    --/--/--
・・ややや、本当に難しいです。
最近、この質問に答えられず戸惑ったので自分のためにちょっとまとめる。(笑)



【 俳 優  編 】

ソ・ジソプ

---------------
○過去、自分の中でブームが巻き起こった人

チャン・ヒョク
ユン・ゲサン
ジェヒ
オ・マンソク
イ・ミンギ
シン・ソンロク

---------------

パク・シフ



好きです宣言したことあるのはこのくらいかな~?
多分、他にももっと間にちょこちょこあると思う(笑)

すべてを忘れてシフ君、もうあなた一筋よ!!!
っと思っていたけど、そうなれない><
ドラマに没頭するのがこわいからね。
でも見たいんだけど~~~~っ。。

追いかけずにも好きな人もいるの(笑)

キム・ナムギル、チソン、キム・ジェウク

何気にすごく好きなのはキム・ナムギル。
追いかけないけど。追いかけないけど。
久々に『私の名前はキム・サムスン』みたら、ヒョンビンの友達の医者役!!!@@
『頑張れ!クムスン』の旦那役の時は「誰がイケメン夫???」と思ってましたが(笑)
いいと思ったのは『恋人』くらいからかな~?
『悪い男(赤と黒)』?もう最高でしょ!ってまだ見てないですが(笑)

そうそう、以前にマンソクさんも主演した、
ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』、
今年の主演はキム・ジェウクだそうで!!!
見たい~~~~~~~っ。

あ、ハ・ジョンウも好き。
古家さんとかぶるからあまり言わないように・・してます(笑)

リュ・ドグァン、ユ・アイン、カン・ドンウォン
それから~チェイサーのあの人キム・ユンソク氏!
彼らの演技はなんだか引き込まれる~~~。吸い込まれる~~。
言っていいかな・・チュ・ジフンも。です。

最近気になるあの人はアテナの
チャ・スンウォン!!!

ほら、もうかなり名前出ましたよね(笑)



【 歌 い 手  編 】


東方神起

-------------
○過去、自分の中でブームが巻き起こった人

BIGBANG (TOP
Paran (NEO
Shinnhwa (Minwoo
Super Junior (ウニョク
SS501
Fly to the sky (ファニのマネをするブライアン
FTisland (リダ、ミナン、Jeremyのときのホンギ
HOT (チャン・ウヒョク
2PM (テギョン、実はチャンソンも好き、そしてウヨンが可愛いの 
CNBLUE (ジョンヒョン

---------------

B2ST

㌧は、ユチョンに始まり~ジェジュン、シア、チャンミンときて
最終的に一番どーでもよかったはずの・・。
結果、ユノペンを名乗る(笑)

ウニョクとジョンヒョンは今も気になっているんだよ、これでも。
HOTのうひょくはウニョクが憧れてたから~その流れでね(笑)

FTTSは、ファニの歌声!
と、当時バラエティ出まくりだったブライアンのキャラクター。

ちなみにKpopに興味を持ったきっかけはGodのギル(道)という曲。
と、東方神起のWhatever they say~

尚KWill、フィソン、Alex、AM等は別枠でお願いします(笑)
好きの意味が違うというか^^
歌声とか、腕とか、持ってるものに惹かれてるところがあるので

Kim Cも好きなんだけど~~~~^m^




でも~~実際ペン(ファン)らしいことをしたのは太字の方だけだなぁ。
多分この先も、あんなに一生懸命追いかけることはもうないだろうな。

実はこのブログ、もっと情報満載の韓国ブログにする予定でした。
そんなマメなこと無理だったけど(笑)
韓国映画・ドラマのレビューもマメにしたかったのに・・
きれいにあらずじと感想まとめたかったのに・・
何よりもいちばん後回しになってる。。(笑)
もうINDEXいらないかなTTーTT

「この人忘れてますよ~」って思ったものがあれば教えてください。(笑)
加工作業    05/28/2011
最近また画像加工作業が楽しくって。
この写真も加工したものですが、右のPlofileの画像と同じ元写真です。
不思議でしょーう?

DSCF3671.jpg

ところで、かわいいでしょ?
ハーブティ♪♪
そしてこのハートのカップ♪♪

お茶を注ぐとハートに見えるように計算されて作られているんですよね~
かわいい~~ふしぎ~~~すてき~~~!

