FC2ブログ
SEOUL for a week - 01    11/26/2010
さあ、話し始めれば長くなりますよ。(笑)

その前に、BLOGの壁紙(PC仕様)変えてみました。
もちろんソウルの写真。どーこだ?
ちょっとPhotoshopでいじってみました。感想ください!





いつの間にかソウルも4回目・・
慣れたもので、セントレアはよっぽど緊張しなくなりました^^
ツイッターのようなわたしのこの日のつぶやきも興味があればどうぞ(笑)



15th Monday

この日はいろんな人が優しく送りだしてくれて、泣きそうになったっけ。
「本当に韓国行き?天国行きじゃないよね?」って恐くなるくらいに。

以前トランクで出かけるとき、駅までのMバスのおじさんが冷たくて。
chako「トランク下に積んでいいですか?」
おっさん「え?トランク?いいけど自分でやって。」
それが当り前だと思っていたので、今回のおじさんが下りてきてくれたことに感激。

そういえば空港で旅行好きのおばあちゃんに出会ったな。
なんでも“おひとり様ツアー”っていうのがあって、皆一人で申し込むんだそうな。
男女年齢層もなかなか幅広いらしく、友達づくりにはいいですね~なんて話しました。
過去の旅行で相当あちこち国内・海外行っているようで、
もう少しお話し聞きたかったです。

時間までちょっとぷらぷらしていると、
かわいいエコバックのクマちゃん発見!
ここのお店のお姉さんも感じが良すぎて!!!
私も参考にしよう。(レストランの接客にね。)

税関通って薬局に行くと、(お熱下がりたてでしたのよ^^;)
これまた、「海外で体調こじらすと大変だから、早めに飲んでね」って。
なんでみんな他人の私にそんなに優しいんですか?TTーTT

そんなこんなで出発ね。
あわてて荷物つめたので、疲れちゃって飛行機は爆睡。
機内食はやっぱり稲荷寿司とのりまき(キンパじゃなくのりまき)。
2010-0042_20101126142205.jpg

この景色がどれほど私をいやしたことか。
丁度、日の入り時刻で、飛行機が移動している間にみるみる太陽が沈んでいくの。
そこがカメラに収められず残念!!!

さ、予約してあった携帯電話を無事にレンタル。
そうそう!10分で500₩のPCでちょっと遊んでみた。安くて便利~!
お金を変えて。空港バス。

※いつもレート書くのが癖なのに・・レシートも盗られたんだった。この話は追々。




隣に並んだアジョッシがめちゃ優しそう。
ってことで、話しかけてみる。
「どこでおりますか?私は景福宮駅で降ります~」
で、アジョッシが降りるタイミング教えてくれるって^^やっぱり優しい!
っていうかちょっとタイプ!!!笑

韓国のバスの降りるタイミング、どうも慣れなくて(この1週間でさすがに慣れたけど)
自信なかったので誰かにお願いするつもりだったんだよね。







バスを降りて学生らしき男の子に方角を尋ねたら、途中まで一緒に行ってくれるって^^
ビジネス専攻と言ってたかな?
英語話せると判明して途中から英語でいろいろ話しましたとさ。
「Have a nice stay!」「Thank you!」
ってことでした(笑)好青年!


そんなこんな、無事、宿へ到着。
到着してからオーナーさんに電話したら(空港でももちろん電話したが繋がらず・・)
ハラボジが走ってきてくれました!
ハラボジ~~~~~~!(感動の再会!)
ッと思いきや、忘れられてた。そりゃそうですよねTTーTT

でも会えてよかったよ、ハラボジ^^

Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/410-93c07689