    --/--/--
めりーくりすます    12/25/2010
christmas-420line05.gif

前のブログからお付き合いのある方は~見覚えあるかも(↑
使いまわっし~~です。
いいよね、かわいいもーん♪

先週の土日を挟んでPMが名古屋に来てたってはなし。
(ドラマの撮影でね。)
それを帰った直後に知った私。(泣)

プラプラしていれば会えたかも?
ちょっと早く来た私へのクリスマスプレゼントだったのになぁ~~~

そういえば、ナムギルの『悪い男』(邦題は確か『赤と黒』)、
まだ見ていませんが・・オープニング・・名古屋じゃない?
見覚えのある景色。。
まだ予告しか見てないから確信はないよ。
でも名古屋だとしたら見たかった!!


って、どーでもいい話をしたところで。

お久しぶりです!
いろいろご心配おかけしている方もいますし~
まずは私の近況を書かねば~~・・っと思っていたんですが
近況をどう語ればいいのか分からず・・
ゴタゴタしているけれど決定事項は何もなくって^^;

とりあえず元気です!
今は相変わらず~~~な毎日を過ごしています!
体調もフルパワーに戻りつつあるのでご心配なく★

何か新しいドアが開いた時には
その都度ちょこまかここにも書くかもしれにゃい~というような感じです^^
逆にいえば・・書かない限り進展はないでしょう(笑)

ひとまずご挨拶はここまで。
年が明ける前に~~溜まっている中身のある記事を書かねば。



名古屋はホワイトクリスマスにはなりませんでしたね~。
それでも、お客様の楽しんでくださっている笑顔で
「これも私のクリスマス!」と幸せ感じているchakoなのでした~
皆様よいひとときをお過ごしください★
SEOUL for a week - 09    12/15/2010
さてさて、お久しぶりです。
お待たせいたしました!
すっかり冬の気候ですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと・・
この2週間、1つのことしか考えてなかったので、
まわりが散乱しています。

1つのことで頭がいっぱいでお風呂も面倒なくらい他のことができない。
(だからって、その1つのことが効率よく進むわけでもなくって・・)
この~~~小説家みたいな行動、直したい^^;

机のまわりも散乱だし、
郵便局行くとかいう細々したことも溜めてあったし、
スケジュールも散乱、精神状態も散乱(笑)








19th Friday

この日はまあ、ついてなかったです^^笑

前日の夜から夜通し咳が止まらぬ状態に・・
オンニたちのところに泊らなくてよかったよ~~~ほんと。
迷惑かけちゃうとこでした。

朝、オンニ達のところへ行く予定で早朝に起きるも・・
咳止まらず、動けず。

そしてこの日はついに半日ダウン!!!

そしたらゲストハウスのオーナーさん、薬を調合してもらってきてくれたんです。
本当に驚いたし、嬉しすぎました・・

2010-0063.jpg




でも、とても1日寝た切りはもったいない!!

そして、「部屋にいると空気が悪くて逆に咳がとまらないよ~」
っというお隣さんのアドバイスの元
ゆ~~~~~~っくり支度をして出発を決意。

ちょうどこの日はオンニたちも"42nd Street"を見に行くということだったので、
そのあと合流することに。

それまでの時間が微妙に空いてしまったので、
気になっていた城北洞を散策、というか下見。
散策まではできませんでした。

途中自転車屋さんがあってね・・
ビアンキの自転車に見とれた(笑)
韓国で買うとお得かな?
韓国に1台おいておきたい。

行きたかったcafeの場所もなんとなく把握できました。
小説家さんのお家だった建物で伝統茶を味わえるところがあるんですよ~
私の予想では昼寝がしたくなるようなほっこりしたお店。

次回、私と韓国行く方、お付き合い願います!!





臥龍公園へと続く城郭コースの入口あたりをちょこっと覗いてみた。

さて、秋の情緒漂う写真をどうぞ。(※音楽が流れます)
是非フルウィンドウで^^



城郭に沿ってもっと山を登ってみたーい!

で、いろいろ城郭情報を検索してたら・・
メジャーな参考資料がこんなに。

 ・ソウルナビ
 ・Konest 

ちょっと悔しいけど助かる。
今回も本当はこうやって歩きたかった・・次回は必ず!
それを考えたら次回はもうすこしあたたかい時期に行くべきかも。

東大門から駱山公園までも、きれいに散歩道が舗装されたそう。
距離的にも位置的にも、誰もが行きやすいですね。
また行きたくなるな~。





最近出たホ・ガクさんの1stでカバーされています。
こちらは原曲。

どこで聞いたか本当に思い出せないんだけれど・・
絶対どこかで聞いたことあるんです。

イベントで誰かが歌ったのか?
ドラマで誰かが歌ったのか?
バラエティで誰かが歌ったのか?

・・明洞とか歩いてて耳に挟んだだけだったりして(笑)

すごく好きなんだ~っ。



個人的に・・
ジョンヒョン(SHINee)か、チャンミン(2AM)に
「ちょっと歌ってみて~?」っとお願いしてみたいの。(笑)
この公式が・・頭から離れません。。

ミスタースポック、検索した途端に画像が出てくるくらい有名なんですね!
もうね、爆笑!!
元々~~ジュンスが・・そんなに得意ではないのに・・

8日、1st SHOWCASE、行かないことに決めたんですよ~。ううぅっ。
デビュー当時からこの日をどんなに楽しみに待っていたことかっ・・
行けないなんてTTーTT

なんか~午前は聴いてなんぼ、午後は見てなんぼって気がするんですよね。
私の中で。

とはいえ、最終的に行かないと決断したのは自分ですからね。ぐすん。

結局、無事DVDも届きまして、(なかなか届かなかったの~)
2次で応募しようと思えばできましたが・・
今日の朝一でDVD見てたら思わず応募したよね。ワタシ。
思わず見てしまったのが夕方でよかったよん。

行かれる方、楽しんご・・じゃなくって(笑)
楽しんで来てください^^♪



★韓国旅行記の続きは来週までお預け★

幸せノート 0041    12/06/2010
まわりからの誘いを断らずに、楽しみながら、
自分のやりたいことがどこまでできるか・・

自分が「やる」と決めている範囲の外側で
何ができるか、どれだけできるか、どこまでやれるか

そこが大事だと思うんだよね。


by My Friend,E




そろそろ、来年の抱負を考えなくちゃな~。
