スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロビ    05/24/2011
05.jpg

右のプロフィールを時々眺めて下さっている方は~
気づいたかもしれませんが・・
実は今年に入って、こんなこともやってました^^



今通っているYOGAの先生が大好きで、好きすぎて、
崇拝しています(笑)

今のクラスは~ポーズ!ポーズ!ポーズ!っていう感じではなく、
楽しみながら、声だししたり、関節をほぐしたり。なので、年配の方も多いです。

これまで他の先生のYOGAもやったことありますが、
今はYOGAがやりたくてって言うより先生が好きだから通ってます(笑)
実際、体がかなりほぐれますよ。
パソコンや運転する時間が多い方はYOGAおすすめです。

それこそYOGAといっても、
雰囲気もレベルも内容も先生によって結構異なるので、
「私向いてない!」とか思っても、
違うところに行くと「楽しい!できるわ!」って思うかもしれません。




で、そんなこんな~
先生の月一のマクロビお料理教室にもちょいちょい行くようになりました。


06.jpg


かわいいでしょう?
私はマクロビメニューは案外~苦ではありません。
(味気ないと感じる人もいるでしょう。)
最近はマクロビテイストのcafeにもよくランチに行きます。

その一方で、お菓子とか、フツーに外食とか、スイーツとか、
実は今も大好きなので・・「マクロビやってます!」なんてズバッと言えませんが、
ちょっとずつ知識を増やして、ちょっとずつ実践して、
医者いらずな体作りを目指してます!

気づいたときだけでも、気が向いたときだけでも、
体に必要ないものは入れないようにしているつもりです。

はいはい、そうは見えないですよね。すんません(笑)

無添加、無化学調味料、無農薬、
そんなことにこだわり始めたら、アメリカ生活が恐くなりました。
どうなるかな~~。

無添加~・・とかに気を配った食品は、通常のものより100円程度高いです。
お金がない人は安全な食品が食べられないなんて、変な世の中ですよね。
深く考えだすと、いろんな意味で大量生産というのはこわいです。



Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/500-c4294173
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。