    --/--/--
見たいな。    09/30/2010
42nd Street
http://www.42ndstreet.co.kr/

っていうか、見ます。きっと。(笑)
K(1024x768).jpg


◇◆ drama title ◆◇
검사 프린세스
検事プリンセス(2010/MBC 全16話)

◇◆ info. ◆◇
演出:チン・ヒョク
脚本:ソ・ヒョンギョン ドラマ『華麗なる遺産』の人だよね~! 

◇◆ cast ◆◇
キム・ソヨン(マ・ヘリ検事役) ドラマ『IRIS』!!!
パク・シフ(ソ・イヌ弁護士役) ドラマ『家門の栄光』、webドラマ『HARU』
ハン・ジョンス(ユン・セジュン検事役) ドラマ『魔王』 なっつかし~

◇◆ story ◆◇
天真爛漫、オシャレ大好き!そして世間知らずのお嬢様!
そんな今時女子のマ・ヘリが検事になった!!!
彼女が配属された中央地検(だっけ?)は毎日彼女のペースにやられて悪戦苦闘。
そんなマ検事は気づけばいつの間にか仲間外れに・・

マ検事のもとへいつもどこからともなく現れるイ弁護士。
彼はまるでスーパーマン!
でも・・本当の目的は・・?

新米検事のドタバタ成長物語!(by chako)





ここでちょいとわたくし事なのですが・・
皆プリンセスナイトに参加することになりましたぁぁぁぁぁん♪
だからこれ、もう1度見る予定~♪

いやいや。。私生きて帰ってこられるかマジで心配。
何気に・・ファンミとドラマイベントするするっと避けて今日まできてしまったものですから。
緊張するだろうなぁぁぁ。

SHINeeもこればいいのに♪(オープニング曲歌ってます。)


っと、もうシフ君にやられっぱなしだったこのドラマ。

これは最近いつも私が1括りにしている2010/03/31スタートドラマの3本のうちの1つ
でも!
最初はチャンミンのドラマの予定だったので、もうそれが変更になった時点で
SBSは私の頭の中からスコーン!って抜けていました。笑

ところがどっこい。私はこれが一番好きかも~。
でもその理由は明らかにシフ君なので、冷静な目ではないかも~。

最初、主人公の新米女性検事、マ・ヘリがおもしろかった。

でもだんだんイライラ。笑

そのうち成長を感じて、こんどは興味深い面白さに。

ってな感じでしたが、それとは別で、1話から謎がいっぱい!
気になって!引っかかって!知りたくて!
気付いたら10話目前!

2010/03/31スタート3本のうち、最も1話が面白いのはこれだと思う。
面白いというか続きが気になるというか。

正直、チャンミンのドラマに代わってあの時間帯に放送されてたドラマだって知らなかったんですよ。
シフ君のドラマなんかみたいな~って探してて、見つけて1話だけ見たら・・
もうそのあとははまりでした。

7話と9話が好きなんだけど、この2話だけ最後まで見たあと3回くらい見直しました。笑
で、その話はネタバレなので↓に^^

そうそう、ずっと「この主人公知ってる人なんだけどな~誰だっけな~」って思い続けていましたが、最後まで気付かず。「主演?助演?映画?ドラマ?」頭をかかえ続けました。
あとで調べて『IRIS』とわかった時の感動と驚きは半端なかった!!!笑
女優だなああああああ。
上手いと思って見てたわけではないけど(え?笑)、この変身っぷりはあっぱれです。

ハン・ジョンスさんは『魔王』以来でした~
早く死んじゃった(役がね。)けど印象は濃かったんですよね~^^
今回も素敵でしたよ~ユンソンベ^^ほほほ


とくべつ考えさせられるわけでもなく(でも内容はありますよ!)、
ひたすら笑えるわけでもないんだけど(いや・・笑ったか?)、
な~んか好きなドラマでした。
面白くって楽しくってキュンキュンしました!
ひとりごと言いながら見ちゃった(笑)
感情がよく現れてるドラマだったし、テンポよくストーリー構成が面白かったです。
だってかなり疲れてたのに夜な夜な3夜連続で見ちゃうくらいでしたからね~。

