    --/--/--
SEOUL for a week - 08    11/30/2010
ソウル大の帰り、考え事して、バス、降りそびれる^^;
顔のわりに優しいおっちゃんのおかげで無事、駅に行けたので、
あの激しいバスの乗降時にあわててクッキー渡して逃げるように降りる。笑

姉さんたち、遅刻してごめんね。


○●○ 西大門 ○●○○●○

そうそう!
地下鉄でも、ちょっと迷ってたら優しいお姉さん(もちろん韓国人)が
声をかけてきてくれて途中まで一緒に行ってくれた・・なんて優しい・・
パソコン系が専門の学生さんだそう。
理系なのに日本語ぺらぺらですごいと言ったら、日本で働きたいんだとな。
お礼に(って言うとずうずうしいよね^^;)、日本で困ったら連絡してね~っとメールアドレス交換。

さて、到着だ~~~~い^^

バビエンは何と言えばいいの?レジデンス?
レンタルの億ションって感じ?^^

アイドル番組のように・・
ピンポーン♪
インターホンのカメラを必死にのぞく・・

①ガチャ!②はーい^^

ってことで、おちゃめな私の頑張りは効果がなかった・・涙




おっじゃましまーす♪



・・・



・・広すぎますけど!!!!


一部極秘公開。

2010-0057.jpg


久しぶりの再会~~~^^
感動!っというより、前回お会いした時からこの日までの記憶が吹っ飛んだ感じ。笑
「いつも」な感じ。
そんな風に感じられることがこれまた嬉しかったりする^^

休んでいる暇はないね!

早速、出発!
そして部屋中を走る姉さんたち。
つまりね、出かけるとなると走ってトイレ行ったりコート着たりするくらい広いってことです!笑


っということで、ここで1人旅から女5人旅にへんしーんっと



○●○ 明洞 ○●○○●○
2010-0059.jpg
若干クリスマスムード!

Mカないからってボーっとしてるわけにいきませんね~!
とりあえず買い物。
miwaさん曰く、化粧品天国!
やはり化粧品はおまけも多いし、ここで買うのがお得かな!

買い物が速くて気持ちいいです!!!姉さん!!!



○●○ 麻浦 ○●○○●○

nobyさんが屋台に釘付けだってことで(笑)夕食♪
(私としては前回とは違う方の)マポナルへ。2件あるんですね!知らなかった!!
メニューとかは同じですよ^^
2010-0058.jpg
miwaさん、ごはん写真頂きました~^^
2010-0053_20101130211634.jpg

3%くらいあった緊張(?)はあっという間に0%に^^
なんか~~めちゃめちゃ楽しかったですよね~ここでのごはん♪

5人で写真左上のナル酒(この店のオリジナル?ドンドン酒)、3つ分飲みました!

・タッカンマリ
・ポッサム(牡蠣なし)
・海鮮チヂミ




○●○ 63タワー ○●○○●○

「夜景を見に行こう!近いし!」という誰かさん(はい、私です。笑)の提案で・・
優しいおじさまおばさまに助けられ、2台のタクシーで向かう。



が・・

2組が別の場所で降ろされてなかなか合流できない!!!
(携帯)「miwaさん、月はタワーのどちら側に見えますか?」
って誰かさん(はい、私です。笑)の珍質問。

結局、建物の中に入って合流。珍質問、本当に意味をなさず。笑



が・・

19日まで(←ここは後々発覚)改装中!!!涙


まだめげない★
KBSへ酔い覚ましに歩くことになりました^^



最初、別館に向かって歩いてしまい~~
反対方向の本館へ、またもやひたすら歩く。
結局1時間くらい歩いた^^;

iPhoneのジェントルマン、カムサハムニダ!



○●○ KBS보이는라디오 ○●○○●○

略して보라(ボラ)!
時間帯はこちらでご確認の上、お出かけくださいね^^
http://www.kbs.co.kr/radio/bora/sch_pop.html

昼間に行かれるならKBS内も見学しちゃってもいいかも?^^

私たちが行ったのはもちろん!!!
COOL FM 89.1MHz "슈퍼주니어의 Kiss the Radio"
を見るため。

2010-0060.jpg

まわり日本人ばっかりでした(笑)
相変わらず可愛いうんとぅく。
ま~~~あウニョクしか見てないんだけどね。
目があったイタイのわかってるもーん!


