    --/--/--

♪Don't You Worry - Brown Eyes

好きな音楽に出会うと、好きな人に出会ったようにドキドキする


Daybreakの曲をYouTubeであれこれ聞いてる最中に寄り道。
気持ち良さそうに歌うんだよね~~~彼。
途中でバスの音入っちゃってるところがまた、、ね♪

CDとかの音源ではなく、あえてこの動画お借りしてきました。
文化の道    02/06/2011
秋にオンニたちと"文化の道"へ出かけました。
名古屋にこんなところ、あるんだーっ。


2011-0019.jpg

3つくらい、おうち(観覧用のね。他人の家に押し入ったわけじゃないよ!)の中に入りました。

2011-0021.jpg

住みたい。でも上手に住める自信ない。
掃除とか大変そうだもん。
「夏休みに行くおばあちゃんち」とかこんなふうだと素敵。

たまたまこの日はテーブルセッティングの展示がしてあってね、
それも素敵だったよ。


2011-0020.jpg

そのおうちのなかでランチ。
お洒落な空間。お味も雰囲気にぴったり。
また行きたいな~♪

あの時は蚊がたくさんいたのが唯一悲しかった。

2011-0022.jpg

2011-0023.jpg

昔の電気のスイッチ。お洒落。

2011-0024.jpg
あっ、これか。    02/05/2011
なんか最近、欠けてるな~~~っと思ってたんですよね。



今夜は「やらなきゃいけないことリスト」放り投げて、ひたすらKpop!!!
やること極端。笑

2010年、まめにチェックしてなかったので・・
話してること時代遅れもいいとこだったらビシバシ突っ込んでくださいね!笑



日本のラジオでもテレビでもKpop流れるようになって、
無意識のうちにそんなに追いかけなくなったのかも。

そうそう、古家さん、東海でもラジオ番組始めたんだよ。
そのポジション、私欲しかったんだけどな~~~~(笑)



さ!それでも今日も毒舌で行きます!笑



先日、Cちゃんと今後の流行を大予測。

今後日本で「来る!」のは・・
しゃしゃしゃしゃいにーだろうと盤上一致! ※2人しかいません。笑

テミンの笑顔に何人の女性が倒れることだろうか・・(笑)

歌えない方2名いるのがね~~~っと思っていたこともあるんだけれども・・
曲はいいし、上手いし、何にでも化けるし(ギャップがいいよね)。
日本人が好きな・・かわいい!さわやか!笑顔!揃ってるし。

やっぱりsmさんは「アイドルづくり」が上手いな~~~って思う。

でも、私の印象では彼らって、アイドルの中でもエリートだと思うんだよね。
クールで~やたらと愛想振りまかないし(笑)、日本の活動向いていると思うー!

本人たちのやる気は別として、売れる要素が多いという私の予想。
でも、知名度とか人気って、事務所の売り出し方によって大きく左右されるので
わからないけどね~~。




で!私その後思ったわけ。びーすと、来るんじゃないかって。(ボソッ)

昨年どっかのレコード店でイベントしてたのって彼らじゃなかった?(ゆーきすだっけ?笑)

ちなみに私、この(↑)曲ですっごく見違えた。この曲大好きなの♪
そして過去の曲も聞き直すと~~いいよね。笑

デビューした時はMブの方が色気があって(ココ、ポイント!笑)かっこいいと思っていたけど、
なんだかびーすとの方が垢ぬけてきた気がする。

BBは、もう100%アーティストだと思っているので除外でお願いします。笑
黙っていてもワールドワイドに売れると思っています。
金髪タプさん萌えです。

あとは、ひたすらガールズがアツいのね~~~。
今日もかなり聞いたけど、もうそこまで追いかけられない。挫折。

個人的に「てぃーんとっぷ」「F.CUZ」っていう子たちの曲、あ~~~~~・・まり好きじゃないです。

∞はね、雰囲気変わったよね!
嫌いじゃないんだけど、ダンス揃い過ぎててもおもしろくないんだなっておもった(笑)

「とん」の2人の曲、嫌いじゃないですよ^^
でも~~~柔らかーい感じがないよね。ハード。それが悪いとは言っていません。
 
 ・・・ここまで書いたらもう全部書こう。笑

SSのマンネと弟、すごく顔似てきたよね^m^笑

CNはジョンヒョンがもう少しやる気を出し、権力を持つ日を楽しみに待っています。(何さま?笑)

ゆーきす、待ってます。

FT、大人になった~~~~~!

