    --/--/--
◇◆ drama title ◆◇
찬란한유산
華麗なる遺産(2009/SBS 全?話)

◇◆ info. ◆◇
脚本:ソ・ヒョンギョン
演出:ジン・ヒョク

◇◆ cast ◆◇
ハン・ヒョジュ(コ・ウンソン役) ドラマ『同伊』『春のワルツ』『イルジメ』ミアン・・どれもまだ見てないっ
イ・スンギ(ソン・ウファン役) SBSバラエティ『強心臓』にてカン・ホドンとMCを務めております
ムン・チェウォン(ユ・スンミ役) ※みあん・・勉強不足でキャストに対するコメントが書けましぇん(T―T
ぺ・スビン(パク・ジュンセ役) ドラマ『同伊』にて再びハン・ヒョジュと共演。史劇出演(多)。

◇◆ story ◆◇
イ・スンギ演じるソン・ウファンは必衰の御坊ちゃま。
おばあちゃんが大手ソルロンタン(牛肉を煮込んだ白濁色のスープに素麺みたいなのが入ってます)チェーン店の会長なのです。
ところがどっこい、そのばあちゃんが遺産は渡さないと言いだして・・!?
(手抜きですんましぇん^^; by chako)




地上波で放送してましたね。
あんな時間に2時間連続で放送されて、一体私にどうしろと!?(笑)

これは見るつもりなかったんですけどね~
だって、メインキャストがイ・スンギくらいしか知らないし。
(おばあちゃんとかお母さんとかお父さんとかそのあたりは顔なじみの方ばかり^^笑)
ぱっと見、“あるある!!”な 韓国ドラマの定番ストーリーっていうか^^;

でも、なーんか気になっちゃって見ちゃう見ちゃう。
いつの間にか最後まで。
見ちゃったんですね。(笑)

そしたら意外にもananとかにも載ってるし?話題作?だった?

定番スタイルではあるものの、ウンソンのひたむきで真っ直ぐな姿には
励まされるというか、心を打たれるというか、勇気をもらえるというか。
そして私も応援したくなる。

わがままイ・スンギも可愛いし?(笑)

主人公が明るいドラマってやっぱりいいよね♪
前向きになれるいいドラマだったと思います。
ハン・ヒョジュちゃんが演じたところがまた嫌味がなくてとっても良かったんじゃないかな?^^

あ!!!あのね!!!
一番驚いたのが主役の2人が働く店舗の上司が・・
『カインとアベル』の・・あいつ!!!
なんだぁ・・めちゃいい人じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!(笑)


1082_1.jpg

◇◆ drama title ◆◇
개인의취향
個人の趣向(2010/MBC 全16話)

◇◆ info. ◆◇
脚本:イ・セイン
演出:ソン・ヒョンソク、ノ・ジョンチャン

◇◆ cast ◆◇
イ・ミンホ(チョン・ジンホ役) ドラマ『花より男子』
ソン・イェジン(パク・ケイン役)映画『百夜行』『頭の中の私の消しゴム』、ドラマ『恋愛時代』
キム・ジソク(ハン・チャンニョル役)『ブドウ畑のあの男』今年から入隊して只今兵役中・・
ワン・ジヘ(キム・インヒ役) ドラマ『チング、愛と友情の絆』でヒョンビン&キム・ミンジュンと共演しているらしい・・

◇◆ story ◆◇
ケインの父は有名建築家。
その父が建てたソンゴジェという建物に親友の、イニと暮らすケイン。
イニは結婚し(相手が問題・・!)ソンゴジェを出ていくが、
ケインの家具職人としての仕事は波に乗らないし、仕事上のパートナーは資金を使い込んで逃げるし、、、
そこで空になったソンゴジェの1部屋を貸すことにした。

若手建築会社社長のミノはコンペでライバルに負け続けて崖っぷち。
今度のコンペこそは勝ち取ろうと必死に情報をかき集めるうち主催者がソンゴジェに興味があると知り、
その外部非公開の建物に関心を持つ・・

そんな中、偶然に?必然に?
出会った後がない2人、ケインとミノ。ケインはミノをゲイだと思い込み部屋を貸すことを決意するが・・
(by chako)






ドラマの感想もやはり書いていかねば!っと思って!
一番記憶の新しいものから★

これね、『シンデレラのお姉さん』に視聴率負けて最終的には3位と・・
視聴率的に記事を読むと結構低評価なんですけど・・
(イミンホとソンイェジン意外に見るものがないとか書かれてる^^;)
私は好きなんだけどな。
後を引きずるほどではなかったですけどね~。
あるキスシーンまでが、まだかまだかという感じで本当に視聴をせかされました(笑)
見終えるのに1週間かかってないと思います・・すべてを投げ出して見てた(笑)
16話というのも丁度良くて、なんか自然に終わったという感じ。