対照的にこんなに見やすいHappy FM。
いつかわたしもあそこに座りたい・・なんて密かに・・

2010-0061.jpg

つい撮りたくなっちゃう。ファンの足跡。
そこのあなた!もしや「私の字だ!」って思った?^^

2010-0062.jpg
SEOUL for a week - 07    11/29/2010
グンソクの『ドレミファソラシド』に感動!!!chakoです~^^
また感想書きます。
いろいろ溜めすぎだよね~いつになるやら。そろそろ年末の総集編も書かないと・・



18th Thuesday

本来この日はMカウントダウン(通称:Mカ)を見に行く予定でした。
この日の夕方、韓国到着で合流する予定の姉さんたちと共に。
「朝早く起きて、表に名前を書きに行かねば!」
と、この旅で最も意気込んでいたと言っても過言ではない・・笑

ところが前日?前々日?日本から連絡あり。
「今週と来週、Mカないって!」(MAMAの関係だっけな?)

ガビーン!!!

のんびりした朝を迎えます。ピチピチ

か・・体が重い。
そしてこの日も声が出ない。泣






○ 西村散策 と 大林美術館 ○●○


ポール・スミスの展示(メインは洋服ではなく、彼の写真・コレクション等)が
宿のすぐ近くの美術館でやっていることは知っていました。
迷ったけど行って正解♪

写真に収めたのは、彼の書斎を再現した部屋のみですが、
他にも・・彼の集めた絵画や作品、彼の父の影響で幼いころから撮り続けている写真
ファッションショーのバックで過去に流した映像(と書いてあったような^^;)
彼の1ファンが正体を明かさぬまま彼に送り続けているプレゼント

特にそのプレゼントはすごくロマンチック。
さまざまな、ありとあらゆるものに
何十枚もの可愛らしい切手が直に張られ、宛先も直に書かれ、
彼のもとに届くんだそうです。
ポールは正体を知りたくないって^^
プレゼントはサッカーボールだったり、スキー板のようなものだったり。
いくつも展示してあって、すごく面白かった!

とてもポップで楽しい展示でした。
訪問者は若者や女性も多かったです。

行きに、大林美術館を探すのにうろうろ迷っちゃって、
良く考えたらあの辺りは西村
のんびり写真を撮りながら美術館を探すことにしたのでその写真も一緒にどうぞ。

ちなみに、美術館はちゃんと道しるべ出てますので、
私のようにあっちもこっちも曲がってウロウロする必要は全くありません。笑









○ ソウル大学 ○●○

ひ・・ひろい!!!
圧倒されました。山の中にある1つの“村”状態。
こんなに大きいとは知らなかったよ。
オーストラリアを思い出しました。

2010-0054_20101130211634.jpg

すごく整っていて、建物も現代的で西洋風と言いますか。
とかいって、本当に入口付近しか歩きまわってないですけどね。
それのしても、もっと古臭い感じのところかと思っていました。
敷地内一周したらどのくらい時間かかるんだろ@@;

これはCasa(雑誌)にも載っていた大学内の美術館。
中も見たかったけど、1日に美術館のはしごをするのは記憶力に無理がある気もするし。笑
大学の門をくぐってすぐ左手にあり、誰でも行きやすいです^^

2010-0055_20101130211633.jpg

そういえば、この日は大学入試の日
会社は出社時間がいつもより遅いし、車通勤は皆が控えるそうな。
だからこそ、空気読めない人にならないようにここへ行こうかかなり迷いましたが・・
私が行った時間帯は静まり返っていて(試験中?帰宅後?)散策しやすかったです。
2~3時くらいだったと思うけど。

2010-0056_20101130211633.jpg

朝のドタバタ劇も生で見たかったけど、
この日も朝は起きてるんだけど体が動かず・・
はあ。悔しいよね。なかなか無いチャンスだもん。


いいこともあった♪
素敵な出会い^^

語学堂に通う素敵な欧米人のお兄さんとらぶらぶ(そこは私の思い込みだが・・)英会話♪

って、それもまあそうなんだけど、
私が感じた素敵な出会いはそこじゃなく。。

ソウル大に通う日本人の女性と偶然お会いできて、
いろんな話を聞かせて頂きました。
まだまだいろんな話が聞きたい~っと連絡先を無理に教えて頂いて。
私のマシンガン質問にとっても親切に答えてくださいました。
そして語学堂の受付の場所も教えてくださいました。感謝!
とってもきれいな方で、素直にあこがれました!!!

その時は丁度、就職活動中だとおっしゃっていて、
帰国後、韓国で決まりましたとメールが
(なぜ私が喜ぶ?という感じですが)とにかく嬉しかった!!本当におめでとうございます!!

