FC2ブログ
◇◆ drama title ◆◇
찬란한유산
華麗なる遺産(2009/SBS 全?話)

◇◆ info. ◆◇
脚本:ソ・ヒョンギョン
演出:ジン・ヒョク

◇◆ cast ◆◇
ハン・ヒョジュ(コ・ウンソン役) ドラマ『同伊』『春のワルツ』『イルジメ』ミアン・・どれもまだ見てないっ
イ・スンギ(ソン・ウファン役) SBSバラエティ『強心臓』にてカン・ホドンとMCを務めております
ムン・チェウォン(ユ・スンミ役) ※みあん・・勉強不足でキャストに対するコメントが書けましぇん(T―T
ぺ・スビン(パク・ジュンセ役) ドラマ『同伊』にて再びハン・ヒョジュと共演。史劇出演(多)。

◇◆ story ◆◇
イ・スンギ演じるソン・ウファンは必衰の御坊ちゃま。
おばあちゃんが大手ソルロンタン(牛肉を煮込んだ白濁色のスープに素麺みたいなのが入ってます)チェーン店の会長なのです。
ところがどっこい、そのばあちゃんが遺産は渡さないと言いだして・・!?
(手抜きですんましぇん^^; by chako)




地上波で放送してましたね。
あんな時間に2時間連続で放送されて、一体私にどうしろと!?(笑)

これは見るつもりなかったんですけどね~
だって、メインキャストがイ・スンギくらいしか知らないし。
(おばあちゃんとかお母さんとかお父さんとかそのあたりは顔なじみの方ばかり^^笑)
ぱっと見、“あるある!!”な 韓国ドラマの定番ストーリーっていうか^^;

でも、なーんか気になっちゃって見ちゃう見ちゃう。
いつの間にか最後まで。
見ちゃったんですね。(笑)

そしたら意外にもananとかにも載ってるし?話題作?だった?

定番スタイルではあるものの、ウンソンのひたむきで真っ直ぐな姿には
励まされるというか、心を打たれるというか、勇気をもらえるというか。
そして私も応援したくなる。

わがままイ・スンギも可愛いし?(笑)

主人公が明るいドラマってやっぱりいいよね♪
前向きになれるいいドラマだったと思います。
ハン・ヒョジュちゃんが演じたところがまた嫌味がなくてとっても良かったんじゃないかな?^^

あ!!!あのね!!!
一番驚いたのが主役の2人が働く店舗の上司が・・
『カインとアベル』の・・あいつ!!!
なんだぁ・・めちゃいい人じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!(笑)


1082_1.jpg

◇◆ drama title ◆◇
개인의취향
個人の趣向(2010/MBC 全16話)

◇◆ info. ◆◇
脚本:イ・セイン
演出:ソン・ヒョンソク、ノ・ジョンチャン

◇◆ cast ◆◇
イ・ミンホ(チョン・ジンホ役) ドラマ『花より男子』
ソン・イェジン(パク・ケイン役)映画『百夜行』『頭の中の私の消しゴム』、ドラマ『恋愛時代』
キム・ジソク(ハン・チャンニョル役)『ブドウ畑のあの男』今年から入隊して只今兵役中・・
ワン・ジヘ(キム・インヒ役) ドラマ『チング、愛と友情の絆』でヒョンビン&キム・ミンジュンと共演しているらしい・・

◇◆ story ◆◇
ケインの父は有名建築家。
その父が建てたソンゴジェという建物に親友の、イニと暮らすケイン。
イニは結婚し(相手が問題・・!)ソンゴジェを出ていくが、
ケインの家具職人としての仕事は波に乗らないし、仕事上のパートナーは資金を使い込んで逃げるし、、、
そこで空になったソンゴジェの1部屋を貸すことにした。

若手建築会社社長のミノはコンペでライバルに負け続けて崖っぷち。
今度のコンペこそは勝ち取ろうと必死に情報をかき集めるうち主催者がソンゴジェに興味があると知り、
その外部非公開の建物に関心を持つ・・

そんな中、偶然に?必然に?
出会った後がない2人、ケインとミノ。ケインはミノをゲイだと思い込み部屋を貸すことを決意するが・・
(by chako)






