FC2ブログ
昨日、この時間に日本に無事到着いたしました♪

寒いのなんのって・・
昨日こちらへ戻って、日本はもう春が来てるのかと思ったくらい(笑)

今から忘れないうちにチャチャっと簡単に記事にしていこうと思います~



ところが!

今回、カメラのバッテリーを充電器かけたまま家を出てしまいまして・・^^;
写真は後ほど、一緒に行った友達から頂き次第UPしたいと思います。

※「@」で表記したものが最寄駅です。





今回は新米㌧ペンであり、高校の同級生でもあるSちゃんとの2人旅。
誘ってくれた日程がちょうどよく、お財布の都合もなんとかいけそうだったのでありがたーく行くことに^^

※「@」で表記したものが最寄駅です。


●○●1日目●○●(2010/01/04)

仁川国際空港(인천국제공항)

kk1_20100122184057.jpg



↓  <空港バス6002 + 徒歩5分>

ホテル @鐘路5街(종로5가)



就寝


初日は以上です(笑)

もちろん!最初はこんな予定じゃなかったんですよー!!!
皆さんご存知かもしれませんが・・この日は、この日は、
41年ぶりに最高積雪量を更新した日!!!

今回は大韓航空だったのですが、
私たちの乗る予定の機が仁川からまだ出てないって・・
言われて・・

離陸、3時間遅れました。

空港でどれだけ冷や冷やしたことかー!!!
とかいいつつ、のん気にこんなもの食べてましたけどね(笑)

kk3.jpg



でも、Sちゃんとは久々だったので&旅行日程本当に空白だったので、
話は尽きない♪
となりに座っていた在日の方と話も弾んで^^


ただ・・
友達が航空券と宿泊先とを別で手配してくれたのですが、
チェックインが20時。それを過ぎると罰金?みたいな感じらしくて~~
私たちは今日中に着けるかどうかも分からない状態。
日本から・・電話を・・かけるべきか。

かけました。ひっさしぶりの韓国語にあたふた(笑)
でもなんとか成功!!!
って相手が日本語OKだったんですけどね~えへ。

あ、ちなみにホテルって見栄張りました。正直に言うとモーテル(笑)





仁川空港でのレートが110円とかでちょっとガッカリ。
でもめんどくさいから全部変えちゃいました^^;
明洞のレートのいいとことかも一応調べてはいたんですが。

あたりは一面銀世界★

空港バスのTVは大雪のニュースばかり。
すごいときに来ちゃったんだって、やっと実感。

モーテルまで迷うことなく無事到着。
愛想が悪いと口コミに散々書かれていたアジョッシですが(笑)笑顔で迎えてくれました^^

안녕하세요~
오늘 예약하고 있었던 ▲▲라고 합니다.
노무 늦어져서 죄송합니다.
눈 때문에 비행기가 않나왔어요.

今回の旅で初めて喋ったちゃんとした文章。
こんなに言えるようになった!


モーテルとはいえ、きれいだし、温かいし、十分な広さだし、
地デジ?みたいなきれいな映像が見えるめちゃめちゃ大きいテレビあったし、
冷蔵庫、ドライヤー、ウォーターサーバーあったし、設備は十分でした^^
布団の中も電気毛布なのかな?仕掛けはわからなかったけどめちゃめちゃあったかかった~♪

いきなりの寒さに耐えられずに明日に備えて終身。夜食も我慢。


「でもこんな日に今日中に着けてラッキーだったと思わなくちゃね。」と話して寝ました。
Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/198-37f7cb09