人間の強さと弱さを感じたかな。
最終的にマ・ヘリは芯が通っていて、心が広くて素敵な主人公でした^^



見終えてから日にち置いたから
これでも冷静に書いたつもりなんだけど・・長い^^;笑


全然関係ないけどイ・ソヌって『カベル』兄の名前ですよね~。
いそぬ、そいぬ、いそぬ、そいぬ・・・
ジソプが「イ・ソヌ」って呼ぶ声が頭に響く~~~^^
1話止まりだった『ロードナンバー1』をどどっと14話まで見ました!

見てて感じることはいろいろ。

まず、この戦争をもっと知りたくなる。
1つの国がどうして割れなければならなくなったのか?
南労党って何?
とかね。疑問がいっぱい湧いてきます。

それから、あたりまえだけど日本の戦争ドラマでは見ない問題も多い。
「家族が敵同士になりうる」っていうのが一番印象に残っています。

戦い方も韓国人だなぁって思っちゃう。
戦闘中に怪我した人とか、打たれそうで危ない人とか、
必ず助けようと自分の方に引っ張ってますよね。
日本の戦争ドラマ最近見てないから記憶が薄れていますが、
そんなシーンはなかったような。

っと、戦争目線で語るのはここまでとして。


いくら戦争ドラマでも、
ドラマ的にもやっぱり語りたい・・!のコーナー。笑

最初なっかなかストーリーに入り込めなかったんですが、
7話から一気に加速しました!
私が思うに、恋愛と戦争があまり調和してないのでは^^;

恋愛ごとよりも戦友愛の方が美しく見えるしおもしろいんだよね。
っというか、隊員がキャラ濃すぎるんです!上手すぎるんです!
彼らがいるから見続けられる。

中でも初代・中隊長は最高です。
前半は中隊長の演技力に私のモチベーションひっぱられてました。

恋愛・・必要だった?笑
あんまりロマンチックに感じられないんですもん。共感できなーい。
でもこの話の展開には必要ですよね。はい、わかってます。笑
キム・ハヌルは嫌いじゃないはずなんだけどな・・。

イ・ジャンウっていう役、難しかったでしょうね。
なんかよくわからないもん。笑
いや、笑いごとでなく、わからないですよぉぉぉぉ。
「この人一体どんなひと?」

ジソは上手いと思うんだけど。
やっぱり設定に無理があるんじゃ・・?
恋愛シーンがしっくりこない。のかな?上手いんだけどね。
なんだろうな~・・このモヤッと。
「ジャンウや~~ほんとにそんなに好きなの?なんで?」って感じかな。(笑)

ケサン君はこういう変な役暗い役多いですね、最近。
私が見ててイライラするってことは、上手いんだね!

あー・・そうだ。
私が泣いたのはケサン君が・・(ネタバレしていい?)
[テホがジャンウの姿を中隊長と重ねてたじろぐところ]でした。
(↑)文字を選択してみて^^

そうそう、ジソの手はやっぱり素敵だけど、
ハヌル姉の手もすごくきれい!!!

なにはともあれ、今後の展開に注目です!
マンソクさん(ん?はい、好きですよ笑)が出てくるらしいので楽しみ^^

で、やっぱり私は・・
このドラマの見どころは第2中隊の仲間たちだと思う。うん。
あ、あと平譲の!スヨンが可愛がる子!
あの子役の子は上手かった!可愛かった!

