FC2ブログ
スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
so far so good!    06/25/2011
毎度ご無沙汰しております、chakoです^^

最低でも週1で更新できたらと思っていましたが・・なかなか~~^^;
毎日午前中は語学学校の授業、午後は宿題に勤しむ毎日であります。
「この学校が本当に好き!」
そう言っているのが私だけではなくて、みんながそう言っているところがまた好き。

友達ができて、ますます楽しくなる毎日です。

さて、何曜日だったか忘れましたが夏至でした。
NYでは素敵なヨガのイベントがあったみたいで。
あの映画などでよく見るスポットがヨガマットでぎっしりになっていました(笑)
あ、写真で見ただけですけどね。
参加した~~~~い^^

毎日暑いです。思っていたより暑いです。蒸し暑いんです。
ただ、ジーンズがベタ~~~~って肌にくっつく感じではないかな。
紫外線は日本の5倍だそうで・・
日焼け止めクリームは、「SPF100」とか売ってます!
紫外線のブロックは可能でも、クリーム自体のお肌への刺激が強そうですよね。

今日は大学の登録日で、ちょこっといつもとは違う1日でした。

そして、とてもお世話になっていたシスターが今日で定年退職ということで・・
昨夜慌てて手紙を書きました。(昨日まで知らなかった!!!)
書いてる最中も多泣きでしたが、渡す時も涙がボロボロ。
わたし、お別れでもよっぽど泣かないのにな。
卒業式とかも泣かないし。
本当にどうしてだかわからないけれど、涙が止まりませんでした。
寂しいとか不安なわけではないのに。
感謝の気持ちでいっぱいで。言葉では伝えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいで。
これからの時間を有意義に、自分自身のために使ってほしいなと思います^^



私のクラスメイトに、50歳の男性がいます。
国籍はフランス。出身はアフリカのマリ。
午前中は授業に出て、午後はお仕事です。
詳しくは知りませんが、かなりしっかりしたお仕事だと思います。
お子さんが何人と言っていたかな・・娘の1人はフランスの大学へ行かせています。
その彼が先日こう言っていました。
「人生は1度、楽しまなくちゃ!」
とても50歳には見えない素敵な方なんです。
笑顔がとてもチャーミングで、いつも気さくに話しかけてくれます。
彼に言われると心に響くなあ。

それから、スイス人のモデルさんがいます。
彼女とよく一緒に話をしたり遊びに行ったりします^^
スイスは、学歴社会ではないらしく・・
大学を出ていなくても、仕事に就くことができ、3年働くと社会が認めてくれるらしいです。
う~~~ん・・なんかこう文字に起こしてみると、
「日本もいっしょじゃん!」って感じに聞こえますが・・
私が言いたいのはそうではなく・・・
10代のうちから、アルバイトではない、きちんと社会に出るチャンスが豊富にあるようです。
さすがヨーロッパ。
少し働いてから大学にいこう!とか、人生の選択肢が幅広くていいですよね。
仕事の向き不向きも身を持って実感できるし。
大学の学費もかなり安いらしいです・・!!!
私より1歳若いのですが、仕事の経験が豊富で、わたしよりよっぽど大人びて見えます。
スイスに戻ったら大学生をするみたいです^^

アメリカ人の大学の方のお友達もできました!
言葉の壁なんて全然感じない、深い話のできる子です。
しかも同じ年!誕生日も3日違い!
彼女のおかげでこの先がますます楽しみになりました。



英語のできなさには凹む毎日ですが、おそらくそれはこの先もずっと続くし・・
そこは凹んだ方がいいと思うところなので(笑)
楽しいこともたくさんで、とにかく私は元気いっぱいです^^


↓トイレにて。(この文章はトイレで書いたわけではありまへん!笑)
CA390197.jpg
Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/518-420a0293
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。