FC2ブログ
仁寺洞(인사동/いんさどん) @安国(안국/あんぐっ)駅

大好きです。
何が?・・何がだろう。

サムジギルで印が作りたくて毎回覗いてます。
今回はお店の方とお話までして。
今日は日本人のお客がたくさん来たって言ってました。
「今の時期は休暇じゃないでしょう?」って言われました。
ですよね~~~~~~。何とお答えしたらいいやら^^;

でも作らなかった^^;
時間的に&お財布事情で。

印の石が₩35000~
彫ってもらうのに₩30000です。時間は約20分。

私は1つ大きめの₩40000の石のサイズで作りたいと思っています。
石のデザインもかわいいですよ~^^
次回こそ!絶対つくります!




インサドンは韓紙が売ってます。
かわいいんだこれが。笑

封筒をいつも買って帰ります。
お金、チケット、などなど・・
その封筒に入れて人に渡すのがお決まりです^^

A4もあります。
私がCafeを始めるときは、そこにメニューを書きたいです。
(そんな計画はさらさらありませんが^^;)




さて、ホドゥまんじゅうを買って、待ち合わせの鐘閣(종각/ちょんがっ)駅へ向かって歩きます~^^




3番出口前のSKIN FOODで時間つぶし~~

!!!

あ!いた♪




駅周辺は1本奥の道へ入ると食べ物屋さんがなんでもあってにぎやかです~~

本日の夕食はサムギョプサルに決定^^



そのころ母たち3人も・・(↓)食べてたらしいです(笑)

3k11.jpg

私、このおっきいサムギョプサル、未だ食べたことないんです。
いつも切ってあるお肉だもん。
もちろん美味しかったんだけど、いちどは食べたい!!!
この大きいお肉を目の前で切ってくれるお店で!!!



ゆ~っくり食べて、外へ出ると、付近では新しいクラブ?がオープン?
呼び込みのお兄さんがいっぱい~~

で、声をかけられ・・

「なんでそんなことできるの!(他国から韓国へ来た私の)お客さまじゃん!」

と、チングが一言!

そのチングの言葉にも感動しましたが、
その一言で呼び込みをやめるお兄さんにも感動しました!笑

素敵な国だわね。



「コーヒー?お茶?」「お茶!!!」

再び仁寺洞へお茶しに^^

メインストリート沿い3Fにありますソナギというお店へ。

3k4.jpg

お客さん少なくて、こじんまり。
テーブル席と、座席とあります。座席は広々^^
もちろん床はぽかぽか♪
自分の家のように荷物を広げる~~~(笑)

私は大好きな五味子茶。
やっぱりお店で飲むのは美味しい^^

おばさんが1人。
とてもあたたかく接してくれて、いい方でした^^
お客さんがいなくなったらサービスでなつめ茶を出してくれました。
7時間煮込むのだそう。
あまくてとろ~っとしていました。

長居してすみません。
積もり積もった話が気兼ねなくゆっくりできてとても楽しかったです。

韓国語と日本語の混ぜ混ぜトークなので
人目を気にせずゆっくりできる落ち着いた場所でよかったです~~


「あんたたちかわいいわね~さっきのお客さんも言ってたわ」
って言われたのが何より嬉しかったですが(笑)



四様ブーム前、若者たちに伝統茶ブームが起っていたそうです。
でも、四様ブームにより、伝統茶の店のBGMが冬●ナになって、
伝統茶の店から若者が消えたんだよ~ってチングが爆笑してました(笑)
なぜならそのお店もBGMが冬●ナだったので。

あれ?ふと気付くと帰るころには違う曲に・・私たちのせいかな?笑







JUMP劇場前で汗蒸幕のお迎えと待ち合わせ。
チングとお別れです。
チョンマルコマウォ~~~




韓国の夜は長い!!!!
23:00 汗蒸幕&よもぎ蒸しスタート!!!


【あとで続き書きます~ちょっと休憩♪】


今回行った汗蒸幕は「はなまーと」だったかな?
行きの車内でのガイドさんの口説明に賭けました!!!

前回のJJと同じく基本コース₩64000でした。

でも汗蒸幕ってどこも基本コースは価格統一?
なんらかの割引で最低のお値段が₩64000らしい・・です。

どこもだいたいこのお値段みたいです~ガイドさんの話によると・・。
オプションは変わってくるかもしれませんね。

今回はよもぎ蒸し初挑戦!!!

お尻、低温やけどするんじゃないかってくらいアツくて死にそうでした!
カチカチ山の・・たぬきだっけ?の気持ちがわかりました(笑)

基本コースでJJと違ったのは、
サウナの数と回数。

今回は2種でしたね。1回ずつ。
でも、もっと入りたいと言えば入ってもよかったと思う。

前回JJマッドではサウナ3種に何回も入りました。
朝一だったし、お客さんも途中からもう1組来ただけでほぼ貸切状態。
それもあってのんびりさせてもらいました。

今回と前回、大差はなかったと感じています。損した気はしてませんよ~^^

何せ今回は夜中だったので体がへとへとで、
熱さに我慢できませんでした。サウナといい、よもぎといい、風呂といい^^;
私の体調的な問題(?)により、今回はさっさと進めてもらってよかったです~~

体力がないと我慢ができないということを学びました。(笑)

「はなまーと(?)」も日本語バッチリ!でしたよ~~
すごくキレイだったし。
オンニは優しく丁寧だったし^^

母、後ろ姿が10歳若返ってました(笑)

わたし垢すりの威力に感動した!

私も二の腕の後ろ側が荒れていて
(ニキビみたいな感じの赤いできものがたくさん・涙)
それは治らないものだと思っていたんですが、
垢すりでそれがなくなりました!!!

夏前にまた自分で垢すりタオルでやろうと思いました^^



もちろん送迎付きだったのでホテルまで~。

その後、
東大門のお兄さんが在庫切れだったバックを届けに来てくれて~~
みんなでカップ麺を食べて~~~ ←汗蒸幕の意味ないって?(笑)

3:00(つまりは翌日) 就寝。
Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/249-b206e5e9