FC2ブログ
◇◆ movie title ◆◇
슬픔보다 더 슬픈 이야기
悲しみよりもっと悲しい物語(2009/Korea)

◇◆ info. ◆◇
制作:
監督:ウォン・テヨン
脚本:
字幕:
出演:クォン・サンウ("K"ことFMラジオPD、カン・チョルギュ役)『天国の階段』(古いって?笑)『Bad Love』
   イ・ボヨン("クリーム"こと作詞家、ウン・ウォン役)『ラストダンスは私と一緒に』そして今はチソン君とラブラブなんだよね?妬けるわっ笑
   
原作:『悲しみよりもっと悲しい物語』


◇◆ story ◆◇
お互いをかけがえのない存在として暮らしてきたKとクリーム。
そんなある日、Kは自分が癌であると宣告をうける。
互いに1人ぼっちで育ってきた2人、孤独を知っている2人、
Kは自分が死ぬ前にクリームを嫁がせようとする。
そしてクリームは・・




なかなかレビュー書きませんがみてますよ~ちらりほらり。

2人の視点から1つの話をみられるところがとても面白かったです。
私はすごく好きでした。
さらっと終わらないところがぐっときた。
前半、「?」がいっぱいで、スッキリしないからもう1回見ようと思っていたけど、
後半、なるほどって感じ。大逆転って感じ。やられました。

2人の関係はすごく憧れちゃう。

大声でわんわん泣いちゃったよ。
こんなに泣いたのは久しぶりでした。

Kの生き方に共感はしないけれど、
「ほらね、ばかー・・」って思ったけど、

なんかあたたかさがにじみ出ていてさ。素敵だと思った。
幸せ感じました。

名前を変えちゃうところも好きだし、
クリームの独特な感じが、とても私好みでした。
実はしっかり相手を理解しているってところが尚ね。

人によってはクリーム嫌だっていう人もいるかもしれませんが^^;

個人的にかなり、好きな映画です。


『悲しみよりもっと悲しい物語』ウォン・テウン著/蓮池薫 訳
¥1,575(税込)by金の星社


ってことで、映画よりそれぞれの感情が深く描写されているらしいので読みたい。。。

ちなみに監督さん、有名な詩人さんで、このお話が小説家デビューであり、監督デビューでもあるみたい。


あ、あとね、サンウがさ、泣くんだけどね、
本当に苦しい表情をを直接カメラ目線でしないわけ。
下を向いているんだけど、
それが伝わってくるんだよね。
そこが、あーこの人もやっぱ役者だなって思ったな。

ベタかもしれないけど、時計の針が巻き戻っていく演出も私は好きだなあ。


スポンサーサイト