ここのお店はドリンクをオーダーするときcupが選べます。
今回はお任せしました^^

お店自体もとっても素敵なCAFEなんですよ。
クリック不要    05/27/2011
だから~「クリック不要」と言ったではないですか(笑)

大したものではないけれど、軽井沢の思ひ出の品。
引っ越しの時にほぼ空の瓶が冷蔵庫からでてきました。
なんとなく、ここに残しておこうかと思って。


04.jpg
幸せノート 0052    05/26/2011
「貯金」 

私ね 人から やさしさを貰ったら 心に貯金しておくの
さびしくなった時は それを引き出して 元気になる

あなたも 今から積んでおきなさい
年金より いいわよ


by 柴田トヨ





近頃、話題の柴田トヨさん。
すべての詩を読んだわけではないけれど、この詩は大好き。

昨日久しぶりに大学時代の友人に会ったら、
毎日“幸せの記録”をつけているって。

凹んだときに読むと、プラス思考になれるって。
「あれ?私って、意外と恵まれてるじゃん!幸せじゃん!」って思えるって。
いろんなことに感謝できるようになるって。
当たり前のことに感謝できるようになるって。

それってまさに、この詩の通帳にあたるものですな^^

私もつけよっかな、“幸せの貯金通帳”♪♪
距離    05/26/2011
日本人の、個々の間隔ってこんなイメージ。

図1)
jap.jpg



韓国人の個々の感覚ってこんなイメージ。

図2)
kor.jpg




はじめ外から入っていくのは大変かもしれないけれど、
その人間関係のなかにすっぽり入れたら・・
どんなにあったかいだろう。どんなに心強いだろう。

そんな憧れを持つようになってどのくらい経ったかな

いつの間にか私のまわりの人間関係は図2のようになりつつある気がするな



理想を、憧れを、ただ持つだけでも違うと思う
何も知らないのとは違うと思う。

思っただけでもきっと何かがどこかで動き始めてる

今年の誕生日は・・    05/25/2011
今更なんですが、
とても嬉しかったです。


たくさんの人がメッセージをくれたり、
ある人からはプレゼントを贈っていただいちゃったり。

その、皆さまのお心づかいが嬉しいのです。
何よりも。

メッセージを書く数分の手間だったり。
プレゼントを選ぶためにさいていただく相手の貴重なお時間だったり。

ありがとうございます。

いつも近くであたたかく支えて頂いて、
本当にありがとうございます。

みなさんが愛してくれて、私、幸せです。

だから頑張れます^^
みなさんがいるから、がんばれます^^


マクロビ    05/24/2011
05.jpg

右のプロフィールを時々眺めて下さっている方は~
気づいたかもしれませんが・・
実は今年に入って、こんなこともやってました^^



今通っているYOGAの先生が大好きで、好きすぎて、
崇拝しています(笑)

今のクラスは~ポーズ!ポーズ!ポーズ!っていう感じではなく、
楽しみながら、声だししたり、関節をほぐしたり。なので、年配の方も多いです。

これまで他の先生のYOGAもやったことありますが、
今はYOGAがやりたくてって言うより先生が好きだから通ってます(笑)
実際、体がかなりほぐれますよ。
パソコンや運転する時間が多い方はYOGAおすすめです。

それこそYOGAといっても、
雰囲気もレベルも内容も先生によって結構異なるので、
「私向いてない!」とか思っても、
違うところに行くと「楽しい!できるわ!」って思うかもしれません。




で、そんなこんな~
先生の月一のマクロビお料理教室にもちょいちょい行くようになりました。


06.jpg


かわいいでしょう?
私はマクロビメニューは案外~苦ではありません。
(味気ないと感じる人もいるでしょう。)
最近はマクロビテイストのcafeにもよくランチに行きます。

その一方で、お菓子とか、フツーに外食とか、スイーツとか、
実は今も大好きなので・・「マクロビやってます!」なんてズバッと言えませんが、
ちょっとずつ知識を増やして、ちょっとずつ実践して、
医者いらずな体作りを目指してます!

気づいたときだけでも、気が向いたときだけでも、
体に必要ないものは入れないようにしているつもりです。

はいはい、そうは見えないですよね。すんません(笑)

無添加、無化学調味料、無農薬、
そんなことにこだわり始めたら、アメリカ生活が恐くなりました。
どうなるかな~~。

無添加~・・とかに気を配った食品は、通常のものより100円程度高いです。
お金がない人は安全な食品が食べられないなんて、変な世の中ですよね。
深く考えだすと、いろんな意味で大量生産というのはこわいです。



Tour De France    05/23/2011
BIGBANGコンサのことに全く触れず・・すみません!(ドタバタ
昨日からまた神戸に来ております♪



♪Tour De France - Kraftwerk

(↑)流石の私も・・「Tour de France 出場します!」とは言えないなあああ(笑)
アメリカ行ったら、カリフォルニアのレース見に行きたいな~とは思ってます。
先月末くらいに写真部を結成しました!^^
社会人写真部!写真部の名前は“楽しみ隊”!
私、一応~~部長(隊長がいいかな?)です。
入りたい方、いつでも連絡ください♪♪

まだ大した活動していませんが、すんごいことやるときは(やるのか?笑)
告知しますね。

放任主義のマイペース部活動、
率いるのは気ままなサボり部長なので、
あまり大きな活動は期待しないで(笑)

名前の通り、楽しむための部。
気負いせず、気楽にやろうがモットーです^^

たまに気まぐれに隊員にメールとか配信しちゃいます♪^^

隊員のみなさん、ご協力・ご賛同ありがとうございます!!!
ご存じのとおり未熟者のわたしです。
あまりひっぱっていけないので(笑)どんどん盛り上げて下さい!