ドラマの感想もやはり書いていかねば!っと思って!
一番記憶の新しいものから★

これね、『シンデレラのお姉さん』に視聴率負けて最終的には3位と・・
視聴率的に記事を読むと結構低評価なんですけど・・
(イミンホとソンイェジン意外に見るものがないとか書かれてる^^;)
私は好きなんだけどな。
後を引きずるほどではなかったですけどね~。
あるキスシーンまでが、まだかまだかという感じで本当に視聴をせかされました(笑)
見終えるのに1週間かかってないと思います・・すべてを投げ出して見てた(笑)
16話というのも丁度良くて、なんか自然に終わったという感じ。

今私の中で「干物」という言葉が大ブームなんですが(笑)
ソンイェジンちゃん演じるケインも干物なんだもん。

日本の干物は年上の部長が支えてますが、
こちらは年下の建築家が支えてます★

確かに、描かれているのは8割恋愛ごとかも。
私そういうの苦手で見続けられないはずなのに、これは見てられました。
っていうか、「イミンホとソンイェジン意外に見るものがない」というより
この2人をみてるのが、本当に楽しくて(笑)

画が可愛いんですよ~
建物とかインテリアとかかわいくて。
建築家と家具デザイナーと美術館(だったかな?)の話だし。

あとね、ジノをゲイだと勘違いして大はしゃぎのイェジンちゃんの姿が本当に笑っちゃうんだ。
意外な人が本物のゲイだったりね。

撮影現場もとーっても楽しそうでしたよ^^
そういうのいいですよね~♪
笑っちゃって演技ができないシーンのNG満載でした^^

それともう1つのこのドラマの見どころはね、
ちょっこちょこ「おぉぉ!!!」って人が4か所くらいだったかな?出てくるの!
カメオ出演というのかしら?
ク・ジュンピョ(『花より男子』イ・ミンホ演じる韓国版道明寺司)の名札付けて出てくるあのひととか。
使い込みして逃げるケインのビジネスパートナーもあの人だし。
ジノの元カノは・・な、なんと!←マジで驚いた。
喫茶店で外で本読んでるのって・・・@@←マママジで驚いた。
ってことでお楽しみに♪(笑)

あとね~~~スロン(2AM)が出てるんだってば!
(見るまで知らなかった!・・正確に言うと忘れてた?前にオンニが教えてくれたっけ~?)
なんかふにゃふにゃした役どころでイメージ違ったんだけど、
なぜか彼の高感度UP(笑)
チャンネル変えれば、テギョン、戻せばスロンってone dayファンには悩める水木だったことでしょう(笑)

私もまたどちらをリアル視聴しようか当時悩んでまして、
結局初回は『シンデレラのお姉さん』を見たんだけど、見事挫折ね。爆睡。

ってことで今『シンデレラのお姉さん』見てます。
英語ペラペラのテギョンが方言喋ってるのはとてもウケます。
テギョンのことばっかり書いてるけど、本当はチョン・ジョンミンのドラマです(笑)
私この人あーんまり好きじゃないんだよね。なんとなくだけど。
で、彼のドラマは今日まで避けてきたので、実はお初なんです。


IRIS???    05/03/2009


TOP俳優デビューするの!?
知らなかったー!
しかもイ・ビョンホンssiと共演!

‥ん?
じゃあ日本でのBBの活動はしばらく先ってことかな~?

IRISってまだ始まってないドラマですよね~?
‥ドラマでしたよね~?私、こんな謎だらけの記事書いてどうする^^;





最近、この人本当にかっこいい。っと思う。
なんか‥オーラとか振る舞いとかもすべて。

こういうのをかっこいいと言うのかなーと。

あ、ビョンホンssiのことです。

今まではあまりにもあちこちに大きく取り上げられすぎてて、
興味なかったですけど~。うん。

演技してるところは、若かりしジソプが共演した短編作品でしか見たことないですが。

だからなおさらこの『IRIS』興味わきます!
ストーリーはあまり好きなパターンではないのだけど^^;

劇場版HEROも見ようかな♪

あ!!!!!
それより何より『○○な奴、○○な奴、○○な奴』みたいなタイトルの映画ありましたよね!!!!!
見たいんだったー!!!!!


結局この記事‥中途半端な独り言だよ^^;(笑)






<<<追記>>>
調べましたとも!!!!