今私の中で「干物」という言葉が大ブームなんですが(笑)
ソンイェジンちゃん演じるケインも干物なんだもん。

日本の干物は年上の部長が支えてますが、
こちらは年下の建築家が支えてます★

確かに、描かれているのは8割恋愛ごとかも。
私そういうの苦手で見続けられないはずなのに、これは見てられました。
っていうか、「イミンホとソンイェジン意外に見るものがない」というより
この2人をみてるのが、本当に楽しくて(笑)

画が可愛いんですよ~
建物とかインテリアとかかわいくて。
建築家と家具デザイナーと美術館(だったかな?)の話だし。

あとね、ジノをゲイだと勘違いして大はしゃぎのイェジンちゃんの姿が本当に笑っちゃうんだ。
意外な人が本物のゲイだったりね。

撮影現場もとーっても楽しそうでしたよ^^
そういうのいいですよね~♪
笑っちゃって演技ができないシーンのNG満載でした^^

それともう1つのこのドラマの見どころはね、
ちょっこちょこ「おぉぉ!!!」って人が4か所くらいだったかな?出てくるの!
カメオ出演というのかしら?
ク・ジュンピョ(『花より男子』イ・ミンホ演じる韓国版道明寺司)の名札付けて出てくるあのひととか。
使い込みして逃げるケインのビジネスパートナーもあの人だし。
ジノの元カノは・・な、なんと!←マジで驚いた。
喫茶店で外で本読んでるのって・・・@@←マママジで驚いた。
ってことでお楽しみに♪(笑)

あとね~~~スロン(2AM)が出てるんだってば!
(見るまで知らなかった!・・正確に言うと忘れてた?前にオンニが教えてくれたっけ~?)
なんかふにゃふにゃした役どころでイメージ違ったんだけど、
なぜか彼の高感度UP(笑)
チャンネル変えれば、テギョン、戻せばスロンってone dayファンには悩める水木だったことでしょう(笑)

私もまたどちらをリアル視聴しようか当時悩んでまして、
結局初回は『シンデレラのお姉さん』を見たんだけど、見事挫折ね。爆睡。

ってことで今『シンデレラのお姉さん』見てます。
英語ペラペラのテギョンが方言喋ってるのはとてもウケます。
テギョンのことばっかり書いてるけど、本当はチョン・ジョンミンのドラマです(笑)
私この人あーんまり好きじゃないんだよね。なんとなくだけど。
で、彼のドラマは今日まで避けてきたので、実はお初なんです。


笑おうか    07/28/2010


今更ながらこれ見て懐かしく楽しんじゃってるchakoです
あにょはせよ~^^

やっぱり彼らの魅力って、なんか特別だったなぁ
なんか見ててホッとします(笑)

4集の♪CRAZY LOVEが好きでよく聴いてます
そうすると無性に生でコンサートとか見たくなっちゃって
人間ってないものねだり

この歌声に日々どれほど励まされただろうか~・・
朝、ウォークマンで聴きながら登校して、テンション上げてたっけ。

彼らの歌声には私の青春が詰まっています^^

待て待て待て~い!    07/22/2010
待て待て待て待て~~~~~~~~い!(2回も言う 笑)
もう無理ですぅ~~~

※今日は毒舌でいきます



♪다시돌아와 - INFINITE


もうさぁ、Kpop界って飽和状態じゃないのぉ?
まだまだ来るのか~~~~~(笑)
ペン・・足りるの?掛け持ちする人がほとんどじゃないのか~~?(笑)

でもさ、またいいんだよ~~この曲が。
曲調はめっちゃ好きだし、振付もすっごく好きだし、衣装も賛成!

彼らの名はINFINITEです。

事務所どこだろ?
何才だろ?わりと若いよね~~?20手前って感じかな?

この(↑)MVはちょいと微妙(え?笑)なんだけど、(まあ可愛いけど 笑)
ステージがいいんだよ~~~~!
ステージで上手いと思えるってことは実力あるんだなあと感じる・・
ダンス揃ってるし・・

ただ・・

ただ・・

私の好きな顔がない。 ボソッ笑
センターってグループの顔でしょ?彼で・・いい?の?(私ひどい^^;)

んでも!んなことは気になりません!
とにかくここんとこ毎日3回は聴いてる!
っていうか見てる!(笑)

かっこいいも~~~~~~~ん
テンションあっがる~~~~~~~~ぅ





ハイ、次!