またお会いできる日が楽しみ^^




ソウル大の韓国語課程は、確か・・単位認定されるはず。
オンライン志願可能ですよ。
http://lei.snu.ac.kr
(おそらく)他のどの大学よりも提出書類が多いけど。






さて、姉さんたち到着だって♪チョナガ ワッソ
西大門へいっくぞー♪

SEOUL for a week - 06    11/29/2010
番外編 『地下鉄2号線』

ソウルの地下鉄2号線は、緑色。
路線図は環状になっていて、そこから左右にひげが2本生えていますよね。
言いたいのはこういうこと(↓)


この右側のひげでね、ひげ間だけを行ったり来たりする電車があるんです。
それに乗って、行って、帰ってきちゃったんです。往復しちゃったってことです。
韓国のチングと話に夢中になりすぎて。

で、おじさんにねだってみた(チングが)
「また戻らなくちゃいけないので、このまま乗っていていいですか?」
「いいよ」

そしたら、こんどこの駅では方向転換が必要らしく、
普段は客が乗らない、路線図にはない地下鉄の秘密の部分を、そのまま乗ってていいことになった。
(なんか私の話し方オーバーだね・笑)

貸切。

動いている電車の車両から車両へと、走る走る走る!!!


だって誰もいない!!!

そして車掌さん(というのか?地下鉄の場合も?)が出てきて・・

うわっ・・怒られる・・
っと思いきや・・

ん?運転席(車掌室というのか?)に入っていいって!!!

2010-0047_20101127205110.jpg


そこで思わずでた言葉は1つ。

「アジョッシ モシッソ~~~~~~~~~~!!!」



この記事が韓国に出回って、アジョッシ首になるなんてことないよね?汗

最高の思い出になりました。カムサハムニダ。

SEOUL for a week - 05    11/28/2010
こんばんは、トイレに入って、ごみ箱を探してしまうchakoです。

なぜって?
韓国はペーパーを流さないからゴミ箱があるんだよ。
習慣がしみついてます^^笑



17th Wednesday

この日は韓国の友人に付き合ってもらって3人でぷらぷら^^
1人はこの日初めて会いましたが、何の緊張もなく自然に仲良く♪
友人とは8カ月ぶり。お互い、「きれいになった~!」っと褒めあう。笑



○ 昌宮 ○●○



3人で韓国のイケメンの話をしながら(笑)1時間ほど見て回ったかな。
日本語韓国語まぜこぜで、大騒ぎしちゃってすごく楽しかった。
こういう観光スポットに韓国人は女同士ではこないらしけど・・
楽しかったでしょ?(と投げかけてみる・笑)
周りの空気からは若干浮いていたかも?笑

帰国して気付いたんだけれど、
私は実は昌宮後苑が見たかった!
あの池のある風景が!!!韓国最大で最古のサルナシの木が!!!
そんなことはすっかり忘れていて、
同じような建物が続くと思い込んでいたため、後苑はやめちゃった^^;
ま、次回のお楽しみってことで♪
とはいえ秋の景色・・きれいだっただろうな~~~。

ちなみに予めチングには昌慶宮が見たいって言ってたの。笑
でも用意して行った地図は昌宮。私ってめちゃくちゃ。。^^;

2010-0045_20101127205111.jpg

メインの建物じゃなくこの楽善斎(ナクソンジェ)の写真をピックアップしたのは
赴きある感じが素敵だと思い大変気に入ったので。
日本から嫁いだ李方子さんが1989年までお住まいだったそうな。
なんか、それを聞くとすごく近い建物に感じてしまうなぁ。

方子さんのお話、もっと知りたいなあ・・




○ 広蔵市場 ○●○

バスで移動~^^
バスの中でも楽しくおしゃべり♪女3人いて、話が止まるわけないかっ。
おじさんが3人で座れるように席譲ってくれた^^

2010-0046_20101127211430.jpg

散々迷ってお店をはしごして歩くことに決定。
だって、麻薬キンパピンデトンが食べたいのに、その組み合わせで売ってる店はないの~
それに、やっぱり単品で売ってる店の方が美味しそうに見えるんだよね。

まず、チングがTVで見たという、この市場で一番おいしいピンデトン屋さんに。
玉ねぎの入った醤油で食べるの。揚げたてサックサク、美味しかった♪
気軽におやつでまた食べたい♪4枚で4000₩くらい?だった?
ここで十分おなか膨れてしまった。

次、麻薬キンパ
でもさ、麻薬キンパの店はトッポキがいまいち旨そうじゃないとチングが・・
そんな助言、無視できるわけないじゃん~~~~笑

普通のキンパだけど、トッポキも美味しそうな店に腰を下ろす。
アジュンマ日本語ぺらぺら~~~!笑
「日本人にはこれよ!」っていう3点セットが
キンパ・オデン(おでん)・トッポキ+ソーメン(そうめん)でゴリ押しでした。笑

私たちは鶏の足スンデを頼もうとしていたのに。笑

結局、私たちが決めかねちゃって、アジュンマゴリ押しの無難3点セットにしました。
美味しかったけど、また来ようと思うような特別な美味しさではなかったかな~

でね、ついに私!スンデ・デビュー!!!
広蔵市場のスンデって、すごくおっきいの!
でね、弾力がすごいの。涙
匂いもね、ちょっとダメだった。涙

基本的に好き嫌いないし、変な食べ物が好きなので、
飲み込めないと思った食べ物は小学校以来。
最終的飲み込んだけどね!!!
チングが超心配してた!!!

