    --/--/--
2010-0055.jpg

私がBBクリームを使い始めて2本目。
これ、いいよ!嫌なにおいがないし、着け心地が軽い。
好みや相性があると思うので、あくまで私が気に入ってると思っていただいて結構ですが、
確か、昔々IKKOさんが進めてたから買ってきたような・・・

ちなみに1号はHANSKINのキャビアが入ったもの使ってました。
それも好きだったけど、私はこちらがもっと好き。

決め手は軽さと、
適度なカバー力と(しっかり、がっちり、カバーされるわけではありません)、
白くなりすぎないところかな~。
ナチュラルな感じです^^




あとこちら(↓)、以前紹介した、私が使ってるローション。
とかいってローションとかトナーとか、そのあたりの言葉の境界線よくわかりませんが、
私が言いいたいのは、洗顔後やお風呂上りにぬるものってこと。

2010-0056.jpg


右:アボガドのトナー(SKIN FOOD)  ←現在使用中
左:オリーブのローション(innis Free)  ←過去にトナーだけ使って余っちゃった(笑)


燃える    06/27/2010
2010-0054.jpg

以前韓国に行ったとき、これ買ってきたんです。
私的には、冬に全身に塗ると、ぽかぽかするだろうという読みでの購入だった。

だけどね!
真冬に前身まんべんなく塗ったらそれはそれはスースーして、
ストーブの前に座っても寒くて死にそうな状態になったわけ!
本当に泣きそうだったってば!!!



ということでそのまま放置・・



かれこれ3カ月?



の果てに・・



思い出した!




先日使ってみたらね、すごくいいよ~!
ミントの香りがスーっとする感じが気持ちいいし、(スースーする感じ結構強めだけど^^;)
塗った時はひんやり。
5分くらいすると、カーって熱くなってきます。
でも気温がムッと暑いのとは違って、なんていうのかな~イタイかんじ?笑
え~~イタイとか言ったらみんな買わないか^^;
なんだろう、わからんけどとにかく気持ちいいんですって。(やけくそ 笑)

足がむくんでほてりが抜けず、寝付けない日とか、最高です。
おなかに塗るとね、翌朝すごくおなかすいてる。笑

脂肪よ燃えろ~~~~~~!メラメラ 笑

私は最近これ塗って、ヨガ(自己流)やって、寝ます。

でもね~
私もそんなに肌強くはないですが、弱い人は試してから買うべきかもね。
あと、元々寝付きの悪い人は寝る前はやめて、昼間試した方がいです。
何度も言うけど、結構スースーします。






ちなみにスクラブもあります。





ちなみにちなみに、私が次にちょっと気になってるのはこれ。
かわいいよね?^^



♪Finger Tip - quasimode    06/26/2010


まだよく知らないんだけどね、かっこいいんだ。
この人たち。くおしもーどと読みます。

今もなおピアノを続けていれば、将来はジャズピアニストという道もあったよね。(・・え?笑)
お疲れ    06/25/2010
相変わらず・・じぇじゅさんのどんな演技を見ても笑ってしまうchakoです、
おはようございます~


ってことで、じぇじゅさん「素直になれな<て」・・
お疲れ様でした!!!


サッカーワールドカップ日本代表も・・
お疲れ様でした!!!

祝・決勝進出!

韓国も日本も決勝進出ですね~めでたい^^
本田!目立ってますね~^^めでたい!!!

今日は3時に起きる予定が・・
寝起きはなぜその時間に目覚ましをかけたのか意識がなく・・二度寝(涙)

今後の試合は絶対見逃しまへん!!!
幸せノート 0028    06/24/2010
Believe your 鳥肌! by 高橋 歩


2010-0053.jpg



ふと、この言葉を思い出す出来事がありました。
ラジオの収録現場を見学できる機会を頂いたんですが、
ほんとに、ゾクッとしました。ドキドキしました。
胸が高鳴る!?ってこういうこと!?