何よりも内容が重たいということもあって、1日に何話も見るのは無理なの~。





ジソ・・厳しい中での撮影頑張ったのに・・
いいコメントしなくてごめんね^^;
べた褒めしなくてごめんね。。
でもいつもいつも新作期待して待ってるんだよ~^^

んでも(笑)やっぱり私、ムヒョクが好き。
またはジャングン。(←さてみなさん、わかるかな?笑)
U-turnもすごく好きだけどねぇ




とにもかくにも、今回このドラマをこんなに早く見られてることは大変嬉しい。
お世話になっている方がありまして、本当に感謝しています。
この場をお借りして、ありがとうございます^^




今日はあちこちで北朝鮮の後継者の話が出ていましたね~。
今までよりも興味を持って聴いていることには間違いないです。





さて!ついでに、今後気になっているドラマがね、
『アテナ』チョン・ウソン&スエちゃん
『逃亡者』RAIN&ダニエル・へニー
『逆転の女王』キム・ナムジュ&チョン・ジュノ&パク・シフ

っていう感じ。

過去のドラマは『家門の栄光』(シフ君見なきゃいけない!!)と『悪い男』(ナムギルくん×キム・ジェウク!!)。
見たいと思ってるんだよねん。
他に言いだせば見たくて見逃してるものは多々あるんですけどねっ。
『家門の栄光』面白いですか?

で、ナムジュさんとスンウさんがご夫婦だったと今日知りました!
お似合いだ~~~


http://www.haru2010.com/

遊んできました♪
撮影中のシフ君楽しそう~^^笑
ウケたんですけど。
そこ、そういう展開?ってなかんじで。
あのバーベキュー仕様の果物たちとか。笑

ユノってあんな役どころだったんですね~^^

短いストーリーなのに驚きいっぱいで楽しい★



はぁ・・皆プリンセスナイトに行くべきか行かざるべきか、真剣に悩んでいます。
プレリザーブ終わっちゃったよ~~~~~~。。。
栃木2日目    09/26/2010
22_20100921182553.jpg

23_20100921182552.jpg

24_20100921182552.jpg

25_20100921182552.jpg

27_20100921182701.jpg

26_20100921182701.jpg

28.jpg
幸せノート 0038    09/26/2010
あたたかいところには あたたかい人が集まる




お店のハナシ
シェフも奥さんもあたたかくて、常連さんもあたたかい
退職の際には(え?笑)大々的にお店を紹介させて頂きますので^^

わたしもいつもあったかい人でいよう
そうしたら、私のまわりにも幸せな偶然がたくさん訪れるはず


栃木1日目    09/25/2010
14_20100921182503.jpg

15_20100921182502.jpg

16_20100921182502.jpg

17_20100921182502.jpg

18_20100921182501.jpg

19_20100921182501.jpg
20_20100921182553.jpg

21_20100921182553.jpg

宇都宮カクテル    09/24/2010
33.jpg

宇都宮のJAZZ BARのおじさんから土産に頂きました。
嬉しかった^^

オレンジ・イチゴ・青りんごの3本セットでした。

苺のを炭酸水(無糖のやつ)で割って飲んでみました。
野菜ジュースも混ぜてみたり。

おうちでカクテル♪おいしい♪




インドネシアのアーティスト(らしい)、Mocca。
曲もMVもすごく可愛い。
アルバム欲しいなあ~なんて思っているところです。

반두비』という韓国映画の挿入歌になっています。
この映画、すっごいキャストは見当たらないけど面白そう。
見たいんだなあああああああ~。
たかやま・うぼぼ    09/23/2010
34.jpg

イチゴのチョコレート。
でも中に入ってるのはなんと大豆!

ヘルシーでいいよね。
自分でも板チョコと大豆で作ろうかな?

飛騨高山の土産です。
缶もかわいい^^


あにょはせよ~    09/22/2010
近況など書くことなく、
9月に入ってちょこまか更新しておりましたが
皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

36.jpg

名古屋も涼しくなったな~っと思いきや、
今日はかなり暑くて・・
「早く冬来て~~~」っと思っています。

私は9月に入って、少し息抜き!
諏訪へ4日間ほど行き、一旦名古屋へ戻ってそこから栃木へ。
気持ちを緩ませ、いい時間を過ごしてきましたよ^^

そしてまた~
この3連休は久々に大きな行事(私にとって・笑)が重なり、
バタバタと忙しく動いていました。

ボランティアでしたが初めての通訳(英語・日本語)の仕事をさせて頂き、
知識、考え方、人間関係の広がりに感謝!

