FC2ブログ
お友達ができました    05/02/2009
昨年冬から通っていた日本語教室。
生徒じゃないですよ!(笑)

やっと慣れてきて、この春から活躍できる!って感じだったのですが^^;
心の余裕のなさにより断念・・
他にやらなきゃいけない大切なこともあるし。

でもその短い期間で意気投合したゆ○なさん^^(blogerさんでした!)
なぜなら彼女もわたしが韓国大好きトークができる相手だったからです!(笑)
ごはんに行こうと誘っていただいて、第一回語ろう会。

a4.jpg

もちろん韓食
私が知らなかった名古屋の韓国料理のお店に連れて行っていただきました^^
このトッポキ、韓国で食べたのよりおいしかった(笑)

a1.jpg

カンジャチヂミ、初でした!なにこのモチモチ感たまりません^^

a2.jpg

マイブームです!モツ鍋
って今はもう季節はずれかな?

a3.jpg


すっかり盛り上がって第二回の予定も決定!(笑)
前にも書きましたが、
こういうとき、本当にオンニ・オッパって素敵な言葉だと思います。
年上の仲がいい人。日本語でなんて言ったらいいですかね?
アメリカは年齢関係なくFRIENDですが・・
「友達」って日本語は若干失礼?でも「知り合い」ってなんだか距離を感じますよね?
あ~こういうときに「先輩」かな!?
タイトルは友達+αの気持ちを添えて「お友達」としてみました^^



第2回は・・ジャジャン!
映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』を見に行こう★

この日のランチはこちら!
エスニック料理のお店。私このお店の雰囲気かなりお気に入り!
彼女はキムチ炒めで私はタイカレー^^
辛くないです。おいしかった^^

10.jpg


本当はビビンバの予定でしたが、そのお店、日曜日はビビンバおやすみとのこと。
昔ながらのとっても小さな韓国食品店なんですが、
平日のランチは奥でビビンバが食べられるそう。
是非また日を改めて行きたい^^

あ・・どちらのお店も話に夢中で道を忘れてしまった(涙)
私が道を覚えてないなんて~よっぽど話に夢中だったんだ(笑)



実は・・悩むこと1週間。
約束のこの日まで我慢できずに私だけ先に見ちゃった^^

でもでも!映画館について、映画の前の宣伝映像が流れてからそれをカミングアウト(笑)
だって先に言ったら、「えーじゃあわざわざ劇場行かなくていいじゃん」って言われそうで・・
私は先に見たらなおさら劇場で見たかったんだもん!!!
やはりスクリーンはいいですね^^
スクリーンで見る甲斐のある映画^^

ってことで映画が良いということは伝わりましたでしょうか?
詳しくは後ほど別記事にて書きまする^^

彼女も良かったと喜んでくれましたー!嬉しい★
誘ってよかった^^
原作(マンガ)ファンだったそうで、とっても雰囲気が忠実に再現されているらしい・・!
ただちーちゃんはちょっと違うと・・(笑)

その後すっかりケーキが食べたくなって、時間もちょうど3時!
これは食べるっきゃない!(笑)
また連れて行ってもらう私^^
2人してケーキ2つを目の前に語ること約4時間?
あっという間だったよね^^(笑)

2人とも、旅・映画・音楽・おいしい食べ物大好き!!!
話はエンドレスなのであります・・
よく飛ぶしね。戻るのに時間かかっちゃうもんね。(笑)

そして2人してジフニにメロメロで帰宅・・ってところで!!!!!
韓国でミュージカルも見てこればよかったな~っとか思ってたところで!!!!!
彼女からメール。
ナヌ!?!?!?!?
みなさんご存知かと思いますが・・
ハイ、そうでございます。

もー!!!!!
衝撃!!!!!「寄りによってなぜ今日!?!?!?」って思った^^;
っていうか今乗りに乗ってるのに!勿体無い!
もー何書いていいのかわかりまへん。
とにかく凹んだ。。。何故に私が。。。
でも本当に自分の人生のようにショックが大きくて。悔しくて。悲しくて。
でももうショウガナイ。
罪認めてるって書いてあったし。
はやくカムバックしてー!あなたのペンたち待ってるよ





さて第三回は(もう決まってる・笑)『今度の日曜日に』を見に行ってきます^^
第三回は『キッチン』の予定で前売りまで買ったのに・・
公開・・されるのか?(涙)



Secret

TrackBack URL
→http://choaxchoa.blog107.fc2.com/tb.php/99-3c00f3f9