FC2ブログ
スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『家族』    01/10/2012
kazoku.jpg


◇◆ movie title ◆◇
가족
家族(2003/Korea)





アメリカにきて初の韓国映画。ラウンジのおっきなテレビ貸し切りで見ました。よかった、冬休みで。結構な勢いで泣いたので(笑)

この映画が図書館にあるのはずっと気づいてたんですけどね。見つけた時はびっくりびっくり。「スエちゃんー!?」とおもって。友達かよってね(笑)

まさかのオム・テウン登場でした。ヒーローというべきか、真の悪党者というべきか、、

韓国映画らしいというのか、私は好きですこの映画。もういちど見るかって言われるとわからないけど。

ストーリーには今日は触れないとして、韓国映画って、わたし本当に泣きます。自分のことよりも泣いているかもしれません。トラウマでもあるのか?(笑)

洋画でポロッと涙がこぼれることがあっても、こんなには泣けないな~。やっぱりこういう心に訴えかけるメッセージ性ってアジアの強みでしょうか。(アクションが強いアメリカに対して。)韓国映画にはいつも何か大事なものを思い出させられる気がします。大事にしたい。時代は移り変わっても、わすれちゃいけない人の感情だと思うから。

Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/548-43bec2d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。