♪Addiction - Code-V


これもね~。頭から離れなくなるんだよ。
~♪ちを じっじっあな~~ てるみーわーいわいわいわーい~
ってね。

これ、デビュー曲?ではないの?
ごめんね、私の記事は疑問ばかりで調べなくって(笑)
Kpopの記事は大体思いつき&勢いで書いてるんで(笑)

ラップの子の声がいいのよん。見かけによらず。


先日取り上げたmissAのデビュー曲を合わせて超ヘビロテの3曲であります。


missAはね、ねえさん2人が中国人なのね。
MVでは髪の毛ロングで下してる子(フェイ)と、ピンクの子(ジア)。
ちなみに、ピンクの子はわたしと同じ年。フェイは少し年上だったかな。
同世代と思えば尚更応援したくなる!!!!!
で、ポニーテールの子(スジ)と、髪の毛短い子(ミン)が韓国人。
スジがマンネで1994年生まれだったかな?一番大きいけどね!
みんなそれぞれに魅力があって選べない。
どちらかっていうと~~・・
意外にも中国人のねえさん2人が私はすごく好きだけどね^^




ハイ、次!

♪Don't be rude - T-Max
T-MAXのヒョン達も若手に負けじと頑張っているんだね~~
いめちぇんネ。美作さんは何処へ?笑


♪비틀비틀 - 大国男児
D-NAってテグンナマ(大国男児)?だよね?
素敵な略名。知らなかった^^
不覚にも、テグンナマのハスキーボイスの子にちょっと心ゆらいだ(笑)
この子たちまだ中学くらいだよね~~~?
このガンダムみたいな衣装好きじゃないけど(笑)若さの特権?^^
子の曲も頭離れないわ~~~~~~。
私、大国男児は興味ない予定だったんだけど。
なんか聴きたきなっちゃうな~~~~~これ。

♪ちょながおね(電話が来た) - Electro Boyz
MCモンがかっこよくなった!(笑)
でも途中で鳴る電話の音がさ、私の携帯の着信と一緒で心臓に悪い・・



あとね、そうそう!ウニョク!!
いいじゃん!!!めちゃいい!!!モリ(髪の毛)!!!
♪Bonamanaも好きだったけど(スカートみたいな衣装のとき)
あの曲は私的には、「おぉ~~~~!!!!まんね!!!」って感じだったので。

♪no otherはウニョク!!!
シュキラ見に会いに行きたいよぅ。

で、年々、思いますが・・シウォンは俳優っぽさが増して・・
踊っていることに私はなんとなく違和感(笑)

でもね~~ギターを持ったジョンヒョンに向かうところ敵なし!なのです(もちろん私の中で 笑)
久しぶりに聴いたら♪I LOVEも嫌いじゃなかった(笑)
TV番組のステージでのジョンヒョンの動きと表情に余裕が出てきた・・^^笑
♪LOVE - CNBLUE


あ~~~でも。ジョンヒョンとウニョクは天秤にはかけられないっす!!!


(↓)季節外れ&ちょっと前の曲ですがこちらもよろしゅう^^

♪웃으며 안녕 - Soya n Sun



やっぱ楽しいね!Kpop!
ビバ!Kpop!

愛あってこその毒舌、ご理解ください^^


今日も一日がんばろーっ!!!

7/20取材後記    07/21/2010
取材後、いつもいつも、どうも記事にならないことの方が
自分にとって大事なことに思えて。
ここで勝手にボソッと取材後記でも綴っていこうかと思って。

毎度長い文章ですみませんが、興味ある方はお付き合いください^^

ちなみにINDEXタイトルはボランティア・ライターを略して
ボライター

学んだことなんかも書いていきたいなと思いますデス。






今日は地元の消費研究会の勉強会(大学の先生を招いての講座)がありまして、その取材へ行ってまいりました。取材を重ねるたび、世の中はまだまだ知らないことの方が多いのだと世界の広さを感じるばかりです。

子育てを終えて孫がいるような世代の方ばかりでしたが、(80代の方も何人かみえました)こんな風に勉強を重ねている方も多いのですね。

講義は大学生が受けるような内容と同じような形で進められ、時にはドッと笑い声があふれる場面も見られました。みなさんしきりにメモを取っていらっしゃって、難しい講義ではないとは言うものの、学生顔負けだなと感じました。質疑応答では「旦那が枕とシーツを冷蔵庫に入れたらどうかっていうんですけど(※)」という笑っちゃうようなものもありましたが、そういうのも大切ですよね。どんな質問でもみんなで分かち合うからいいんですよね。たくさんの質問が飛び交いましたし、資料持参の方もいらっしゃって、その姿勢に私自身がとても刺激を受けました。
※衣類から消費生活よ考えると言った内容でしたので、生地の素材のお話も多かったのです。