あ、SHINeeのハローも好きだよ^^

one dayは変わらずに好きよ。AM寄りになったけど。笑




ところで!!!
この子たちどこ行っちゃったの?「から」とのコラボは見ましたが・・
私、いまでも時々無性に聞きたくなるくらい好きなんだけどな~これ(↓)。

新大久保でオンニ達とお茶してるとき(もちろん韓国伝統茶・笑)、
大きいスクリーンで流れて、1回聞いたら頭から離れなくなったんだよね。

♪Yes! - Jumper





今日はまだ続くよ(笑)
伊坂さんの本    02/05/2011
また買い漁っています。

かつてすべて感想を書こうと思っていましたが、それはもう無理~~。笑

わたしがムキになって頑張るのも無駄なくらいの素敵なファンサイトがありますので
もっともっと知りたい!かたはこちらへお出かけになってみてください^^ ⇒ 無重力ピエロ


いさかさん、(昨年?)10周年を迎えました。
記念なのか?小説以外の彼にまつわる本もよく見かけます。
ので買います。笑

今はエッセイと、「ゴールデンスランバー」読んでいます。
いさかさん原作の映画も全部みてから渡米したいけど、間に合うかな・・

「ゴールデンスランバー」まで、単行本になっています。
わたしは単行本を買って、おったり線ひいたりするので、それまでは読まない。
最近の作品も早く読みたい!けどもうしばらく読めない。読まない。笑

ちなみに、いさかさん意外の小説はほとんど、全くに近いくらい読みません。
なんか、わたしが大事にして生きていきたいことが詰まってるんです。

忘れていたことを思い出させられるんだよね。


発送しまーす!    02/04/2011
業務連絡です。笑

韓国思ひ出アルバム、増刷分届きました!
プチプチに包んで、カードと一緒に送ります^^

2011-0028.jpg

わたしの一押しドライフルーツもつけましたよん♪

届くころ・・もしあまりにも堅くなっていたら、
ヨーグルトに一晩漬けて、翌日そのままヨーグルトとしてお召し上がりください^^

本当はすべてをかわいくラッピングしたかったのですが・・
レターパックは3cmより分厚くなっちゃいけないということで・・
平たーく 寂しーく 詰めてあります(悲)
ミアネヨ・・



Rオンニは~ひと足早く他の荷物と一緒にドライフルーツも送っちゃったので
アルバムのみメール便で届きまーす!
10年ぶりの再会。    02/04/2011
小学校の同級生とプチ同窓会しました。

わたしは実家ともども引っ越しを繰り返しているし、
いつも突っ込んだ世界でいっぱいいっぱいになりがちだし、
どんなに仲良しだった友達とも結構疎遠になりがち。

そんなわたしに今まで毎年、年賀状を送り続けてくれた彼女。
「会えるといいな」そのやさしい言葉にわたしの心は動かされました♪

会えたのは彼女のおかげ^^





そんな気遣いはいいのに、お土産を持ってきてくれました。

2011-0025.jpg


ハートのチョコレートにバラが咲いてるの♪
かんしゃの気持ちを込めて、写真を撮りました。

2011-0026.jpg

最初は雰囲気が違って少しおどろいたけど、
話をしていると~~やっぱり変わってないかなって思ったり^^

でもやっぱり10年も経つと、何から話していいかトギマギ・・(笑)

昔と今が、重なるようで重ならない。
わたしも彼女もいい意味で変化している。それぞれの世界を持っている。

昔は周りの見えない小さな世界に一緒に暮らしていたのにね。
不思議な気分♪

人は経験で別人になる。

そう、だから、なんだか再会というよりは初対面のような気分だったな^^




服も髪型も、まわりのいろんな人に相談してこの日に備えてくれたって。うれしい^^


2011-0027.jpg

予定も合わせてもらった上に、お店も勝手に決めちゃって、
何かお土産を用意すべきはわたしだったわ。



ご め ん ね。 

 そ し て、 あ り が と う *


こんなわたしですが、これからもよろしくね^^
節分・・ではなくて    02/03/2011
さ~て、まったく新年のご挨拶せずに2011年を迎えてしまったこのブログ。
旧暦にあわせてご挨拶しましょうかっ!