こんなところで仕事ができたら、
私はきっと家に帰らないだろうな。笑

頭で何を考えるよりも、鳥肌を信じて見ようと思います^^

ダメでもともと、当たって砕けろ!だよね。
砕けたらもう1回作り直すし。笑

最近結構ぼけーっとしてるので、自分に喝!入れるいいキッカケでした。
よし、勉強勉強。




あ、ちなみに高橋さんの本、右のBossaの本棚に入ってますので~♪

♪JUMP-忌野清志郎    06/23/2010


離れて住む友人が紹介してくれたこの曲。
歌詞に背中を押されて「行くっきゃない!」と思ったと先日メールがありました。

『♪トランジスタラジオ』とか、他にもいろいろ聴きました。
彼の歌をこんなにちゃんと聴いたのは初めてかも。
ようつべさんのコメントから今も熱い支持を受けているんだなと感じたし、それも納得。
昔はよくわからなかった。私も年を重ねているってことかな。

彼の歌声って、力強い。それでもってやさしい

そろそろ旅に出なくちゃ



2010-0048.jpg

後ろのカレンダー、わかります?
わかる人にはわかる(笑)

私の机、ほこりまるけ。
汚いのがばれちゃった^^;

でも、そんなことはおいといて、(おいといていいんだろか・・・)
いい色でしょ?ジュース。

何ジュースでしょうか?





2010-0046.jpg

昨年旅館で先輩に教わってきました。
紫蘇ジュース!!!

スーパーで袋詰めのシソ見たらどうしても作りたくなって作りました♪

水入れすぎて日持ちしないサラサラジュースになったんだけど(笑)
それがまたおいしいんだ!
くどさがなくてさわやかで!元気になるよ!

本当は濃いめに作って水で割って飲むのが基本で、
炭酸水で割ったり、お酒で割ったりするのも楽しみにしてたんだけどね^^;



***材料***
紫蘇の葉(紫がかったもの) 約400グラム(多ければ多いほどよい)
クエン酸 15グラム
砂糖 1.5キロ
水 2リットルくらい

↑結構適当です^^;だって~こんなの好みの問題だもん。
味見しながら作ってね!私もそうした!(笑)


***作り方***

紫蘇の葉をたっぷり用意します。
水で洗います。

鍋へ入れて水は2リットルくらい。

煮ます。煮たてます。

色が出たら(紫蘇の葉が緑になったら)火を止め、葉を取り出します。

クエン酸と砂糖を加えて、キッチンペーパーをひいた笊でろ過(理科?笑)すればできあがり。


※① 私と同じものを味わいたい方は水を4リットルにして砂糖は300gにしてください。笑
※② 砂糖をけちると渋みが出るらしいです。が、
   わたしはあんまり甘いの苦手なので砂糖をたくさん入れるのは怖い^^;
選ぶ    06/20/2010
2010-0032.jpg

今日は自転車のお話。

私は全くもって初心者で、
まわりに自転車を教えてくれる人もいなかったけど
(アルバイト先のシェフがマウンテンバイクに乗っている!と買う数か月前になって気づいたけど)
いつしか憧れていて、いつしか買う気満々で、、、そして買った。笑

お店に何件か何回か足を運んで、最終的に今のBettyに一目惚れ。

前にも言ったかもしれないけど、
本当に何も知らないところから始めたので、
すぐに質問・修理に行けるように家から一番近い自転車屋さんで買いました。

そのお店がオシャレで、オーナーさんも詳しそうで、
自分が気に入ってるっていうこともあったと思うけど、
でもきっとそこにBettyがいなければそこでは買わなかったかもね。

店頭にあるのはほとんどルイガノでジャイアントは少なかったのよ。






買う前にシェフがいろいろ教えてくれたのも大きかったけど、
あとはこの2つのサイト。
サイクルショップおかべさん
初心者のためのクロスバイク選び方ナビ

あと、ジャイアントのサイトもわかりやすかったです。
ジャイアントも日本のブランドではないけど、確か日本に支社があって、
ちゃんと日本語のサイトがあるんです。

海外ブランドでも日本支社があるとなると安心~っとも思ったかな。
どれだけ心配してんだよ!って話ですね^^;笑







ちなみに今回の写真、いろいろ中途半端ですが、気に入ってます。
技術的には「・・・。」かもしれないけど、私的芸術的!なんてね(笑)
やっぱ午前も・・    06/19/2010
いいかもー!!!