市の呼びかけにより消費者研究グループが発足して今年で三十数年になるそうですが、発足当初の会長さんが、これまでのお話をいろいろ聞かせてくださいました。

役所の整理で今はもうグループのこれまでの活動資料が処分されてしまったのだと寂しげにしておられました。私が役所のものでもTV局のものでもなくただのボランティアで、なんのお役にもたてなくてごめんね、おばあちゃん。

彼女自身がTV局から取材を受けたこともあるそうです。私個人のことじゃなくて消費者グループをもっと取り上げてほしいのだと言わんばかりでしたが、彼女の取材をしたくなる気持が私にはよーくわかりました。

とてもかっこいいおばあちゃんでした。帰り際には自家栽培の野菜をたくさん頂きました。初対面のこんなに頼りない私なのに。なんだか感動してしまったな。感動しすぎてあちこちで大きな声で自慢してきました(笑)ありがとうございます。
幸せノート 0030    07/20/2010
今好きなこと、そしてその高鳴る気持ちを大切に
だってそのうち今ほど好きでなくなるから






私、こう見えて10代は我慢してきたことも多くてさ、
まあそれは硬く私を支えていた目標のためであったんだけどさ、
「あの我慢、もったいなかったかなー・・」ってときどき思う。

たとえば高校の時。
SJのソウルコンサ、行けばよかった。

今はもう韓国のファンに対する感情とかも湧いちゃってさ、
母国の熱い空気を邪魔しちゃいけないとか、
ついていけるか~~~?不安!とかっていう気持ちの方が高まっちゃって行けないもん。

無知だからできることだってある。うん。


たとえば高校の時。
㌧のコンサも全力で参加すればよかった。
髪の毛も染めればよかった。
パーマもかけてさ。
学校がなんだよ。笑

っていうか、それをやることによって、
本当に大事なことにもしっかり打ち込めるんならそれでいいと思うんだ。
へたにウダウダしてるよりよっぽどいいよ。

情熱を注げるときに、注いでおくものだと思うのです。


幸せノート 0029    07/19/2010
人生に理由なんていらない




「私って何のために生まれてきたんだろう?」
って、よくドラマとかで聴くフレーズ・・

でも、生まれてきちゃったもん
そこに理由なんていらないよね

楽しめばいい!
だって生まれてきちゃったもん

でもきっと、自分だけ楽しいのは幸せじゃない。
少しでも多くの人が幸せになる生き方を模索したいものだな。


っていう質問をさ、したんだ。
やりたいことが見つからないって悩んでた友に。

で、わたしも考えてみた。

私の人生に欠かせないもの・・それは・・
感動・驚き・意外性

この三拍子あれば、私は毎日ご機嫌かも。
この言葉で、私が好きなものすべてのつじつまが合うかも。

韓国、旅行、映画、レストランでのバイト、好きな人たち、
ダイエットが上手くいくとき、
読んで元気が出た本、尊敬する友人、ウリオンニ(姉)、、、



感動があれば人生は楽しい!!!


そうだ~~~~最近感動が足りなかった、私の日々に!

もうひとつ足りないのがひたむきに打ち込む何か。なんだよね。




【今後の目標】

1日1感動!!!
自分のSpecialityを探す!!!



最近、全然気にしてなかったkpop新曲。
あーなるほど
わたしのエネルギーが充電されなかったのはこれしなかったからかな?



私としたことが、見逃していました・・


♪Bad Girl, Good Girl - missA

いいね!missA(ミスエィ)!かっこいいよ~~~~!
こんな妹分がデビューしていたとはっ。

とかいって、私は元々ガールズには疎いんでしたえへっ
でも、こんなにガールズでインパクトがあったのはWonder Girls以来かな。
私にとって、ですけどね。
おぉぉ・・どっちもJYPだね。
やっぱりね~~~~、私JYPの方向性が好きなんだ。薄々気づいてた。笑

でもまだ疑問が多々ありまして・・
JYP Sistersってことは?
どゆこと?
練習生の女の子たちの中から選ばれた4人ってこと?
で?デビュー曲は?中国語???
中国人?????
で?元々3人だったの???
謎~~~~~~~。。。
いいんです、調べますよ。そのうちね。笑




あと、私が食いついたのは、同じくJYPですがチョ・グォン(2AM)のソロ!
なんか可愛いんだよね。曲の感じが^^

あと関係ないけど、午前さんがらみでついでに一言。
チャンミンの筋肉すごいんですけど~~~~~~~~!!!!!