ナビゲーター&ナレーター スクール(ちなみに私たち、1期生なんです♪)では
最終課題を作成して基礎コースの修了式を迎えました。
私の作品、聴きたい?聴きたい?笑
私は後期は継続しないことに決めたのですが、
ここは本当にみんな仲良しで、
年齢層幅広い集まりですがみんなが学級のように思っていることがわかって
改めて、参加してよかったなと感動。


そんな中、『検事プリンセス』にハマって・・・^^;
いっそがしくて、こなすべき仕事が大量にあるにも関わらず、
平均睡眠時間3時間で必死に夜な夜な見続け3日で視聴完了。(笑!)

で、今シフ君に萌え萌えでPCから離れられない自分に嘆きつつも
これ書いています(笑)

はぁ・・ ←でた!恋するため息!^^;



携帯でパシャリ    09/21/2010
最近撮った中でお気に入りをいくつか。

29.jpg

図書館の窓に景色が映って

30.jpg

鮮やかな空
今住んでいるところは、割と広い空が見渡せて、そこがいい。

32.jpg

この淡い色も好き
ほんとはあと5分くらい前の空の色の方がよかったんだけど、
すぐに変わってしまうんだよね。
そしてその空はもう弐度と見られない。


35.jpg

これはナレーションスクールに通う途中で、気分が良くてなんとなく撮った(笑)

Color of City    09/19/2010


わたしがパク・シフに惚れこんでしまったのはこのMVが原因です

パク・シフって、私としてはぱっと見イケメンには見えないんだけど、
今もう『検事プリンセス』でやられっぱなしです。
『個人の趣向』『シンデレラ姉さん』っときて、同時期に放送していた3つめ。
あ、『シンデレラ姉』のテギョンほんっとよかったよ~!感想まだでしたね

この豪華3本!!!こりゃ迷うよ~~~~~!
韓国にいてもどれ見ようか選べないっつーの。全部雰囲気違うし。
わたしの情報だと最終回は『検事~』が『個人~』を抜いたらしい。(視聴率)
でも視聴率って頼りになるようでならないからな~
好みもあるし。あくまで目安ですよね。

『検事~』はね、主人公ちょっとイラッとするけど(笑)
気になることが多くてついつい見ちゃいます♪

おっと、話それてしまった・・


このColor of Cityというプロジェクト(?)、
いろんなアーティストさんが、色をテーマに歌っています。
色とは別に曲のタイトルもちゃんとついてますよ^^

これ(↑)はキム・ボムスのBLUE Ver.です。

このシフ君はひたすら辛そうなんだけど、
Episode 2(たしかTARUが歌うWHITE Ver.!)はひたすら笑顔のシフ君で、
癒されます。ほほほ♪

でもこのEpisode 1が無性に好き。私って暗い?(笑)

PINK, GREEN, それぞれに雰囲気違ってどれもいいですよん♪

幸せノート 0037    09/19/2010
「でも」って言うのやめてみようか




わたしの口癖だ。
今まで気づかなかった・・

痩せたい!でも食べたい!
●●したい!でもでもでもでもでも・・・

痩せたいなら痩せな!
韓国行きたいなら行きな!

言い訳せずに解決しなはれ~~~~い!
喝!!!
話題のウェブドラマ    09/18/2010
お久しぶりです!突然ですが・・
HARU - An Unforgettable Day in Korea - ってご存知でした?

今トレーラー見られます→HARU

めちゃめちゃ楽しみにしてるんですけど!
今日から。ぼそっ。笑

だれって?
ユノじゃなくてね~
キム・ボムじゃなくてね~
BBでもなくてね~

ふふ♪

パク・シフ

初耳でしょ?
だって言ったことないもん♪

ハン・チェヨン、イ・ダヘも出演。
キャスト豪華で普通に楽しみだよねん♪

オレンジキャップ    09/17/2010
31.jpg

タイヤの空気入れるところのキャップ(正式名称忘れた^^;)が割れました。
で、新しく買いました♪
サッカーボールとか、マスコットがくっ付いてたりするのもあるんだけど、
私はシンプルに色で合わせてこれ。

カスタマイズと言えるほどではないですが、
こんな些細な部品でも変えてあげるのは初めてなので、
なんだかルンルン♪
Betty(自転車の名前っす)も喜んでいるようで、最近走りが爽快です!

