FC2ブログ
空と緑と石窯ピザ    05/19/2010
見て見て!
素敵でしょう?このCAFE^^

2010-0023.jpg

素敵な時間を過ごせそうな気がするでしょう?
こんな入口、ワクワクするでしょう?

デジタル一眼レフ、始めました。

と言っても、本当に本当にただ始めただけ。(笑)





私のカメラはFUJIFILMさんのFinePixS9000
先生募集してます。(笑)

右も左もわからなすぎる!!!
"AUTO"で撮れば、なんとかなると思っていましたが・・・なんとかならない^^;
ちゃんと勉強しなくちゃ。

この記事の写真はすべてレフで撮りましたが・・・

この写真も、ほら・・(↓)

2010-0025.jpg

中心の一番大きな花・・ではなく、その右後ろの花にピントが合ってる。
正確に言うと・・そのピントすらちゃんと合ってないですけど(涙)

こんな静止画すら撮れないのに、
取材で動いてる人を撮ることができるのか!?できるのか!?わたし!!!!!!!

って、できなかったんですけどね。
これ、取材帰りに寄ったCAFEなもんで^^;(苦笑)

あ、というか取材がどうの~っていう話はここでしたことなかったですよね。
んでは・・・「それはまた、別のはなし♪」(某有名ドラマエンディングナレーションより)ってことで^^





でね、このCAFE、メニューも少ないし、OPENしてる日も週の半分くらいなんですが、
すごく雰囲気があたたかくて、なんだか心が落ち着きました。
軽井沢を思い出したなぁ・・。

自転車に乗るようになって発見したお店で、気になっていて・・
そしたら!!!!
母とつながりのある人のお店だった(@@;{エッ・・

ってことでこの日は母と待ち合わせたんです。

手作り感たっぷりのお料理はほんとうにホッとします^^

「今日はラッキーですよ^^」っと窯で焼いた筍や、
バナナのアイスクリームも頂いちゃいました^^

2010-0052.jpg
ちょっと私が感動したのがこのティーカップ。
だってカップだけガラスで、ソーサーは普通の白い・・なんていうんだっけ?度忘れ。笑
ミスマッチと思いきや、紅茶を注ぐと真中にヒマワリが咲いた!
私の思い込み?いやいや、そういう演出の食器なんだよね?
可愛い!夢がある!
紅茶のお味も最高でした。ハーブティーのように香りが素敵だったの。


オーナーさんはお庭の仕事もされているので、お庭もこんなに素敵なんです^^
植物と仲良しな旦那さんってあったかそうでいいなって思いました。

無理言いまして、売り物じゃないハガキ購入させて頂いちゃってすいません~^^;
長久手在住の絵本?挿絵?作家さんの絵だそうですが、とてもあたたかいイラストだったものですから。




ちなみに!テンプレート、やっぱり元に戻しました^^
やっぱりこれが好き♪
そりたりさん、ありがとうございます^^
愛用してまーす^^

で、写真は変えてみました^^
この日にこのCAFEで撮ったもの。
レフを触り始めて今日までで一番いい写真だと思っているもの。
です。

シンプルだけど、いいでしょう?
これからの季節らしいし^^
夜中にケーキ食べたくならないし?(笑)









私のBettyもお店の前で記念撮影^^

2010-0024.jpg

ちなみに、相変わらず自転車生活楽しんでますよ♪
思ったより苦じゃないし、飽きないし、いいストレス発散になってます。
夕暮れ時のサイクリングは光の加減で街中の景色もなぜか神秘的で最高!

その景色を眺めて爽快に走るか、ブレーキをかけてレンズを構えるか、
毎度、心の葛藤です^^;(笑)
Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/294-0d69e27c