最近いろいろ聞いてはいるけど、(もちろんKpopのハナシ。)
なかなかピンときません~~

SS501のカムバックとかね、ブライアンとかね、
SuperJuniorとかね~。

SuperJuniorはオープンなヒチョルのエピソードに「やっぱりか!」っと爆笑。

最近ヒチョル兄さん表に出てこないなあと思ってたらやっぱり結構ゴタゴタしていたらしい。

でもやっぱ、ヒチョルはヒチョルだった。強し。笑
いなくならないでね^^

余談ですが
グンソクとホンギと仲良しなんだよね~・・
なんかみんな顔似てない?笑



で、そんな中、何回も見たくなっちゃう2AMのこの曲。
ちょっと前のだけどね。



笑えるよね~~この子たちも。




ビバ!4時半起き!    06/18/2010
2010-0043.jpg

最近夏バテ気味で、ほんと~にありえないくらいだるくて、
半日寝てても移動のバスでは爆睡・・
そんな情けない毎日にイラッとしてたんですけど、
本日ついに4時半起きを達成!!!

ゆっくり支度をしてもまだ6時。
図書館やお店が開くまでにかなりの作業をこなせますよね~!
 とかいってブログ書いてるけど 笑
 あ、ちなみに最近の朝の更新は書きためた記事が自動で更新されるようになってるだけです^^;

涼しいから捗るし、気持ち的にも余裕を持った1日が送れそう♪

朝方生活、持続するように頑張ります。+゜・ ←さわやかな風が吹き抜ける感を表現したいんです、このキラキラ(笑)






んでさっき、
めざましTVで韓国サポーターのサッカー観戦の様子をやってたんですけど
マラドーナ率いるアルゼンチンvs韓国、負けたらみんなサササーッって帰ってました(笑)

あの切り替えのよさ、素敵です。
ダラダラ、ずるずる、そういうことしない。
そうだっけ?そうかもね?
ズルズル~ダラダラ~は政治だけかっ。

こういうの、擬態語でなんて言うっけ?
パリッと(?)した性格。
サラッと(?)した性格。
スカッと(?)した性格。

なんかどれもピンとこないな(笑)

また韓国のいいところ見つけた♪



で、全然触れていませんでしたが日本もサッカー勝ちましたね!
私もちゃんと見ていましたよー!
中澤さん好き!!!(関係ないってね 笑)

韓国の初戦が“アジア初の快挙”とかって報道されてたから
日本も勝ってくれなきゃちょっと悲しいなあっとか思いつつも、
あんまり勝てると思ってなかったですけど(正直者 笑)・・・

これだからスポーツって何が起こるかわからなくて素敵ですよね

もう後半ハラハラドキドキ!
能力的には相手が勝ってる感はずごくあったけど、それでも勝った!すごい!素敵!

なんか散々弱いと言われてて、なのに勝っちゃうと・・
次の試合も一段と応援する気になります^^

私そんなサッカーファンではないけど、
8年前の2002年のワールドカップの時って異常な盛り上がりじゃなかったです?
(わたしのまわりがたまたま・・かな?^^;)
その時のまわりの盛り上がりの波に乗って、
ワールドカップは見るようになりました。



あ!もう1つ別ネタで書きたいことがっ。
私、韓国で登山とかトレッキングとかしたいと思ってたんですけど、
なんか私がやる前に流行ってきた?っぽい?
山ガールとかいって、やふう!(検索ヒット対策 笑)さんの特集組まれてて、
私が最先端のつもりが(笑)ちょっとショック。
早起きだとニュースとかも余裕を持ってチェック★

でも可愛いアイテムがいっぱい出てくるのはいいことかも^^
そろえる資金はないけどね~~~~。

っていうか登山とかしたかったらいつもの調子で真冬に行ってたんじゃだめですよね^^;

