FC2ブログ
SEOUL for a week - 02    11/26/2010
このペースで書いていたらどんだけ時間があっても足りませんね・・^^;




この日の夕食は宿のすぐ近くでみっけたカルグクス!
っと思いきや、荷物を置いてきたらもう閉まってた。

キョロキョロ歩いているうちに、通義洞のCAFE通りまで来てた。

お店探すの面倒でとりあえずCAFEに入ってみることに。
貸切状態^^
すごく可愛い店内で、奥は小さなギャラリーになってた。
写真撮ってくるべきでした~~~~~。

ワインとパスタをオーダーしたら、
すきっぱらに酒はいけないと(私の勝手な解釈・笑)サラダをつけてくれた!

ワインも、ハウスワインをオーダーしたけど、
新しくあけてくれました。
その時の気分にあっていて、とても美味しかった!

ん?もろもろがなぜわかるのかって?
オープンキッチンで、シェフと店員の女の子2人しかいないもん!
話し丸きこえだもん!

地元での私とシェフを見ているようでした。
私はお客さんいる間は喋らないけどね~^^

そこの女の子に、携帯のメールの打ち方も教えてもらっちゃった♪
「暇だから退屈だったし、大丈夫~^^」
っと笑顔で対応してくれて。

それでね、パスタの内容を尋ねるまで私のこと日本人と気付かなかったって!!!
嬉しいんですけど!!!
だって、それ以前にも韓国語で話したんですよ!
「まだ入ってもいいですか~?」とかね。

食後にアメリカンもつけてくれた。
お姉さんと「私も日本で同じような仕事をしてますよ」とか話もして、
幸せなひとときでした。

cafeの名前忘れちゃったけど、mk2の向かい側あたりでした。
って、この辺りはcafe通りってくらいだから、いろいろあってわからないか^^;


その後はコンビニでお決まりのこれ(↓)を買って、『メリーは外泊中』をガッツリ見て就寝^^

2010-0043_20101126142205.jpg
Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/411-1370a045