    --/--/--
SEOUL for a week - 11    01/31/2011
年越しましたが韓国旅行記!!!しつこく最後まで書きますよ!!!


番外編その2 CD

今回購入したCDは2枚。
たいてい5枚買うのがお決まりだけど、
今回は・・財布が誘拐されたことだし。

と、言いますか・・

最後の日にいろ~んな考え事してたら
出かけそびれてしまってね。

教保文庫・光化門店は、夜の10時まで開いてるってことで、
ふたたび最後の日にの~んびり行くつもりだったんだけど。

あんなに近い距離なのに出れなかったって、
どんだけ落ちてたんだ~~~ワタシ~~~~(汗)  

で、帰りに空港で買ったんだよね。
適当に2枚。

 

冒険心で買ったんだけれども・・
Bobbyさんのはあんまり好きじゃなかったな・・

エピカイは何も考えずに買ったんですが、
まあ、彼らのアルバムを買ってハズレたことはない^^
今回もなんかおもしろいアルバムで。
いつもながらアルバム自体が映画とかDVDと同じように“作品”って感じがします。




これが一番買いたかった・・



その他、めいと、しゅぷりーむ、、
あーあ。買いそびれたなあ。

ひじりさん、そーゆーことです。(笑)

SEOUL for a week - 10     01/31/2011
無事、オンニたちと蚕室で合流してロデオへ向かいます^^

「え?え?」って思ったそこのあなた!
右記INDEX、「韓国2010.11」をクリック!クリック!復習ぜよ!笑



○●○ e-table ○●○○●○

晩ご飯です♪
SMのグッズのフロアを1周して(笑)e-tableへ。

普通におっされ(お洒落)~~~~♪

日本人は、私たちともう1組(カップル)だけ。

意外にも韓国人でにぎわっていました。
仕事終わりに~~って感じでしたよ^^

2010-0064.jpg

写真これだけって・・不親切ですね、ワタシ。(笑)
もう1枚すごく雰囲気あるいい写真がありますが~~みんな写ってるのでここでは非公開
このブレ具合が芸術的・・とおもっています。が。何か?(笑)

今回はオンニが事前にコースを予約してくださいました。
その場でオーダーするのもいいかもね~?ってことでした。

たしか30,000₩のコースだったと思います。
おなかい~~~~~~っぱいになりましたよ。
食べきれなかったような・・

美味しかったです。
でも、なんか私は~~珍しく(?)味よりもその場の雰囲気に酔っていたかも~♪

マッコリだったかどんどん酒だったか忘れましたが飲みやすかったです
ワインもありましたよ~~~^^ありましたよね?(笑)
セラーがあったので。飲めます。きっと。

ただ1つ期待を膨らまさないよう心しておいて頂きたいのは・・
デザートが侘しいということ(笑)



あーーーーー!忘れるとこだった!
帰るとき、ロデオ歩いてて~~
(e-tableがロデオにあるから当たり前に歩くんだけど)
元GODのソン・ホヨン見た!!!

(正確に言うとわたしの中で確信はない!笑)

目が悪いくせして~~常日頃は裸眼で生活しているので・・ぼやけてた!
でもたたずまいと、颯爽と歩く感じがキラキラ眩しかった!!
そして姉さんは匂いでも感じ取ったらしい!笑




その後・・

○●○ Mnet ○●○○●○

を、探して歩くんだけど、なーかなか見つからない。
それもそのはず、予想外にも小さく地味な建物でした。
(私たちがたどり着いた先がまちがっていなければ!)

2010-0065.jpg

その後、異様なオーラを放つイケメン6人組に遭遇!!!
ヌ・ヌ・ヌ・ヌグぅ?

まだデビュー前、かな~?モデルかな~~??って感じでした。

眩しかった・・

まるで午後さんのデビュー曲MVのように
5人の視線と首の動きが揃っていたことをご想像ください。



○●○ Coffee Smith ○●○○●○

姉さんたちは昼間、
超新しい6つの星が食べてたソルロンタンの店、行ったんだって。
そのお店の場所も教えてもらった^^(歩いて目の前通ったから)

姉さんたち、一日で2回も新沙に足運んじゃったね。

で、姉さんたち2度目のカロスギルで
何かに吸い寄せられるようにいきなり車道へ飛び出すmaririnさん!!!@@
あ、危ないです、ねえさん!!!

その先ではイケメンがお茶してた(大笑)

姉さんの命がけのイケメン魂!!!