今ね、「twitterのように写真を1枚とってはUPして共有できるといいね」って
アイデア頂いています。
みなさんどうですか?
インスタグラムとかどうかな~?
みんなで投稿しあえるBLOGのようなものもいいかな。
アイデアお待ちしています^^






さて先月、このお気楽部長は勝手に京都まで出張にでかけました。
写真集作りのワークショップ^^
楽しかったです。
大学で今からもっとこういうこと勉強できるんだろうな~~っと思ったらワクワク!

その内容はここでは書きませんが~

帰り道に、こんな昔ながらの塗料やさんを発見。

07.jpg

素敵な入り口でしょう?

08.jpg

ところがどっこい。。

09.jpg

私、こういうの守りたいな~ってひそかに思っています。







そのまた先には家具屋さん!これがまた~~素敵でね!
しかも、お店のお姉さん(家具デザイナーさん?)いい人でね!
すごく気さくに話してくれるの!

まわりの建築関係の人たちに宣伝しとくね!

10_20110514172334.jpg

リメイクもしてくれるんだよ~。

私日本で住むならここで家具買う。
絶対買う。なくならないでね!!!!
マスキングテープ    05/21/2011
数年前からブームですよね^^
買って最初のころはもったいなくて使えなかったのですが(意味ない・笑)、
ちかごろは、セロテープ代わりにあっちもこっちもペタペタ
贈り物にもペタペタ

ちょっとしたメモも、PCのHDにマスキングテープで貼ってます(笑)
はがす時もベタベタしないし。
コルクボード感覚で使ってますが、そうすると意外とHDもお洒落に見えたりして^^

マスキングテープ、メモ、大きめの付箋はPCまわりに常備しています。



11_20110514172334.jpg

(↑)写真だとよくわからないかもしれませんが、マスキングテープとスタンプのセット。


先日東京へ出かけたときに、友人に頂きました。
お菓子やお花以外にも、こんな雑貨の贈りものもいいですよね。
自分では節約しがちな部分ですが、家にあれば楽しく使えるアイテム★

マスキングテープは、今は多種多様なデザインがあるので、
手元に持っていても違う柄のものが欲しくなっちゃったりしていたので
嬉しかったです。

スタンプも、先日のネームカードに押したりして愛用しています♪

Sちゃん、ありがとう!!!
私から何もなくってごめ~~~~~~んTTーTT


01.jpg


韓国語教室。
私は途中で半学期お休みしたこともあったし、今はもう通っていないのですが、
気がつけばみなさんとはもう3年ほどのお付き合いになるんですよね。

先日はSさんのおかげ様さまで、
久しぶりにみなさんにお会いできてとても嬉しかったです。

教室に通っていた頃には隠していた私の本性(?)がすっかり公のものに(笑)

まだまだ甘いところもあり、夢見がちなところもあるのですが
みなさんにあたたかく背中を押して頂けて嬉しかったです。

また、おめでたいお話も聞けましたし^^ふふ
クラスの中から花嫁さんがっ

教室に通っていたときにはなかなか
こんなにゆっくりお話しできる機会はなかったですよね。

Sさん、ありがとうございました^^
渡米前にみなさんとゆっくりお話しできてよかった!
楽しい時間が過ごせました。



私もおいていかれないように~頑張って韓国語も続けねばなりません!
またランチ参加させてくださいね~♪♪

ごちそうさまでした♪♪


皆さま!!訪問・拍手!!ありがとうございます!!
本当に嬉しいです!!!

気まぐれに好き勝手書いてばかりで
そんな風にあまり応援頂いたことないから~~
嬉しくって~~~
こんなブログに来ていただけるなんて~~~TT-TT


今日はBIGBANG最終日に参戦してきます!!
掛け声練習バッチリ!夢の中でも練習しました!

「Somebody!」 「to Loooooooove!」 
       ♪「Somebody!」 「to to Loooooooove!」


千葉姉妹にまたお会いできるのもとっても楽しみ!!



全然関係ないですけど、お時間ある方これ読んでみてください(笑)
初!?    05/18/2011
ここにジソが登場するのは“初”ではないでしょうか・・!

