FC2ブログ
幸せノート #0061    09/04/2012
“良き友達は星のようなもの。
いつも見えるわけじゃないけれど、
いつもそこにあるってわかってる。”

Facebookのつぶやきで割とよく見かけるので拝借。そして翻訳。誰かの名言かなぁ。


夏に一日立ち仕事のアルバイトをしていました。足が辛いよ~っという話を友人にしたら「いいのがあるよ( ̄▽ ̄)」と教えてもらったのが、これ!

メディキュット!!!
加圧ソックスです!!!

「始めての方に」っていう太ももまでの丈の寝るとき用のを買いました。もーそれが気持ちいいのなんのって!めんどくさがりな私が!化粧も落とさず寝ちゃう私が!どんなに眠くてもちゃんとお風呂にはいってはいて寝たくなるくらい。

いろんなバージョンを買ってアメリカまで持ってきました。意外と1つの値段が高いので、正直ちょっと痛い出費でしたヽ(;▽;)ノこっちでもしょっちゅう履いてます。でもでも、実は一番最初に買ったタイプがいちばん使いやすかった、、、

そうそう、飛行機での足のむくみがいつも気になるので、飛行機ではこうと膝丈の黒のものを機内持ち込みしました。これは大当たり!最高!快適!今後、旅行に欠かせない荷物の1つになりそうです\(^o^)/
downy unstoppable    09/03/2012


「NYで話題の~」って日本でもCMやってる柔軟剤を買ってみました♪
乾燥機も洗剤も、なーんか環境に悪そうな感じがプンプンするので、柔軟剤とかも使用を控えていたけれど、ちょっとやってみたくって買っちゃいました(⌒-⌒; )

臭いも柔らかいし、洗剤が服に残ることもないし(アメリカだと割りとよくあるみたい)、タオルが本当にふわふわ。しばしお洗濯に癒されそうです。
2度目の渡米    08/31/2012
coolpix120711 569

アメリカ戻ってきました~~



いい夏休みでした。

今までにあったようでなかった夏。
24時間テレビのようにテーマをつけるとしたら“家族”!

朝から晩まで出ずっぱりな日も多かったので
実質、家族と一緒に過ごした時間はそんなに多くないかもしれないけれど、
今までよりは多かった。会話も多かった。
あたたかく、いい時間を過ごせたと思っています。
めずらしく家出しない夏でした(笑)
でも、したいとも思いませんでした。

ありがとう、私の家族。
わたしここの家に生まれてよかった。

やっとそう思えるようになった女23歳の夏でした。




写真はこの夏ばあちゃんとばあちゃんの妹と食べに行った冷やしぜんざい♪♪


#4    06/17/2012
004.jpg
#3    06/17/2012
003.jpg
#2    06/17/2012
002.jpg

韓国芸能人の中で、私は近年(実は)イ・ヒョリちゃんがいちばん好きです。
好き・・というといろんな意味があるけれど、
一人の女性として、尊敬やあこがれを含めて、とてーも好感の持てる存在です。

バラエティ番組(ホドン兄やテソンと田舎で遊ぶやつ)での気さくな一面を見たのがきっかけです。
韓国人でもこんな人いるんだな~って、いろんな意味で思い、
お友達になりたい!っと思いました(笑)

この191号のTHE BIG ISSUE JAPANを読んで、更に彼女が好きになりました。
私がイ・ヒョリちゃんが好きな理由がわかりました。
やっぱりお友達になりたいです(笑)

2年ほど前、韓国人のお友達に「chakoのスタイルはイ・ヒョリみたいな感じね~」って言われました。
1~2歳年上の2人と話していたので、言われた時は、
「しまった~~~やっぱりパンマルだめか~~敬語を使えってことかな・・。」と思ったのですが、
サバサバしてて気取らない感じで話しやすい、褒め言葉で言ってるんだよ~ってなことでした。
とてーも嬉しかった!
今もこの先も、そのサバサバ感を極めていきたいです★



今THE BIG ISSUE JAPANが韓国を取り上げたのはとてもいいアイデアだと思いました。
この韓国ブームにのっとり、いままでこの雑誌に興味がなかった方でも
この191号を購入される方がいるのではないかな~と思うし、
またこれをきっかけに、この先も継続して読んでいただけるかもしれません。
まずは1冊てにとってもらわなくては始まりませんもんね。