FC2ブログ
最近「香り」にやや凝っています。
こんなのとか買ってみたりして^^

5.jpg

PCするときに、PC好きだけど肩凝るので、
学業もプライベートもリラックスして作業できるように、何かないかなって思ってて。
香りを出すものっていろいろあるけど
いちばんまわりが汚れずに簡単に楽しめるのはこれだと思ってキャンドルにしました。
キャンドルの火って癒されるし~^^

これ買ったときに思ったんですが、
やはり~みんなおんなじこと考えてるのですね。
アロマグッズコーナーに、USBのところにセットしてアロマオイルがたけるものがありました!

PC触るとき、みんな何かしら匂いがほしいんですね~(笑)











話は変わって、
わたしは小さいときから友達の誕生日プレゼントとかあんまり買わない人でした。
冷たい?(笑)
だってね、小・中学生のお小遣いで買ってあげるプレゼントなんてたかがしれてるもの。
その子にプレゼントしたいものが、その値段では見つからないことの方が多い!
誕生日とかに限らずその子のイメージにピッタリのものが見つかればそのときにプレゼントしたい!
(でも誕生日に渡す、その気持ちが大切なんだということはわかっています)

そして~
わたしは自分の誕生日には(お年玉+誕生日+クリスマス)×数年分でiBookが欲しい!
とか言う小学生でした。実用的思考で(笑)

もちろん今まで友達にあげたことがないわけではないですよ!!!
もらったことがないわけでもない!!!

でも先日、すごく嬉しいプレゼントを頂いたので書いておこうと思います。
(ここまでの前置きが必要だったのか・・謎^^;)

大学で出逢った女の子で、わたしのことをすごくしたってくれてる子がいます。
あれは~昨年の秋ごろだったかな?
一緒に買い物に行ったのです。
そのときわたしは軽井沢が恋しくて恋しくて、
軽井沢で仲良くなった子が教えてくれた香りのお香が欲しくて欲しくて。
でもそのときは結局買わなかった。
(メーカーによって香りが違うのか、お店のものが古かったのか、
            軽井沢では好きな匂いだったはずが・・と言う理由)


そんなこと、わたしはすっかり忘れていました。
でも、彼女は覚えていてくれたんですね。
誕生日にはお香立て&お香を頂きました。
そして手作りクッキー。


6.jpg


なんと言うか・・感動で言葉が出ませんでした。
その子に対して口から出る言葉が「ありがとう」しかないのが申し訳なくて。
私のことを良く理解してくれたプレゼントに、心のこもった手作りクッキー。
本当にありがとう。
何がって、その子の気持ちが伝わってきて、本当に嬉しかったです。


加えて・・
わたしの誕生日はいつもは春休み。
誰もが気付かぬうちに、年をとります(笑)
でも今年は違った。
誕生日の前日、健康診断でした。
学校のみんなに会った。

顔を会わせるたびにたくさんの友人が「おめでとう」と
声をかけてくれました。

こんな経験はかつて無く、ちょいと照れくさいわたしなのでした。




いろんなことがあって、
皆様のおかげで記憶に残るハタチの誕生日を迎えました。
みんなありがとう。









Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/104-4891624d