FC2ブログ
●○●2日目●○●(2010/01/05)

8:00 出発!

kk4.jpg


SちゃんのT-moneyを近くのファミマで購入


↓<地下鉄> 「あれ?私のT-moneyもからっぽだよ!!!チャージしてくるわ!」(笑)


明洞(명동/みょんどん) @明洞(명동/みょんどん)駅 

・韓国の友人に電話 - 大雪のため、友人はソウルへ来るのが無理そう。
                    今日は会えないことに・・ぐすん。

・朝ごはん@多味粥 - おかゆ屋さんでアワビ粥
・SHOPPING - コスメ、ピアスを購入

寒い&荷物重い&お金がない(財布に入れ忘れ・涙)で一時帰宅。
雪の上歩くってやっぱり疲れます。 

↓ <地下鉄>

家(笑) @鐘路5街(종로5가/ちょんのおが)

↓ <徒歩>

仁寺洞(인사동/いんさどん)

kk5.jpg

・くるみのお菓子を買う(有名?)
・お昼ごはん@茶イヤギ
・サムジギル - コート購入♪友達は手前のお店で㌧の靴下購入。
kk6.jpg

このあたりはコーヒーも伝統茶も、行きたいCafeがありすぎて行ききれず・・。
のーんびりカフェめぐりたい^^
私の大好きなMMMGのカフェもあるんですよね~♪今回は見ただけ。


+++ memo +++
MMMGは私が大好きな韓国発の雑貨ブランド♪ →  http://www.mmmg.net/
日本のブランドだったらいろいろ倍の値段くらいしそうなかわいいものが
お値打ちに買えて感動!アイデアもすごくかわいいんです♪


↓ <徒歩> 

@安国(안국/あんぐっ)駅

↓ <バス>

@恵化(혜화/へふぁ)駅
 次回はここでカルグクスたべたい!!!

↓ <徒歩> 登山?笑

駱山公園(낙산공원/なくさんこんうぉん) ⇒ コネストさん参照

kk7.jpg


「タルトンネが見たい!路上のアートが見たい!山の上から景色が見たい!」
って駄々こねてSちゃんに付き合ってもらいました。雪道にもかかわらず。本当にありがとう。
本当は夜行って夜景が見たかったけど、それはまた夏までお預け。
この時期は絶対無理です!寒い!寒すぎる!雪が凍る!
でも頑張ったら、見たかったお花が描かれた階段も見つけることが出来て、
沈みかけた太陽に光る雪景色の街も見渡せて、最高でした^^
日本語の話せるお母さんと旦那さんの2人とあちこちで写真のとりあっこしました。  
お母さんの日本語が本当にお上手で、本当に日本人みたいでした!
最初「まぁ~よくここまで登ったわねぇぇぇ」ってすっごく流暢に言われてびっくり!!!
 
kk9.jpg

↓ <徒歩> 下山?笑

トイレも行きたかったし、太陽も陰ってきて寒すぎたし、
ちょっと一息、お茶することに。
「Brown Factory」ってCafeに入ってみました。
かわいいカフェあちこちにありましたが、ここ良かったですよ^^
とても落ち着く雰囲気で、通いたい感じでした。
私はカプチーノ。Sちゃんはミルクティー。
寒さのせいもあると思うけど、Sちゃん思わず「人生で一番おいしかった!」って言ってました(笑)
でもカプチーノも本当においしかったです。
コーヒーもおいしかったし、スチームもすごく細かくって。
(って本場のカプチーノ飲んだことないからわからないけど^^;)
で!!!
お店のお兄さん!!!私のですから!みなさん手、出さないように。(笑)

kk8.jpg


↓ <徒歩>

@恵化(혜화/へふぁ)駅

↓ <バス>

@光化門(광화문/かんふぁむん)駅

東和免税店(동화면세점/とんふぁみょんせじょむ)

ここに欲しいブランド揃っていたし、クーポンも内容が良かったし♪
免税はここへ行くことにしました~^^

・夕ごはん@cafe SOBAHN - カジュアルなビビンバのお店。東和からすぐです。
  それなりにおいしかったですが、本場の味にこだわるなら物足りないかも?
  でも韓国人のお客さんでいっぱいでした。


↓ <地下鉄5号線>

@汝矣島(여의도/よいど)駅

KBS COOL-FM 「Super Junior 의 Kiss the Radio」公開生放送

ついに!ついに!ウニョに会えました!!!
雪にもかかわらずちゃんと時刻通り放送、時間厳守で素敵(笑)
全部で15人くらいいたかな?私たちだけじゃなくてよかった~(照)
COOLの方の窓だけテントがはってありました。
おかげで思ったより長く見ていられました。
一生懸命おしゃべりしてました。
中国人の子が結構いて、Sちゃんのリスニングによると(Sちゃんは中国語専攻なんです~)
「私たちの差し入れ、オッパたち以外の人が食べたよ!!!ほら見て!」って感じだったみたい(笑)
この日のゲストは誰だったんだろう?テンション高くこっちに手をふってくれたけど・・
㌧も昔々(笑)歌った「風船」のアコースティックVer.歌ってました。

そうそう、私たちが韓国にいた4日間、毎日公開生だったんですよ~^^
毎日行かなかったけど、こちらの都合で日にちを選べただけでもラッキー★
この際ゲストもチェックして日にち決めるべきだったかな~^^;

kk10.jpg




↓ <タクシー> 

今回初タクシー!私が死にそうになってぐずってたらSちゃんが捕まえてくれた^^
アジョッシと物価の違いについて話は尽きない(笑)
いっぱい話せて楽しかったです♪


家(笑) @鐘路5街(종로5가/ちょんのおが)

バラエティ見ながら辛ラーメン食べて、焼酎飲んで、就寝。
チャミスルのザクロ風味?おいしかったです。


Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/199-7503eeea