チング曰く、ここのスンデは本場の人が食べてもちょっと強烈なお味だったらしい。
初めてにして運が良かったのね、私ってば。笑

やっぱりお店によって味は違うんだろうか?
どの店が美味しいって、見極めるまでに時間かかるよ。笑
その辺で偶然見つける屋台の方が割と美味しい気がするのは私だけ~?




○ ブロードウェイミュージカル"42nd Street" ○●○

その後は地下鉄で移動ね。
蚕室は初めて♪
スターアベニューってここにあったんだ!!!(駅から繋がってます)

"42nd Street"はブロードウェイで人気のあった作品らしいですが、
もちろん韓国キャスティング。
ダブルキャスティングでパダが出ています。お上手でしたよ!!!

チングが予約取っといてくれていました。
「後ろの席なの。ごめんごめん~~」とあんまり謝るもんだから、
そんなにいい席は期待していなかった・・・

2階席か?3階席か?とにかく最後尾だったのですが、
結果的に私はすごくいい席だと思ったよ~!
舞台の奥行きを活かした演出やフォーミングがきれいに見えて、
大満足!!!1階よりいいんじゃない?
このホールに限って言えることなのかもしれぬが・・。
この演目に限って言えることなのかもしれぬが・・。

2010-0048_20101127211429.jpg

タップダンスかわいかった~★揃ってた~★歌声は鳥肌した~★

このおじさん、インパクトあります。声がめちゃめちゃいい!!!
私は目が悪いので、てっきりかなりのイケメンだと錯覚(笑)
そのくらい声がいいの~~~^^

午前中散々歩いたので、正直、若干睡魔に襲われましたが・・楽しかったし感動しました^^


チング2人はここの付近に住んでるそうで、ミュージカルの後はお茶を飲んで解散^^
そのお茶の時間がまた最高に楽しかったんだっけ。
韓国人と日本人について、人生について、アツーく語りました。
そんな話ができる「人生とは何ぞや」って話が大好きな3人だから、
国境という壁を感じず、楽しめたんだよね~♪
またこんな時間が持てたらいいなあ~♪
ずっと友達でいたいなあ~♪(←これって日本人的な考え方らしい・・。でも私、日本人だし♪笑)

Angelなんとか(笑)ってcafeが会場出てすぐのところにあります。
何かと使えます。開演時間待ったりとかね^^
この翌翌日もオンニたちとここで待ち合わせをすることになるのだが・・
確かお兄さんはなかなかイケメン・・笑




SEOUL for a week - 04    11/26/2010
○ 仁寺洞 ○●○

ここ好きだから^^

過去4回中4回足を運んでいて、
ずーっと買おうか迷っていたサムジギル(たぶん2F)の手作り印をついにオーダー!
トイレ行って、
「アジョッシ、イェップゲ マンドゥロジュセヨ」って言いに戻ったら・・
もうできてて・・おじさん困った顔してた。
私も困った!!!笑

でもまぁ、満足よ♪

あとは、インクジェット対応のA4韓紙を買いました。
レストランのメニューとか印刷したら可愛いと思って♪♪♪
意外と古臭い感じにはならないと思うんだよね・・

クルミまんじゅうの店もやはり寄る。
あ・・お兄さんいつもと違う。ちょっと残念。
でもこの日のお兄さんも日本語ぺらぺら。
「1人って寂しくないですか~?」だって(笑)
「いつもいつも人と一緒で疲れるときありませんか?」と聞けばよかったな。
賞味期限1週間だもんね。帰りにまた来ます。



一時、日本人をターゲットにしたスリがこの辺りで多発したそう。
おばあちゃんのスリ集団が犯人だったって。
今はもういいのかもしれないですが、気をつけてください~。

※私は今敏感ですよ、スリというキーワードに。笑







○ 東和免税店 ○●○

仁寺洞から歩いたよ!なかなか寒かった!
母からの頼まれものを購入。

パックとか、ここで買うのと明洞で買うのとどっちがお得???

ここからどうやって帰ったか・・記憶がありましぇん
疲れてたんだな(笑)








 --- 一時帰宅 ---






○ チョッパル屋さん ○●○

隣のお部屋のYさんとは到着したその日から少し話をしたりしていて
2日目にしてこの日は2人で夕食に出かけました^^

Yさんが気になっていたという宿付近のチョッパル(豚の足!!!)屋さん^^
こじんまりした小さなお店。
なかなか来られません~~~~!こんなお店~~~~!