■制作
(株)テウォン・エンターテインメント

■出演者
イ・ビョンホン(キム・ヒョンジュン役)
キム・テヒ(チェ・スンヒ役)
チョン・ジュノ(チン・サウ役)
キム・スンウ(パク・チョリョン役)
キム・ソヨン(キム・ソナ役)
ビッグバンT.O.P(BIG役)
笛木優子(佐藤エリカ役)
美山加恋(ユキ役)

■監督
キム・ギュテ
ヤン・ユノ

※ドラマと映画の共同制作

■制作
チョン・テウォン

■総制作費
約200億ウォン

■内容
国家安全局(NSS)エージェント達の愛と裏切り、
アクションを盛り混んだスパイアクション・ブロックバスタードラマ

■韓国放送局
KBS(韓国放送公社)
2009年9月放送予定、水・木ドラマ70分×20回放送予定

■日本放送局
TBS

■海外ロケ地
日本(秋田)とトルコ(予定)


だそうです^^見たい!見よう!(笑)
笛木さんはユミンとして韓国でも女優さんとして活躍してらっしゃることで有名ですね^^
わたしの憧れ~~~
彼女の出演作見たことないのですが~だから尚更見たいのですが~
(日本では2000年の「天気予報の恋人」とか出てたらしい・・みてたけど覚えてない^^;)
なぜなら!先日、『グータン○ーボ』に出演されてて、
優香ちゃんとソン・ヘギョちゃんとのトークがとっても面白かったのが印象的^^


見るつもり正直あんまりなかったんです~

日本のドラマの花男も飽きるほどハマったし、
マンガも当時はすんごい勢いで読んだし(笑)
韓ドラもこの手のは飽きた‥

と思ってた!



でも!



ヨクシ~~~~~流石韓国!






やっぱりこの手のは韓国がやると上手いー!
なんか何事も違和感なくてしっくりきます(笑)

ストーリーがめちゃくちゃだって聞いてましたけど、
美味しいとこ満載で、
マンガにはないシーンも違和感なく混ぜて、
私は上手くまとめてあるなあって感心しちゃいました!

日本のドラマはやってくれなかった私の見たかったシーンも満載だし!

マンガも忘れかけて日本版の記憶も混じる私には丁度いいアレンジ具合で^^

キャストもしずか役&姉役に意外な人が出てきて楽しんでおります★
姉役は私のなかで、おてんばな役の元祖って人なので(笑)

わたしは散々SSリダの噂を聞いて、
「じゃあ1話だけ~」っと思って見始めたので
リダ中心に見てるから~
偏りがあるかもしれませんが

リダ上手いよ~!苦労の甲斐ありあり!大いにあり!
日本の類は、私的にはマンガを超えなかったのですが~
(小栗くん好きだけど~類とはイメージが違った感じもして)
でもリダは本物の類(マンガ)を超えるかも~!

「切ないリダをみているわたしが切ない」

ってオンニが言ってましたがまさにその通り!
せ‥せつないっ!!!!

それにリダって本当にこーゆー人なんじゃないかなって思っちゃう


わたし何気に西門さん大好きなんですが、
韓国の西門さんはちょっと顔が若すぎないかと思ったけど、
演技してると意外にもシブい!!!素敵!!!
様になってる!!!
西門さん&つくしの親友(名前ど忘れ)の話を自然に引き伸ばしてくれてるのも嬉しい!
その話好きなの★

道明寺は本当にぴったりだし^^
本当に整った顔してる~~
ちょっとデニス・オに似てないですか?
ちょっとチャンミン(東方神起)に似てないですか?
ちょっとシウォン(SuperJunior)に似てないですか?

つくしがオーバーすぎるって韓国のチングからも聞いてましたが、
ま‥いいんじゃない?(笑)
それにしてもあの子細い‥!裏山!




