FC2ブログ
SEOUL for a week - 09    12/15/2010
さてさて、お久しぶりです。
お待たせいたしました!
すっかり冬の気候ですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと・・
この2週間、1つのことしか考えてなかったので、
まわりが散乱しています。

1つのことで頭がいっぱいでお風呂も面倒なくらい他のことができない。
(だからって、その1つのことが効率よく進むわけでもなくって・・)
この~~~小説家みたいな行動、直したい^^;

机のまわりも散乱だし、
郵便局行くとかいう細々したことも溜めてあったし、
スケジュールも散乱、精神状態も散乱(笑)








19th Friday

この日はまあ、ついてなかったです^^笑

前日の夜から夜通し咳が止まらぬ状態に・・
オンニたちのところに泊らなくてよかったよ~~~ほんと。
迷惑かけちゃうとこでした。

朝、オンニ達のところへ行く予定で早朝に起きるも・・
咳止まらず、動けず。

そしてこの日はついに半日ダウン!!!

そしたらゲストハウスのオーナーさん、薬を調合してもらってきてくれたんです。
本当に驚いたし、嬉しすぎました・・

2010-0063.jpg




でも、とても1日寝た切りはもったいない!!

そして、「部屋にいると空気が悪くて逆に咳がとまらないよ~」
っというお隣さんのアドバイスの元
ゆ~~~~~~っくり支度をして出発を決意。

ちょうどこの日はオンニたちも"42nd Street"を見に行くということだったので、
そのあと合流することに。

それまでの時間が微妙に空いてしまったので、
気になっていた城北洞を散策、というか下見。
散策まではできませんでした。

途中自転車屋さんがあってね・・
ビアンキの自転車に見とれた(笑)
韓国で買うとお得かな?
韓国に1台おいておきたい。

行きたかったcafeの場所もなんとなく把握できました。
小説家さんのお家だった建物で伝統茶を味わえるところがあるんですよ~
私の予想では昼寝がしたくなるようなほっこりしたお店。

次回、私と韓国行く方、お付き合い願います!!





臥龍公園へと続く城郭コースの入口あたりをちょこっと覗いてみた。

さて、秋の情緒漂う写真をどうぞ。(※音楽が流れます)
是非フルウィンドウで^^



城郭に沿ってもっと山を登ってみたーい!

で、いろいろ城郭情報を検索してたら・・
メジャーな参考資料がこんなに。

 ・ソウルナビ
 ・Konest 

ちょっと悔しいけど助かる。
今回も本当はこうやって歩きたかった・・次回は必ず!
それを考えたら次回はもうすこしあたたかい時期に行くべきかも。

東大門から駱山公園までも、きれいに散歩道が舗装されたそう。
距離的にも位置的にも、誰もが行きやすいですね。
また行きたくなるな~。



Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/418-d979f13a