FC2ブログ
最近、全然気にしてなかったkpop新曲。
あーなるほど
わたしのエネルギーが充電されなかったのはこれしなかったからかな?



私としたことが、見逃していました・・


♪Bad Girl, Good Girl - missA

いいね!missA(ミスエィ)!かっこいいよ~~~~!
こんな妹分がデビューしていたとはっ。

とかいって、私は元々ガールズには疎いんでしたえへっ
でも、こんなにガールズでインパクトがあったのはWonder Girls以来かな。
私にとって、ですけどね。
おぉぉ・・どっちもJYPだね。
やっぱりね~~~~、私JYPの方向性が好きなんだ。薄々気づいてた。笑

でもまだ疑問が多々ありまして・・
JYP Sistersってことは?
どゆこと?
練習生の女の子たちの中から選ばれた4人ってこと?
で?デビュー曲は?中国語???
中国人?????
で?元々3人だったの???
謎~~~~~~~。。。
いいんです、調べますよ。そのうちね。笑




あと、私が食いついたのは、同じくJYPですがチョ・グォン(2AM)のソロ!
なんか可愛いんだよね。曲の感じが^^

あと関係ないけど、午前さんがらみでついでに一言。
チャンミンの筋肉すごいんですけど~~~~~~~~!!!!!

甘い歌声に加え・・
あのメガネの奥に隠れた優しさ?
そしてそのまた奥に隠れた力強さ?
なんかズルくない!?笑
ご心配なく、愛たっぷりでムキになってるだけですから


BBはいつも素晴らしく完璧だからさ、もう取り上げなくっていいかな?笑
ごめんね、ラムネ姉さん。
でもナンダカンダいっつも聴いてるんだよ~~~~ん♪


スポンサーサイト



♪Waving Flag    07/18/2010
きっと誰もが今年1度は聴いたこの曲。


♪Waving Flag - K'naan feat. Will.i.am & David Guetta

大きくなったら
もっと強くなるんだ

自由よ 炎よ 理由よ
僕をもっと高くへ連れて行ってよ

そう、風に揺れる旗のように

さあ君も旗をなびかせようよ
今こそ君の旗を掲げようよ


意訳ですが、だってだって!私にはこう聴こえる!!!
コカコーラのCMで最近いつも感動していました。

ハイチのために欧米のたくさんのアーティストさんが一緒に歌ったりもしててね、
サッカーの雰囲気とは一味違う響きです。
「最初は僕の曲だったけど、今はもうみんなの曲だよ」と語るK'naanが素敵さ。
シンプルだけど本当にいい曲だと思う。

こうやって私も励まされたし。




で、私さあコカコーラという会社にもなんか感動したよ。
ワールドカップをすごくサポートしている・・よね?

「コーラは体に悪い・・というイメージが強いけれども、
  アルコールと同じようにたまーに飲むにはいいじゃん。」
っと思えてしまいました。

いいことする会社だなあって思ったから。
世界に知れ渡ってるこの会社だからできることだよね。

日本代表と一緒に入場する子供たちの特集を先日テレビで見ましたのよ。
その子供たちが、参加国32カ国の、各国の子供たちから夢を書いたFlag(旗)を集めて、
1枚の大きな旗にして、会場で掲げるの。

なんか素敵だよね~。
そういうイベントもサポートしてんだもん。コカコーラ。

でもそういえば、ペプシも素敵な社長さんでさ、
(インド人女性の方って社長さんでしたよね?)
なんか素敵なことやってるなって思った気がするな~
どこかで記事読んだんだけどどこだったか・・

やっぱ欧米の大きい会社がやることってすごいね。
大きいからこそできること、やってるんだね。






この曲まだまだいろんなバージョンがあるんだよん。
いくつかリンクしてみますが。
いろいろ聴き比べてみると楽しいかも^^

【Spanish Version feat.David Bisbal】
【何語Version? feat. Nancy Ajram】
そして我らが日本、AIちゃん 【Japanese Version feat. AI】

韓国・・あれば誰だったと思います?
私が思うに・・BIGBANGかな~?BoAかな~?
なんでやらなかったんだろうね~?
自国で作った曲で経済効果UPをはかるため~?
応援ソング多いもんね。1曲だけ抜け駆けはできないかっ。


最終的に私が一番感動したのはこれかな~。


LIVE@Kick Off Concert 

K'naanの目がさ、キラキラしてる。
そりゃさ、するよね。生きてるって感じがさ、するよね。

ワールドカップっていいなぁって改めて思いました。
世界中が1つになってる感じがして。
スポーツに集まるその気持ちはすごく純粋なもので、
普段の他のことに対する社会のイザコザなんてすべて忘れて・・

わたし、次回はもっと表へ出てさ、
時間も気にせず、
知ってる人とも知らない人ともビール片手に騒ぎたいな^^






天海祐希さんが『GOLD』で言ってた。
(つまり台詞、だから言ってるのは脚本家さんか^^;)
スポーツ選手は感動(夢?)をあたえるのが仕事だって。
だから、家族に友達に感謝とか言ってちゃいけない・・だったかなぁ?
正確には忘れたけどそんな感じのこと^^;

なんでもそうだけどさ、なにか1つにひたむきに熱をそそぐって素晴らしい。
私に足りない部分だとこの数年強く感じている短所だから尚更かな。



っと、この曲をきっかけにいろんな視点からワールドカップを振り返った私なのでした。





で、じぇーんじぇん関係ないですが、
私、中澤さま→松井くんにのりかえます 笑

松井くんさ、休みの日にはイタリアまで買い物にいくんだって♪
んで、パスタ食べて帰ってくるらしい♪
ついていきたいよーん

だてメガネ姿に惚れちまったぜぃ!
Oh!情熱大陸見なくちゃ^^