FC2ブログ
◇◆ drama title ◆◇
아이리스
IRIS(2009/KBS 全20話)

◇◆ info. ◆◇
監督:キム・ギュテ、ヤン・ユノ

◇◆ cast ◆◇
イ・ビョンホン(キム・ヒョンジュン役)
キム・テヒ(チェ・スンヒ役)
チョン・ジュノ(チン・サウ役)
キム・スンウ(パク・チョリョン役)
キム・ソヨン(キム・ソナ役)
チェ・スンヒョン(BIG役) BIGBANのT.O.Pさんだよん♪
笛木優子(佐藤エリカ役)
美山加恋(ユキ役)

◇◆ story ◆◇
「略」・・っていうかあらずじ知らなくてもいいですって!楽しめるから!笑
(by chako)←サボるよね~~~~~~~笑







そろそろかなり前の話になってきました。
これを見ている頃は確かまだ寒かった(笑)

この話題作。
「米ドラマ『24』などを意識して・・」
やっぱりね。そうだと思ったよ。まさにそんな感じだったもん。

スケールはおっきい!頭使う!だから面白い!
んだ・け・ど!面白かったけど、私には何かが足りなかった!

韓国ドラマらしさをもう少し残してもいいと思うんだ。
や、残ってた・・かなぁ。残してあったかぁ。
私が「らしさ」と言いたいのは感情表現というか、感情の流れというか、そういったもの。

感情描写のシーンが少ないからこそ、その一瞬のシーンの表情でうったえていたかも。
ビョンホン、ジュノ、キム・テヒ・・うん。

たらたらしてたらスリルなくなっちゃうもんね。
これはこれでいいのかも。ただ、わたしはもっと・・感情描写のある描き方が好き。
チソンの『太陽を飲み込め』が結構似たような雰囲気のところもあってね、
私は『IRIS』と『太陽を飲み込め』だったら、後者がいいの。

だからって批判しているわけではありません!
だってあっと言う間に見終えたし。すっごく楽しみました。
見てない人は1度は見ていいと思います。(とか私に言われなくても見るってね^^;)
やっぱりダントツで迫力はあるし。
脳が刺激される(笑)
世の中の見方も変わるし・・
私は、「人間ってなんなんだ・・」とも思った。

先日のスイスの特急列車の事故も、
裏にはアイリスみたいな組織が絡んでることもありえるんだろうな~とか思っちゃったり。
影響されすぎ?笑

突然ですが、
「ソナとヒョンジュン、くっくいちゃえばよかったのに~~~!」(笑)
それじゃあ話がまとまらないってね^^;笑
でも私、ソナの肩持ちたくなっちゃう。彼女かっこよかったです。
もちろんテッヒーもかっこよかったけど。

一番好きなシーンはヒョンジュンとサウの銃撃戦。
だってサウの表情、すごく伝わってくるものがあったもん。

ときどき出てくる人たちがみな豪華なのもすごく楽しみでした。

TOPがたまにしか出てこないのにすごくオーラ放ってましたね。
毎回髪型も衣装も違って派手で・・素敵!1つの見どころですよね。
(でもスナイパーがあんな派手でいいの?笑)
意外とあっけなく死んじゃったけど^^;

TOPだけじゃなくて、派手に戦う割にみんな死ぬ時はコロッと死んじゃうんですよね、
アイリスは全体的に。(笑)

TOPはその後スンウヒョンとサンウと映画『砲火の中へ』に出ています。戦争もの。
これは絶対見たいと思ってる。

イ・ビョンホンはかっこよかったよ。私は落ちないけどね(笑)
私はね、彼は演技している時より素の時が好きです。
スマスマに出てる時とかさ^^

今、まだ地上波で放送されてるんでしたっけ?
韓国語のクラスのチングが、カットしまくりの話がとびとびでわかんない!って言ってた(笑)
私は見てないのでわかりませんが^^;

今の季節はクーラーの効いた部屋で見るにはいいスリルかも^^
見ている方、楽しんでくださいね~★

IRISのスピンオフ『アテナ』(キャストはフルチェンジします)、更なるスケールの大きさで描かれるそうですが。
ナンダカンダ、私絶対見ると思う(笑)
キャストがね、とても私好みなんです。こっちの方が。
今度はスエちゃんです。
ウソンssi、ドラマかなり久しぶり?
シウォンも出るんだよね?たっのしみ~~~~い★


Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/362-35352f57