ハイ、みんな大爆笑★




やっと腰を下ろすまでに、
CAFEありすぎて どこに入るか迷って 歩きまくって 
結果、若干みんな不機嫌になる(笑)

結局入ったのはmaririn姉さんがひき寄せられたイケメン(が茶~してた)CAFE。
ここよ~♪
これトイカメラで撮ったの。かわいいでしょ~♪
2010-0067.jpg

カジュアルで入りやすい雰囲気です。
おなかいっぱいでコーヒーしか飲めなかったけど、
メニューも"きっと"素敵!(なんちゅーてきとうな・笑)

2010-0066.jpg

・・ウソです。
実はワッフルも食べました。笑


○●○ 弘大 ○●○○●○

気力を振り絞って!あえて!この日のシメに行くことにした弘大!
ちなみにわたし、初弘大!弘大デビュー★
この時点で10時回ってたような。
「今何時だっけ?」って思うくらい、賑わい過ぎでしょ~~~~~~う!

ソウルの夜はやっぱり長い!!

って、空気にすっかり飲み込まれたわたし。

おそらく・・地下鉄改札から地上に出る辺り?

財布、掏られました

モー嘆いてもしょうがない(笑)
貴重な経験ってことで^^

姉さんたちと一緒のときで良かったよ~~~
おかげさまでわたし、冷静だったと思うんです・・が。はたから見たらどうだったでしょう?(笑)

最初に「ない・・」って思った時は「ドキッ」ってしましたけど、
もうないって確信持ったら「やっぱりないか~~~~^^;」って感じで開き直ったというか。

弘大に着いてからずっとreikoさんと話して歩いていましたが・・
オンニ・・ミアネ・・
財布の焦りでで頭がいっぱいで、話は8割右から左へ・・m(。 。)m

そして皆さま、楽しい夜をハプニングにスリ替え、
貴重なお時間を無駄にしてしまって本当に申し訳なかったです。

多大なるご迷惑をおかけしました。

「とおぶんのあいだは あるこーるを たしなめるつもりはございません。」(誰かさん風に)
うそうそ。アルコールが原因ではないです。マジで。

本当にありがとうございました!!!!!
いつもご無沙汰なchakoです。こんばんは~
誠に勝手ながら今日は「ごあいさつ」端折って書かせて頂きまっす。
※いつもごあいさつばっかで内容にたどり着かず皆いい加減聞き飽きたと思われるため


昨年の今頃~~だったか?
共にC♥BLUEのらいぶに参戦したCちゃんと久々の再会。
っていうかそれ以来なので1年ぶり?

過去、顔を合わせた回数3回。

なのに超楽しー!なぜだ?笑

やっぱり~~"韓国好き好き♥"オーラを隠さず接することのできる人って
気が緩むんだろうか?

でもなんか、それだけじゃないよね。
破調が合うよね。
それはさ、Cちゃんがすっごくオープンに接してくれるからだと思うな。

素敵な子なんです。

すごく自然にいろんな話ができる。



今回、私的には珍しいところで待ち合わせをしました。
初めて出かけたお店でランチ・お茶したので是非とも写真を撮りたかったんだが・・

カメラも携帯も持たず、財布だけで出かけると言う大失態(笑)

結果、たのしーいランチと、おっしゃれーなCAFEでの写真はございません!


代わりにそのおっしゃれーなCAFEで買ったピアスとペンケースをおっしゃれーに公開♪

2011-0010.jpg

手作り感たっぷりでしょーう♪


2011-0009.jpg

こちらも手作り感たっぷりでしょーう♪

内側も違う柄でちゃんと整えてあるの。
私は服装がカジュアルだから、大きな花柄のペンケースでも・・
嫌味なく映えるよね?

ドイツ製のかわいい食器がいーっぱいあってね、
一人暮らしの食器棚を妄想したわっ♪





その買ってきたピアスを私のアクセサリーコーナーに仲間入りさせました。

2011-0008.jpg

久々に眺めたらさ、何気に思い出深い品ばかりが並んでるでないの。
「あーこれは!○○ちゃんとお揃いでシドニーで大騒ぎしながら買ったな・・使ったっけ?」
「これは○●さんの手作り。」
「韓国でつい買っちゃう1000ウォン(¥100以下)均一のピアス、錆びてるし。」
なんてね。

ってことで記念に一枚!パシャリ!