おまけで出てくる豆腐チゲが過去最高に美味しかったです!!
とにかく隠れ家的お店を発見できたようで嬉しい!!
チョッパルは全然臭くない!!食べやすかったです。

Yさんチョンマルコマウォ!!!

2010-0049_20101127205112.jpg



○ mk2 ○●○

「シフ君に会いに帰ります」(ドラマの日だったから・笑)と、
いったん引き返したにも関わらず~~~~~
やはりその場の勢いというのは止められません!

2件目^^
いい雰囲気でしょう?
私は白ワインをリンゴジュースで割ったものを頂きました。
ここのグラスワインも美味しくて、「ボトルでいけるね~~~!」という感じ。
スッキリ&サッパリで、辛口だけどキツすぎない。

2010-0050_20101127205112.jpg

2010-0051_20101127205111.jpg

2010-0052_20101127205111.jpg

楽しい時間を過ごしたことは・・もう伝わりますよね?^^

SEOUL for a week - 03    11/26/2010
16th Tuesday

朝。カン・ホドンとイ・スンギの『強心臓』(再)が面白すぎて支度が進まない。笑


○ 成均館大学 ○●○

道とかよくわからなかったけど、ま、行ってみよう!出発!
バスで近くまで。
成均館大学の学生らしき子に声をかけてみる。

マッタ♪やっぱり学生だった^^
「一緒にいっていいですか?」っていったら、
最初は「そこでコーヒー買っていく」と言っていたけど、「やっぱりいいや!」と、
300₩の学内バスチケット分けてくれて、一緒に行ってくれることに。
カムサハムニダ~~~~TTーTT

でも、語学堂(語学学校)の場所知らないって。泣
とりあえず事務所の場所を教えてもらいました。
だがその後もいろんな人に聞きながらあちこちウロウロ・・
で、ついに!!!ここに通う日本人発見!!!

「まあ、すわりなよ♪」
っと、座っていろいろ話を聞かせて頂くことに^^

この日はテスト週間で、見学できるような授業はないそうな。
その後もお昼に学食をご一緒させていただきました♪
貴重な経験~~~!!!

みなさん興味を持って韓国に来たのに、
「帰りたいよ!」の連発だったことに若干衝撃をうける・・
家を探すのとかなかなか大変らしい。。
なにかにつけて最強コネ社会だって。。
住んでみると生活費は日本と変わらないんだって。
消耗品と果物が高いって。女性に必要なナ○キンが高いんだって。
それから、1人分で買い物ができなくて~~~って言ってました。
韓国で就職したいとは思わないそうな。

って、相当いろんなことを聞かせて頂いて、
みなさんはテストのストレス発散にノレバン(カラオケ)へ♪

私は語学堂の事務室を教えて頂いたので足を運んでみる~♪
受付の欧米人のお兄さんイケメン~♪

最初は間違って大学の教授をよんでしまいました(笑)

無事日本語ペラペ~ラの担当のオンニに資料を頂けて、
これにてここでの目的達成!!!





○ 三清閣 ○●○ http://www.samcheonggak.or.kr/

大学付近をウォッチングした後、
今どこにいるのかさっぱり迷子ちゃんになって(笑)タクシー拾って三清閣へ。
あ~~~この距離は歩けないよね。と確信。




思っていたのと少し違ったけど満喫しました^^

2010-0044_20101127190217.jpg


無料のシャトルバスで安国駅へ。

駐車場に時刻表があるのであらかじめ時間を確認して、見て回るのがいいかもしれませんね^^
観覧所要時間は1時間もみておけば十分かと。

SEOUL for a week - 02    11/26/2010
このペースで書いていたらどんだけ時間があっても足りませんね・・^^;




この日の夕食は宿のすぐ近くでみっけたカルグクス!
っと思いきや、荷物を置いてきたらもう閉まってた。

キョロキョロ歩いているうちに、通義洞のCAFE通りまで来てた。

お店探すの面倒でとりあえずCAFEに入ってみることに。
貸切状態^^
すごく可愛い店内で、奥は小さなギャラリーになってた。
写真撮ってくるべきでした~~~~~。

ワインとパスタをオーダーしたら、
すきっぱらに酒はいけないと(私の勝手な解釈・笑)サラダをつけてくれた!

ワインも、ハウスワインをオーダーしたけど、
新しくあけてくれました。
その時の気分にあっていて、とても美味しかった!

ん?もろもろがなぜわかるのかって?
オープンキッチンで、シェフと店員の女の子2人しかいないもん!
話し丸きこえだもん!

