    --/--/--
#4    06/17/2012
004.jpg
#3    06/17/2012
003.jpg
#2    06/17/2012
002.jpg

韓国芸能人の中で、私は近年(実は)イ・ヒョリちゃんがいちばん好きです。
好き・・というといろんな意味があるけれど、
一人の女性として、尊敬やあこがれを含めて、とてーも好感の持てる存在です。

バラエティ番組(ホドン兄やテソンと田舎で遊ぶやつ)での気さくな一面を見たのがきっかけです。
韓国人でもこんな人いるんだな~って、いろんな意味で思い、
お友達になりたい!っと思いました(笑)

この191号のTHE BIG ISSUE JAPANを読んで、更に彼女が好きになりました。
私がイ・ヒョリちゃんが好きな理由がわかりました。
やっぱりお友達になりたいです(笑)

2年ほど前、韓国人のお友達に「chakoのスタイルはイ・ヒョリみたいな感じね~」って言われました。
1~2歳年上の2人と話していたので、言われた時は、
「しまった~~~やっぱりパンマルだめか~~敬語を使えってことかな・・。」と思ったのですが、
サバサバしてて気取らない感じで話しやすい、褒め言葉で言ってるんだよ~ってなことでした。
とてーも嬉しかった!
今もこの先も、そのサバサバ感を極めていきたいです★



今THE BIG ISSUE JAPANが韓国を取り上げたのはとてもいいアイデアだと思いました。
この韓国ブームにのっとり、いままでこの雑誌に興味がなかった方でも
この191号を購入される方がいるのではないかな~と思うし、
またこれをきっかけに、この先も継続して読んでいただけるかもしれません。
まずは1冊てにとってもらわなくては始まりませんもんね。


#1    06/17/2012
001.jpg
6月病?    06/12/2012
特に何もしていないのにもうまもなく帰国して1か月が経ってしまう・・!
正真正銘の夏休み。小学生のような夏休みしています。
小学生の方が忙しかったりして(笑)
そんな風にさせてもらっててホント有難いです。

そういえば、昔から、早く自立しろとか、生活費入れろとか、言われたことはなかったな。
自分が「自分のことは自分でやって早く自立してやる!」とえらくムキになっていただけで。
そんなふうにムキになる理由はもちろんあったのだけど、
わりと自分自身で線路をひいてたり、自分の首を絞めてたようなところもあったような。
たぶん、いい言い方をすれば「責任感が強い」子なんだけど。

ま~~~~でも、ぐーたらしてたとこもあったし、「そんな一面もあった」くらいのことですけどね~。




相変わらず腰の痛みがスッキリしないせいか、どうもいつもの感じが出てきません~
そのせいで体力も落ちて疲れやすいんじゃないのかな~って。悪循環!!!

ぎっくり腰とともにじんましんも出ていて、最近気づいたのですが~
たぶん“その薬のせい”でいつも眠たい!!!
映画館で寝たことないのに最初から最後まで『MIB3』寝ちゃうし!!!

でも寝てても考え事してたり、夢見てたりするようで、
朝目覚めが悪くって~朝がいちばん疲れてる(笑)

でもこんなことではいかんのですが、でもでも!もうちょっとごろごろしたいのです(笑)




ごろごろしながらブログのことも考えていました。
(わたしのごろごろって半分くらいは考え事。わりと自分にとって大事な時間なんですよね。)
続けるべきか、引っ越すべきか、やめるべきか。
だって、ほーんとに更新しませんから(笑)
それに、もはや韓国のことぜーんぜん書かないし(苦笑)
ブログ始めたのは韓国好きがきっかけで~だったので、韓国ネタを書かない以上目的を失ってしまったような。

だけどやはり何かをがっつり書ける場所は私にとってはここなので、
アメリカ(ボルチモア)と日本(名古屋)の間で思いふけることや、その他もろもろ
ここに書いていこうと思います。

興味がある方はこの先も読んでくださるだろうし、
ない方は離れていっちゃうんでしょうけど、

私はわたし!というスタンスで





おまけにちょっと思いついたことがあるので、次回をお楽しみに!