じゃじゃーん!今日の話はまだまだ続くよっ。
私の中で大ブームなう!のPhotoback、初作品が届きました。

2011-0007.jpg

↑照明も意識して撮ってみたー^^*

少し修正を加え、即!追加オーダー!

本当はまだここには書かず、内緒にして驚かせたいと思っていたんだけど、
この興奮を誰かに伝えたくって書いちゃった(笑)

2011-0005.jpg

ま、でも~~~ここを見てない姉さんもいるだろうということで^^
楽しみに待っていてください!





ここの壁紙、また変えました。
前々回の韓国でナクサン公園に登った時のもの。
これ、ここで以前使ったことありましたっけ?
携帯で撮ったので画質悪いですがとーても気に入っているんだ♪
いつも私の記憶の片隅に残っている1枚です。


あ、ところでいつも「ち」ってコメント下さるのって・・
Cちゃん?だったの?
わたしゃ~てっきり、ちさっちゃんだと思ってた(大笑)

雪ーっ!    01/17/2011
* こ ん に ち は *

まともに記事を書くのはどれほどぶりでしょうか~?
年始のごあいさつもせぬまま^^;
時々覗いてくださっている方、ありがとうございます*

さて~名古屋は今は晴れて雪も解けてまいりましたが、
昨日はすごい雪でしたね!
一気に積りました。
交通手段に困りますが・・
でもやっぱり見てるとワクワクしちゃう!

ということで久々、カメラを構えました。


2011-0001.jpg


最近、カメラを構えるとすごく無意識な自分がいます。
夢中になってるみたい!
その割に上手くないですが^^;

壊れたカメラそのまま使っていましたが~
ついに修理に出す決意。
(まだ出してないけど^^;)


2011-0002.jpg


Photobackというサイトにもハマっていまして、
写真部作ろうと計画中です。

今働いているレストランのアルバムも作ろうと思って、
昨日は雪化粧した店の外観を撮ろうと、カメラを手にしたわけです。

そうそう、姉さんたち!
今更だけど韓国の作ったからまっててね♪
(お顔も写ってますのでここでは公開しません。)

今、試作品が届くのまってるの~っ♪


2011-0003.jpg


見ていて寒くなっちゃいました?
じゃ~これ見てあったまってください♪笑

2011-0004.jpg

ちなみに~~私が作ったんじゃありませんから~~~
ストーブにかけてあったので盗み撮り
この湯気がまたいいですね~^^

2010    01/10/2011
韓国映画
キッチン
共感はできないけど雰囲気は好き。大好き。独特の時間が、空気が、流れています。

ビースティ・ボーイズ
ホストの世界。落ちていく溺れていく。

ロマンチック・アイランド
人生に疲れてしまったそこのあなた、心洗われる島へ行きませんか?

悲しみよりもっと悲しい物語
号泣。涙、以外にも見どころあり。雰囲気がすごく好き。あの2人の関係が羨ましすぎます。

7級公務員
何度も挫折。エンディングもう思い出せないし^^;
 
仁寺洞スキャンダル
一度挫折・・したけど2回目見たらまあそれなりに面白かった!

純情漫画
嫌いじゃないなぁ~こういうの^^素朴な感じだけど現実味のない感じもあって。

華麗なる休暇(光州5・18)
光州事件。見てほしいです。いい映画。『ペパーミントキャンディ』も絶対見たい。
 
GUNS&TALKS
トンマッコルのあのコンビがもう一度見たくて。そしたらウォンビンの演技にハマってたりして・・

Mother-母なる証明(2009)
おかえり、ウォンビン!映画としては、いいものなんだと思う。でももう見れないかも・・^^;

ドレミファソラシド
青春。【要】なみだ!です。グンソク君、『イケメンですね』の時より素敵と思う。

白夜行-白い暗闇を歩く(2009)
寂しく苦しく・・静かに



韓国ドラマ
ベートーベンウィルス
人の成長が描かれてるドラマ、好きです。

タチャ―いかさま師
やっぱ演技してるヒョギっていいな。こういう役の時、活き活きしてるよね^^

ロードナンバー1
テーマは重たい。それでも見てほしい。きっと何かが伝わるはず。

ラストスキャンダル
気軽に見られる。でもどこか響くものがある^^

華麗なる遺産
や、もう、大ヒットでしたもんね。でも私はそんな特別・・何かを感じたわけではないな~

検事プリンセス
ストライク!!!でシフ君にハートを打ち抜かれました♪

太陽を飲み込め

太陽の女
久々の元祖ドロドロ系。共感の嵐で(どんだけ孤独よって感じですね^^;)涙なくしては見れなかった。

アイリス
面白い!米ドラマっぽいです。でもどちらかというと私はもっと「韓国ー!!!!!」って感じのドラマが好き。

シンデレラのお姉さん
見てるこっちも心の葛藤に巻き込まれる~~。テギョン、ナイスです!今後も期待!