夏かあ・・
行けないよなあ・・
行けないなあ。









ぷるぷる    06/17/2010
2010-0047.jpg

最近ハマっています。
2日に1回は作っています。

ゼリーだったり、プリンだったり、
味はその日の気分だけど、
作り方はほとんど一緒。


***基本の材料***
ゼラチン(粉末) 5g
豆乳 200cc
牛乳 200cc
水 100cc
砂糖 大匙1~2杯

***作り方***
①ゼラチンを大匙3杯の水でふやかしておく
②500ccの液体を火にかける
③温まってきたら火を止めて①のゼラチンを加えて溶かす
④器に分けてしばらく放置
⑤ある程度冷めたら冷蔵庫へ



1日後くらいが味が落ち付いて、硬さも適当でおいしいです。

牛乳・豆乳・水の割合はお好みで変えて頂いて。
ただ、牛乳と豆乳、どちらも入れることによって、
マメ臭さもなく、牛乳臭さもないプリンができます。

甘さも気分で適当だし、黒蜜作ってかけてみたり、
黒糖、インスタントのフレーバーコーヒー、
チョコレートシロップ、ゴマペースト、などなど・・
加えてみたり。

私的には水分は500ccがベストです。

安いし、簡単だし、カロリーも低いし、満足感あるし。
なかなかいいよ?おためしあれ。

masaさん最高★    06/16/2010
ここで紹介したことは・・ないはず。
masaさんのKpopのmixです。
オンニのブログで2009Ⅱの映像見て、聴いて、それ以来大ファンです!
本当にいいんだもーん!
梅雨の蒸し暑さも吹っ飛ばせ!

2010年のもの、お借りしてきちゃいましたーん♪
最近ガールズが熱いよね。




で、ちなみに今週のanan、韓国特集です。
BEASTは!大国男児は!ZE:Aは載るのに!MBLAQは???
FT、もっとかっこいい写真なかったの!?あるでしょ!?
以上、愛のこもった突っ込み。

韓国特集であれだけKpopとりあげられるだけで、
おなかいっぱい満足^^♪

あんまり全部書かれちゃっても・・・わたし悔しいし?笑

事務所別の解説はとてもわかりやすかったよ~!
「うん、そうそう、うんうんうん」(心の声)
ガールズ編もやってほしい。そっち、私全然おぼわってないし。


Jazzが流れる渋い空間    06/16/2010
高校のころからうわさには聞いていたけれど、
なかなか行くことのできなかったCafeに4年越し?くらいでやっと行ってきました。

うわさ通りの大人な空間。

非日常な感じが、なんだかとても嬉しかった。

地下一階にあるのでお店は真っ暗。
でもインテリアや照明も雰囲気があって、
メニュー、マスター(笑)どこをとっても素敵。


2010-0049.jpg

ちょっとリッチに3時のおやつ。
奮発したけど悔いはない^^

2010-0050.jpg


このチーズケーキ、やみつきです。
場所とか紹介しようと思って記事書き始めたけど・・
やっぱやめます。
へっへっへ。(笑)
なーいしょ♪
どーうしても行きたい!知りたい!方はご連絡ください(笑)


本当に、小説とか映画に出てきそうなカフェですよ。





わたしもばあちゃんになったらあんなcafeするんだ。

メニューは少なくて私の好きなものばかりで、非日常的で、カウンターがあって・・・
みんながマスター(もちろんわたし♪)の顔見たさに通ってくれるようなcafe。
初対面でもカウンターに並んで座れば人生を語り合えるようなcafe^^

じゃがりこ    06/15/2010
2010-0029.jpg

写真的には失敗。
でも大阪みやげのじゃがりこ紹介しようと思って^^

“たこ焼き味 ソースマヨ風味”っというよりソースマヨ味。笑

ま、でも美味しかったよ♪


おもしろいよー!


と言っても私も知ったばかりで使いこなしてないですが^^;

海外のサイトです。

1曲聴きたい曲をかけると、そこから先は勝手に選曲してエンドレスに流してくれるの。

同じような系統の曲で。

で、好きな曲は頻繁に流れるように設定できるっぽいんだよね。(本当かよ^^;)


最近私Kpop飽きたのか?(笑)

愛用してます。

知らない曲にも出会えるし^^

かといって、1曲1曲真剣に聴いてるわけじゃなくて、かけ流しって感じですけどね。



トークとかCMとか(ラジオ)聴きたくないけど静けさは嫌だって時にいい。

でもimeemもこんな感じだったけどmyspaceに吸収されちゃったもんね。

このサイトはなくならないといいなあ。



ちょっと愛着わいちゃったのがHyundai自動車の広告が出てるとこ。

やっぱり韓国かよってね。(笑)



CNBLUEのヨンファがさ、何かと“Geek In The Pink”(カバー)を歌うから、

原曲はどんなもんかと思って探してたらこのサイトを見つけました。

いいよ!Jason Marsの“Geek In The Pink”!