地元での私とシェフを見ているようでした。
私はお客さんいる間は喋らないけどね~^^

そこの女の子に、携帯のメールの打ち方も教えてもらっちゃった♪
「暇だから退屈だったし、大丈夫~^^」
っと笑顔で対応してくれて。

それでね、パスタの内容を尋ねるまで私のこと日本人と気付かなかったって!!!
嬉しいんですけど!!!
だって、それ以前にも韓国語で話したんですよ!
「まだ入ってもいいですか~?」とかね。

食後にアメリカンもつけてくれた。
お姉さんと「私も日本で同じような仕事をしてますよ」とか話もして、
幸せなひとときでした。

cafeの名前忘れちゃったけど、mk2の向かい側あたりでした。
って、この辺りはcafe通りってくらいだから、いろいろあってわからないか^^;


その後はコンビニでお決まりのこれ(↓)を買って、『メリーは外泊中』をガッツリ見て就寝^^

2010-0043_20101126142205.jpg
SEOUL for a week - 01    11/26/2010
さあ、話し始めれば長くなりますよ。(笑)

その前に、BLOGの壁紙(PC仕様)変えてみました。
もちろんソウルの写真。どーこだ?
ちょっとPhotoshopでいじってみました。感想ください!





いつの間にかソウルも4回目・・
慣れたもので、セントレアはよっぽど緊張しなくなりました^^
ツイッターのようなわたしのこの日のつぶやきも興味があればどうぞ(笑)



15th Monday

この日はいろんな人が優しく送りだしてくれて、泣きそうになったっけ。
「本当に韓国行き?天国行きじゃないよね?」って恐くなるくらいに。

以前トランクで出かけるとき、駅までのMバスのおじさんが冷たくて。
chako「トランク下に積んでいいですか?」
おっさん「え?トランク?いいけど自分でやって。」
それが当り前だと思っていたので、今回のおじさんが下りてきてくれたことに感激。

そういえば空港で旅行好きのおばあちゃんに出会ったな。
なんでも“おひとり様ツアー”っていうのがあって、皆一人で申し込むんだそうな。
男女年齢層もなかなか幅広いらしく、友達づくりにはいいですね~なんて話しました。
過去の旅行で相当あちこち国内・海外行っているようで、
もう少しお話し聞きたかったです。

時間までちょっとぷらぷらしていると、
かわいいエコバックのクマちゃん発見!
ここのお店のお姉さんも感じが良すぎて!!!
私も参考にしよう。(レストランの接客にね。)

税関通って薬局に行くと、(お熱下がりたてでしたのよ^^;)
これまた、「海外で体調こじらすと大変だから、早めに飲んでね」って。
なんでみんな他人の私にそんなに優しいんですか?TTーTT

そんなこんなで出発ね。
あわてて荷物つめたので、疲れちゃって飛行機は爆睡。
機内食はやっぱり稲荷寿司とのりまき(キンパじゃなくのりまき)。
2010-0042_20101126142205.jpg

この景色がどれほど私をいやしたことか。
丁度、日の入り時刻で、飛行機が移動している間にみるみる太陽が沈んでいくの。
そこがカメラに収められず残念!!!

さ、予約してあった携帯電話を無事にレンタル。
そうそう!10分で500₩のPCでちょっと遊んでみた。安くて便利~!
お金を変えて。空港バス。

※いつもレート書くのが癖なのに・・レシートも盗られたんだった。この話は追々。




隣に並んだアジョッシがめちゃ優しそう。
ってことで、話しかけてみる。
「どこでおりますか?私は景福宮駅で降ります~」
で、アジョッシが降りるタイミング教えてくれるって^^やっぱり優しい!
っていうかちょっとタイプ!!!笑

韓国のバスの降りるタイミング、どうも慣れなくて(この1週間でさすがに慣れたけど)
自信なかったので誰かにお願いするつもりだったんだよね。







バスを降りて学生らしき男の子に方角を尋ねたら、途中まで一緒に行ってくれるって^^
ビジネス専攻と言ってたかな?
英語話せると判明して途中から英語でいろいろ話しましたとさ。
「Have a nice stay!」「Thank you!」
ってことでした(笑)好青年!


そんなこんな、無事、宿へ到着。
到着してからオーナーさんに電話したら(空港でももちろん電話したが繋がらず・・)
ハラボジが走ってきてくれました!
ハラボジ~~~~~~!(感動の再会!)
ッと思いきや、忘れられてた。そりゃそうですよねTTーTT

でも会えてよかったよ、ハラボジ^^

왔습니다     11/24/2010
月曜日、無事帰国しましたよ~!
ヘロヘロで、ここ更新するところまで体力がもちませんでした^^;

それもそのはず・・
痛いなと思っていた足の甲が疲労骨折の手前、
喉もずいぶん荒れてしまっているみたいで・・
「1週間喋らないほうがいいですね」
だって(笑)
それつらいんですけど・・
薬の関係でお酒も控えることに・・