甘い歌声に加え・・
あのメガネの奥に隠れた優しさ?
そしてそのまた奥に隠れた力強さ?
なんかズルくない!?笑
ご心配なく、愛たっぷりでムキになってるだけですから


BBはいつも素晴らしく完璧だからさ、もう取り上げなくっていいかな?笑
ごめんね、ラムネ姉さん。
でもナンダカンダいっつも聴いてるんだよ~~~~ん♪


♪Waving Flag    07/18/2010
きっと誰もが今年1度は聴いたこの曲。


♪Waving Flag - K'naan feat. Will.i.am & David Guetta

大きくなったら
もっと強くなるんだ

自由よ 炎よ 理由よ
僕をもっと高くへ連れて行ってよ

そう、風に揺れる旗のように

さあ君も旗をなびかせようよ
今こそ君の旗を掲げようよ


意訳ですが、だってだって!私にはこう聴こえる!!!
コカコーラのCMで最近いつも感動していました。

ハイチのために欧米のたくさんのアーティストさんが一緒に歌ったりもしててね、
サッカーの雰囲気とは一味違う響きです。
「最初は僕の曲だったけど、今はもうみんなの曲だよ」と語るK'naanが素敵さ。
シンプルだけど本当にいい曲だと思う。

こうやって私も励まされたし。




で、私さあコカコーラという会社にもなんか感動したよ。
ワールドカップをすごくサポートしている・・よね?

「コーラは体に悪い・・というイメージが強いけれども、
  アルコールと同じようにたまーに飲むにはいいじゃん。」
っと思えてしまいました。

いいことする会社だなあって思ったから。
世界に知れ渡ってるこの会社だからできることだよね。

日本代表と一緒に入場する子供たちの特集を先日テレビで見ましたのよ。
その子供たちが、参加国32カ国の、各国の子供たちから夢を書いたFlag(旗)を集めて、
1枚の大きな旗にして、会場で掲げるの。

なんか素敵だよね~。
そういうイベントもサポートしてんだもん。コカコーラ。

でもそういえば、ペプシも素敵な社長さんでさ、
(インド人女性の方って社長さんでしたよね?)
なんか素敵なことやってるなって思った気がするな~
どこかで記事読んだんだけどどこだったか・・

やっぱ欧米の大きい会社がやることってすごいね。
大きいからこそできること、やってるんだね。






この曲まだまだいろんなバージョンがあるんだよん。
いくつかリンクしてみますが。
いろいろ聴き比べてみると楽しいかも^^

【Spanish Version feat.David Bisbal】
【何語Version? feat. Nancy Ajram】
そして我らが日本、AIちゃん 【Japanese Version feat. AI】

韓国・・あれば誰だったと思います?
私が思うに・・BIGBANGかな~?BoAかな~?
なんでやらなかったんだろうね~?
自国で作った曲で経済効果UPをはかるため~?
応援ソング多いもんね。1曲だけ抜け駆けはできないかっ。


最終的に私が一番感動したのはこれかな~。


LIVE@Kick Off Concert 

K'naanの目がさ、キラキラしてる。
そりゃさ、するよね。生きてるって感じがさ、するよね。

ワールドカップっていいなぁって改めて思いました。
世界中が1つになってる感じがして。
スポーツに集まるその気持ちはすごく純粋なもので、
普段の他のことに対する社会のイザコザなんてすべて忘れて・・

わたし、次回はもっと表へ出てさ、
時間も気にせず、
知ってる人とも知らない人ともビール片手に騒ぎたいな^^






天海祐希さんが『GOLD』で言ってた。
(つまり台詞、だから言ってるのは脚本家さんか^^;)
スポーツ選手は感動(夢?)をあたえるのが仕事だって。
だから、家族に友達に感謝とか言ってちゃいけない・・だったかなぁ?
正確には忘れたけどそんな感じのこと^^;

なんでもそうだけどさ、なにか1つにひたむきに熱をそそぐって素晴らしい。
私に足りない部分だとこの数年強く感じている短所だから尚更かな。



っと、この曲をきっかけにいろんな視点からワールドカップを振り返った私なのでした。





で、じぇーんじぇん関係ないですが、
私、中澤さま→松井くんにのりかえます 笑

松井くんさ、休みの日にはイタリアまで買い物にいくんだって♪
んで、パスタ食べて帰ってくるらしい♪
ついていきたいよーん

だてメガネ姿に惚れちまったぜぃ!
Oh!情熱大陸見なくちゃ^^

誰も待ってないって?笑
やだなーもう、そんな冷たいこと言わないで下さいよぅっ♪


改めまして、みなさまお久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか?