ちょっと気になってるのがTristan Prettymanって人。

女性です。いいよ~



Jack Johnsonとかも好きだったよなあ~っと思い出しました。


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



ヨンファ(CNBLUE)がいっつも歌ってるやつ。
原曲いいよ?^^

幸せノート 0027    06/13/2010
人生なんて大したことない byサムスンのパパ



人生って    06/13/2010
2010-0041.jpg



ときどき思う

“なんで生きてるんだっけ?”

ときどき思う

“何がしたいんだっけ?”

ときどき思う

“そこに意味があるのかな?”



世の中のすべてがくだらなく思えて
人間なんてくだらなく思えて
「何を選んでも所詮人間の考え出したことじゃん」とか思えて

すべての選択が無意味に思えるけど、
その選択をせねば生きていかれないんだよね。

なんか不思議。

他の動物はそんな難しいこと考えずに
ただただ、仲間と家族を大切に生きていけるのに
人間はどうしてそれじゃだめなんだろう?

でもきっとそこが一番大切でなくてはだめなのに。








そんなことをたまに思って人生の無意味さを嘆くけど、
またすぐに忘れてがむしゃらに生きる。

サムスンのパパも言ってたね。
「所詮人間だから」って。
そう思えば、逆に気が楽になる。

昔は違った、
一生懸命生きてるのにそんな言い方ないって思ったけど、、、

所詮人間の作った世の中だから。

くよくよしないで、
まわりの目なんか気にしないで、
なんでもかんでもすべて気にしないで、
やるだけやってやればいい!

って、最高に楽観的に開き直れる。

何を言っても、
こういう世界に、こういう時代に、生まれちゃったもんね。

まいっか、楽しめば。

まいっか、笑えば。




はっはっは!


coffee    06/13/2010
2010-0030.jpg


コーヒーに、マグカップの柄が写ってます。
一眼レフってすごい!!!
っと感動した1枚。
教えてくださーい    06/12/2010
2010-0035.jpg

私の意志と真逆のフォーカス写真。(笑)

こうなっちゃった時って、どうしたら手前の物にフォーカスがかかるんですか?

マクロとかスーパーマクロで改善したらいいのかなあ?
何か他にありますか?
フォーカスって、できる物とか距離に限界ってあるのかな・・?

このちっちゃなお花、本当に可愛かったんですよ~
撮りたかったのにどんなに頑張っても無理だったんです。この日は。(涙)
まわりに1つしか咲いてなくて、この1つ以外は見つけられなかったです。


久々にバラエティ見てました~
最近のじゃないけど。

前はさ、㌧の映像とかも英語字幕ばっかりだったけど、
最近は本当に日本語も多くって、
韓国熱の浸透を感じます~~

Boom、最近何見てもバラエティには大抵いる。
昔もそうだけど、最近特に感じるんだもん。
(兵役行ってたっけ?帰って来てからかな?)
好きだから、嬉しいんだけど^^
忙しそうだなあ。



夏です!    06/11/2010


本当にこの更衣室じゃないよね?笑



洗え    06/11/2010


午前、午後、みなさんおそろいで・・

やるよねぇぇ~~~~~~~~~~~~~~(はるな愛ちゃん風で)

まったく。爆笑。


それにしてもチャンソンはアイラインが似合うね。笑
妹です    06/11/2010
2010-0031.jpg

最近親バカです。
親ではないか、姉バカです。
愛犬(妹みたい)と散歩中もずーっと話してるし(怪しい^^;)
一緒にいる時間がすごく楽しい。

ほのぼの 。+゜






僕のまわりは雨降りだった
君は僕の傘だったんだ

君なしでは・・



という感じの曲ですが、
別になにか悲しい出来事があったとかそういうわけではありませんので
ご心配なく(笑)

最近、曲UPしてないなあと思っただけですので。

私が崇拝するタブロ君(なんちゃってそこまでよく知らない。え?笑)

エピカイのフィーチャリングはどれもすごく好きだけど、
これはK.Willとの“Music”(だったっけ?)の次に好きかな~♪

幸せノート 0026    06/02/2010
忘却とは人間の富である。



っていう言葉、ないっけ?(笑)

嫌なことにはしがみつかない。
楽しいこと考えて、前向きに生きよう!

その方が、私自身が得だもん。
人生の多くを楽しいこと、興味あることに費やして。ね♪