東京でお会いしたオンニたち、
「最近のジソブさんの中ではこの映像がお気に入りです。」
と話したのは~この、ジオダノの映像^^

Q. なんで好きなの?
A. うーん・・なんかもう理屈じゃなくて(笑)
   私の人生を変えた人だから。ラッキーパーソン?^^
  

どこを見て、誰を追いかけて、何にときめいていてもジソブはジソブなんです。
なんだろうな~?何を見ても幻滅しない感じ。
「あ~~そんなことしちゃって~~~(笑)」ちゃんちゃん。って感じです。
ラップも、俳優としてあーだこーだって反論も持てなくもないけど
「ずっとやりたかったんだよね~^^人生楽しんでるね~^^」
って、そういうの、やっちゃうところもなんだかんだ好きだし。

人として好きなのかな^^

シュキラ見たの。    05/18/2011
シュキラにユノとチャミが出演した回のボラの映像みました^^

㌧デビュー当時、ユノはステージでよく声がひっくり返って、
「どうしよう!どうしよう!」って、天使ジョンスにSMの屋上で相談してたらしい。

チャミはいい子のふりして練習室に鍵かって寝てたらしい。
チャミといい、ギュヒョンといい、SMのマンネはっ!
(最近、ギュのマンネぶりもいろんなとこでcheck。笑)

久しぶりに彼ら(意味的には5人ね^^)を見て笑ったな~
おちゃめな天使と宝石美男のおかげかな^^
若干心苦しいけどね。7人で大笑いだった昔々の回も思い出しちゃうし。
めんどくさがりの私が訳作るくらいに爆笑したっけ。



リンクフリーと書いて頂いてるので、リンクさせて頂いちゃいました。
今更なんだけどね。
“毎日ユノる。”という、よんほさんのブログ。

トンペンの資格。

わたしも、彼ら(5人)がいたから、毎日学校まで自転車こぐ気になったから。
(危ないけどウォークマンで爆音・笑)
あいつらすげーなー・・私も頑張ろう!と思えたから。

感謝。それだけ。

楽しんで仕事してくれたらいい。それだけ。

幸せであってくれたらいい。それだけ。

見守る。それだけ。
(そんな見守ってないって?バレたか。笑)




彼らと過ごした時間は忘れられないよ~^^
私はペン歴が長い人ほどオールペンに思えるんだけど気のせいかな~?

よんほさんブログの「㌧ペンさんの説明書」っていうところ、今更ながら笑っちゃいました。
※㌧ペン=当時の5人
名言!!ボールペン    05/18/2011
03.jpg


このボールペン、「幸せノート」の方にUPしようか迷ったのですが
ハッピー☆ラッキー☆なアイテムということでこちらに。


Life is a drama, and it's definitely yours ★
  ― 人 生 は ド ラ マ だ 。 “ あ な た の ” ド ラ マ だ ★
なまえカード    05/17/2011
02.jpg


メッセージカードなんだけれども、名刺のように使っています。
名刺と言ってもプライベートなもので。
3枚ずつくらい、書いて持ち歩いています。
素敵な出逢いはいつあるかわからないし、その場で連絡先を書きあうのはかなり手間ですしね。

これも神戸の小さな雑貨屋さんで見つけて、
雰囲気が私らしい感じかな~って思ったので^^

こういう小さな些細なものでも印象の1つになりますよねん♪
みどり市    05/16/2011
mado cafeさん主催のこんなイベントにお邪魔してきました。
(↑ URLジャンプして頂いて、"mado cafe"の文字をクリック♪)

第2回 みどり市

雨降りで残念・・っと思いきや、それはそれで素敵だった気がします。


12_20110514172334.jpg


実はmado cafeさんにはまだお邪魔したことないのですが、
「行きたい~行きたい~」と思い続けて、Shop Cardは持ち歩いていました。

驚いたことに、mado cafeさんは母の知り合いの建築士さんの設計だと@@
世界は狭い~~~~!!


13_20110514172806.jpg

会場の雰囲気、素敵でした♪

14_20110514172805.jpg

お弁当屋さん?お惣菜屋さん?の看板。かわいい・・
食べたかったな~~~

15_20110514172805.jpg



16_20110514172805.jpg

17_20110514172805.jpg

羊毛とおはなというデュオのライブを聴いてきました。
お2人のことは全く知らなかったので、本当に「たまたま聴いた」状態でしたが
期待以上!!とても素敵な歌声、そして心にすっと沁みこむ歌詞。

CD買おうかな~って言おうとしたら母が「CD買おっかな~」って
「買うの?うん、そうすれば?」って言っておきました(笑)


今回会場になった"りぶら"。
岡崎市にこんな立派な図書館があるなんて知らなかったです。
建物の中にはジャズの展示もあって、素敵でした。

19_20110514172804.jpg


渡米前にmado cafeさん、お邪魔しなくちゃ。
便乗者、募集中~♪(笑)

うぃるくん!    05/15/2011
18_20110514172910.jpg

午前6時前のマクドナルド。
1人でフロア貸切。贅沢~^^
朝日を感じて、前日一日を思い返す。1杯のコーヒーと共に^^




行ってきちゃいました!うぃるくん^^
ハイタッチの瞬間のあの笑顔が忘れられない!!!
なんでもっと真面目にダイエットして行かなかったんだ・・ワタシ!!!
そんな奴、ワタシじゃなくて“タワシ”で十分だ!!!は?(笑)

※コンサートの前後の思ひ出はこちらの記事にて♪


一応・・レポのつもりですけど、いつものように主観的なレポですよ。
あまり期待せずに読んでください^^;

開演ギリギリまで会場の外で5人でおしゃべりしていました~。
Oさんのおかげさまで、会場まで迷うこともなく、
あらかじめおトイレもすんなり済ませられて。
そういう小さなことが、気をもまずに済むととっても助かりますよね。
カムサハムニダ!!

