定を変更して、近所の公園でカメラの練習をすることに^^
いい景色があればやる気もわくってね!
じゃないとなかなか時間作って練習しないし^^;
今日一日で結構上達した気がします!

一気に出しちゃうと1枚1枚が引き立たないので小出しで行きます(笑)

カメラマンって、変な体勢で写真撮るイメージがありますが(笑)
その気持ちがわかってしまった!!!

公園で犬を連れてカメラを持った変なおばさんがいるとか
通報されたらどうしよう~~~~~~(TーT
気をつけます。。。

今日の一番のお気に入り写真はこちらに加えましたので、是非見てみてください^^
ぼけっとそらを眺めるブウちゃん。わたしみたいだ(笑)

(↑)の写真もいいでしょう?
耳が切れちゃったところが駄目だったかな?私は気にならないけど(笑)
本家のちゃこさんです(笑)
これからたくさん登場するかも^^
もう11年目ですが、アンチエイジングがいきとどいていて若々しいでしょう?
動きのある、性格の出る、今にも動き出しそうな、吹き出しが書けちゃうような!
そんな写真をたくさん撮ってあげたいと思います。
(「え?頼んでないし~~」って言われそうです。本家ちゃこさんに。笑)

一眼で撮った写真は以後このこげ茶(?)のフレームでUPするつもりです~♪
ちょっと作品っぽくあちこちはさんでいけたらいいなっと思っています。

カメラやっている方もやってない方も、初めて覗いて頂いた方でも大歓迎ですので
是非アドバイスお願いします~!



◇◆ movie title ◆◇
슬픔보다 더 슬픈 이야기
悲しみよりもっと悲しい物語(2009/Korea)

◇◆ info. ◆◇
制作:
監督:ウォン・テヨン
脚本:
字幕:
出演:クォン・サンウ("K"ことFMラジオPD、カン・チョルギュ役)『天国の階段』(古いって?笑)『Bad Love』
   イ・ボヨン("クリーム"こと作詞家、ウン・ウォン役)『ラストダンスは私と一緒に』そして今はチソン君とラブラブなんだよね?妬けるわっ笑
   
原作:『悲しみよりもっと悲しい物語』


◇◆ story ◆◇
お互いをかけがえのない存在として暮らしてきたKとクリーム。
そんなある日、Kは自分が癌であると宣告をうける。
互いに1人ぼっちで育ってきた2人、孤独を知っている2人、
Kは自分が死ぬ前にクリームを嫁がせようとする。
そしてクリームは・・




なかなかレビュー書きませんがみてますよ~ちらりほらり。

2人の視点から1つの話をみられるところがとても面白かったです。
私はすごく好きでした。
さらっと終わらないところがぐっときた。
前半、「?」がいっぱいで、スッキリしないからもう1回見ようと思っていたけど、
後半、なるほどって感じ。大逆転って感じ。やられました。

2人の関係はすごく憧れちゃう。

大声でわんわん泣いちゃったよ。
こんなに泣いたのは久しぶりでした。

Kの生き方に共感はしないけれど、
「ほらね、ばかー・・」って思ったけど、

なんかあたたかさがにじみ出ていてさ。素敵だと思った。
幸せ感じました。

名前を変えちゃうところも好きだし、
クリームの独特な感じが、とても私好みでした。
実はしっかり相手を理解しているってところが尚ね。

人によってはクリーム嫌だっていう人もいるかもしれませんが^^;

個人的にかなり、好きな映画です。


『悲しみよりもっと悲しい物語』ウォン・テウン著/蓮池薫 訳
¥1,575(税込)by金の星社


ってことで、映画よりそれぞれの感情が深く描写されているらしいので読みたい。。。

ちなみに監督さん、有名な詩人さんで、このお話が小説家デビューであり、監督デビューでもあるみたい。


あ、あとね、サンウがさ、泣くんだけどね、
本当に苦しい表情をを直接カメラ目線でしないわけ。
下を向いているんだけど、
それが伝わってくるんだよね。
そこが、あーこの人もやっぱ役者だなって思ったな。

ベタかもしれないけど、時計の針が巻き戻っていく演出も私は好きだなあ。


気がつけば、
カラメルの雑貨バイヤーとして選ばれ、世界一周に出かけていたSandyさん、
帰国していました!