またそのお店のお兄さんが気さくでいい人で。
また何かあったら助けを求めに行こうと思っています。
何かなくても遊びに行こうと思っています。

最近、女の子のチャリダー(ライダーにのっとって・笑)も多いらしいです。
「みんな君の友達?」って言われました。
そんなわけない。(笑!)

こじんまりしたカスタマイズSHOPみたいなとこなんですが、
また機会があれば紹介します^^



(↓)5月の写真ですが、良く撮れたものをまだここに載せていなかったので^^

38.jpg



ちょっと涼しくなって、徐々に自転車の乗りやすい季節になってきました♪
景色も良くて、ついつい自転車移動の機会を自分でも増やしてしまいます。
今日は午前中に用事を足しながら2時間のサイクリング^^

乗りすぎると気付かないうちにへばっているので気をつけなくては^^;



39.jpg
お近くの方、興味がありましたら是非いらしてください^^

アジアの地域づくりワーカーとの交流会
▼http://www.jica.go.jp/chubu/event/index.html#a0920-01

AHI.jpg

主催:アジア保健研修所(AHI)
AHIは、研修生アジア各地の村々で人々の健康を守るため、現地の保健ワーカーを育成している国際協力NGOです。1980 年に始まり約6000 人の卒業生がアジア各地で活動しています。
幸せノート 0036    09/12/2010
まっすぐに取り組む



最近、いろんな人から感じる私へのメッセージ★

「何かに真っ直ぐに突き進んでいるからこそ、
多方面で活躍の場が増えたり、自身もその場に向かえる自信がつくのではないだろうか」

そう感じているのに、まっすぐになるって簡単そうで、私には難しい。

1つのことしかできない性格のくせに、あちこち手を出してしまう。
ただ詰めすぎても、すべてを吸収することはできないのにね。
(原因は自信のなさからくる不安であるという話はまたの機会に・・)

「自信を持って、1つのことにしっかり集中してみなさい!」
誰かが私に必死に伝えようとしているみたいだ。

やるっきゃないね。
こんなに感じるんだもん。

これが・・これができたら、少し自分に自信が持てるかも!変われるかも^^

また行ったのさ^^    09/07/2010
フレームbrown

長野県にあります諏訪湖では、毎年8月中、毎日花火が上がります。

その中で大きな花火大会が行われる日が3日あります。
1つは8月のお盆のころ。
そして9月最初の土日は締めくくり、新作花火大会。翌日がフィナーレ。

9月のその日に合わせて昨年も御世話になった旅館へお手伝いに行ってきました。




昨年は、なんか私、必死に頑張っていたんですが

休みも必死に頑張って観光に動き回って
夏が終わるころには体力的にも精神的にも限界が来ていたんですが

今年はな~んか癒されました。




今年はたった数日ということもあってか
心の余裕に差もあってのことか

感じたことが違いました。




懐かしい顔ぶれが笑顔で迎えてくれるのが嬉しくて。
新しい出会いが楽しくて。



11_20100907163016.jpg
この線路をまたたどってきちゃったな~っと思ってパシャ。

12_20100907163016.jpg
私の休息の場。昨年は頻繁に通ったな。

9_20100907163016.jpg
駅前の寿司屋さん。ランチがお値打ちで美味しくてボリューム大!
今年は行かなかったのでわかりませんが^^;

6_20100907162812.jpg
おしゃれ雑貨屋。ここでの買い物は今も重宝しています。

4_20100907162812.jpg
絵になる。

7_20100907162811.jpg
いい写真が撮れそうでつい。

10_20100907162811.jpg
夜に向けて車多くなってきた。

2_20100907162811.jpg
養命酒の会社が作った諏訪の新名所(?)居心地良いです♪

幸せノート 0035    09/05/2010
人生は失敗から学ぶものだなあ





失敗しただけ できることが増える
失敗しただけ 前に進める
失敗しただけ 自信がつく
失敗しただけ 大きくなれる

最近、失敗多いんだよねっ。えへへ^^;
まちがえた    09/03/2010

降りる駅‥1つ早かった!!!