はあー・・わたし、サボりましたね、
サボっちゃいました、更新
gremzが・・枯れてる。萎えてる。(涙)

本日梅雨明け!!!わーい快晴!!!
っと言うことで、ワタシのこころもそれに伴い梅雨明け!快晴!
そしてブログも再び更新!




から」ってよく言いますけど、
から」っていうこともあると思います。

今月の打撃①―『熱中症』

 みなさん、気を付けてください!!!
 本当に辛かったんですって!!!
 
 バイト中、私はいつも滝汗なのですが(レストランなので・・今改善したい悩みの1つ
 ある日帰宅すると・・激しい頭痛で立ち上がれない。
 →しばらくボーっとしてみる。
 →治まらない!
 夜は別の仕事でしたがそれはさすがに休み、寝ました。
 でも夜中には高熱~~~!!!
 
 ですが翌日は朝からバイトへ行き、夜はRAINのツアーに参加!!!
 
 私、たくましくなりました
 自転車生活の賜物であると自負しております
 
 
 日光に当たっていなくても、(梅雨明けはしたものの)湿度でやられますから、
 みなさんも気を付けてくださいね。

 ちなみに、なってしまったら!以下、私が実践したことです。
 ・経口補水液とかスポーツドリンクで水分・塩分補給
  私はポカリスエットを1/2に薄めて飲んでました、不思議と水と楽さが全然違うんです!
 ・足を少し高い位置に上げて寝ころぶ
  私はソファで夜明かし(これ・・いいのか?笑)
 ・首や足首を冷やす
  ビバ!冷えピタ!
 
 ちなみに私、専門知識はないので、詳しいことは何も知りません!
 みなさんも調べてね^^;
 
 私は・・
 辛いのに誰も手を差し伸べてくれないので(涙)
 自分でネットで調べたんですよ~~~~悲しいでしょ~~~~~!



今月の打撃②―『さようなら、親知らずくん』

 親知らず、抜きました!
 散々脅かされてヒヤヒヤしていましたが、
 実際10分で手術終わったー!

 でもそれから抜糸までの1週間がいたくて辛くてやる気の起きない日々。
 梅雨だし、よけいにですよ。
 
 そうだよ、やっぱりこれが原因です!!!
 私が元気なくしたの!!!


 自転車も乗れないしさ(雨&抜いたところが痛くて)、
 食べ物美味しくないしさ、
 でも家にいる時間が多いから太るし、
 ザ・悪循環!




まあ、体の不調はいい訳ですが(そうなんだ^^;笑)
ボーっといろいろ考え事とかしていて、いつの間にかこーんなにサボっていたとは。

うだうだ考えていた結果、
やっぱりこうやって記事を書く時間は決して私にとって無駄ではないと感じたので、
ぼーちぼーち書いて、時にはどっさり書いて、マイペースにやろっ。

ここはさ、
私にとって自己啓発につながる場所でもあり、
あたまを整理する場所でもあり、
好きなものがいっぱいで楽しい場所でもあり、
コミュニケーションの場でもあるんだよね。

今まで雑に扱っていたわけではないけど、
もっと大事に記事を書くように心がけたいと思う今日この頃なのでした。

最近書かずにいた映画やドラマの感想も書くぞー!




心の快晴となった手がかりが、これまた2つほどありまして。

1つ目は、そんな私の最近の楽しみ、
ドラマ『ホタルノヒカリ』(再放送)、そして『ホタルノヒカリ2』!!!

こんなに日本のドラマでハマったのは何年ぶりだろう?
一人でもキャーキャー、ひゃーひゃー、ひーひー言いながら見てます。笑
騙されたと思って、見てみてくださいってば。
☆水曜夜10時放送中でっす!


で、もう1つは、勝間さんの『ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力』という本。
これがね、間をあけながら1年くらいかけて読んでたんですが(笑)
先ほど読み終えまして。

前半は「???」って頭抱えて読んでたんですが、
なにしろこういうビジネス関係の本読むの初めてだったので
だんだん内容に興味が湧いて、

一番最後のところは、まさしく!!!今の、いや今日の私に必要だった言葉!!!
このブログにもずーっと前から書いてあるけど、
その私の好きな言葉が出て来て尚更テンションは上がるしね 笑

本って、いいです。
本を読んで、その人のことを知って、好きになって、
そんな人に自分を肯定されることで、背中押してもらえて。

この感動があるから、この感動に気付けたから、この感動を教えてくれる本に出会えたから、
私、本読めるようになったんだよなぁ。

また、凹んでるときに何気なく読んだものに限って、
その時の私にぴったりなことが書いてあったりするんだ、これが。

これこそまさにSerendipityだよ。

梅雨ですねぇ    07/15/2010

自分って何に興味があるのかなって悩み悩み
「これでいいのか?」って考えて考えて

このごろはまた、自分の生き方を試行錯誤

凹む↓開き直る↑
その繰り返し

今の生き方に納得できたり、できなかったり




何かやらなきゃ答えは出ない

ところがどっこい、最近の悩みはそもそもそこが原因なんだ。
手広くいろいろやりすぎて、広がりすぎちゃったこと。

どこにも集中できてない!!!