もうそんなに月日がたったんですね、
国を選んで旅しているとはいえ地球を一周して帰ってこれちゃうほど。

右下のカラメルのバナークリックすると、
Sandyさんのブログで、彼女とお友達の笑顔あふれる素敵な写真が見られますので
興味のある方は是非^^



私も頑張らなくっちゃな~(また言ってる・笑)

あんな写真が撮りたいなという気持と、
あんなふうにがむしゃらな笑顔でいたいという気持ちから、
刺激を受けるわけです。

いろんなことに手出ししすぎて~
私は若干パニックというか、今いっぱいいっぱいですけどね 笑







最近、人とのつながりをしみじみ感じることが多いです。
そういう時間も大切だと思っています。
忙しいときはとことん自分のことでいっぱいいっぱいだから。

旅先で出会った人だったり、
ブログがきっかけで親しくなった人だったり、
久しぶりにメールをくれる同級生だったり、

つながりはそれぞれ。

どれもかけがえのない出逢いで、
誰か1人でも欠けたら、今の私はいないわけです。

そうやって世界はつながっているから、誰一人かけてはいけない^^

みんながいて私がいる、私がいてみんながいる



ありがとうございまーす!!!

幸せノート 0023    05/24/2010
頑張ってるね!




わたし、「頑張ろう」「頑張らなくちゃ」「頑張って」が、口癖なんですけど、
(みなさんご存じかとは思いますが^^;)
先日しばらく会っていなくて現状を知らない友人が「頑張ってるね!」って言ってくれたんです。
なんか、似たようでもすごく新鮮に感じちゃって、妙に響いたんですよね。
安心感と温かみがあって、「頑張ろう」って素直に思えました。
ありがとう^^
久しぶりにランチ    05/22/2010
2010-0026.jpg
相変わらず仲良く連れ歩いています


昨日は久々に短大の友人と栄をぷらぷら♪
ランチしました^^
彼女も元気そうでなにより♪

私と同じく就職、進学、共にしなかった彼女ですが、
私以上にしっかりしている子で、心配していません(笑)
(他人の心配している場合ではないか^^;)

心配しても、頑固だから、きっと自分のしたいようにしていくだろうし(笑)


ただ、いつでも相談に乗りたいと思うし、
意見を聞かれればはっきり言いたいと思うし、
応援したいと思っています。

彼女なりの生き方を試行錯誤していて"おおっ@@"っと思いました。


わたしも頑張らねば^^
でも私のペースで適当に頑張るけれどね。


2010-0027.jpg

さて、この日のランチ^^
最近節約気味だったし、友人とタイミングもあわずだったので、
久々のランチにるんるん♪



栄って、お店はたくさんあるけれど、
意外と裏路地とか2Fとかにあるお店の方が
雰囲気も味もよかったりして、
お気に入りの場所を探すのが難しいです。私的に。

雰囲気がよくても味がイマイチのところが多くて、
最近"栄ご飯"に悩んでいます(笑)



ここは少し新栄寄りにさりげなくありまして、

雰囲気も落ち着いていてオシャレだし、
味もまあ私好みだし、
オーナーさん(?)は気さくに話しかけて来てくれるし、
パン・スープ・サラダ・ドリンクがついて¥1000だし、
+¥200でデザートも食べられるし、
和定食or洋定食orパスタから選べるところも気に入っているし、

最近お気に入りです^^


一緒に行く人この指とーまれ♪



幸せの国ブータン。    05/21/2010
妙な憧れを持っています。
おもしろい本がいっぱい出ている。
読みたい。
読まなきゃ。

きっかけは本かな、"GNH""アヒルと鴨のコインロッカー"

正式名称はブータン王国





※以下ウィキペディアより。

公用語はゾンカ語と英語。
首都はティンプー。

急速な近代化(欧米化)のなかで、近代化の速度をコントロールしつつ、独自の立場や伝統を守ろうとする政治に世界的な注目が集まっている。前国王が提唱した国民総生産にかわる国民総幸福量(GNH)という概念、さまざまな環境政策、伝統文化保持(隣国のシッキム王国(現シッキム州)のインドへの併合経緯に由来するブータン族優位政策の一環)のための国民に対する民族衣装着用の強制などが近年のスローライフなどのキーワードと組み合わされて語られる場合も多い。

