FC2ブログ
韓国が好き    03/29/2011
今、ちまたでは韓国ブームが起きているらしい・・



忘年会でKARAのヒップダンスとかしちゃうらしい・・

大学生が、「“イケメンですね”見た?誰派?」とか盛り上がっちゃうらしい・・

ananの表紙をグンソクん(笑)が飾っちゃうらしい・・



で、私が韓国を好きだっていう部分、とても食いつかれる(笑)



ええ!好きですとも!大好きですとも!

でもなんか、違うんだよね~。それが上手く言えないんだよね~。

もっちろん、ミーハーに大騒ぎしていることもあるし(一応、現在進行形。笑)

東京に会いに行っちゃったり、韓国へ会いに行っちゃったりもするんだけど(ん?笑)

新大久保の5人組とか見に行っちゃったりもしたんだけど(え?笑)

握手とかハイタッチで魂ぬかれたようになってることもあるんだけど(おほほ^^)


・・・


それだけじゃない!!!


なんというか・・それが目的じゃなくって、

それを通して「韓国って・・!」っていう発見があって、感動があって、

本当に知りたい部分に近づいていけるというか。



だから、初めて韓国の話をする相手に、

表面的な部分(誰が好きですか~?とか)を聞かれても、

大騒ぎしてあっちこっち行ってる割に、上手く答えられない(笑)



私が好きなのは、

あったかさとか、喜怒哀楽の激しさとか、人間らしさとか、

そこから派生してるもの。かな。




で、一番オススメの韓国ドラマはやっぱり~・・『わたしの名前はキム・サムスン』です!

まず面白い!!!!

でもそれだけでなく、感じることがたくさんあって、考えさせられる。

そしてサムスンが素敵だ。1人の女性として、素敵だと思える。



です。


なんとなく、書きたくって書きました(笑)




Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/470-1438dd91