ギリギリに入場したにも関わらず会場でサイン入りCD、GET!
嬉しいような悲しいような・・

ペンライトも買って^^準備満タン!

で、思ったんですけど~・・このペンライト。
防災グッズとしても使えるように考えられているのではなかろうか・・?
懐中電灯のように先端から光が出るようになってるし、電池3こだし、
パカパカ点灯もするし・・。
もしそうなら、素敵なアイデアだなと思う。
余震のこともあって、公演中は非常口のライトもつけっぱなしでしたね。

「楽しみましょうね~~~~~~~~♪♪」
っということでそれぞれの席へ。

私は、今回のコンサートに行こうか行くまいか、散々悩んでチケットを買ったので、
座席が前方ではないことは覚悟の上。1F後ろから2列目の機材真横のです。
コンサートが始まる前までは、
「これなら2Fの最前列の方がいい~」っと話をしていましたが、
公演が始まってみると、ちょうどステージと同じくらいの高さ!
Willくんが普通に立ってると、目が合ってる気がする~!笑

なので何故か~・・
私が手を振るのを忘れて聞き入ってると
Willくんが「手を振ってね~」っていうジェスチャーをし、
私が知らない曲で適当に揺れてると
Willくんが「みなさん知らないみたいですね、サビはこうやってやるんですよ」
ってな感じでサビの盛り上がりシーンのリトライ(笑)

「え?わたしが観客代表かよ?」と勝手に思ってました(笑)
※そうでないことはわかってます、ハイ。





コンサートが始まってすぐの数曲、
水も飲まず、大した休憩も挟まず、歌い続ける彼。
あの声量で・・声も枯れず・・
すごいなぁ~~~・・思っていた以上に・・っと、圧倒されるばかり。
3曲目くらいだったかな?わたし泣いてたかも~。
泣いている姿も見られてる気がしてすぐ我に返ったけど(笑)

あんなに歌えたらどんなに楽しいだろうか~っと羨ましくもあり、
それでも今のポジションへ来るには苦労や葛藤が多々あったのだろうとも思い、
私も頑張らなくてはと思い、いろんなことを感じながら見てました。

シックな感じの舞台セットに照明、
Will君らしい(?)落ち着いた感じでした。
「聴かせるための」ステージという感じ。

バックのギターのぽちゃっとしたおっちゃんがノリノリで気になっちゃったり、
男女1人ずつのサイドボーカルも上手いな~っと注目してみたり、
Will君の曲ってドラムがかっこいいな~(Liveアレンジだから?)と見入っちゃったり、
ちょいちょい、後ろも注目してみてました。

わたしもまたドラムやりたいな~~~~~~!!!
なんて思ったりして。
「また」って・・かじったくらいしかやったことないですけどね(笑)

Will君のトークがほんとうにツボで、ずっと笑ってました(笑)
間で出てきたプロデューサーのキム・ソンミンさん(だったはず・・)もすっごく面白くて!
実は帰りに握手してもらったりして^^写真もお願いしたけどNGでした・・
みなでソンミンさんと軽くおしゃべりできちゃいましたね~なんか不思議。楽しかった^^

っとっと、話をやや戻してタッチ会。
何を言おうか迷ったけど・・結局短時間で楽しい会話を~っと思ったら
出てきた言葉は「チルゴウォッソヨ♪♪」
「ありがとぉっ」って!!言った?言いましたよね?言いました!
あの時のWill君の顔、忘れられないな~

1人っていいですね。1点に集中できて(笑)

タッチ会が終わって、ポスター買ってると
(私がコンサートでこんなに買ってるのめずらしいでしょーう?)
Willくんが楽屋へ帰る前にロビーへごあいさつしに来た!!
お姉さんにお釣り預けたままWillくんのところへ小走り

こっち見た!!(そう信じさせて・・!笑)

その後お釣りをもらって、(お姉さん笑ってお釣りをくれました~~~~^m^)
出待ちへGO!!!

思ったより待ちました。
お釣りのお姉さんたちも見送ったし。「お疲れ様でした~♪」って^^
でも、おしゃべりして楽しく待ってたので長くなかった^^

自転車が来ると、伝言ゲームのように
「自転車でーす」って(笑)みんなで協力!!!
警備のお兄さんに苦労させないように!!!
Willくんを悲しませないように!!!
「Willペンお行儀いいですね♪」って言われなくっちゃね!