国旗はかなり複雑なもののひとつで、竜のうろこが細かく書かれている。国花はメコノプシス=ホリドゥラ、国樹はイトスギ、国獣はターキン、国鳥はワタリガラス。




ってことでとても興味ある国なのです。
行ったら韓国より好きになっちゃうかも?
とりあえず簡単にってことでメモ程度に今日はここまで。

【001/Bhutan-01】

わたくし、chakoと申します。

ブログ歴は今日で3年7カ月と14日です。
ここ"CHOACHOA"は2代目のブログです。

韓国が大好きです。
何が好きって一言では語りきれない。
まだまだ知らないことも多いけれど、知れば知るほど惹かれていきます。

なんちゃって、きっかけはソ・ジソプさんという俳優さんなんだけど。
出演作、9割くらいは見てます。

そのうち「東の方から神が起きる」さんに出会ってしまいます。

そして「いくらなんでもそこまでは^^;」っと思っていたKpopの世界へ。

相変わらず映画・ドラマも飽きません。


でも!言っておきますが理由はそれだけじゃないからっ!!!(笑)


韓国語も勉強しています。
だって韓国に住みたいんだもん^^
能力試験初級(2級)合格レベルです!

英語も勉強しています。

スペイン語・・って右のプロフィールに書いてあるけど、
これはかなり忘れてしまったかも^^;



自転車、始めました。
愛車Bettyが我が家に来て・・・ 1カ月と1日目。

デジタル一眼レフ、始めました。
初めてだけどとりあえず使ってみた日から数えて・・・ 約2カ月。

ヨガ、自己流でたまーに。

お料理、気が向いたらたまーに。




あと、好きなことは・・ボケっとすることと、ふらっとすること




2010-0028.jpg




体に優しいイタリアンのお店でシェフとお客様の架け橋してます。

夢多き若者たちに英語教えてます。

春からはとある市の広報誌のボランティア記者始めました^^




今の目標、2011年夏、渡米。

その他したいこと、
うーん・・
世界一周旅行、陶芸家になる(ん?笑)、あったかゲストハウスの経営、韓国に住みたい!、などなど~

いつかはこのブログで世界一周をレポートしたいんです^^♪

あ、でも日本好きですよ^^




矢沢あいさんの漫画に支えられた10代、
伊坂幸太郎さんに安心感という名の勇気をもらってスタートした20代、




出逢い多き人生を歩みたいと願っています。
自分の変化を楽しみたいと思っています。




こんな私に興味を持っていただけたなら、
ときどき足を運んで頂けると喜びます


※2010/05/28写真追加
脱出!!!    05/20/2010
※今日は(今日も?)長くなります(笑)

脱出しました。負の連鎖(笑)から。

本当に抜け出せなかった。
やっぱ、「自分って気楽だ!」と思ってたのに、それでもなっちゃったかー。五月病。

上機嫌だったのに、なんでですかね~?(笑)




車をぶつけたことに始まり(タイヤがパンク)、
ディベートで言いたいこと言えないし(英語力の低迷)、
写真うまく撮れないし、自転車の乗り方下手だし(些細すぎ?笑)、
お金ないし(病院ハシゴしました 笑)、
生活環境は変わるし(4人暮らし→2人暮らし)、
春から新しく始めたことがたくさんあるし(1つ1つは小さなことだけど5個はある)、
やりたいこと1日にこなしきれないし(気持ち的に競る日々)、
暴飲暴食してたし(体力消耗、疲労感倍増)、
おまけに母はそんな時に限っていろいろつついてくるし(喧嘩×ケンカ×けんか)、
ま、理由はいろいろあったよね。気付いてなかったけど。



はっはっは!
笑って吹き飛ばせ!!!