ま、体はそんなでも、心は幸せです^^

そんな体で良く頑張った!っと、自分を褒めるとともに、
モチベーションを上げて活力を与えてくださった周りの方に感謝。
心も体もサポートして頂いて。

充実感、満足感、幸せを胸に、
時間の許す限り、旅のこと、いろいろ書いていこうと思います^^
ちょうど喋れないしね(笑)

写真もたくさん撮りました!お楽しみに^^


2010-0041_20101126141458.jpg



ひとまず、わすれそうなので出来事をメモ。

15日:会う人皆優しい・バスのお兄さん・cafe・メリーは外泊中
16日:成均館大学・三清閣・チョッパル・cafe
17日:昌徳宮・広蔵市場・42nd street
18日:ソウル大学・明洞・麻浦ナル・63タワー改装中・ボラ
19日:半日ダウン・城北洞・e-table・イケメン6人・カロスギル・弘大・スリにあう
20日:北村・カルグクス・ロッテマート・広蔵市場・タッカンマリ・明洞・清渓川・チキンと麻薬キンパとSuper Show
21日:漢江・自転車・プデチゲ・お別れ・派出所・コルペンイ
22日:帰国~
다녀오겠습니다    11/15/2010
突然ですが、ソウル行ってきます^^
急遽ではないです。(笑)
自分へのご褒美!!!

メール、全然返信できてなくてごめんなさい!
飛行機の待ち時間&ソウルからお返事します~!

待ってて♪シフ君!!!

※って、会いに行くわけではないですが^^;


そびょん病    11/06/2010
※ソビョン(ソ弁護士)病=ソ・イヌ弁護士(シフ君の役名)大好き病のこと

4日、東京行ってきました!
この一カ月、なぜかパーティの誘いが多すぎました!
今月に限って!!!なぜ!!!?
死ぬほど有難いお誘いばかりでしたが泣く泣くお断りさせていただきました(;ー;

そしてこの1日だけは自分にご褒美♪

・・思い出してるだけでドキドキしてきた!笑


まず、reikoさん、miwaさん、
お忙しいところ私のわがままスケジュールにお付き合いくださって
ありがとうございました。
オンニたちに会うと本当にわたし充電される~~~^^

2011-0014.jpg


そしてyu-minさん、chameleonさん、chikoさん、、、
ハッ・・お一人名前聞かなかった!!!ミアネョ~~~~
目がくりっととってもかわいらしいオンニでしたが^^
ありがとうございました。
初対面なのに~~~とっても暖かく仲間に入れて頂いて、感謝感謝です。
おかげさまで全然心細くなくて、しっかり満喫できました!

あのね、すっごくかっこよかったです。シフ君。
と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってもかっこよかった!!!

テレビで見るより彫りが深くって、顔ちっちゃくて、
(顔だけでなくて思ってたより小柄な人だと思ったのも事実)
なんか本当にきれいだった!!!きれいな人だった!!!
きれいすぎて近寄れなかった!!!笑
笑顔が素敵過ぎた!!!

さて、レポレポ。









っと、言いましても・・
記憶が薄いのなんのって、薄い^^;
だってひたすらシフ君見てたんだもん!

まず、シフ君登場。
見とれる。笑

シフ君は真ん中から登場だったのに、
監督だったかソンホさんだったか・・は、裾から登場でしたよね。
みんな真ん中からにしてあげたらいいのにとちょっと思った。

でもソンホさん、発言はとても謙虚でしたが燃えてた!笑
すっごく熱心に頑張ってたもん!話は追々。

で、シフ君とソンホさんがこのイベントのために飲みに行ったって話でまずは盛り上がりました。
あれ?ダメだ、本当に思い出せない・・
監督もうちょっとおしゃれしてもいいのに~っとは思ったのは覚えてる。笑

で、監督が話して・・
映像見せられてる間もシフシフ&ソンホさん喋ってて、司会のユミさんに突っ込まれて・・笑
今回、何かとユミさん突っ込んでて、愛ある突っ込み本当に素敵でした!

Mondy Kizが歌い・・
(客席から見て左が元A'ST1の子かな?だよね?)
やっぱ歌手はこうでなくちゃ。
昼間にちょーっと「マイクかして!!!」って言いたくなる歌聴いちゃったから。笑
その出来事はまた別記事で^^


音楽監督さんがピアノを弾き・・
監督さんさ、ピアノで作曲しないのに頑張って練習してきたんだよね。
頑張りがとても伝わってきました!
すっごく汗かいてたし。
ベースでやらせてあげなよ!!!笑

この監督さん、『花男』『魔女ユヒ』とかのOSTの方で、
私の中では曲を聴いてテンションが上がってドラマが楽しくなる!というイメージが強いものばかり。
だから会えて感動しました。
んじゃ名前くらい覚えなよってね。笑

そして・・
ソンホさん踊ったのこの辺りだったかな?
めちゃかっこよかったよ!
立ち上がって一緒にノリノリ♪してあげたかった!