車に乗ったWillくんは見えなかったけど、
高いところによじ登って、信号が青になるまで手を振りました!精いっぱい!

まわりの皆さまは~・・
え~~~~~!車行っちゃったら即解散?節操が無いな~~~(笑)
まだすぐそこにWill君いるのに!振り返ったらみえる距離じゃーん!
最初わたしたちが出待ち最前列にひょっこり飛び出しちゃったら超怒ってたわりに・・^^;

Will君は私たちを喜ばせに来てくれたけど、
私たちだってWill君を喜ばせて帰さなきゃ~^m^
"Give & Take" ではなく "Win × Win" の時代ですからね!

って、私はいつからそんなに熱心なペンになったんだっけ?(笑)


そんなこんなでした。ちゃんちゃん♪




そうそう、会場の雰囲気がとても柔らかく、あたたかく、
Will君の人柄が、ペンを見ていてわかるというか・・。
おおらかさが・・ね^^滲みあふれる会場でした。
オレンジのライトがぴったり♪♪






フィソンもすごかったけど、彼の時よりさらに「聴かせる」に焦点を当てた
コンサートだったと思います。

大好きな彼の声を生で聴けて幸せでした。

「私もしばらく努力に励まなきゃ。勤しむぞ!」そんな思いを湧かせてくれました。



(↓)詳しい内容およびセットリストはこちらをcheckしてください。(最終的に人任せ・笑)

前編
http://navicon.jp/news/11336/

後編
http://navicon.jp/news/11343/

記者会見
http://navicon.jp/news/11334/



May 8th, 2011 - K. Will
Concert with Band, Tokyo 2011
@日本青年館ホール
運転中も「Mystery ~ Mystery ~♪」してるchakoです
あにょはせよ~ん♪
運転席で変な動きしてる人がいたら私です、惑わしてすみません(大笑)

あ!!!!
あのですね、最近「拍手」ボタンをクリックしてくださる方がいるんです!
このリアクションのしにくいブログに、コメント・拍手!
かなり嬉しいです!ありがとうございます^^







で今日は、またB2STで申し訳ない~~・・んですが、書いちゃおっ(笑)

デビュー当時、彼らは5人だと思ってました。(本当は6人)
ドゥジュンとギグァン、同じ人だと思ってたの(笑)
♪Bad Girl
曲は好きだったけど、やっぱり~~顔が好みじゃなかったんだな。
誰一人。好きじゃなかった。(笑)

特に、♪Beautifulからヒョンビンのようになったラップの子!
苦手だった~~~
今は全然かっこいいとおもいますが!
なぜデビュー当時あの感じにしたんだろ?
ま、好みの問題だから、あのB-boyっぽい感じがいい人もいるか^^

MBLAQと同時期のデビューだったから、比べると幼く見えたしね。
衣装もなーんか好きじゃなかったし(笑)

でも、(今更ながら)ステージ立ってる時が本当にかっこいい!
ダンスの動きが細かいよね~機敏でさ。揃っててさ。
振付が好き。午後さんより好きかも。
それにフォーメーションが美しい~~~~~。
皆がメインのようにみえるところがいいと思う!!

午後さんよりハードなんじゃないかと思うのに、
某バラエティで午後さんのポーズを見て「げげッ」って顔したヨソプ^m^

野獣たちはおっきいからね!(そこが好きなんだけど)
B2STは違った魅力があるよ~~~

へたしたらわたし、㌧の時よりステージの映像を見てるかもしれないな。

でね、見て下さいよ~私の大好きなOh My Schoolのシーン!
MBLAQの♪again♪をヨソプがジュンから教わり~踊るんだけど・・
字幕なくってごめんなさい。
どういうシチュエーションかは、なんとなくわかると思います。


※動画お借りしました。

この前後含めて全体的にこんなかんじです(笑)

でもさ、ヨソプって結構大事なところでセンターで踊ってるじゃん?
踊れるんじゃんか~~~~^^(基本、B2STはみんな踊れるよね)
サビのボーカルだから前に出てるの?

でね、ギグァンに関してはハイキックとかMy Princessのシーンまで見ちゃったよ~~
AJのころの映像とか~~~
当時、ドゥジュンも一緒に参加してたんだね~。

前にも書きましたが、
ギグァンのあの余裕のある笑顔がなんか好き~
なぜか好き~
とても好き~

あ、でも「B2ST・・」とか思い始めたきっかけは
ドゥジュンのG:NAのPV出演です(笑)

BIGBANG(TOP)とか2PM(テギョ)とかCNBLUE(ジョンヒョン)は
デビューからかなり食いついていたけれど~
バラエティとか見て見れば見るほど好きになっちゃう感じが・・
㌧の時と一緒だなぁ~~~~。

Rオンニはかなり昔から「いいよ~?」って
ドゥジュンの雑誌のスナップとかもcheckしてましたよね~。
さすが~~~~!