って感じでブログ書く気分ではなかったです。
ありますよね?気が向かないとき。

私の場合は、楽しすぎて忙しい!or「・・・。」状態のどちらかです(笑)

基本的には、自分も読み返して楽しい記事が書きたいし^^
ただ、誰かが読んで、「あ、私だけじゃないんだ」と思ってもらえてもいいかなっとも思うのだけど^^




右のメニューの下の方に“Bossa Books”というアイテム増やしてみました!
かわいいでしょ?^^
すっごく気に入っているので、是非見てみてください♪
そしていろいろつっこんでください♪





そうそう、今日でBettyが我が家に来て丁度1カ月!ってことで、
本見ながらメンテナンスしてみました^^
毎月19日はメンテナンスの日って決めたんです♪

1日遅れだけどやりました!
本を見ながら!
わっかんないことだらけだけど、ちょっとずつ覚えて、1年後にはしっかり扱えるようになりたい^^
あ、INDEX、、、増やそうかな?自転車!!!
自転車好きの方、いろいろ情報交換お願いいたしやすっ。




あ!!!
ピ!チケット取れました♪
ただ・・あの小さい箱に1000人以上?フロアに?
私死んじゃうかも?(笑)
楽しみです!!!
RAINに会える!!!





最近、ついにとうとう旧BLOG閉めようかなって、ちまちま準備してます。





先日整形外科に行ったら、
このままではぎっくり腰になってもおかしくないよ~
って言われました^^;

健康な毎日になるように努力してるつもりなんだけどな?

ヘルシー習慣つけたいです。がんばろ。




で、全然関係ないですけど、HeartBreakerの1曲目、何言ってるかほんとわかんないです。
何語?でも好き^^とっても
ずっと聴きながら書いていたので(笑)


私何が書きたかったんだろ?以上です。(笑)
幸せノート 0022    05/20/2010
静座聴雨




意味は、「静かに座って雨音を聴く」。
ご近所のすぎやまさんの好きな言葉だって。
初めて聴く四字熟語だったけれど、すっと頭に入ってきた。

彼女がなぜ好きなのか?
言葉の裏にあるものは何なのか?
私の頭はフル回転
幸せノート 0021    05/20/2010
なんでもやってみたらいい

その代わり、失敗からは逃げないで

やり直せばいいんだから



by ご近所のすぎやまさん




とても気さくな方だけど、
目をじっと見て話す姿勢から彼女の凛々しさを感じました。

“人生はいろいろよね”

私が言うのと、彼女が言うのでは言葉の重みが違うなあ。
幸せノート 0020    05/20/2010
人生は白いキャンパス

まずは鉛筆でいい

消しゴムで消してもいい

大体が見えてきたら色をつけていったらいい


もし間違えたのなら、

白い絵の具で塗ったらいいじゃない


by ご近所のすぎやまさん



今日はご近所にお住まいのとある会社の女社長さんとラーメン(笑)を食べに^^
品はあるけれど無駄に飾らない素敵な人。
素敵な言葉をたくさんいただいたので忘れないうちにメモメモ。
そしていいことはみんなでsheaしたい^^
幸せノート 0019    05/19/2010
4年に1回くらい通っている整形外科があります。
そこのリハビリ室の看護婦さんが、いつも私を覚えていてくれます。
そんな些細なことがとてもとても嬉しくて、今日は涙が出そうになりました。

娘さんと同じ名前だと話をしたのがきっかけでいつも話をするようになりました。
いつもあたたかく接してくれて。
私はあの看護婦さんが大好き。

いつも、ありがとうございます^^
幸せノート 0018    05/19/2010
自分と仲良く


ふと、思い立ったので。^^

空と緑と石窯ピザ    05/19/2010
見て見て!
素敵でしょう?このCAFE^^

2010-0023.jpg

素敵な時間を過ごせそうな気がするでしょう?
こんな入口、ワクワクするでしょう?

デジタル一眼レフ、始めました。

と言っても、本当に本当にただ始めただけ。(笑)





私のカメラはFUJIFILMさんのFinePixS9000
先生募集してます。(笑)

右も左もわからなすぎる!!!
"AUTO"で撮れば、なんとかなると思っていましたが・・・なんとかならない^^;
ちゃんと勉強しなくちゃ。

この記事の写真はすべてレフで撮りましたが・・・

この写真も、ほら・・(↓)

2010-0025.jpg

中心の一番大きな花・・ではなく、その右後ろの花にピントが合ってる。
正確に言うと・・そのピントすらちゃんと合ってないですけど(涙)

こんな静止画すら撮れないのに、
取材で動いてる人を撮ることができるのか!?できるのか!?わたし!!!!!!!