次の電車が車で45分

だれもいないホーム

独り占め

時間は動いてるみたいね

たくさんの風鈴が鳴ってる

出かけます    09/03/2010
電車に揺られて山を眺める

贅沢な時間





画像の回転のさせ方がわりましぇん^^;
幸せノート 0034    09/03/2010
信頼から始める by 勝間和代さん


相手を信じるって、まず自分を信じないとできないことだよね


爽やかさん    09/02/2010
爽やかな記者さんでありたいな

感じよく思ってもらうにはどうしたらいいかな?

あまり自信なさげに見せるのも駄目だよね

爽やか記者になりきって!!!

「よけいなことしないように~でしゃばらずに~‥」とか思わず積極的に!!!

そんなに個性潰さなくていいのかも

私らしい取材が出来るようになりたいな~

明るく元気に
ちょっと厚かましいくらいに

参加者が話しかけたがってくれるくらいの気さくオーラを振りまきたいのだけどなあ


幸せノート 0033    09/02/2010
迷った時は難しい方を選ぶ  by 勝間和代さん



これでしばらく生きてみようと思います★
ただ・・どちらが難しいか、わからないときがある^^;

もっと知りたい方はこちらを^^
『ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力』

2010-0040.jpg

「なんちゃって」なので、つまりは大したことはしていません(笑)
ただ、この子が家に来た19日を目安に心がけて最低限のcheckはするよう心がけています。

知識不足のわたしが簡単にできること、
そう言いましても最初は時間がかかったのですが・・
それは隅々まで磨いて汚れを取ること!
ケガ(故障や破損)がないか見てあげること!

最初ウエズという言葉の意味がわからなくって^^;困った困った・・

ウエズはつまり、ボロ雑巾。
でもタオル生地ではあちこちにひっかかってしまうし、
細かなところまで磨けないので、もっとツルっとした薄手のもの。

もちろんホームセンターの店頭等で売っていますが、
「着古したTシャツをハンドタオルのサイズに切って使えば同じだよ~」
っと聞いて、そうしています。

あちこちのオイルがついて、磨き終えると真っ黒くベタベタになるので使い捨て。
だって洗うと洗面台が真っ黒に・・・えらいこっちゃ

使い捨てTシャツ大活躍です!十分!だって捨てるもの買うの嫌だし!エコじゃないし!



あとは空気かな。
空気はできるだけもっとこまめに入れるように気をつけています。
パンクの修理、まだ覚えてないし・・
パンク修理キット、買ってないし・・
突然のタイヤ交換という予期せぬ出費も今の私には痛いし・・

安全のためにも、事前予防^^事前予防^^



今は増し締めを覚えて手際よくできるようになりたい。
緩んだネジがないかcheckして、強く閉めておくんです。
数百円で道具が変えるんですが、「ホームセンターに行く」っていう行動がなかなかできなくて^^;
すぐ忘れちゃう。

それができたら、分解と組み立てできるようになって電車の旅も車の旅も、
もっと楽々持ち運べるようになりたいな~っと思っています。

旅先こそ・・自転車に乗れたら疲れを忘れて何時間もこげちゃうし、
新しい発見、小さな発見、嬉しい発見が増えて、楽しいだろうなあ♪



今日の写真は愛車ベティちゃんのハンドル~♪

confidence    09/01/2010
「自信がない」が最近のわたしのキーワードです。

最近よく指摘されるようになってきました。






自分でわかっているのに「自信がないんです」というのは
なんだかいやだな。

だってそれは「意気地なし」じゃないか!!!

一歩一歩、自信をつける努力をしていけばいよね^^

それが自分に優しくすることにつながると思っています。

きっと生きやすくなる
幸せノート 0032    09/01/2010
すべてのことに可能性は2つ

上手くいく可能性 と そうでない可能性




どちらをイメージするかで、行動が少し変われば・・
未来が大きく変わる可能性もあるよね^^