2010年末になり、1年の出来事を思い起こしてみた。
「なんだか・・・実りがない・・・。」

もう一度思い起こしてみた。

*新しく始めたこと*
クロスバイク、カメラ、ヨガ、自力で英語の勉強をするということ、
英語を教えるということ、取材・記事を書くといこと

*やってみたこと*
陶芸、廃油石鹸作り、AHIのボランティア、有名人の出待ち(笑)、
トークを磨く、そして・・ラジオのナビゲーターコンテストに応募!(2次落選;)

*出掛けたところ*
島根、栃木、長野、東京、気づけば韓国へ3回。

財布をすられ、一時声もなくなり・・
新しい出会いがあって、懐かしい出会いもあって
そして考え事の多い1年だった。

名称未設定-1

・・・なんだ
いろいろあったんだね。

こんな年があってもいい。
むしろ今後は一年やそこらで結果が実ることの方が少ないんだろうな。

たった1年の実りを待つのではなく、
何年もかけて熟成させたい
そして変化を楽しみたい
その過程は忍耐かもしれないけれど

まるで、ワインのようね。



こんな感じですーっごく微妙な時期に一部の方々にお年賀送らせて頂きました。
デザインがなかなか自信作なんだけどな?笑

ところがどっこい!
年が明けてみると割と絶好調で、少しずつ実りを感じています。

ボランティア記者としての活動で
写真と記事と、成長がみられるとおほめの言葉を頂いたのです!!!
予想外!!!
すっごく嬉しい!!!

昨年秋から年末にかけて、
誘いをを片っぱしから断ってこもっていたので、
それもストレスで、気分が盛り上がらない原因だったかも。

年が明け、思わぬところから新しい出会いも増えて、すっごく楽しい!!!

唯一凹むのはお財布事情かな(笑)









そーんなこんなんで新年(?)のご報告。
わたくし、予定通り(?)2011年は主に米国で過ごすことになりそうです!
※括弧多くてすみましぇ~ん^^;

ひとまず3月末より2ヶ月間行ってきます!!!

今のところ、断言できるのはここまで!
って( )ばかりで断言してないしね(笑)

その準備で予防接種とか、願書作成とか、
1月後半、慣れない作業に大慌てでドタバタでした。
ヘトヘト~~~~。

そして今からはビザを作らねばなりません!!
荷造りとか。
余裕があれば一度フリマをしたいなって思っています。
自分の身の回りの荷物を減らすためにね~~^^


さあ、ヨロブン(みなさん)!
今年も一年、張り切って行きましょーかー★☆★☆★

* * * 새해 복 많이 받으세요 * * *
これまた半年近く昔の話ですみません。
写真がでてきたものでUPしようかと(笑)

三河巻です。和菓子。

どら焼きの皮のもっとふわっとしたバージョンの皮で餡が包んであります。
ちなみにわたしが手に持っているのは栗餡。
栗スタンプ(?)がかわいいよね♪


2011-0016.jpg




母が店の前を通るたび、こんな風に箱にギッシリ買って帰ってきてました(笑)
2011-0017.jpg



三河巻ではないんだけど、
この栗の入った羊羹(?)と黒糖のスポンジ(?)がくっついた、こちらも美味。
2011-0015.jpg
エコ石鹸    02/01/2011
もう昨年の出来事になっちゃいましたが、石鹸作り教室に時々通っていました!


こちらが廃油で作るプリン石鹸(プリン状というかゼリー状というか。)

2011-0013.jpg

このまま半年寝かせて、使いまーす!

で、食器洗いに使ってたんだけど、
うちの母はどうも使い心地が悪かったらしく、
すぐに隣に市販の台所用洗剤が置いてあった(泣)




こちらがパーム油とかオリーブオイルで作った固形の洗顔せっけん。
2011-0012.jpg

実は石鹸作りの日、わたしは日程を勘違いしていてすっぽかした!!!
でもわたしの分まで用意して下さったんです。感謝。

写真のように、一カ月通気性の良い場所で干して使います。


一緒に洗顔石鹸作りに通う予定だったお友達のMさん。
彼女、お引っ越ししてしまって。
なんども一緒に出かけようとお互い誘い会っていたのになかなか出かけられずじまい。

そんなMさんに乾燥後の石鹸を少し送ったら、お返しに黒豆が届きました!
同僚のおじさんの手作りの丹波の黒豆!

おいしーくいただきましたよ★ ありがとうございます^^