って、できなかったんですけどね。
これ、取材帰りに寄ったCAFEなもんで^^;(苦笑)

あ、というか取材がどうの~っていう話はここでしたことなかったですよね。
んでは・・・「それはまた、別のはなし♪」(某有名ドラマエンディングナレーションより)ってことで^^





でね、このCAFE、メニューも少ないし、OPENしてる日も週の半分くらいなんですが、
すごく雰囲気があたたかくて、なんだか心が落ち着きました。
軽井沢を思い出したなぁ・・。

自転車に乗るようになって発見したお店で、気になっていて・・
そしたら!!!!
母とつながりのある人のお店だった(@@;{エッ・・

ってことでこの日は母と待ち合わせたんです。

手作り感たっぷりのお料理はほんとうにホッとします^^

「今日はラッキーですよ^^」っと窯で焼いた筍や、
バナナのアイスクリームも頂いちゃいました^^

2010-0052.jpg
ちょっと私が感動したのがこのティーカップ。
だってカップだけガラスで、ソーサーは普通の白い・・なんていうんだっけ?度忘れ。笑
ミスマッチと思いきや、紅茶を注ぐと真中にヒマワリが咲いた!
私の思い込み?いやいや、そういう演出の食器なんだよね?
可愛い!夢がある!
紅茶のお味も最高でした。ハーブティーのように香りが素敵だったの。


オーナーさんはお庭の仕事もされているので、お庭もこんなに素敵なんです^^
植物と仲良しな旦那さんってあったかそうでいいなって思いました。

無理言いまして、売り物じゃないハガキ購入させて頂いちゃってすいません~^^;
長久手在住の絵本?挿絵?作家さんの絵だそうですが、とてもあたたかいイラストだったものですから。




ちなみに!テンプレート、やっぱり元に戻しました^^
やっぱりこれが好き♪
そりたりさん、ありがとうございます^^
愛用してまーす^^

で、写真は変えてみました^^
この日にこのCAFEで撮ったもの。
レフを触り始めて今日までで一番いい写真だと思っているもの。
です。

シンプルだけど、いいでしょう?
これからの季節らしいし^^
夜中にケーキ食べたくならないし?(笑)









私のBettyもお店の前で記念撮影^^

2010-0024.jpg

ちなみに、相変わらず自転車生活楽しんでますよ♪
思ったより苦じゃないし、飽きないし、いいストレス発散になってます。
夕暮れ時のサイクリングは光の加減で街中の景色もなぜか神秘的で最高!

その景色を眺めて爽快に走るか、ブレーキをかけてレンズを構えるか、
毎度、心の葛藤です^^;(笑)
※本当に「いつの話だよ!」って内容の記事です(笑)
 2009年02月、chakoが韓国に約1週間、その足で東京に1週間滞在したときのお話
 INDEXの「韓国・東京 2009.02」をクリックして頂ければ多少流れがわかると思います
 無駄かもしれないけど思い立ったので書いておく。







翌朝。私の長旅ついに最終日。しめ。

さっさと早起きして入口に並ぶつもりが
2人とも疲労で出発時間をめいっぱい延ばす(笑)

しかもレールウェイでSEAに行くかLANDに行くか、かれこれ何分悩んだだろうか(笑)

やっと朝食@結局LAND

t3.jpg

ディズニーランドって、こんな楽しみ方もできるんだねって感じにまったり^^

t7.jpg

見るつもりなかったのにそういう時に限って最前列で見れちゃったパレード笑

t9.jpg

よく喋ったな、この日。笑



t6.jpg

Fちゃん、ありがとね~っと夜行バスで2週間ぶりの我が家へ帰って行ったわたしなのでした。


※本当に「いつの話だよ!」って内容の記事です(笑)
 2009年02月、chakoが韓国に約1週間、その足で東京に1週間滞在したときのお話
 INDEXの「韓国・東京 2009.02」をクリックして頂ければ多少流れがわかると思います
 無駄かもしれないけど思い立ったので書いておく。


ついに週末^^
この日は新大久保のいつものお店でオンニたちとランチ!
やっぱり楽しい♪やっぱり美味しい♪
しっかり1週間頑張った後だから尚最高!