初めて日本に来てさ、緊張するであろうに、、、
あなたがこの日会場を沸かせました
バラエティいっぱい出演すればいいのに^^
今回ので今後何かのレギュラーにお呼びがかかるかもね?

さて、何度かドラマのシーンを見せられます。だってドラマのイベントだもんね。
でね、わたしの大好きなポッポシーンが流れたけど、
それを見てる私をシフ君が見てる(ビバ!思い込み!)と思うとどうしていいかわからず・・
見れないってば
(関係ないけど、韓国の放送では音なったのに消えてた?あの音がいいのに~~

あとは・・シフ君がラーメン作って、いい匂いが会場に漂って、客席はドラマのクイズ。
「さあ、皆さん立ってください~」って立ち上がったら、シフ君が近い気がして耐えられないってば!
勝手に座ったら、シフ君が「じゃあ座った人に食べさせようか~」って^^
ん?タイミング絶妙すぎますけど?ハッキリ私に食べさせたいって言えばいいのに♪大爆

見事勝ち残った3名の素晴らしい食べっぷり!
本当に素晴らしいと思った!
シフ君のちょっといたずらしたい感じが可愛かったなあ~~~ん。

そして抽選でしたっけ?
ま、わたしは外れましたが。10人中、楽屋ツアーor目覚まし時計or2ショット写真。
目覚まし時計の録音で・・「いろなぁ!しふ まんなろかやじ!」(ドラマのセリフ)には感動。
生だよ~~~~~。照れてるシフ君もかーわいいってね。
このドラマね、目覚まし時計が必須アイテムなんですよ・・ううっ思い出すと泣ける(;ー;

おまけにもう1人!スペシャル抽選会!
その人には上記3つすべてプレゼントするとシフ君のサプライズ。素敵なお人だ。

フォトセッションの時間がありましたが、
わたしはただただ見つめる・・
こういう時も写真の練習すべきか^^;笑
でも見ていたかったんだもん♪

そしてまたMonday Kizが歌う。迫力あったなぁ。
この日は計3曲歌ったっけ。多少短いバージョンだったのかも?
明日は彼らのコンサートですよね。ファイティン★★

アンコール?でシフ君が歌う。
曲とか覚えてないけど歌ってる姿は覚えてる。
着替えてたし。

そんなこんなでハイタッチ♪
これが大問題。笑
こんなに何も言えなかったのは初めてだよぉぉぉぉ。

まず、監督さん・音楽監督さんに何も言えず・・凹○コケッ
次にソンホさんに「チルゴウォッソヨ~♪」って言ったら
超丁寧に手を握り返してくれた!
ので、動揺と、嬉しさと、シフ君のほうに行けない焦り(笑)
で、シフ君は私の前のchikoさんと喋ってて、その瞬間係の人に背中押されて、
あ~~~シフ君とハイタッチできないのかなって一瞬心をよぎったら、、、
あわててハイタッチしてくれたので、ただただ顔を見ただけで声でない
でMonday Kizとのハイタッチがてきとーになっちゃって・・
でもおそらく元A'ST1の子だと思われる彼が丁寧に何か言ってくれた!!!
ありがとお・・そしてテンパっててごめんなさい(TーT

リベンジを胸に出待ちをする・・。笑




待つことどのくらいだったかな・・1時間も待ってないような・・


はッ!シフ君!!!

めっちゃ走ってる!
車に向かってじゃないよ?ファンに向かって!
行ったり来たり、握手めっちゃしてた!!!
すっごいピョンピョン走ってた!

ってもう、私動けなかった。大笑
でもなんか、後から考えれば考えるほど・・
その時は圧倒されてだったかもしれないけどさ・・
シフ君がきれいすぎて、切実に手が伸ばせません。泣


そんな感じで、ボロボロ撃沈ですが、楽しかったです^^とっても♪

そういえばシフ君ボールペン投げてくれてた^^
投げチューもしてくれた!ソンホさん、シフ君に投げチューさせてくれてありがと
あの人1人じゃぜったいやらないでしょ!!笑







それにしても、わたしってなんでこう・・
冷静そうな~クールな感じの~シャイな~・・人に惹かれるんだろう?
絶対ソンホさんみたいな人との方がうまくいくと思う・・(悩)

いつかソンホさんにポッポしてもらわないといけないから
今回のチケット大事にとっておかないとね。笑


November 4th, 2010 - パク・シフ/チェ・ソンホ/Monday Kiz
皆プリンセスナイト
@中野サンプラザ

知ってました?    11/05/2010
グーグル検索画面、自分の好きな画像にできちゃうって。

やり方はここをクリック


