FC2ブログ
バランス    09/28/2009
みなさん おひさしぶりでございます!

今月8日遅くに諏訪から戻って参りましたが、
なんだかバタバタとしているうちにあっという間に今日が来て^^;
気付けばブログに“一ヵ月更新していませんよ~”の広告が貼り付けられていて
ショック!ショッッッッック!

コメントのお返事もなかなか出来ないような状態で申し訳ありませんでした。
決して粗末にするつもりはなく、むしろ丁寧にお返事したいと思うとついつい遅くなっちゃって^^;
深くお詫び申し上げます。




さてさて、この夏を振り返りましてぇ・・♪
出だしはなんだか腑に落ちない感じでしたが
終ってみれば、今年は今年で素敵な時間を過ごすことができました。

出逢ったすべての方に感謝。





私って、こうやってバランスをとっているんだと思います。
「いつもの場所」と「新しい場所」を行ったり来たりすることによって。





昔、こんなことをよく考えていました。

「いつもの場所」を離れるとより自分らしい自分に会える。
でもそれは私の思い込みで、「いつもの場所」にいるときの自分が本当の自分かもしれない。



「新しい場所」はわくわくしてドキドキして自分の心がとっても軽くなる♪
「新しい場所」は時に楽しい場所であり、また自分の力を試す場所でもある。
「新しい場所」では当たり前の日常を過ごす上では見えない自分が見えたんでしょうね。


でも今はどちらの自分も否定するつもりはなく、
どちらも(むしろ、2つとは限らず、「どれも」)本当の私だって素直に思っています^^



ちなみに・・
地元の友人には、私を色であらわすと、「茶色」や「黒」だってよく言われるんです。
でも、今回出逢った子は「白」だって。

両極は紙一重って奴ですかね?(笑)

それを聴いた私はもちろん驚いたけど、素直に嬉しかったです。
新しい自分発見^^
どちらが間違いとかいうことではないんですよね。

昔だったらいろんな顔があるって嫌なイメージだったので、自己嫌悪になったかもしれません。
でも今感じるのは「1度きりの人生だし、いろんな顔があっても面白いじゃない?」
年を重ねるごとに楽観的に(笑)

だって人間は変わるから。
自分のなりたい自分になれるから^^
そうやって自分を楽しまなくっちゃ。
たった1度の人生だから^^



今、だんだんと私の中で境界線がぼやけてきています。
「いつもの場所」にいるときの自分と「新しい場所」にいるときの自分の境界線。
今は日常というも当たり前のようで当たり前ではないと思っています。
むしろあっちいったりこっちいったりが私の日常?
バランスがうまく取れるようになってきたのかな^^

間違いなくいえることは、気持ちよく過ごせる時間が増えてきているということ





諏訪の記録、途中で放棄しちゃったんで(笑)
これから徐々に埋めていきます。
なんちゃって、結局はいつものように、いつになるかわかりませんがーっ

ま、気長にお付き合いください^^





Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/171-9b684cb1