いろいろやるのは・・
時に最高に楽しくて、時に最高にストレス



なぜなら私は、1つしかできない性格だからぁ・・・







でもやっぱり開き直る!
「とことんいろいろやって!いろんな人に会って!アイデアを広げよう!」

ストレスにしてたら、意味ない。楽しも^^
楽しめる元気がまた湧いてきた♪

解決策は、いつも同じ。
軸をぶらさないこと。

新しいことどんどんやればいい。軸を忘れなければ大丈夫。
全く別のコンテキストからいろんなことが繋がって、新しいアイデアが湧くんだもん。

「こうした方がいいんじゃないか、ああした方がいいんじゃないか」と、
自分の中で湧いた新しい案も無駄ではないと思えるから、
ウダウダしてた時間も、無駄ではなかったと思うことにしよう。


ときにうっかり見失ってしまうんだけど、
取り戻した時にはさらに強いものになってる。

私の軸、太くなっています。
成長しています。
だけど硬くないよ、柔軟だよ。
何かあったら、くにゃ~~って曲がるよ。
吸収もするし。

まだまだ大事に育てよう






ジフニ^^    07/05/2010
July 1st, 2010 - RAIN
LOVE TOUR 2010 - Rain Loves Zepp Tour
@Zepp Nagoya




5c7fdd0792bf87f614aed1827b149f60.jpg



ついに生ジフニを拝んできました。
アンコール(だったっけ?)の映像で思い出したけどさ、
そうだよ。そうだよ。
『サンドゥ~』とかさ、『フルハウス』とかさ、この人なんだよね。
多才だね、同一人物とはっ。
次回ドラマも楽しみだなっ。期待しちゃう♪

7月17・18日がさいたまスーパーアリーナでオーラスだって。

RAINはすごく好きだけど(やわらかいところもストイックなところも)、
1つのショーと考えると、遠征してまでもう1回見たいとは思わなかったかな^^;

まぁお値段が・・っていうのもあるしね。

TOTAL2時間なかったので、あっという間でした!
1人だし、ダンス曲多いし、そんなに長いとは思ってなかったけどね。
でも・・ミヌぼんはもっと長かったよ~な~・・

ただ、残念な出来事があってすぐのライブだったし。
ジフニお風邪だったらしいし?
私も前日熱中症で熱出て大変だったし?
24時間以上何も食べてなかったし?
きいてないって?だって大変だったんです。笑

物足りなさも多少感じつつ・・
いろいろなコンディション的にこの日は2時間弱でよかったです。

ペンの方々の話によれば(さきほど情報収集いたしました・笑)
他の公演はもう少し長いらしいですね?^^
んじゃやっぱさいたまでフルバージョンを見たいかも?なーんて★

でもね、私が思っていたよりもはるかにペンの年齢層が高くてですね・・
そこを配慮して椅子のある会場でやった方が長時間多くの人が楽しめるのではないかと思っちゃいました。
余計なお世話?すんません^^;
でもRAINの曲的にはZeppだよね。
チケットを見れば「RAIN LOVES ZEPP」の文字・・好きなら仕方ないか(笑)

01.RAINISM
02.It's Raining
03.握手
04.太陽を避ける方法
05.9月12日
06.わかっているくせに(알면서)
07. Sad tango(JAPANESE)
08. Touch ya
09. Don't stop
10. My Girl
11. Love is
12. In my bed
13. Hip song
14. With you
15. Fresh woman
16. Free way(JAPANESE)
17. You
【アンコール】
18. Love song (Japanese Ver)
19. To you
20. さよならの言葉の代わりに


いつものように頂き物のセットリストです。
自分がわかりやすいようにちょっとアレンジ加えました♪
太字は私が初めて聴いたー!と感じた曲。
日本語で歌った曲は斜字。

その曲たちがね、これまた良かったんだ。

03曲目か06曲目の曲・・
どちらだったかな。後ろの映像はキャンドルでした。
その曲がすごく良くて、生で聴けたことに感謝。

4集『Rain's World』の曲が思ったより多かったです。
一緒に行ったSちゃんには5集『RAINISM』+『Back to the Basic』しか貸さなかったので、
ごめんね~って感じでした。

