FC2ブログ
選ぶ    06/20/2010
2010-0032.jpg

今日は自転車のお話。

私は全くもって初心者で、
まわりに自転車を教えてくれる人もいなかったけど
(アルバイト先のシェフがマウンテンバイクに乗っている!と買う数か月前になって気づいたけど)
いつしか憧れていて、いつしか買う気満々で、、、そして買った。笑

お店に何件か何回か足を運んで、最終的に今のBettyに一目惚れ。

前にも言ったかもしれないけど、
本当に何も知らないところから始めたので、
すぐに質問・修理に行けるように家から一番近い自転車屋さんで買いました。

そのお店がオシャレで、オーナーさんも詳しそうで、
自分が気に入ってるっていうこともあったと思うけど、
でもきっとそこにBettyがいなければそこでは買わなかったかもね。

店頭にあるのはほとんどルイガノでジャイアントは少なかったのよ。






買う前にシェフがいろいろ教えてくれたのも大きかったけど、
あとはこの2つのサイト。
サイクルショップおかべさん
初心者のためのクロスバイク選び方ナビ

あと、ジャイアントのサイトもわかりやすかったです。
ジャイアントも日本のブランドではないけど、確か日本に支社があって、
ちゃんと日本語のサイトがあるんです。

海外ブランドでも日本支社があるとなると安心~っとも思ったかな。
どれだけ心配してんだよ!って話ですね^^;笑







ちなみに今回の写真、いろいろ中途半端ですが、気に入ってます。
技術的には「・・・。」かもしれないけど、私的芸術的!なんてね(笑)
スポンサーサイト