ところで。
ギグァンの笑顔って、ジソプオッパと似てないですか?
違いはね、1つは幸薄。(←また言ってる・笑)1つは幸せが溢れだしてる。


楽しむ程度で深入りはしないつもり♪なんだけどな~。。

私の変な習慣    05/13/2011
私がこうして韓国に熱を入れるときって・・
(現在はビーストをひたすら見て!見て!!聴いて!見まくっているわけですが・笑)
たいてい何か欠けているときで・・

この没頭が終わる = 何か発見してスッキリ

っていう方程式がある。(笑)




映画、ドラマ、Kpop、
そこから何かしら拾って、拾って、拾って、
今の私ができました♪

ただ単純に楽しくってやめられないっていうのもあるけど(笑)

だいたいいつも結論として必ず浮かぶのは、
「おい!自分、おまえももっと頑張れ!」
なんだけど・・。
このしばらくの韓国没頭が終わると、充電満タン!
で、自然と頑張れるんだなあ~~~(笑)

ぼけーっとした後の危機感っていう説もあるけれど。(笑)

私こうやって、バランスとってんだね。
たまには自分を没頭させてあげよう。

この時間を他ごとに没頭できれば最高~って思ってたけど、
無駄と思ってたことを続けた結果、
なんか適当に韓国語喋れるようになってるし(笑)


私の人生の要約できない部分だな。
 幸せノート #0002 参照。 
Super Junior No Other
Beast Beautiful
SHINee Hello
Infinite Nothing's Over
ZE:A Here I am
B1A4 OK


続いていたアイメイク濃いシリーズからの~可愛い曲
久々にまとめて見たら癒された(笑)



で、元えちょてぃ(HOT)のトニーはなんちゅう可愛い歌、歌ってるんですか!笑
あの歌詞、トニーが歌って引き立ってる気がするなあ~。
Tony An TOP STAR
不思議なことに~PVよりも、サングラスかけてステージに立ってる時のほうが若く見える@@
トニー何気に好きなんだな^^ウヒョクはもっと好き(笑)


可愛い曲ではないけど・・



U-kiss 0330
気に入ってます。しっとり系?^^
ジャケットは可愛い系^^

AJ、何気に目立ってますね!
メンバーの入れ替えとか分裂とかってあんまり好きではないけれど、
彼は実は中学生くらいのころから知ってるので(笑)
彼がまたステージに上がれたのはよかったな・・とも思う。
波に乗った時に加えられるってことは、それなりに評価されてるみたいだし^^
昔からかっこよかったけど、兄さんたちの影に隠れてたイメージだったので、
今の方がかっこよさが目立つね。がんばれ~~~い!
あのころは・・U-kissがこんなにBIGになると思わなかったなあ~~~
すっごいカラフルな手足で踊ってたっけ?(笑)

あともう1人新しくはいったのが・・
どの子なのか不明なんだけど・・
1人・・
花男のウビンソンベに似てる子がいる!
という単なる私の発見。(笑)

「マンマンナニ」といい、U-kissの曲、結構好きなんだな~~~。



で、最近はTeentopが流行りなんですか?
(流行ったのはもう過去?っていうか流行ったの?かな?)
0330と並んで「すっぱらーぶ」が頭から離れないよぅ。
アレキサンダー(でしたっけ?)の顔がインパクト強すぎて。
でもL.JOEって子がタイプ♪♪
なんだけど~なんだけど~やっぱり誰よりもEricがかっこよく見える(笑)

20歳過ぎると皆見違えたようにかっこよくなるもんね~
「それまでは何とも言えないな~」っていうのが最近のわたしの見解(笑)



で、Andyがプロデュースすると必ずEricが出てくるのね♪♪
たしかにAndyより貫禄あるよね(笑)

歌詞の内容が・・本当に“スーパーラブ”って感じ!(笑)
若いっていいな!!!



この記事、東京行く前に途中まで書いて~UPするの忘れていました!
あ、タイトルで「アイドル編」とか言いましたけど、
これに続く「●●●編」とか書きませんので(笑)



※動画お借りしてます。
B2STにハマりました。    05/12/2011
そうです、日々の更新を曲紹介でごまかしています!chakoです、こんばんは^^


日曜、いろんな方にお会いしまして
BLOGを見て頂いていることに感激しました。
更新サボりサボりじゃいけないな~っと思った瞬間・・
書いてなかった出来事などが走馬灯のように頭の中をぐるぐるして・・
何から手をつけていいやら・・(汗)

で、結局ボチボチ~ってことになるんですけどね(笑)




まずは報告。
タイトルをご覧のとおりなのですが・・
B2STにハマりました!!!(笑)

「え?」って?(笑)

も~~~~う、自分で自分が1番「え?」ですよ~~~~~~ぅ

なんでWillくんのコンサいって、1日フルパワーで応援して
ポスターにサイン入りCDまで買って、出待ちして、

帰宅して最初に書くのが・・B2STなんだよっ!!!