私的にはRAINはこの3つのアルバム中心に聴いてるのでバッチリ!でした^^

話それますけど、私と一緒に韓国のアーティストのライブに行きたいと思ってくれる
まわりの子がどんどん増えていることに私は感動です。嬉しい。。
時代が私についてきた!←また言ってる^^;笑

久しぶりに聴くと日本で出した曲もすっごく良く感じました。
っていうか元々いいんだよね(笑)

私、「これぞ元祖Kpop!」って感じの曲も好きなので(ターボとか?)、
アンコールも意外でとっても楽しかったです!
サプライズって感じ!予想外・外・外!!!
若かりし頃の曲だって曲調ですぐ分かった!
ノリノリ気分♪だよーう♪
まさに"back to the basic"という感じのアンコールですね^^

大好きな「テーヤニシロ、テーヤニシロ」も聴けたし♪
新しく知らなかったいい曲にも出会えたし♪
満足!!!

知ってる曲がほとんどで、初めて聴く曲がいくつか・・って黄金比です!!!







なんか書きたいこと止まりません。笑






この人もいい年の重ね方してるな~って改めて憧れました。
すごい人だとは思っていたけど。
もうすぐ兵役来るよね?きっと。
その前に彼の空気を感じられてよかったです。

登場かっこよかったよー!
知ってたけど、やっぱりすごくおっきかった。
中身も大きい人だと思った。きっとそう。

かっこよさとチャーミングさが本当にたまりません^m^笑
表情豊かでさ、おちゃめだった^^

どや顔!する姿に!
ワキ汗もがっつり!ぬぐう姿に!
子供相手に韓国語で話しかけて!もちろん通じなくて!テンパってる姿に!

・・やられた!!!




そうそう、おネェのペンが会場に来ていてね!
彼女たち(私はハッキリ彼女と言いたいのでそう言いますね)は2階席の最前列だったからさ、
REINも気づいたわけ!笑
ステージに誰を上げるかって選んでる時も「あなたたちは今度ね♪」って言ってたり、
結局ステージに上がったのはコマ(子供)たちでした^^
おネェたちが爆笑してる姿を、ハンディカメラでRAINがずーっととってスクリーンに映して笑ってたり、
彼女たちとRAINのやりとりが本当に楽しかったです!

彼女たちが会場にいらしてたおかげで倍楽しかった^^

「おっぱーーーーーーーーーーーー!」

っという太い声援は最高でした。
RAINも、もっともっと彼女たちの投げかけにリアクションして欲しかったな。






私は今回は1階フロアの後ろのほうでした。
そうそう、このツアー、スタッフさんみんな韓国の方なんですね!
真後ろが音響とかカメラさんだったんですが、韓国語だったもん。
ジフニの会社の人たちかっ!?
通訳さんも韓国の男性でした。(声だけの登場。)
「あ、そこ!私の方が上手く訳せるよ!」とか思いながらも楽しく聴いてました。
隣のアジュンマが「訳さなくていいわよ!ねぇ?」って。
・・・いいんだ?笑

それにしても、
見にくかったですわ~

見えなかったのにはもう1つ理由があって、
目の前のアジュンマのおかげで無理な体勢を強いられたり
ちょっと気が散っちゃって、ステージに集中できなかった。。。

狭かったです、、肩身が(笑)

1階フロアの、通路をはさんだ後ろ半分の最前列or2階椅子席、希望します。今更。笑
あと10分早くチケットとれてたらな~。(そういう問題?笑)


      (ステージ)
________________


     (前側 半分)

--------------------------------
      (通路)
--------------------------------
      ★←ここ希望
    (後ろ側 半分)



      ☆←私がいたのはここ。      
     (音響)




そうだ!あとね、ペンライト売っててほしかったな~。
かつてなく(比較対象は私がこれまで参加した他のアーティストのコンサートです)
会場の勢いが弱い感じがしたので、ライトあれば私がもっと頑張ったよ!?笑


そんな感じで、随分書いたのでもうやめようか。笑



そういえば、MBLAQも来てくれないかとひそかに期待してて・・
もちろん来なかったけどさ!
その来なかったことに今気付いた(笑)
満足してた証拠だね★

Sちゃん、今回もどうもありがとねーん★
Sちゃんが隣で髪の毛サラサラのピッピにやられてて私もテンションあがった
次回はBB?笑

私の写真がもっと見たいという声にお応えして。

こんな私の写真でもそんな風に言ってもらえればUPするっきゃない。

嬉しすぎます♪


2010-0051.jpg

2010-0042.jpg

2010-0039.jpg

2010-0043.jpg

2010-0045.jpg

2010-0044.jpg