個人の趣向
結構オススメ★キャスト嫌いでなければどんな人も気軽に楽しめる気がする^^



その他映画
Don Juan(1995/US)
若かりしジョニー・・素敵過ぎますけど。

ソフィーの復讐(2009/CN, KR)
初めての(って言うと嘘かも・笑)中国映画。テンポよくって笑えます。

ずっとあなたを愛してる//IL Y A LONGTEMPS QUE JE T'AIME(2008/FR)
しっとりした映画なのに途中で全然飽きないんです。フランスはすごいな~。

恋するベーカリー(2009/US)
メリル・ストリープ大好き!映画館で噴き出しちゃったの久しぶり!笑

幸せのレシピ/NO RESERVATIONS(2009/US)
雰囲気が好きで何度も見た。



米ドラマ
The OC Season 1
人生って、何がきっかけでどう転ぶか本当にわからないよね。

The OC Season 2
人って変われる。人って変わる。変われば人生、倍楽しめるんじゃないかな^^

The OC Season 3
衝撃のラスト・・!!!

The OC Final Season
それでも人生は続く。Season3まで見たのなら是非Finalも見て下さい!

Gossip Girl Season 1
NYの今時セレブ女子高生のお話♪テンポよくってハマった~~~



How Starbucks Saved My Life

こころ

スヌーピー ~こんな生き方探してみよう~

国際フリーター世界を翔る

ビジネス頭を作る、7つのフレームワーク力

陽気なギャングの日常と襲撃

陽気なギャングが地球を回す



出張
January 26, 2010
- SHINee
Mini Live & Fan Meeting in NAGOYA
@中京大学文化市民会館 オーロラホール

March 3, 2010
- 超新星
広げよう!超新星の輪★ イベントLIVE(2部)
@NAGOYA DIAMOND HALL

April 16th, 2010
- CNBLUE
CNBLUE 1st Album Release Live Encore ~Special Thanks~
@恵比寿LIQUIDROOM

April 27th, 2010
- 超新星
超新星 2010 飛躍 "★★★★★★☆" ~Six Stars with you~
@名古屋市公会堂

July 1st, 2010
- RAIN
LOVE TOUR 2010 - Rain Loves Zepp Tour
@Zepp Nagoya

November 4th, 2010
- KINO
(毎日やってるライブ)
@新大久保

- パク・シフ/チェ・ソンホ/Monday Kiz
皆プリンセスナイト
@中野サンプラザ

November 17th, 2010
- パダ/パク・トンハ(NHK韓国語講座のお兄さん)
ミュージカル 『42nd Street』
@シャルロッテシアター

December 8th, 2010 ←泣く泣く断念!!!
- 2PM
デビュー記念ショーケース
@両国国技館





なんだかんだ今年もよく動いてる^^;
1月早々にはシアパパのピザ屋さんとユチョンのアイスクリームも行きました。

ドラマ・映画、自力で思い出すのはこれが限界・・
「忘れてるよ!」っていうのあったら教えてください~
すべて感想書きたいとこだけど、今のところ書くつもりありません(笑)

年末は米ドラマにハマりました。
こ~~~れが面白くって(笑)
意外や意外、人間らしさを感じてハマった2作。
パターン似てるんですけどね。同じ監督です。

それにしても~~韓国関連、見る量減ったなあ。(しみじみ)
TT-TT    01/10/2011
ブログを書き始めて以来、毎年欠かさずやってきた1年の総まとめ・・
見た映画とドラマを一挙に書き出す・・

1作ごとにまめに感想を書かなくなったので
年末になってすべて思いだすのは無理だと思い・・
昨年の1月から映画を見るたびに編集に編集を重ねていた・・

そんな記事が・・

ない!!!!!!!



も~~~~何見たか忘れちゃったもん。
何書いてたか全然覚えてない!!!!!

このまえ完成前に間違ってUPしちゃったから携帯でひとまず非公開にしたんですよ。
そしたら・・消えた。(涙)
最悪だ~~~~
「今日からブログ更新がんばるぞ!」っとか思ってたのに・・

やる気なくなった・・