なんだけど、そんな時間はあっという間ですよねん。

その後もmiwaオンニがいっしょに時間をつぶしてくれました^^
スクランブルのロクシタンでお茶^^(※同INDEX内の別記事参照)
miwaオンニ、カムサハムニダ^^





夜は軽井沢で同じ部屋だったFちゃんと久々の再会^^

t5.jpg

彼女は千葉に住んでいるけどなかなか東京には来ないということで
なぜか私が↑ここへ連れていくことに・・

とあるお店へご飯食べに行く予定でしたが、
かくかくしかじか・・お店の前まで行ったのに断念(笑)

急きょ鍋パーティに変更^^
手土産購入♪↓

t1_20100130090610.jpg

県境越えるぞ!千葉へGO!

彼女のセンパイが鍋作って待っててくれました^^
甘えに甘えて何もせず・・ごめんなさい。
すっかりくつろがせて頂いちゃった^^

ちなみにキハチのチーズケーキは3人で完食!


※本当に「いつの話だよ!」って内容の記事です(笑)
 2009年02月、chakoが韓国に約1週間、その足で東京に1週間滞在したときのお話
 INDEXの「韓国・東京 2009.02」をクリックして頂ければ多少流れがわかると思います
 無駄かもしれないけど思い立ったので書いておく。






え!?!?!?
驚くべきことに、すごいことが起きました。
つながりにつながったつながりに感謝すべく、ジソプssiに会えるって@@

いや、このときは驚きました。何という偶然。
いつもながら本当に感謝。
reikoオンニ、カムサハムニダ。

miwaオンニ、soraオンニと一緒に会場へ。

新宿のホストの多さに感動!(感動?笑)
でも誰も目に入りません^^(入ったところでどうにもならない笑)
お目当ての彼がすぐそこにいるんだからっ^^

隣の席の方もおひとりでした。だから少しお話しました。


あ、なんの話かわかりませんよね(笑)
この日は『映画は映画だ』っていう韓国映画の試写会だったのです^^

一人で見てもそれなり~な感じの映画だったんですけど(今だから言える。笑)
みんなで見たら楽しい!!!
みんなドッと笑うし^^1コマ1コマにざわざわって感じで。
最初はそれがちょっとうっとおしくも感じましたが、
やっぱりみんなで見てるって感じがして楽しかったです^^
会場は1つになってる!ってかんじ^^

ジソプssi登場はキャーでしたよね。
私今でもこの目で見たって信じられません。
清楚な感じだった。
無臭そうな感じ。笑
また会える日、来るかなあ~。(自分から行こうとしないとそりゃ無理だよね^^;)

SさんとJさんにもお会いしました!
またゆっくりお会いできるといいんだけどな。

ジソプssi、あなたのおかげで私の世界はすーごく広がったんだよ。
コマウォ^^
もっと韓国語上手になったらまたお手紙かこ。

miwaオンニとsoraオンニとご飯食べて、この日は幸せいっぱいで寝床へ^^
日にちは覚えてないけど、確か木曜日でしたよね。

※本当に「いつの話だよ!」って内容の記事です(笑)
 2009年02月、chakoが韓国に約1週間、その足で東京に1週間滞在したときのお話
 INDEXの「韓国・東京 2009.02」をクリックして頂ければ多少流れがわかると思います
 無駄かもしれないけど思い立ったので書いておく。




インターンのための滞在だったんです。
NPO団体でインターンできるなんて、光栄です。

そこで出会った人たちもすごく魅力的でした。
中でも私たち(インターン生2人)の面倒を見てくれた方は素敵だった。
かっこよかったし、あったかかったし。

いつもランチに誘ってくれて、お財布だけ持ってオフィスレディー気分を味わいました^^
(これしか書かないとかなり単純と思われるかな^^;)

職場という場所をプチ実感。
働くということをプチ実感。

さすがNPOって感じで、集まってきてる人たち1人1人が面白い経験をお持ちで、
今更遅いけど、もっと仲良くなりたかったなぁ。
今ほど図々しさがなかったもので(笑)

韓国の疲れもあり、なれない場所で萎縮しただろうし、
日々体力消耗してたのは確かだよなぁ^^;



