スポンサーサイト    --/--/--
名古屋めし    04/29/2010
思いっきり騒いだ後はビールがうまい!!!

Go!Go!

ということで、コンサートの後は手羽先を食べに行くことになりました~
私、「手羽先を食べに行く」という経験は初めてです。
地元民ってこんなもん。笑


2010-0018.jpg

ところが!!!
いろいろ安くておいしくて、ハマっちゃいそうです^^
手羽先、胡椒がきいてて旨かった!!!

「どて煮」の土手は赤みそ。だから名古屋めしかな?
久々に食べたらとても美味。
「モツ煮」が全国版?そしてモツ煮って醤油味ですか?っと、
全国のみなさんに向けて問うてみる。





サワーに焼酎が加わって私ご機嫌^^笑
なんやかんやと楽しかったなあ~

幸せなひとときでした

姉さんたちと過ごす時間が私はとても好きです~^^











翌日お昼はこちら↓
2010-0019.jpg

これまた~わたくしお初にお目にかかりました!
スタッフTシャツがとってもかわいかった♪

豚汁も割とあっさりで飲みやすかったです

そしてこのサラダが何気に美味しい!

2010-0020.jpg




そのあと○ロノワールで名の知れる有名喫茶店へ^^

2010-0021.jpg

さすがにおなかいっぱい・・
と思いながらもクリームコーヒー頼んじゃった。笑
○ロノワール、どうでした?Rさん?

Mさんなんでもよくご存じだから、
名古屋でも私の方が連れていってもらっちゃってます。

とっても楽しく美味しい時間でした^^
ごちそうさまでした!






姉2人を見送って、
姉さんたちに精神的にもかなり支えられていた出会った当時(かれこれ3年前?)を思い出して
今日はなんだか涙がホロリ





あと残る名物はなんでしょう?
ひつまぶしは前回食べたのでよしとして、
きしめん、味噌煮込みうどん、えびフライ、くらいかな?

例外だけどモクモクファーム系列のバイキングもこの東海圏でしか食べられないでしょう?^^

そして質問!
みなさんが思う、「名古屋と言えば!」「愛知と言えば!」というもの、
何かあれば教えてください★




Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/283-b3232b9a