只今17話^^見事追いついた!!!
この2日で一気見しました~止まらなかった(笑)

回想シーンが少ないから一気見しても全然退屈しなかったです^^

日本のは1話短いのに回想多すぎて「もー」ってなったもん




やっぱりOSTはドラマ視聴後に聴くべきですね~
しばらくは手放せにゃい(笑)




あとまだ5話以上ありますね^^
どんなストーリー展開になっていくのか、楽しみ楽しみ★



Que Sera Sera 全17話 (2007-MBC)
脚本:ト・ヒョンジョン 演出:キム・ユンチョル(『私の名前はキム・サムスン』と同じ方ですよ


みなさま、お久しぶりです~^^*
つい・・見終えてしまいました・・本業の合間に「息抜き息抜き・・」と思いながら。笑
忘れそうなので・・感想は書いておかないと~・・ね


■Cast
ムン・ジョンヒョク(Eric from 神話)
チョン・ユミ
イ・ギュハン(サムスン’s元彼
ユン・ジヘ


■こんなお話
カン・テジュ(俳優:ムン・ジョンヒョク)は面倒なことは真っ平ごめんなプレイボーイ。愛なんて信じない、“来るもの拒まず去るもの追わず”なタイプ。彼の住むアパートへ妹を追いかけて変な女がやってきた。彼女の名前はハン・ウンス(俳優:チョン・ユミ)。テジュとは正反対に単純で純粋で・・ありのままテジュにぶつかっていく。

一方、最愛の兄;シン・ジュンヒョク (俳優:イ・ギュハン)をどうしても自分のモノにしたいチャ・ヘリン (俳優:ユン・ジへ)。有名資産家の娘であり、ファッションデザイナーとしての成功者でもある。

ヘリンはある夜バーでテジュと出会い・・さぁ・・どうなる初恋



■キーワード
四角関係  契約結婚  復讐  初恋






快傑春香 全17話 (2005-KBS)

最近ラブコメ続きですう・・
これは『魔女ユヒ』で演技力を発揮してたジェヒ君を見ようと思って視聴開始!


■こんなお話
これは韓国の古典小説である「春香伝」を元に作られたお話だそうです。
このお話の主人公である春香は田舎の高校生ソン・チュニャン(ハン・チェヨン)。クラブで歌手をするお母さんと2人暮らしで、せっせとバイトをこなすけど、成績もいつもトップ!そしてやさしい!かわいい!人気者!そんな彼女が暮らす町に、ある日ソウルから転校生がやってくる。警察署長の出来損ない息子、イ・モンリョン(ジェヒ)!2人はひょんなことから一夜を共に過ごし(もちろん何事も起きないんだけど^^;)・・学校中が大騒ぎ!田舎中が大騒ぎ!そして結婚することに!?


■キーワード
四角関係  お金持ち+貧乏  契約結婚 



18・29 全16話 (2005-KBS)
監督:キム・ウォニョン 脚本:コ・ボンファン 原作:チ・スヨン


見たのは少し前なんですが、感想上げるのが遅くなっちゃいました。


■こんなお話
韓流スターのカン・ソンヨン(リュ・スヨン)は人気絶頂の真っ只中!大学時代から親しい後輩の女優とスキャンダルが報道され、妻ユ・ヘチャン(パク・ソニョン)は離婚を決意するが、役所に行く途中交通事故にあって記憶が18歳の高校生まで戻ってしまう。自分が大嫌いだったボンマン(ソンヨンの本名)と結婚しているということを聞いてびっくりの彼女!さて・・どうなる~~!?


■キーワード
四角関係 記憶喪失


20071014140758.jpg


ドラマのシウォン君が見たくて
シウォン君は基本的にはドラマの最後の若い頃の思い出シーンでの登場でした^^
ちょっと嫌な奴(でも根はいい奴)なんだけどとっても爽やか~ッ
スヨンssiのシーンも時々シウォン君がだぶって見えてました!笑
詳しいことは書きませんが、映画館にヘチャンが好きな男の子の変わりに行っちゃったりね(行ってあげた・・かな?)、ヘチャンが好きな男の子にあげようと思ってたクッションで寝てたり、可愛かったです
正直・・もっと見たかった!若い頃のシーン!笑

何気にスヨンssiは『ラストダンスは私と一緒に』『明朗少女成功記』と来て3本目^^
なかなかカッコイイと思ってましたけど・・やっぱりこの人結構好きかも
そこ止まりですけど・・!笑

パク・ソニョンさんは初対面でした!とっても可愛くヘチャンを演じてましたよ^^
好感度高かったです

結構あっという間に見ちゃいました