※本当に「いつの話だよ!」って内容の記事です(笑)
 2009年02月、chakoが韓国に約1週間、その足で東京に1週間滞在したときのお話
 INDEXの「韓国・東京 2009.02」をクリックして頂ければ多少流れがわかると思います
 無駄かもしれないけど思い立ったので書いておく。






ソウル →≪飛行機≫→ セントレア(中部国際空港) →≪電車≫→ 名古屋駅 →≪新幹線≫→ 東京

ということで、つまりは韓国から帰国してその足で東京へ向かったわけです。
その日はヘトヘトでそのまま宿へ向かったと思う。

国際色豊かなアットホームなホテルでした。
(だから選んだんだけど^^;)
ホテルはドミトリー(相部屋)。でももちろん女性部屋^^

メンバーは毎日変わる。


出会ったのは・・

中国在住の日本人カメラマンさん、友人の結婚式のため帰国だって

フィンランドから来た女の子、沖縄帰りでまっかっか^^
ヨーグルトを塗ってみようか!とか、いろいろやったっけ(笑)

オーストラリアから来たアラブ系女の子、
片腕折れてるのに1人で日本に来てて、おどろいた!
私のことをすごくしたってくれたっけ^^

そして仙台出身、京都在住、東京にて就活中だったよーこちゃん
気が合って、ご飯もいっしょに行ったよね^^

オーナーさんはパイナップルの話で私に元気をくれたよなあ。

一緒に歯磨きをしたジェントルマンもいたし、

共同のシャワールームなのにのんびりおっきな声で鼻歌歌ってるお兄ちゃんもいて、
その歌に元気もらったっけ。



意外と思いだせるもんだなぁ。

もっともっともーっといろんな人と話をすればよかったな。
だから、みんな信じてくれないけど、私って小心者なんですってば。






◇◆ movie title ◆◇
백야행 - 하얀 어둠 속을 걷다
百夜行―白い暗闇を歩く(2009/Korea)

◇◆ info. ◆◇
制作:
監督:パク・シヌ
脚本:パク・ヨンソン、パク・シヌ
字幕:
出演:コ・ス(キム・ヨハン-桐原亮司役) 『グリーンローズ』(視聴挫折^^;)『クリスマスに雪は降るの?』
   ソン・イェジン(ユ・ミホ-唐沢雪穂役)今ミンホとドラマやってます~
   ハン・ソッキュ(ハン・ドンス-笹垣潤三役)
原作:『百夜行』東野圭吾


◇◆ story ◆◇
有名だから書かなくてもいい?(笑)
小説参照ということで^^




私は小説読んでないので、原作と比べてどうこう~っていうのは何も言えませんが、
私的には、日本のドラマ(正直これもあまりちゃんと見てないけど^^;)より見やすかったです。
すっきりきれいにまとまってて、わかりやすかったし。

これ見たとき最高に眠かったですけど、最後まで真剣に見ちゃいましたから。

っていうか!コ・スってこんなにかっこよかったっけ!?!?
韓国の芸能界で1番整ってるお顔なんじゃないかと思ってしまいました(笑)

イェジンヌナ(なぜかヌナと言いたいんだこの人はっ笑)も最高に美しかったし。

そういえばこの2人、昨年何かでベストカップルに選ばれたらしいですよ^^
(もちろんこの映画関係での話!!!)

『花より男子』のク・ジュンピョの婚約者(しげるさん)役の彼女も出てました!

ストーリーは悲しいというか切ないというか、そういうお話ですけれど、
綺麗な映画でした。



もっと書きたいことあったと思うんだけどな・・・

なう    05/15/2010
また長らくさぼりました。
みなさんお元気でしょうか?

ようやく「自分の時間が持ててる!」っていう実感が湧くようになってきましたが
ここ数カ月のドタバタな毎日(やりたいことやってたので満足感と達成感はあり★)に電池切れ(?)傾向もあり、
なんだかポケーっとしている時間も長いような気がして、
「なんだかなあ・・」な1週間でした。

温度差のせいか体もだるいし、朝起きれないし・・
あ!これっていわゆる5月病ってやつ!?
毎日どこかに通ってるわけでもないのにそんな~オーバーな~~って話ですね。ハイ^^;笑




ところで只今、ピの愛知公演(会場がかなり狭い!!!)の一般でチケット取ってるんですが、
サーバーが大変込み合い本当に取れたのかどうかわからにゃい・・

ちゃちゃっとGETして大学の講義(韓国語のおけいこ♪ですけどね)受けに行くつもりだったのですが、
もう遅刻ではなく欠席ですな^^;とほほ

プレオーダーでGETし損ねた自分が憎い・・・

あんな狭いところでRAINのステージ見れたら惚れてまうな



ってことで来週から気を引き締めていきます!



