FC2ブログ
1話止まりだった『ロードナンバー1』をどどっと14話まで見ました!

見てて感じることはいろいろ。

まず、この戦争をもっと知りたくなる。
1つの国がどうして割れなければならなくなったのか?
南労党って何?
とかね。疑問がいっぱい湧いてきます。

それから、あたりまえだけど日本の戦争ドラマでは見ない問題も多い。
「家族が敵同士になりうる」っていうのが一番印象に残っています。

戦い方も韓国人だなぁって思っちゃう。
戦闘中に怪我した人とか、打たれそうで危ない人とか、
必ず助けようと自分の方に引っ張ってますよね。
日本の戦争ドラマ最近見てないから記憶が薄れていますが、
そんなシーンはなかったような。

っと、戦争目線で語るのはここまでとして。


いくら戦争ドラマでも、
ドラマ的にもやっぱり語りたい・・!のコーナー。笑

最初なっかなかストーリーに入り込めなかったんですが、
7話から一気に加速しました!
私が思うに、恋愛と戦争があまり調和してないのでは^^;

恋愛ごとよりも戦友愛の方が美しく見えるしおもしろいんだよね。
っというか、隊員がキャラ濃すぎるんです!上手すぎるんです!
彼らがいるから見続けられる。

中でも初代・中隊長は最高です。
前半は中隊長の演技力に私のモチベーションひっぱられてました。

恋愛・・必要だった?笑
あんまりロマンチックに感じられないんですもん。共感できなーい。
でもこの話の展開には必要ですよね。はい、わかってます。笑
キム・ハヌルは嫌いじゃないはずなんだけどな・・。

イ・ジャンウっていう役、難しかったでしょうね。
なんかよくわからないもん。笑
いや、笑いごとでなく、わからないですよぉぉぉぉ。
「この人一体どんなひと?」

ジソは上手いと思うんだけど。
やっぱり設定に無理があるんじゃ・・?
恋愛シーンがしっくりこない。のかな?上手いんだけどね。
なんだろうな~・・このモヤッと。
「ジャンウや~~ほんとにそんなに好きなの?なんで?」って感じかな。(笑)

ケサン君はこういう変な役暗い役多いですね、最近。
私が見ててイライラするってことは、上手いんだね!

あー・・そうだ。
私が泣いたのはケサン君が・・(ネタバレしていい?)
[テホがジャンウの姿を中隊長と重ねてたじろぐところ]でした。
(↑)文字を選択してみて^^

そうそう、ジソの手はやっぱり素敵だけど、
ハヌル姉の手もすごくきれい!!!

なにはともあれ、今後の展開に注目です!
マンソクさん(ん?はい、好きですよ笑)が出てくるらしいので楽しみ^^

で、やっぱり私は・・
このドラマの見どころは第2中隊の仲間たちだと思う。うん。
あ、あと平譲の!スヨンが可愛がる子!
あの子役の子は上手かった!可愛かった!

何よりも内容が重たいということもあって、1日に何話も見るのは無理なの~。





ジソ・・厳しい中での撮影頑張ったのに・・
いいコメントしなくてごめんね^^;
べた褒めしなくてごめんね。。
でもいつもいつも新作期待して待ってるんだよ~^^

んでも(笑)やっぱり私、ムヒョクが好き。
またはジャングン。(←さてみなさん、わかるかな?笑)
U-turnもすごく好きだけどねぇ




とにもかくにも、今回このドラマをこんなに早く見られてることは大変嬉しい。
お世話になっている方がありまして、本当に感謝しています。
この場をお借りして、ありがとうございます^^




今日はあちこちで北朝鮮の後継者の話が出ていましたね~。
今までよりも興味を持って聴いていることには間違いないです。





さて!ついでに、今後気になっているドラマがね、
『アテナ』チョン・ウソン&スエちゃん
『逃亡者』RAIN&ダニエル・へニー
『逆転の女王』キム・ナムジュ&チョン・ジュノ&パク・シフ

っていう感じ。

過去のドラマは『家門の栄光』(シフ君見なきゃいけない!!)と『悪い男』(ナムギルくん×キム・ジェウク!!)。
見たいと思ってるんだよねん。
他に言いだせば見たくて見逃してるものは多々あるんですけどねっ。
『家門の栄光』面白いですか?

で、ナムジュさんとスンウさんがご夫婦だったと今日知りました!
お似合いだ~~~


Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/397-3364e697