ね。でしょ?そうです。ですよね。


Willくんコンサのあと、
打ち上げ(?)にて最近気になってたB2STのイケメンの名前を覚え、←ドジュンです。
帰ってきて何気に疲れてやる気が起きず、
3・4月辺りの「Oh My School!」を見ていて・・
ギガンとヨソプ(←何気にもう覚えた・笑)とMBLAQのジュンの頑張りに笑っていたら・・

あれ?

なんかいつの間にか・・

ギガンにトキメイテル

あの余裕のある笑顔がいいよね~~~~~ん



それにしても~~~
おかしい!!!テギョン(2PM)よりギガンなの?
っていうか、もうアイドルはいいわ~~~くらいに思ってたんだけど。
またそこで、今更B2ST?ビーストなんだ?
でも正真正銘、今はビーストが楽しい!!!(笑)

昨年末のB2STコンサ、韓国まで行けばよかった(笑)
もちろん当時は全く眼中になかったけどね!ははは!
内容をみて行きたいと思ったわけじゃなく、
宣伝の映像を見て行きたくなっただけなんだけどね(笑)
エアライン風に、
「アンコールというサービスがあります」
「こんな風に叫んでください」「もっとー」「もっとー」って、やるの♪



ま、いつまで続くか分かりませんが。
まだマイブームってくらいにしておきます。
ミニアルバム4つとも、ウォークマンにいれたけどね(笑)
しばらくB2STのことばっかり書いちゃったりして♪


今年に入ってタイ(?)でロケした「アイドル王」(?)も見ましたが、
Xmanみたいな感じが懐かしくて楽しかったですよ~♪
それみてたらやっぱウニョクだ!って思いました。
いつのまにか~バラエティであんなに美味しいところを^m^人気者になった♪


Willくんレポ等もちゃーんと書きますのでご心配なく^^
韓国旅行記も途中だったし(汗)
いろいろ写真が溜まってるし~~~~(汗汗)



♪들었다 놨다 - Daybreak

こちらも以前Hさんと盛り上がって話していたグループでっす。
さわやか~かろやか~

公園でビール飲みながら聴きたい。(笑)
夏日!    05/09/2011
昨日は丸1日東京ではしゃいできました

快晴の夏日!

最近愛知は晴れの日もなんだか曇っていて気分が晴れなかったので~
青い空と眩しい太陽が本当に嬉しかったです♪

早朝から出向いてくれた Sちゃん
1日お付き合い頂いた Hさん、Cさん
コンサまでの美味しい時間を共にした Oさん、Yさん
打ち上げでハシャいだ Nちゃん、千葉姉妹、アルゼンチンタンゴのKさん!

本当にお世話になりました、ありがとうございました!!!
出会いあふれる密な一日で、も~~~~~~大満足!!!
やっぱり行って良かったです^^

美味しいものもたくさん頂きまして、ごちそうさまでした^^

Special thanks to Hさん

続きは明日じっくりゆっくり^^  書きました

全く関係ない話ですが・・
今ボラでシュキラ見てますが・・
今日は天使の隣、宝石美男ではなくイェソンが座ってます@@Wow!



って知ってました?

アンパンマンの「アンパーンチ」に匹敵する食パンマンの必殺技

最近、時々アンパンマン見るんですけど(笑)
なんか、いいですよね。
日本の文化だ!

そしてアンパンマンの主題歌になんだか感動してしまった。
こんないい歌だったっけ。


♪~ そうだ、うれしいんだ 生きるよろこび たとえ胸の傷がいたんでも

♪~ そうだ、おそれないで ・・・

♪~ 今を生きることで 熱いこころ燃える だから君はいくんだ ほほえんで

♪~ なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ わからないままおわる そんなのはいやだ!


とかね。


エンディングの「アンパンマンたいそう」もいい歌なんだよ~~~!

♪~ アンパンマンは君っさ~

くらいしか覚えてなかったんだけど、その前が大事なとこだった(笑)

♪~ もし自信をなくして くじけそうになったら いいことだけ思い出せ

♪~ 大事なもの忘れて ベソかきそうになったら 好きな人と手を繋ごう






ドキンちゃんは食パンマンが好き
それは知ってたけど、
バイキンマンが好きなのはオクラちゃん
っていうのは知らなかったな~
おっさんに変装して、畑仕事手伝ってたよ(笑)


♪로맨티스트 - 피터팬 컴플렉스

ピーターパンコンプレックス。というグループです。
今のところ、他の曲はそんなに~ッという感じですが、この曲は好き!