【追伸】
今日の夜、明日の昼夜、お店に出ています~★
ゆっくりのんびり美味しいもの食べたい方、お待ちしてます^^

幸せノート 0017    05/02/2010
Today is the first day of the rest of your life

今日という日は残された人生の最初の1日




初めてこの言葉を聞いたのはいつだったでしょうか

感動したよなぁ。
ここ、1日10名くらいの方が足を運んでくださっているみたい!
嬉しいです!ありがとうございます!

たわいもないつぶやきばかりだけど、
ますます更新がんばっちゃお♪♪♪




今週初めて『素直になれな<て』見ました~^^
誰かさん、思ったより自然!違和感無い!
結構・・素?な感じ? 笑
なーんて、頑張ってるんだもん、そんなこといっちゃーいけないね。
来週は喧嘩のシーンでしょ?キャーキャー♪
なーんて素直にはしゃいでみる^^笑
毎週お顔が見られるなんて嬉しい^^とも素直に思う。

だけど、ふと考えると、
それぞれの道に向かって踏み出してる感じが寂しくもある。
5人の影が薄れていく感じがしてね。

私が知っている彼らの形はもうないんだな、
だんだんと違う形になっていくんだな、
時間は止まってはくれないんだな、

ああ。。なんか日本での活動が本格的になった時の心境に似てるかも・・






JJとユノのラブシーンがなっつかしいっす


幸せノート 0016    05/01/2010
夢にときめけ!
明日にきらめけ!

by 川藤幸一(ROOKIES)



昨日からやっと落ち着いた毎日
落ち着いてさっさと勉強しなきゃなんだけど
久しぶりにゆっくりできる日だったので
ぼーっと考えごとして自分と対話(笑)

夢を見つめなおしました

がんばろ


「なんか違うなあ~ 気分乗らないなあ~ シャキッとしなくちゃなあ~ 」
っと思ったら!
ウォークマンに新しい曲入れるとテンションあがって俄然やる気が湧きます
私はね★

2PMのCFソング全部入れて(笑)元気満タン!!!^^
今日も頑張るぞ!

これ、いい!    05/01/2010
韓国の化粧水は
安い、かわいい、いい香り

匂いを嗅ぎ歩くと中には昔懐かしいおばあちゃんの化粧水の匂いだ♪と感じるものもあるけれど^^;

ってことで、初めて韓国へ行った時からずっと韓国のものを使っています

わたし、めんどくさがり屋なので、
「化粧水パシャパシャしたい
って思わせてくれることがとても重要なんです~

初めて使ったのがinnisfreeのオリーブの化粧水で、とても気に入ってました。
いろいろ試してみたくて今使ってるのはskinfoodのアボガドの化粧水。

ちなみに私は20代、オイリー肌、時々ニキビができたり・・というお肌の持ち主。

え?なのに上記の化粧水は間違ってるって?笑

私も油分はあんまり必要ない気がするし・・
べたつく使い心地は好きじゃないし・・
めんどくさがりだし・・

なので油分が多そうな植物素材の商品の、トナー(化粧水)単品で使ってます^^
つまり、エミュレーション(ローション)は塗っていないということ。

日本は今でこそ「これ1本でOK」的な化粧水も多いけど、
韓国は未だ一般的に「水分補給(トナー)」「保湿(ローション)」・・
というように化粧水は2~3本に分かれている商品が多いです。








さて、本題^^
最近は旅先ではこれまでに溜まった試供品を活用するようにしていたんです。
そこでとっても良かったこの2つ!

2010-0017.jpg


特に写真右の青いキャップ、TONYMORYのはすごくサラッとしていてさっぱり心地で大好き!
これからの季節にはぴったり!

次回はこの「AC Control」シリーズを買いたいと思います♪

